スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

詠うコメント。

 2011-08-04
数年前は、ちょくちょくと人様のブログにお邪魔して
好き勝手に自前の「ポエム」を贈呈していたものだが
今は、自重ぎみ。

考えも無く、ポエムを書き残していると、あまりの
自己主張、自己陶酔が「度が過ぎた」ものを人目を
はばからず、目立つ場所においてくると、否が応でも
目立ってしまうw

自分なりのコメントを書き込んだ後に読み返してみて
よしっと思っていても、何だか不安になってくる。
それでも、書き込みを決定。

でも、自信満々に書いたくせに(おいおい)
内容がおかしくないだろうか、浮いていないだろうかと
不安になってくる。恥ずかしいから消そうか?いや
このままでいいかと、葛藤が始まる俺。

そもそも、俺のコメントは、本当の意味で
「コメント(意見)」なのか、自己陶酔型の
単なる痛いポエムに過ぎないのか?正直
自信が無い。

何かに拍子に、過去に己の書き込んだ「足跡」
を見つけて、なんだこれ?と失笑気味に書き手を
見てみたら、あらら「俺」でした。wwww

それからというもの、コメントをポエム
書くことが恥ずかしくなってくる流れに。

ゲーム中にTELLを入れて、話していても、面と
向かって嫌味を言われることはなかったが、それでも
~さんのブログのコメントで・・とか、あなたよく
他のブログでコメント書いている方ですよね?とか
その時点で、末期だと思った。

ここらで潮時。おとなしくロムっていろといわれている
ような気がしたw

で、最近まで、人様のブログを眺めているだけに留めていた。
だけど、書き込む衝動を抑えてるのは、無理だったようで
最近また、懲りずに、コメントを書くようになってきた。
(どうせ、上から目線のきもいコメントになってしまうけど)

DOLのブログの多くは、キャラ目線で、取り付く島が
無いほど、茶々を入れることが「荒らし認定」されたり
「精神異常者」認定されるか、部外者として弾かれる
だろうなと思うと、ブログの海を泳ぐのもいいかなと
思っていた。

読まれることが無いコメントは、惨めなもので
ぼっちコメントは哀愁が漂い、変な意味で目立つ。
仮に、削除用のパスワード設定があったとしても
肝心のパスワードを忘却してしまったら、永遠に
残ることになる。

それでも、書き込み自体、その場限りのコメントに
過ぎないので、己の記憶には大した印象も無く
次第に忘れていく。
但し、書き手は忘れても、書き込まれた側の記憶は
残る場合があるらしい・・・。

だから、印象に残らない、普通の「コメント」に留めて
書き込みを心がけるべき。
でも、それが出来ない。
ああ、進歩がねえの俺ってww。

一体、この世のどこに、人様のテリトリー内で
俺の意見はーだのという、はた迷惑で身勝手で
独りよがりな思考、思想に共感なんて
するものか。
印象を悪くして、邪険にされて、煙たがれるのが
目に見えている。

ここはお前の日記帳じゃねえんだ?
わかるか?って言われるのがオチだよなw
あはっは。
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
