
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

尋ね人。

 2012-12-10
最近、俺の住んでいる地域では、高齢者の人探し(徘徊)関係の情報提供を求める音声が
流れることが増えた。
年齢、性別、当時の服装などの情報が流され(流石に氏名は伏せられる)情報提供を
もとめているもの。

失踪時(家出)の服装を聞いても、いまいちピーンこない。
そもそも「顔」を知らず、名前も知らない人を探して欲しいと言われても・・
そもそも無理があると。

さて、行方不明者の安否に関する正確な情報などわかるすべもなく、二三日の情報提供の
お願いのアナウンスは流れ、いつのまにか「見つかりました」とアナウンスされて終わる。

それが無事だったのか、それとも・・・。

山に囲まれて、猿だの、猪が里に降りてきたので、注意するようにと、注意喚起のアナウンス
が流れる反面、尋ね人に関する情報提供のお願いアナウンスが流れるようになってきた。

平和でのどか、でも、殺伐として、現代社会の風は吹き荒れているこの世界。

なんだかね。^^;;;
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
