スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とあるイベントを眺めていて。

 2012-07-17
別に何かを期待していたわけでもないけど、大掛かりで
おおげさな「公演」という形式のイベントを眺めるのは
落ち着かない。

さて、開演時間も知らず、適当な時間にログインしてみたら
案の定誰もいなかった。

いや、違う。

関係者と思しきPCがゲームの世界に作られた建物の
階段付近で屯していた。
俺という人間は、人見知りが激しい割には、興味を持つと
つい、「絡み」たくなる性分で、何かあるんですか?と
ぼそっと聞いてみた。

そうしたら、関係者と思しきPCは、「~ごろから始まる
らしいですよ~」とご丁寧に(親切に)教えてくれた。
ありがとう。

そして、あたりを見渡してみると、ニコ生中継云々と
バザーの表示をしているPCがいたのをみて・・・
なんだか複雑な気分になった俺。

あの鯖の某楽団のイベントとは、簡単に言えば
お題を出して、面白いそうな反応(自称団長の好みにあった)
をしたPCの発言を、取り巻き連中がワイワイガヤガヤと
反応するという趣旨なので、ある程度の理解と懐が深い人間
若しくは、発言内容に関して、目くじらを立てない性格が
求められると思うので・・・
ああした場面を垂れ流してしても面白いかどうかは別だと
思うので・・・。


そして、数時間後(開演時間になったと思って)ログインした。
いつの間にか、かなりの数のユーザーが車座を作っている。

長「みなさん、もっと前に出てきていいですよ~」

・・・まあ、別にファッションショーをする団体でもないだろうから
前に出て言っても何の問題もないだろうけど。。。
あればある種の「イベント開催時の癖(集団的な)」だろうなと思って
眺めていて感じた。

うーん、こうも参加ユーザーが多いと、調子が狂うw

俺みたいな人見知りが激しく、小心者で、あたりの反応を過剰に
気にする(自意識過剰人間)は、己の発言に対して、その盛り上がりに
よって、ログの速さを眺めて・・・己自身の失言、暴言、放言を
勢いよく流してくれないと、気乗りしない。

尽きるところ、誰かに媚を売り、あえて、面白い発言をしようと
大げさに反応することなんてできないので、ある意味疲れる。
そして、常日頃、いきがり、何の根拠もないのに誹謗中傷をすること
が平気な人間のくせに、ああしたイベントでは、不特定多数のユーザー
がいるとなると、とたんに縮こまってしまうヘタレ。
だから、勢いに任せて、こんなことを言っていいのかな?俺の知らない
ユーザーに誤解されないだろうか?と、俺の中にあるちっぽけな拘り
信条が足かせになって、「場をわきまえろどあほう」と、邪魔をする。

なんとも言えない葛藤の末・・・適当に喚き散らして、気が済んだので
ログアウトした俺ww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
