
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歳末

 2011-12-31

今年は、いろいろとありすぎた。

大災害から、実生活まで・・・。


普通だったら、来年も頑張ろうって
言いたい。誓ってしまうんだけど

・・・

俺はやらない。

このブログは、ネットゲームのねたと
オフゲームのネタ・・ごった煮ブログ

でも、私生活のことは書かない
触れない。
政治思考も現実もここでは触れない。
他人の悪口ならいくらでもかけるんだけど
あくまでも「ネットゲームの世界」にいる
いた人物、架空団体に対して、憎しみ
恨み、ひがみをぶつける。

ここで触れなくても、ネットの情報網は恐ろしい。

検索すれば、俺の考えなどはすぐにわかる。
つまり、そういうこと。
基本原則として、このブログは・・・

お気楽ブログです(キリw

お気楽ではないといわれてしまえばそれまでですが。
まだまだ、硬いかもしれない。柔軟性に欠けるブログ
かもしれない。

変われるかい?どーだろうな・・・。

所詮は、平社員がネット弁慶になりきって
人知れず張り切っているだけに過ぎないだけだから。

まーほどほどにやるべ。

このような辺境のブログにおいでなさったありがたい
方々にとって、良い年になりますように

ではこれにて。

歳末 の続きを読む

カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】Authentic Symphony (ましろ色OP)【アスタロッテのおもちゃ!】

 2011-12-30


いい年したおっさんが、妄想とポエムを書きなぐっている己のブログに
アニメのMADを貼り付けている光景は。。。正直、気持ち悪いと思うw
ユー恥ずかしくない?かとも・・・。

自覚しております。はい・・

でも辞められないw・・・。だって、それが俺だから。

まあ、自分の価値観とか好みで、貼り付けているだけなので
楽をしたいと思うときに「便利」なのであります。

ではでは
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

ノーマルEDへ

 2011-12-27

ここ数日、OROCHI2をプレイしていたw

当然、難易度は・・イージーww

で、やっとこすっとこ、ノーマルのエンディングを
みることができた。

ノーマルといえ、感慨深いものがあった。

で、ふとおもった。オフラインゲームの終わりは
ゲームを遊ぶことに飽きることが真の終わりであり

オンラインゲームの終わりも、飽きることが終わりへと
行くものだと思うが、実際の話、飽きることよりも
金がらみであったり、人間関係であったりと、オフとは
違うドロドロとしたまさに、知慮魍魎の世界に俺たちは
生きていることを実感する。

それにしても、今回のOROCHI2は、無駄にグラフィックが
良くて、ついつい眺めていると(人の)観光気分(癒し?)を
ぶち壊すように(邪魔するかのように)好戦的なNPCが
押し寄せてくるものだから・・・。すっきりしないw

ああああああ~せっかく、いいグラを眺めていたのに
####(邪魔をするな!!)などと思いつつも
NPCと戯れていた数日間は楽しかったし、もうちょっと
「親密度」?とやらを高め見ようかと思った。

どかどかと、訳もわからずに、走り抜けてしまったこともあり
いまいち「充実感」とか「達成感」などに浸ることが叶わず
叙情豊かなBGMとスクリーンショットを眺めて終わってしまった
感は否めない。

それに、せっかく予約してまで買ったものなのだから、もうちょっと
楽しめ俺って感じ。

じゃあ!そういうことで。w
カテゴリ :三国、戦国無双 トラックバック(-) コメント(-)

駄本を捨てた日。

 2011-12-19
仕事の合間、時間が空いたときなど、あくびをして、ボーとしている
時間が勿体無いなと考えるようになって(間違えて二冊注文してしまった)
ある文庫本を読んでいた俺。

仕事の合間、ちょっとした時間の読書は気持ちがいいw
(え?仕事をサボるな?まあまあ;;)

世の中が色々と、騒がしくなってきて、日曜早朝の討論番組などに
出演している人物の著作を読んでいて・・・

購入当時、さらっと読んでみて、「よさげ」だと思ったまではいいが
迂闊にも(某密林で)複数購入してしまったことに気がついたが
とき既に遅し・・orz

やむを得ず、暇つぶしに読もうかなと思ったので、読んでいると
何か、読めば読むほど、不愉快になってくるのがわかる。
気のせいかと思って、適当にページをめっくって、読んでみても
面白くない。某人物が本をして書いたものが、書きたいことが
伝わってこない。つーか、心に訴えるものがないことに気づく。

ひとそれぞれ、価値観とか、趣向の違いが存在し
求めるもの、欲するものは違う。

だから、本を買うっていうのは、博打みたいなところがあって
今が良くても、悪くても、ふと手を取って読んでみたらなんて
思ったけど、私怨で書かれた書籍には価値観を見出せなかった。

ああああああああああああああ、やってもーた。

ああ・・・・・・・「駄目だこいつは

と、俺の独りよがりの価値観が、否定し始める。

そして・・ふっと、思った。

いらねーこんなもの!

迷いとか、躊躇する気も起こらず、そのまま、バイバイした。

※おれ自身、最近になって書籍を通販などで購入することが多くなって
それまでは、まったく読書なんてしてこなかった駄目人間。

だから・・・勉強(知識を得る)って、お金を出して得ることであり
面倒だのと思ってはいけないと痛感し始めている。
たぶん、十数年間の不勉強(いい年したおっさんの)からきた
反動だと思う。

ちょっと前までなら、本を(金を出して)購入するよりも
立ち読みすれば済むんじゃね?って考えていたけど

今は、読み応え(手元に置いておきたい)がある本だと
判断すれば、買っておこうかなと意識が変わってきたと思う
(言い切れないのが恥ずかしい;;;;)

世の中インターネットが普及して、調べようと思ったらなんでも
知ることが出来るけど、知識を蓄えることは簡単なことではない。
確かに、電子書籍とか言うものが考え出されて、世の普及し始めて
文庫本を持ち歩くことすら衰退し始めようとしている中・・・

何で、書籍として、記憶とか記録を書き綴るのか
何で、この人は本を書いたんだろうとか
何で、本というものが存在するのだろうかとか

もっとも、電子ものは電気がなくなると読めないし
やっぱりデータとして持ち歩くより・・・。

そんなことを考え始めると、俺の知らないことがたくさんあって
もっと知りたい。学びたいって思うようになった今日この頃。

まあ、今までの堕落しきった自分を悔い改めて・・
すっかり、固定観念、自分の価値観が変われない年齢に
なりはじめると、色々と考えるのも事実。

書籍にも、時代の流行り廃りがあるにせよ、知る機会、時間が
あれば、知りたい、読んでみたいと考えると・・・。

今まで俺が過ごしてきた、無為の時間はナンだったんだろうて
考えてしまう。

なんてなw
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【手描きMAD】 魔法少女V2 【日常OPパロ】

 2011-12-14


どこの誰が作ったか(描いたのか)(アップロードしたのか)判らない
ものを貼り付けるのは楽でいいw。

自分の言葉で語るより、ぺたって貼り付けるだけで済むのだから
これほど楽で、無責任な話はないw

ほんと、書きなぐり、吼えまくることは、ある種、どこの誰かに
伝わったり、理解してもらえなくても、心のどこかに「自己満足」が
存在するものだけど、貼り付ける行為には何の効果もない。

単なる押し付け行為だから。

ところで、日常?とか、魔法少女?とか、すっかり年を食ってしまった
おっさんには、「ピュア」な精神なんて存在しない。
だから、理解とか、面白さとか、まったく理解できなくなる。

じゃあ、なんで「楽」してまで貼り付けたのか?

なんとなく・・です。

ははっはっは。ではでは。

カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

呟き風

 2011-12-07
ブログで「呟き」風に書くと
本当に、独り言になってしまう。 

さて、ツイッターで呟いていると
最初のころの警戒心、躊躇いなども
次第に薄れて、ついつい電子の川に
流したつもりになって、羽目を外し
がち。

でも、残念ながら現実は甘くない。

辿れば、過去の妄言、暴言
失言など判ってしまう。

誰にも見られていない。
知られていないから
問題にならないなんて
思っているのは

自分だけwwwwww


だから、人を選ぶ。

誰かの存在とか、呟きを
知った(読んだ)他人の存在を
省みなければ、本当に無防備に
喚くことで何が起こるか?
いくら「匿名性」があるにしても
ちょっと怖い気がする。

だから、心のどこかに、僅かでも
「こんなことを言って良いだろうか?」
「誰かを傷つけたり、根拠のない噂話を
広めて良いだろうか?信じて良いだろうか?」
って躊躇いを、踏みとどまれるだけの
ストッパーが必要かもしれない。

常日頃、偉そうに上から目線
感情の赴くままに、好き勝手に
喚き散らしている俺らしくない

なんちゃってなw

呟き風 の続きを読む

カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

気まぐれの更新間隔

 2011-12-05

ちょっと前まで、ブログに嵌っていたころは、毎日更新していたものが
いつのまにか、三日に一回、五日に一回・・そのうちに、一週間に一回
の更新ペースに落ちているw

踏ん張りどころか?www

まあ、気まぐれに更新して、奇遇な訪問者が「どうせ更新なんて
していないでしょ?」と思ったころに、更新していたぐらいが
丁度いいと思う。

ただね。現実感のない。足元がフラフラしているような内容には
したくない。

だから、考えて書く。煮詰めて書く。

じゃ、そういうことで~
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
