スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エウロス鯖リスボンに、LSLアーセナル参上!

 2006-12-04
俺は、LSL(ロンドンストリートライブ)のゲリラライブ?
イベント開始前に、エウロス鯖のねとらじを聞いていた。
そのとき、エウロス鯖のねとらじと言えば、またらじ
が放送されていたのだが・・・

さて、ねとらじを聞きながら(同時に、スカイプのチャット
ルームに招かれて)ユーザーイベントに参加しようと
思っていたこともあり、イベント半分、ねとらじ半分の
気分で、エウロス鯖 リスボン教会前広場に待機していた。

ある程度の覚悟はしていたものの、当日のログの流れは
(久しぶりに)時間の経過とともに、速くなっていく。
俺自身の(迷惑SAY)発言など、あっという間に、流されて
いく。こうしたログの流れるスピードは・・N鯖だったか?
マルセイユ幼稚園(懐かしいものだが)イベント以来だなと
ふと、思い出したw

そして、エウロス鯖一のお祭り男

「アーセナル団長」
の指揮の下

彼の合図とともに一斉に多くのPCが、楽器を奏でる光景は・・

ロンドンストリートライブの真骨頂!!!!

である。

素晴らしきかな、ユーザーイベントよ。
だが・・・いい事ばかりではない。

演奏行為の合間に、御題を発表し、それぞれが考え

発表するスタイルのため・・・

イベント当日、リスボンの教会広場付近にいると・・・

流れるログ不安定に回るリング狂喜乱舞の演奏

イベント会場の雰囲気に馴染む者もいれば、馴染めない者もいるし
いや、不快に感じ、迷惑に思ったPCがいたことだろう・・
(当日の参加者の一人として、深くお詫びいたします。)

ユーザーイベントは、集団で一斉に演奏したり、模擬戦をしたり
バザーを催したり、とゲーム内において、可能な限りの楽しさを
提供するもの。無論、公式のように本格的な「イベント」として
成立するかどうかなどは、違う話。

丁度、ユーザーイベントと、ねとらじの放送時間が合致した
珍しい?日であったが、祭りの最中は、その場の雰囲気に流され
羽目をはずしていた俺だが、ひと時の夢から覚めると、赤面もの。
いつごろ、あのイベントがお開きになったかは知らない。ただ
己自身の曖昧な記憶も、ログには、証拠が残るわけで

たまには、その場所の迷惑など、省みずに馬鹿騒ぎするのも
いい物だと思った。ただし、イベントに参加せず、偶然
その場に居合わせただけのPCであった場合、「雑音」を
シャットアウトするか・・さっさと、その場を去ること以外に
対処の仕様しかない。

我ながら、羽目をはずしすぎたと反省しています。 orz


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tuchigumo.blog57.fc2.com/tb.php/103-f750e20e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
