
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

呟きの集い。

 2011-05-29
他人の独り言に対して、突込みやら、コメントをするツイッターなるものを
やり始めた頃は、違和感を覚えつつも、金を払うわけでも、匿名性があるこ
とを考えれば、好き勝手なことをいえる環境は、貴重であり、なんの
つながりもなく、相互的にフォローなんてしない。成立もしない。

ツイッターの接点は、価値観の共有、趣向の似たもののつながり。
疎遠になったり、険悪な関係になれば、解除して切るだけ。楽しいようで
意外と、場の空気を読まないつぶやきは歓迎されない。
いや・・してはいけない
なんと表現すべきか、暗黙の了解みたいなものはあるのだろうなと。
自分と相手との「関係(感情)」が、ダイレクトに反映されることで
無意味に敵を作ること、対立関係、憎悪対象になることは避けるべき
ことだが、あいにく俺の性格は直らないのでwww。

さて、ツイッターのオフ会なるものに参加したのは二度目。
開催された鯖も違うし、開催場所も違う。
でも、目的は同じ。
そして、出席者との面識の有無は、別段問題にはならない。

だが、ああいう場(ネットゲーム)において、無秩序に
座り始めても、いつのまにか、「活動鯖」ごとに分かれて
それぞれのキャラの座る場所も決まっていく。

本来なら、好き勝手に(その場の)どこにでも座ればいいと
思うが、遠めで見ていて、ネットゲームの鯖にログインしても
人間の深層心理?とは面白いものだなと、眺めてふと思った。

どこに座ればいいですか?>適当に。ではなく、~鯖はこっちです
と誘導され、促され、各自座っていく。
かといって、その場に来たのはオフ会が開催されることを、事前に
知っていたからこそ、来たのだろうと思えば、その場で語られる
話題は、ツイッターにとどまらず、ありとあらゆる事柄が語られる
もんだと思っていたが・・・。

案外・・盛り上がらないw

俺みたいに、空気を読まず、ただただ、喚きちらし、すべりまくり
ドン引きされまくりの人間はごく少数にすぎない。

ほとんどは、猫をかぶっているのか、それとも、語らずとも、他人の
話題に耳を傾ける(画面で)姿勢なのか、それとも、複アカのキャラ
を別の場所で、動かしてゲームをしているのか?などと思いつつも
まあ、個人の自由だし・・何をしようと勝手w

でも、片思いwフォローをしてみようかと、興味を持つにいたる
キャラがいたかどうか、いまいちわからない。

つまり・・・あの場に居た、来たもの同士(俺がログアウトした後
名刺交換(自己紹介)をしたのかもしれないけど、おれ自身が
積極的にツイッターのIDを公開(発表)しなかったことが
(後になって気がつき)悔やまれた。


そして、わざわざ、数時間前に下見してw、開催予定時間前にキャラを
移動させてまで、何しに行ったのか?心のどこかで、わくわくしていて
楽しみにして、出向いた目的はなんだったか?

面白おかしく相手を苛めたり、転がしたり、弄ぶために出向いたのではなく
なんつーか、俺のツイッターのリストに入っていないと思しき人物たちと
話をするためであり、あわよくば、相互フォローのお願いを・・と下心が
あったことは否定しない。

そんな目的を持っていったくせに・・結局、おれ自身も、様子を見ていただけ
で終わってしまった。なにしてんのー俺。
もっと、積極的に話して、輪の中に入って・・中の人の性格がもろに反映されて
自分の気持ちの中では、張り切っていこう!とおもっていたものの、消極性の
意地毛虫になってしまい、人見知りパワー全開になってしまった。

 あああ・・・・反省w
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
