
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

増えるとき、減るとき。

 2011-05-16

何を思ったか、久しぶりに「ブログランキング」にアクセスしてみたら
ブログの数が減っていた。あらら。

まあ、古参はとっくの昔に、ログアウト(卒業)して、途中参加者も
いつかは、飽きていくだろうし、注目を浴びることで広告宣伝効果と
引き換えに、誹謗中傷を受けることもあるだろうし、ブログを書き続
けることが嫌になることもあるだろうから、別に不思議じゃない。

まあ、俺みたいに、やっかみと僻みで、世界観を否定し、ぶち壊し
他人の価値観に対して「共有」とか「理解」が出来ない人間には
ファンタジーの世界を否定する割には、平気な顔をしてログインして
己のことに関しては、甘い人間には「ランキング」に登録するだけの
気力も資格も無いので、無理なんだが。

それでも、「世界観の否定」しないことを大前提としたランキング参加
って、ものすごく難しい。いやきつい。だって、中の人(笑)が電脳
世界の出来事、生き様を書き続けるってことは。すなわち。

「その世界に居て楽しいと思っている」ことが、第一条件なのだから

相した世界のことを否定したり、拒否することは、あまりにも失礼だし
お前さんも住人だろう?って再確認する必要性があること自体おかしい。

一回でも、一瞬でも、夢から覚めちゃうと、効率プレイだの、脳内国益
プレイだのと、どこか暗示にでもかけない限り、長期間、継続的に
ネットゲームのプレイブログを書くなんてことは無理。

俺?別にネットゲームに逃げ込む必要も、暗示にかかってまで続ける
理由が無いから、いつでも書ける。否定も肯定も関係なく。

まあ、固有の価値観を否定されると、たいていの人間は激怒し、憤慨し
憎悪を高めるものだとしても、俺にはない。元々何もない屑人間だから。

安易に否定するし、徹底的に攻撃し、軽蔑もする。

だけど・・・ブログって言う「電子日記」を書き続けることの苦労とか
苦しみ?っていうものは判る。一人でも盛り上がって、妄信的に書き続ける
表現しつづけること。
たとえ、それが書き手の自己満足、自己陶酔の結果に過ぎないとしても。
ひとそれぞれ、何かを書きたい、言いたいってことは理解しているつもり。
何となく、あいまいに、かすかに、理解は・・・・・・・・。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
