
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とある鯖のイベントを見学。

 2011-08-27
俺にとって、何事も無いネットゲームのプレイは退屈極まりないもので
ログインした日(時間帯に)知り合いのユーザーとコンタクトを取れれば
挨拶をして、他愛の無い(無難な)会話するだけの日々。
逆に、コンタクトが取れない日は・・・本日のプレイは終了となるわけで
われながら、ネットゲームの一プレイヤーとして、情けなくなるw

そして、肝心要のプレイなどまったくしていないので、日々ゲーム内の
勢力争いだの、新アイテム追加とか、公式イベントが開催されていようが
俺のネットゲームライフにはまったく関係が無いw。

さて、ツイッターを眺めていたら、DOL関係のリストに登録しておいた
ユーザーが、ユーザーイベント開催のお知らせをしていたので、さっそく
イベント開催日にログイン。

勢いでログインしたまではよかった。だが、開催場所を隅まで隅まで
走り回っても、「知り合い」を発見できず途方にくれるw
別に、アイテムを(バザーなどで)購入することも無いので、やることが
無いなと思っていた。

こうした状況になると、いかに己のプレイスタイルが偏屈であり、真っ当な
プレイを放棄した挙句が、この様であるw

それに、数年前にこの鯖には、俺のキャラが存在していたのだから
もっと笑える話。まじめに(?)普通に(純粋に)ネットゲームを
楽しいでいたら、ああ~誰も居ないな~はあ~(ため息)と愚痴など
言わずにすんだだろうに・・因果応報だなとww


やることもなく、適当に冷やかして、ログアウトでもしようかと思っていたら
声をかけられる。「~さん?」・・・誰だろうかと思ったので、TELで
尋ねてみたものの、返答なし。うーむ、膨大なログの流れに混ざったのか
(当日はログの流れが速かったし・・)と思ったので、諦めて見学することに

このときに開催されていたユーザーイベントには、多くのユーザが参加して
かなり、主催者側も統制を取ろうとして、定期的にアナウンスが流れていた。
これだけの規模となると、大変だろうなと思った。それでも、当初の無秩序
から次第に統制の取れた状況になってきたのは吃驚!

それはともかく、かけっこ(競争)イベントを見学して、やることもないので
つい、悪い癖が出てしまったw
走る代わりに、野次だの冷やかしだのとwwww。

気が済んだので、ログアウトしようかと思ったとき、某ブログランキングの
上位ブロガーが(他鯖から)来ていることを知るw

せっかくの機会なので、話してみることにした。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
