
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

体験版をやってみたものの

 2011-10-31
日ごろ、屁理屈記事と、意味不明なMADを貼り付けていることもアリ
物は試しと、アイマスの体験版をDLしてプレイしてみた(あそんでみた)

やってみたものの・・・MADのゲーム映像に(変な風に)慣れてしまうと
俺にだって出来ると勘違いするが、実際にプレイしてみると、アイドル育成
ゲーム?んなもの、ちょろいもんよ!などと舐めていたせいもあって、初め
から躓くw

数分程度で挫折w・・俺には、この手のゲームは難易度が高いように感じる。

適当に(数分)プレイしてみたものの・・・ゲームキャラに媚びへつらう
ことに嫌気が差し始める。



結局、無双6をプレイして、NPCをふっ飛ばしては、憂さ晴らしw

観て楽しいと思うことと、実際にプレイしてみて、違和感を覚えるのは
根本的な耐性がないのだろうなと、つくづく思った。w
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

謎の人。

 2011-10-27
某ブログで、私が謎の人だと「ブログのネタ」になっていたので
今更ながら、私のプレイスタイルを・・。

さて、私のプレイスタイルは基本的にゲームプレイなどせずに
ただ行き交い人に声をかけて話をしているだけ。

だから、キャラのレベルアップも、スキルアップもしない。

存在感なんてない。たんなる空気です。空気感とはそういう
ものであって、ゲーム内のランキングにも関係なく、ゲーム内に
存在する国家間の紛争など、私にはとってはまったく関係のない
こと。投資もせず、海に出ることもなく。
ゲーム世界の時間進行に何の影響も与えず、何も出来ない。
塵みたいな存在w。はい。

ただ、浮かんでいるだけの人間。

他の人の記憶に残るような言動とは無縁のゲームスタイルを
数年続けていますw
そんな「空気人間」が、本音を包み隠さずに申し上げますと・・

私自身、恥知らずの人間であります。

恐らく、他のユーザーの方の記憶に残るとすれば、傍若無人な
言動が多いので、そうした行為を目の当たりにして「なんだこいつ?」
と不愉快な気分にさせたからだと思います。

まあ、ゲーム内の活動?もさることながら、過去のブログ記事に
おける非常識極まりない記事を閲覧して、不愉快な気分になった
ことで、忌まわしい内容が、記憶に残ってしまったのかと思います。

でも・・・ある人に「ブログのネタ」にするから、よろしくと
許可を求められた際に、ご自由に~といったような「記憶」が
ある以上・・・

私もブログの記事にさせていただきす。
相手に許可を得たのか?
いいえ、私の場合「相手が誰なのか?」まったく触れない手法を
取っていますwww

では、その人物に対する印象とかはないのか?

はい、まったくありません。
あるとすれば、風変わりな」プレイスタイルを採用し、ゲーム
スタイルを「ブログ」のねたに有効活用
されている方だなとは思います。


ただ、今回「ネタ」にされたブログ書きの
方に限らず・・・

「一人の人間として」話をしてみて、どんな話
が聞けるのかなとか・・
先入観なしに、会話が成立すればいいかなとか
色々なことを考えながら話をすることが面白い
って思いますw

まあ、そういうことで、よろしく。ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

DLして楽しみが倍増?

 2011-10-23

最近、PS3の三国無双6(猛将伝)を購入してからというもの
暇なときなど、数時間は夢中になって遊んでいる。

     「年甲斐もなくw」

そして、PS3からは、ネットからDLして(有料)アイテムとか
シナリオなどを購入できることを、以前から知ってはいたものの・・・

数ヶ月前に全世界的な騒動になっていた「ソニー」のハッキング騒動
の収拾が付いた?ようなので、ネットの恩恵を受けたいと思ったこと
もあり、悪戦苦闘の末に、どうにかDLして遊んでいる俺w

それにしても、DLとはいえ、爆弾アイテムは

こいつは、堪らんwwwwwww

病み付きになりそうwwwwwwww

どいつもこいつも、ふっ飛ばしてざまーって感じで
押し寄せるNPCどもに鉄球(爆弾)を投げつけては
容赦なく、ふっ飛ばしているw

投げつけてよし、当てるもよし、破裂させるもよし!

この武器・・すげんじゃね?って思いつつ、見境もなく
NPCを吹っ飛ばしていると・・・。

三国ゲームのボンバーマン?ともw

ただ、この武器万能じゃない(当たり前)

とにかくガードをされると、当てても、破裂(爆発)
させても、武器としての価値が著しく落ちてしまうww

そんなときは、諦めて正攻法でNPCを叩きのめすまで!

そういえば、オリジナルアイテム(服装)をDLしたあと
実際にゲーム内で装備して遊んでいるけど・・
なんちゅーか

光栄も、やれば出来るんじゃないか!!

さあ、硬い事を言わず、もっと楽しもうぜ!なあ?ww

んー ただ、惜しまれるのは・・

「まだ、完全には、吹っ切れて
いないだろう?」


って見ていて思う。確かに風紀を乱す、そこまでしていいの?っていう
レベルまで落ちてしまうのはまずいだろうなとは思うんだけどねw

それでも、こうした遊び方(稼ぎ方)があることを知ったことは大きい。
販売会社にとっても、ユーザーにとっても、欲しければ買えと、殿様
商売された日には、ムってするんだけど、無双シリーズが好きなので
ついつい・・。ww
カテゴリ :三国、戦国無双 トラックバック(-) コメント(-)

スマホにて。

 2011-10-21
スマホで、ブログ記事を更新しようとすると、ツイッター風味の感覚でなんとも。ヤリニクイw
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター新劇場版 PV のMAD

 2011-10-16


メリハリのない、リズミカルに欠けるMADなんて・・何度も見たいとも思わない。

ブログも、そう・・・。

書いているやつの性根の悪さ、底意地の悪さ、根性のひん曲がった様、
そうしたありとあらゆる「悪さ」を包み隠さず、晒さないと・・・
読んでいても「うまみ」がない。何かが足りないだろうなと思うことがある。

ブログから伝わる「癖」ってもんは・・・人それぞれ、好みとか、体質に
合うかどうかとか、いろいろな物があることは重々承知なんだけどねw

本音を隠してまで、きれいごとをほざいたとことで、無意味だろうにw

なんちゃってねw
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

仕様変更

 2011-10-11

数年来、某大航海時代オンラインゲームに寄生している俺だが
度重なる仕様変更の都度、嫌味を言ったり、皮肉を言ってきた。

だが、今回は別。

実感がわかない。いや、適当に書こうと思っても
仕様変更の恩恵も、不利益も関係ないので・・・。

仕様変更によって、ゲームプレイに影響が出る
ユーザーとは、縁もなく
影響に伴う課金停止などとも無縁の人間なので
大変ですね。
としかいえない。

本当の意味で、悲しいのは・・・

自分には、そうした「人との繋がり、接点」が
まったくないという現実。

誰が辞めて、消えようが、残ろうが・・・。

波打ち際で塵のように漂っているだけの
プレイスタイルだから。

一生懸命に楽しんでいる多くのユーザーが
大騒ぎしている様を見ていても、何にも感じず
何とも思わないのだから・・

何だかな。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【KAKU-tail6】 星井美希 × MEMORIES

 2011-10-07


なにやら、ニコ動も若干の仕様変更があった模様。

アイマス2が発売された当初は、MADが少なくて、貼り付ける機会
(手抜きできる)がなくて、しばらく様子を見ていた。

そして、最近になってアイマスMADが増えてきたように見えたので
また、谷間記事が書けるかもと、ちょっと期待www

もっとも、自分でMADを作れないので、人様の努力の結晶
自己アピール(製品宣伝)で作られた「作品」を貼り付けている
だけの「罪悪感」は・・・。

この際、棚に挙げてwwwwwwwwwwwwww。

こうして、ぺたぺたと貼り付けて、「記事」にしてしまう俺
(駄目じゃん俺www)
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

大航海時代オンラインゲームのニコ生を視聴して。

 2011-10-03
昔、訳もわからずに、「気分はすっかり~」で好き勝手に喚き散らしていたが
今になると、無性に恥ずかしい。
自分勝手な屁理屈を、俺理論、俺の理想に置き換えていただけで、てめえ勝手な
理想を他人に押し付けていた「事実」。
まったく情けない。
価値観の押し付けほど、醜く、性質が悪い。
一人で盛り上がっているだけなら、勝手に盛り上がっていればいいが
それを他人に押し付けることは、やってはいけない。
俺が忌み嫌われるのも、そうした「悪癖」が齎したこと。「自業自得」
苦労して身をもって放送したこともない人間ほど、寝言を言う。
俺は典型的な「なんちゃって」野郎だし。今でもそう・・。

さて、数日前?いや、数週間前に、ニコ生というもの(大航海時代オンライン系)
が流されていることを「ツイッター」で知り、告知を見つけては、限られた時間内
(割り振り)で放送されている動画配信を見ている。

ラジオ形式で聞くのと、実際に放送されているのをみるのとでは、かなり違うし
引きこもりプレイ絶賛継続中の身としては、ゲーム内の各勢力の本拠地で放送
されていると見れば、意味もなくログインして、アクションを撮ってみては
あほみたいに、はしゃぐw・・。傍から見たら、何してんだ?お前は##って
思われているかもしれない。

そして、いつものように、ニコ生放送の告知があったので、何気なく見ていたら
通常とは違う放送であることに気がつく。なんでも、24時間ぶっ通しの放送を
(放送主は違う)していたらしい。

気がつくのが遅すぎ・・俺。見ようと思えば、全部見ることが出来たかもしれない
けど・・そこまでのめり込んでいないので・・・結局、一部放送のみ視聴した。

いつかみた、ログが表示されない画面を見て、ネットゲームの生中継番組では
この放送(放送形式)が、普通なんだなと。

つまり、いくら、放送現場で(必死になってw)踊ろうが、飛び跳ねようが
ネットゲームのキャラ名は表示されないし、エモーションも会話も表示
されないわけでw

その無駄な努力は、徒労、骨折り損の・・TVの生放送の最中にカメラに
向けて、Vサインしたり、ピースしたりと、目立とう精神を発揮しようが
無駄ってことww

最初は違和感を覚えたけど、放送を流している側にとっても
見ている側にとっても「ログ表示」など大した意味はない。

なんつーか、本当の意味での「ありのまま」を流されているので
放送を見ている側からすれば、見えない(隠されている)のだから
あくまでも、淡々と見ることになり、参加したければ、コメントという
形で、なにかしらの発言をすればいいだけのこと。

昔みたいに、MCと喧嘩して、荒らすような「不逞の輩」なんて
お呼びでないわけだし、場をわきまえない電波を発したものなら
恥をかくだけw
そんな風に考えると、トラブル防止、電波防止的な意味合いもある
んだろうなーと思ってみていた。

でも、流れって常に変わり、新しい楽しみ方が生まれると思うと
色々な制約があるにせよ、やってみないと何もわからないことに
代わりがないわけで、単なる音声のみの実況中継よりも、動画を
伴う音声とでは・・・伝わるものがまったく違う。

だから、放送する側も、見ているほうも嵌るんだなろうなと
思った。

リアルタイムで流れる動画に対して、リアルタイムにコメントを
書き込んでは、MCと会話するまでは行かないまでも、それに
ちかいやり取りが可能となった現代社会。

でも、よくよく考えてみれば、そうした「要望」がビジネスとして
成立するようになったことは、多くの場合好奇心とか、願望とか
欲望を、現実的に「実現」するための技術がなければ、始まらない。

だけど、表現方法が変わっても、根底にある求められる技術って
変わることはないって思って、DOLのニコ生を見ていた俺ww

だって、ただ見ていたって、その番組が(自己満足であろうと)
面白いか、面白くないのかなんて、ひとそれぞれ違うけど
何度も見たいと思うような番組なんてそうそうあるわけないし。
流している本人だって、そこまで考える「余裕」がないだろうし
誰にもそんなことはわからないと思うw
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】同人誌ができるまで

 2011-10-01


なるほど、本とはこういう風に作られるのですね。勉強になりました。

カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
