
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

毒を抜く。

 2011-03-28

今回の災害で、震災地は壊滅的な被害を受けて
現在、復旧作業が進められているが、直接被害を
受けなかった地域、関東一帯でも、いまだ影響が
出ている。

マスコミは、目に付くところしか報道しないので
判りにくいが、今回の災害で、大航海時代オン
ラインゲームを管理運営している光栄もまた
電気の供給が不安定(計画停電)ということで
今現在、オンラインゲームの稼動を見合わせている
らしい。

マスコミが報道するのは、あくまでも生活に密着
した分野及び場所であり、娯楽的要素の強い
ネットゲームのことなんて、気にも留めない。

あたりまえ。

あっても、無くてもかまわないものに、一々
注目をすることも無いと思っているだろうし
俺もそう思っている。

でも・・・・

今まで、正規にソフトを購入し、バージョンアップを
重ねて、なおかつ料金を支払い続けているユーザーから
すれば、娯楽であろうと、サービスの再開(サーバーの
稼動)は、待ち遠しいだろうし、げんに、ツイッターの
TL(タイムライン)でも、多くのユーザーが、今か
今かと、うずうすしているようだけど・・・

いつまで、ネットゲームの世界に癒しとか、ストレス発散
をしているのかと・・。

サーバーの稼動が見合わされて、悶々としたユーザーの
阿鼻驚嘆と、サーバーの稼動が再開されたときの、ユーザー
の狂喜乱舞?するであろう、その両極端の反応を見てみたい
し、俺の記憶にとどめておこうと。

しかしながら、彼らユーザーの反応を見ていると・・
ネットゲームの毒に侵されて、禁断症状が出始めている
らしいから・・・人それぞれ、求めているもの、代償として
失っているものを見せられると、なんだかなーって思う。

あまり、のめりこみすぎるってのも、痛々しいとw

☆もっとも、俺のブログのねたになるし・・・w
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
