
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秩序回復。

 2011-06-27
たまーに、巨大匿名掲示板の某ネットゲームの某鯖のスレッドを
眺めていると、永遠と続く無秩序ぶりにあきれ果ててることが
多かったので、しばらく見る気も起きなかった。

そんなある日。

かみ合わない議論と、意味不明のAAに溢れかえっていたスレッド
は、いつしか荒廃し始めて、収拾が付かない状態が続いていた。

そんな掲示板が、静かになっていた。
毎度毎度、どーでもいい話題で盛り上がってるように見えて
実際は、無法地帯と化していたネットの掲示板。

どうやら、運営側で何らかの処置が行われたみたいで・・・。

数年来、ごく一部の「不心得者」の好き勝手に暴れていた掲示板が
嘘のように、普通の掲示板に戻ったように思った。
まっ、ネットの掲示板も基地外の隔離的意味合いがあるように
己の世界観を構築できる場所でもあるわけで。

でも、結局のところ、匿名掲示板であっても、独りよがりな世界観
価値観なんて、初めのころは、面白がって囃し立て、煽る人間が
味方になって騒ぎに大きくしようとしても・・・

いずれは、飽きるか、距離を置く。人間どこかで、自己コントロール
をして、物事の程度を知らなくてはいけない。
加減を守らないといけないと思う。

そして、同じネットゲームの他の鯖のスレッドと同じように淡々と
書き込みが行われる「健全で普通の」掲示板に戻ったように感じた。

手入れをしない、管理をしない土地は、雑草に覆われ、土地が
荒れてしまう。
だから、運営会社(管理)がそれなりに管理さえしてくれれば
健全とまではいかないまでも、普通の掲示板として利用される
はず。

よって、運営会社の介入は歓迎すべきであり、数年来の
荒廃を考えれば、むしろ遅すぎたように思うのは俺だけかw

まっ、世知辛い世の中で、非常に不安定で、流れが速い世の中に
あって、掲示板の出来事なんて、どーでもいいことだけどwww
ね。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
