
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

去るもの、残る者・・・・

 2006-03-26
ふと、偶然閲覧したBlogから伝わってくる
「楽しそうな」雰囲気にひかれて・・・
私も書きたいと思った瞬間から、既にBlog
を書いているのかもしれない。

恥ずかしながら、某もこうした(MMO)Blogを
4~5回程書いては、解約するの連続で・・・
まこと恥ずかしい限りです。
何を書こうかなと~と悩み、最初のうちは
クエストの進捗具合を書いてみたけど
つまらない。他のBlogとかぶっていたり。


それなら、皮肉混じりに書いてやろうと思い
書き綴ってみると、これが案外の楽しい。
やっかみ、僻みの類は、話のネタには困らない
だけど・・・実際のゲーム内における己が所業
を棚上げにしているだけの、自己満足Blogに
過ぎなかった。

人様の迷惑を考えず、好き勝手に白チャして
騒ぎ、面識のない(Blogで名を知った)PCへの
粘着TELL送信の行為。

これほど、恥ずかしく、情けないことはない。

だから、皮肉Blogは、長続きした割には内容の
伴わない最低なBlogでしかなく、閉鎖した。
当たり前のこと。まったく持って、けしからん
Blogであったと今にして思う。

Blogを書くということは、自分自身が考える以上に
公共性があって、MMOでの出来事や、己の感想を
書くことは、一定の制限を設けないといけない。
特定の内容に絞って、Blogを書くことは楽なんだが
それは、課金ユーザーのやる気の減速とともに
Blogもまた・・・・

浮かんでは消える。それがBlogなのか。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/11-27c3b207
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
