
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】その時歴戦が動いた「劉備とアイドルが正史諸葛亮を紹介するそうです」

 2011-09-27


たまにはこういう「動画」もいいかも・・。勉強になるかどうかは別にしてw
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

一つの新しい流れ。

 2011-09-24
世の中とは面白いもので、常に同じ流れが続くと思っていて、漫然と
生きていても、新しい風、楽しみ方がいつの間にか、主流となって
いく。

ついさっきまで主流だったものが、非主流になっていき
いつかは消えていく。その繰り返し。

実用的で、必要不可欠なものほど、その流れはゆっくりで
でも、気がついたときには、新しいものが主流となっていく。
意識するかしないか、そのさは大きいと思う。

そして、別段必要なことでも、知っていなくては困らないもの
ほど、代わる速度が速く、入れ代わりが激しい。
生きていくうえで必要であれば話は別でも、さほど必要でも
ましてや、趣味の領域、個人の趣向、楽しみの領域を出ないもの
ほど、常に関心を持っているのはごく少数。

そうした趣向でも、世の中の流れが変わることでその影響は
大きい。規格の変化、技術の進歩、インフラ整備の充実など
一見して関係ないように思えることが、意外と関係があるのは
面白いと思う。

では、今までのものは否定されるのか?忘れ去れてしまうのかと
言えばそうじゃない。

どんなに新しい表現が、生まれて、消えようが、本質的なものは
常に要求される。

それでは、本質的に要求されるモノは何だろうって考える。

個人の素質?資質?・・・いいや、知識と経験でしょw
これに適うものはない。金の力で何でも出来るとしても
生かすも殺すも・・・。ふふ

てめえ一人で、楽しんでいても、何の進歩のない。

世の風に晒され、耐え抜いた先に・・。熟成とはいい言葉だと思う
今日この頃ww
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【新・新ジャイアンで】恋愛サーキュレーションFull【歌ってみた】

 2011-09-18


何だか判らないけど、面白かったので貼ってみたw

手抜き失礼w
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

積読

 2011-09-15
最近、通販で書籍をまとめて買うと
すぐに、次の本が欲しくなってしまう。
イカンナー

手に入れたことで、なんだか
嬉しくなっちゃって…。

ろくに読んでいない。

自制心、自制心、
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

絵空ごとを謳う。

 2011-09-14

ネットゲームの世界から、一歩離れて生活していると
更新もおぼつかない。
ネタがないのではなく、書くことがないだけ。

別に日々の生活のリズムが忙しいわけでもないのに
更新しようとする意欲が出てこない。

なぜだろうって。

考えるか?・・いいや、考えない。そんなことは
どーでもいいことだから、優先順位は下がる。

優先順位なんて、朝、目が覚めて、今日は何をしようか
と考えたとき、真っ先に浮かぶこと。考えることが
もっとも重大で、切羽詰まっていること。
そうした事柄の解決が最優先。

だから・・・一時の離別は、真っ当な思考を取り戻す
機会となる。ずっぽりと浸かりきっているときには
判らない、感じることがないことを思い出させる
唯一の解決法。

それでも、このブログを書き続けていて、ほっとしてる
ことがある。

それは、たぶん前にも書いた記憶があるけど。
特定のジャンル、キーワードに固定したブログタイトルに
しなくて良かったと思っている。

書き続ける秘訣は、何でも書ける、言える(表現する)
ブログとやらにしておかないと、読み手のことなんて
どーでもいいが、書き手の自由を奪いかねないから
固定のジャンルなんて無意味だということだwww。

これといった書くねたがなかったので、「詩を謡ってみた」
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

アニメ版アイマス第9話のおまいらも実にコブラだった件について

 2011-09-07


手抜きです。すいませんw

いいですね~なぞの合成技術によって作られたMAD?
ちなみに、コブラ(アニメ)の初期の映像と最近の
映像を見る機会があって、最近の映像のほうが
綺麗に見えるのですが、何かが足りない。

ナンだろうなーって。

作り手の執念というか、そうしたものって
大事ですね。ほんと。

久しぶりの手抜き記事ですいません。ではでは。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

法被

 2011-09-01
とある鯖のユーザーイベントの会場では、多くのユーザーが犇めき合って
画面上のメッセージボードがぐるぐるを回っていた。
それでも、意識的にチャットなどで会話しているユーザーも居るだろうから
目が回るほどの速度でもない。

さて、とある鯖のイベントを見学していると、いつものように「話し相手」
が欲しくなって、知り合い(俺が知っているだけがほとんどw)を探す。
まっ、知り合いなどそう滅多に会えるわけも無く・・・。

本来なら、お買い得なアイテムとか、特化した技能を使ったイベントなどに
参加したり、長年の育成の成果として、アイテム装備をして(着せ替え人形)
己のキャラを眺めたりするだろうが・・・

俺には関係の無いこと。だから、まったく何の関心も無い。

それでも、ああいう「祭り」には、大抵の場合ブログを書いている人間が
混じっているもので、キャラ名を知っていれば判るし、その存在を知ったら
TELを送り、勝手に喚き散らす厚かましい人間が俺wwwwwwwwwww。

しかし、ブログのランキングとやらを眺めていれば、個性的であり、組織票を
持つユーザーは目立つし、閲覧する回数と、書き手の灰汁の強さとかで
キャラ名を覚えることはある。

そんな、イベント会場で、某ブログ書きらしきキャラ名を発見し、本人かどうか
確認・・。

ビンゴ!!(古w)

本人と確認できれば、話しは早い。(とは言うものの、面識も無ければ共通の
話題も無い。当然、参加及び見学の目的も違う)

その人物は、祭りの法被を持っていないかと尋ねてきたので
あいにく持っていないと答えたら、一瞬落胆の表現を見せたので
変わった御仁だなと思った。法被に、何らかの思い入れでも
あるのかな?と・・・。


ブログランキングなんていう自己顕示欲の最も典型的なツールを
使っているから、中の人も・・と思っていたけど、フレンドリー
な雰囲気に驚いた。
ランキング上位者なんて、無愛想、排他的、自己中な連中だと
思っていたので、言葉を選びながら話すことが癖になっていた。
ちょっとだけ、認識が変わった気がするw。

ただ、話していて、ブログのランキングがトップでも、ゲーム内での
キャラのレベルが低い云々と言っていたので「一言」伝えた。

イベント終了後、改めてログを眺めながら、会話の流れを確認し
「一言」が正しかったのかどうか考えていた。
まあ、おれ自身、常日頃、このゲームの本質(趣向)から離れ
他人様との会話をしているだけなんだけど、レベル云々が問題に
なるのは、あくまでも「ゲームプレイ」を誠実に忠実にしている
ときなのであり、人と会話しているときに問題になることは無い。

他人に依存したり、依存されるときには、レベル至上主義の世界
では当然問題になる。そんなことは当たり前。
強くなりたければ、不自由しない(電脳世界で)ゲームプレイを
したければ、己のレベルを上げるだけなんだからww

法被 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
