
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

移り行く世の中を生きるとは~

 2012-11-30

インターネットのゲームの世界の場合、なんの予告もなく
突如、建造物ができることはないと思う。
そして、その世界で生きている?(動いている)NPCも
予め決められたセリフを言うだけあっても、その存在意義は
あるんだろうなと、思ったり・・・

さて、現実の世界は、常に揺れ動き、ありとあらゆる因果が
その体現の速度が異なっても、何らかの形で結果を残す。

そして、ふと、街中を走っていると(歩いていると)
ほんの十数年前まで馴染みのなかったことが、今頃になると
当たり前の風景になっていく不思議。

老人ホームではなく、介護医療のステーションがあちらこちら
に出来始め、送迎用のワンボックスなどが、何の違和感もなく
一般車両に混じって、走行していること。

リーマンショックの前後には、やたらと、短期滞在型のマンション
の建設ラッシュが来たと思ったら、最近は、何を作っているのかな?
と思って(比較的広大な敷地で)立て看板を見ると・・

「老人介護施設云々~」と記載されていることが多いような気がする。

たぶん、これはありふれた風景、光景になっていくのだろうなと。

少子高齢化の速度が、現実問題として、目に触れることで実感する。

それはそうと、なぜこんなことを書いたのか?
答えは簡単、日頃、つぶやきで、好き勝手に喚き散らしていると
どうしても、傾向として、日頃の憂さ晴らしになりがちで、中身のない
ストレス解消と、ぼっちの独り言になりがち。

だから・・・こうしてブログに書き綴る意義を・・と思った次第。
ではでは。

カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
