スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大航海オンラインの某ニコ生現場に遭遇 その壱。

 2011-05-13

それは、先日のこと。

いつものツイッターで見えてくる大航海オンラインユーザーの
呟きというべきか、愚痴というべきか、アイテム課金がどうだの
アイテムばら撒きの賛否両論を聞いていて、久しぶりにネットの
風に当たりたくなったので、ログイン。

久しぶりのログインに「無意味に」はしゃぐ俺w。
相変わらずの引きこもりプレイの成果か、継続的な対人関係とは
無縁のプレイなので、知り合いなど居ない。

知り合いも、友人も居ない人物にとって、長時間のログインは
退屈を通り越し、精神的拷問に近い。

いつものように、くるくる回って、名の知れたプレイヤーが居ないかと
探していたが、絡める人物もいないこともあり、さっさとログアウト
しようと思っていたが・・・。

ふと、出航所付近に目が行く。「なんだ?あの連中は?」
退屈だったので、ひとだかりが出来ている場所に向かう俺。
なにやら、盛り上がっている。なんだろう?

「おめでとうございます。」「ご苦労様でした」
なんだか、送別会みたいな雰囲気を感じたものの、違和感が。

その出航所付近に居た連中のキャラ名を見ていて、えらく変わった
意味不明なキャラ名のユーザーが居たので、いつもの悪い癖が出て
しまった(反省)

さーて、絡んでみようかww。どんな反応を見せるのかな?

まず、人だかりができ、仲間内で盛り上がっている連中に話しかける
際には、何をしているのか?さりげなく聞く(たずねてみる)こと
からはじめる。
たいていの場合、ユーザーイベント、商会イベント(商会員限定など)
以外では、無視されるか、適当にあしらわれるのがオチw。

でもって、何をしている?と(さりげなくw)聞いてみたら
ニコ生で大航海時代オンラインゲームのプレイ中継をしていたを教えて
もらった。

世の中変わったものだなと思った。

俺みたいに、何の目的もなく、ブラブラしているユーザーが居ると思えば
こうして、面白いことをしようと考えているユーザーが居る。

しばらくすると、場所を変えると「張本人」らしきユーザーが
発言し、その場に居た「知り合い?」と思しき集団は、姿を消した。
俺も暇つぶしにその場所に向かった。

続くかもw

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
