
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あなたは、だれ?<前編>

 2011-07-10

とある日のこと。いつものように、どーでもいいことを(ツイッターで)呟いて
いた。そんなある日。

毎度、ハイテンションで呟いている人物の「呟き」をTLの流れの中で確認した
俺。

その人物、歴史関係が好きなのかどうかは知らないが、特に戦国時代のことで
熱く語っていたので、いつもの悪い癖が出て、軽く絡んでみた。

世の中には、ブームというものが起こるたびに、そのブーム(流れ)の大小
勢いによっては、新しい言葉が誕生しいつのまにか代名詞になっていく。
例えば「歴女」という言葉。この「キーワード」を聞いたとき、意味がわからず
何のことだろうと思った。鉄道が好きな女性「鉄子」などなど。

世の中、むさくるしい男が作った流れには、冷徹なわりに、女子供が
作るブームとなると・・・げふんげふんww

そんなわけで、その人物の呟きに対して「返信」して、いろいろと
聞いてみた。すると、案外「淡白」な答えが返ってきたので、意外な
側面を見た気がしたw。
ふーん、以外に冷静なんだねって感じに受け止めた俺。というより
あからさまに、たずねられる。そっけなく答えるタイプなんかとww
それはともかく、数回のやりとりのなかで、ひとつのキーワードが
いまいち判らなかったので、グーグルで調べてみたりと、なにかと
世の中色々なブームが起きているんだなと、認識を改めた。



当然、内緒話として、やり取りしなければ、俺の呟きもまた、他人の
TLに混じって流される。
そして、俺の呟きに反応を示した人物が居た。おおお??めずらしいw
なんて思ったものの、「~さんのID教えて!」と聞かれた。

そのときは、別にいいやと思ったので、深く考えずにIDを教えた。


そして・・・。続くw

カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
