スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

足跡をたどれば~

 2013-01-09

俺は基本的に、清書として残した記事(昔はよく消したり修正をしたが)
には、手を加えない。
だから、書きなぐって、アップロードしたあとは、その記事を読み返す
ことはしない。

ただし、例外がもある。

通りすがりの人(珍キーワードでたどり着いたと思しき迷い人)が
俺が数年前に書いた記事に辿り着き、読んでいった時には、何を
読んでいったのかと思って、読むことはある。

そして、数年前に(己が)書いた記事を読んでみて、たいていの場合
何をそんなに必死になって、自己主張をしていた?と呆れることが多い。
というよりも、自分が書いたものを読み返して、不思議な気分になる。

はて、迷い人の、目的はなんだだったんだろうかと。

俺の書いた「駄文」が、首尾よく目的は達成する手助けでもできたのか?

それとも・・・・

今に傾向ではなく、昔書いていたような傾向で書けという、叱咤激励
だったのか?

それとも、何を気取って書いているんだ。昔のお前は、キチガイじみた
文章を書いていだろうが!と、メッセージなのか?

人様の役に立つような内容など書いていない「あばら屋」のごとき
ブログゆえに・・・いろいろと考える俺。

見知らぬ迷い人に感謝などする気はないが、あえて言うならば
記事のネタをありがとうというべきかなw

ではでは
カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
