
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

絵空事。

 2011-02-24

大型アップデートの恩恵を受けている連中が
きゃっきゃと、はしゃいでいる姿を見ると

・・・・。

だからどうした?
どうせ、すぐに飽きるんだろう?

どうせ、ここが気に入らない。ここを直せ

ここが納得できない。すぐに修正すべきだと

文句を言い始めるんだろうに。

今は、新しいおもちゃを貰ったら、久しぶりに
鬱積したものを吐き出して、はしゃいでいるだけ。

ふっ、これから数週間後、数ヵ月後の彼らの反応
雰囲気がどんな風に変わっていくのか、それを見るのも
一興。

大はしゃぎした後が、どうなるのか?
こいつは、見ものだなww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

吼えない犬。

 2011-02-23
毎度のことながら、大型アップデートの度に、閉塞感に包まれたユーザーが
「一時的」な興奮しているさまは、まことに面白い。

廃人、ヘビーユーザー、ベテランユーザー各位が、遊びつくして
やることがないのだろうなと、思っているときに、公式側から
こういうシステムにしますので、課金を続けてくれませんか?みたいな
反応に狂喜乱舞している・・・。

まことに、喜ばしいw

まっ、俺みたいな人間には、何の感動も無いんだけど、ブログのネタ
としては、恩恵もあるように思う。

実際に、サービスの恩恵を受けるのではなく、眺めているだけだけどwww。

ふふふふふ。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【手書き無双】勝利の母神【戦国無双3】

 2011-02-19


アイマス系のMADを貼り付ける気力も無くなり、最近発売された無双系の
動画を漁っていたら、これに出会った。

奇抜なものが無いけど、何度見ての飽きない動画・・。ナンだろうこの感覚は。

つーか、ブログに蜘蛛の巣が張りそうになったので・・・生存報告を兼ねて

動画をアップした次第wwwww。

カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

偏向。

 2011-02-16

最近、ツイッターという「ミニブログ」をやっている
わりには、おれ自身、大航海時代オンラインことを
つぶやいたことが皆無であるということ・・・。

つぶやくって言うのは、その人物が今何を考えて思っていて
どういう状況下にあるのか、何をしているのか・・・

つまりは、端的に表現すること。

だから・・・。

ツイッターで(TL)色々な人の呟きを眺めていて
ふとおもったことは。

俺の「ミニブログ」って偏っていて、つまんねーって
再認識させられた。

人それぞれ、つぶやくことがあるとしても、あははっは。
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

久々の無双。

 2011-02-13
今回のゲームに限って言えば
敵対NPCに袋だたきにされる
状況になった時に、PCの真価
が問われると思った。
カテゴリ :三国、戦国無双 トラックバック(-) コメント(-)

スマートファンで更新。

 2011-02-08
昔、携帯電話でブログを更新しようと思った事があったが、なんだかかんだで面倒になってやめてしまった。
本当なら、思った事をさっと打ち込めることが理想なんだが、短く、簡素に打ちこむ。
考えながら打ち込めるって難しい。
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

感謝、感謝。

 2011-02-06

まあ、あれだ。一番盛り上がっていた時期ではなく

廃人、ベテランユーザーが離脱し、ログインする
こともなく、登録ユーザーが大勢いても、肉なしに
近いのだから・・・。

飽きるのが早すぎる。夢を見すぎていないか?
長い目で見ないと駄目なものもある。

それでも自分なりの楽しみ方を確立したユーザーが
残ってくれていたときに、規制が緩和されて、俺も
輪の中に入れてもらえるようになった時。

最初、あー乗り遅れたかと思ったのは事実。
時機を逸したかもと思った。

でも、数年前の争いごと、摩擦ごとを自分なりに
振り返ると・・時期的には今しかないだろうと。
もし、二、三年に参加(登録)していたら、間違いなく
俺はフルぼっこ状態だっただろうと・・。

それくらい、俺の立場は(現在でも)微妙なもの。
自意識過剰といえば、それまでだけど・・・。
身の程、立場、あらゆる感情を考慮する必要性も学んだ
つもり。

だから、本当にありがたくて、涙が出る思いだ。
本来ならば、相手にされないタイプの俺なのに・・><

尽きるところ、全盛期から安定期へと変わっていく
ネットゲームを課金しつづられるってのは大した
ものだと思う。

本当にありがたいことだと思った。

ありがとう。ありがとう。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

桜井先生からの贈り物。

 2011-02-04
只今、絶賛アニメ放送中の「みつどもえ」作者であられる桜井のりお先生から
先月中旬ごろ、年賀状を頂いた・・・。

おや?・・・えーと。

ああ、たぶん、去年(平成22年ごろ)原作の漫画を購入したときに、あとがきに
お便り下さいと書いてあったので、じぶんなりの感想とか書いて、編集部あてに
はがきを送ったことを思い出した。

単なる「年賀状」として、箱にしまってしまうのは、あまりにも勿体無い。

だから・・・俺の宝物にしようと思う。

※額縁を買ってきて、部屋に飾ろう。うん、そうしよう。うんうん。^^

025.jpg

桜井のりお先生、本当にありがとうございました。^^

カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
