
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブレるとき。

 2011-01-30
世の中、さまざまな種類、趣向のブログが存在する中
インターネットゲームのブログを書くことは、簡単な
ように思えて、実は難しいことではないかと思うように
なってきた。

書き始めのことは、深く考えず、単なる思い付きで
書いているから、労せず小細工しない思考によって
生み出されたことで、ある意味、純粋な書き物になる

でも、ひとたび、他人の目を気にし始め、自分の書いた
記事を「とある閲覧者」としてみてみると・・・

何かが変わる(かもしれない)

そして、自分の書いたものを読んでいるうちに、違和感を
覚えたり、不快感を抱き始めると、ここで書いていることは
本当に自分の本音とか、思ったことが書かれているのかなと
ブログのありかた、存在意義とか・・無意識に抱いていた
絶対的な自信(笑)が、単なる傲慢で、他人の意見とか
思想を受け入れていなかっただけの「独りよがり」に過ぎない
ことを痛感させられる。
確かに、見方を変えれば、独創的で、個性的な「考え」だと
いえるかもしれない「書き物」であっても、人様に目に触れない
ように、あっかんべーをしながら書いただけの罵詈雑言を
書き留めただけにすぎない。

つまり、荒唐無稽で笑ってしまいそうなくらい独善的な書き方
だと一度、思えてしまうと。

素にかえってしまう。

たとえば、赤の他人、親兄弟、甥っ子姪っ子などに、自分の
かきものの存在を知らせて、胸を張ってそのブログの存在を
いえるのか?といえば・・・どうなんだろうって。

もし、そんな自信も無く、どこか自信が無いときは・・・。

匿名掲示板に書いている感覚で書いているだけでしたw
って、知らず知らずのうちに、どこか心地よく、心の奥底
にある黒いものを、ネットという海流に流していただけで

~歴なんていうものは、まったく役に立たないだけでなく
単なる自己満足、不平不満のオンパレードでしたって

笑うに笑えない、己自身の嫌なものから目をそらし
認めてこなかったものの集大成ってことになる。

だから、ついつい、人目をはばかり、書きなぐって
しまうんだなーって、思うことも・・・。

でも、裏表無く、聖人君主みたいに、汚れていない
綺麗な自分を無理に表現しても、どこかでそんな
虚勢なんて、崩壊するのは目に見えてしまう。

とはいうものの、自然体で楽な自分の姿を
ネット某体で表現しようとおもうなら、なにを
すべきで、何を捨てるべきで、捨ててはいけないのか。

って考えても、自分が納得できるような答えは無い。

たとえ、答えが出てこなくても、今までやってきたこと
を貫き通すしかない。

そう・・・

当たり障りのない、無難な書き物なんて自分には無理だって
あきらめて、受け入れることが大事なのかなって思う今日この頃。



カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)

電脳の空気をあたりに行く。

 2011-01-20

昨日は、大航海時代オンラインゲームに数日振りにログインした。
これといった知り合いもいない人間にとって、作られた世界で
生きることは、孤独と空しさだけが強調されるだけで、そんな
場所で、黄昏る気分にもならない。

だから、よほどの事が無い限り、ログインする気分も起こらない。

答えは簡単、人とは話すことが無いから。よっぽど、出来た人間
であれば、黙々と作業をこなすことに生きがいを感じるだろうけど
俺は違う。

そこまで出来た人間ではない。

さて、数年ぶりに、ゲーム世界の架空空間(リスボン)にログインし
今回の場所を探していると、小規模ながら「車座」が出来ているのを
確認。

何も変わっていないな。

たぶん、電波を流す人間が飽きて、辞めてしまったら、おそらく
この場所に車座が出来ることもあるまい。忙しなくPCが走り回り
ユーザー同士のゲームアイテムの売買(バザー)のためにいる
PCとの混在を見ていると・・・・。

昔の記憶がw・・・ふふふ

まっ、そんなことをふと思い出しつつ、車座に混じって、適当に
絡んでみたり、本放送は聞かずに、落ちた。

昨夜は、あの場所に、何のために行ったんだろう・・

ただ、ただ、絡むだけのために行ったのかな。はた迷惑な野郎だなww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

∀ガンダムを観て。

 2011-01-12
先日の連休に、CSで「∀ガンダム」の全話が(無料放送)
放送されていたので、暇つぶしに見ていた。

おや?このアニメに出てくるガンダム、観たことがある。

えーと、確かガンダム無双(ゲーム)で・・。

あの殴り合いゲームに登場するキャラクターの多くは
ビームサーベルだの、ビーム砲だのと、派手で過激な
戦闘で敵キャラ、NPCを叩きのめし、破壊する。

・・・野蛮なゲームですねw

だから、どんなに「ゲーム設定及び進行(アニメの設定で)」
において、小難しい屁理屈(台詞)を言っていても、所詮
暴力の応酬をしているだけで、やっていても、俺の中では
心に残らなかった。

だけど、風変わりな容姿が妙に印象に残った。
それが「∀ガンダム」というガンダム。

変な羽が生えて、敵を叩き潰す・・なんだこりゃ?

それにしても、なぜ髭が?ww。
って感じで印象に残った。

そして、全話(途中から録画したけどw)見ていて

主人公の性格が・・歪んでおらず、過去の主人公とは
明らかに、違うものを感じた。

だからだろうな、一度通して観て、また見る。

いい年をしたおっさんが、連休中に見ている光景は
異様で、普通に考えてみると、恥ずかしいんだけどw。

このアニメを見ていると、物語からは嫌味が無く
政治的メッセージ、主義主張とやらを感じ取ることも無く
淡々と見ることが出来た。

それに、登場人物がやたらと、凄惨な最期を遂げたり
悲惨な戦闘シーンも見ずにすんだ。

何か違うな・・・なんだろうって・・。

そうした色々なことを感じつつ、ついつい、見てしまったw



カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

謹賀新年。

 2011-01-07

平成22年の大晦日、年越しそばを食べた後、早々に
大航海時代オンラインゲームのE鯖?にログインした
俺。

別にこれといった目的も無く、ただ、カウントダウンに
参加しようと思って、ログインしたものの

ログインしたときには・・

平成23年(2011年)になっていましたw

そんなわけで、ログインし、教会前に走っていったときには・・

あけおめだの、新年・・だのと、誰も彼もが、口々に
お祝いの言葉を発しており・・

カウントダウンに間に合わず、お祝いの言葉(白茶)で溢れかえる
教会前に来てしまったことに・・

あああ、やっちまった・・・と、思ったしだいで。

それでも、タイミングをずれてしまったことを、いつまでも
うだうだと新年早々、言っていても始まらないので、イベント会場に
知り合いがいないかどうかと、例のごとく、独楽のように走りって
探す俺。

はあ~

この記事を書くタイミングも逃し、今となっては、知り合いがいたかも
しれないし、いなかったかもしれないと、記憶があいまいになっている
www。

いつもの気分で、誰もいないイベント会場で待っているときと違って
人が溢れ帰り、メインイベントが終わった会場に遅れてきたときに
感じるものは、やはり違うもので、いつもの無神経さを発揮するような
気力も無く、おれ自身の中では、無気力感だけが残っておりました。

そんなことで、適当に挨拶エモーションをして、とっとと、ログアウト。

そんなこんなで、新年の挨拶すら(全快の記事では)出来ませんでした。
ごめんなさい。復活して、あまりにもうれしくて・・^^。

では、改めて、旧年は、お役に立てるきじをかけませんでしたが
今年は・・なるべく、真っ当なブログ記事を書けるように・・
がんばり・・努力します。

本年も、当ブログをよろしくお願いします

                              HN 板カカオ9割。
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

復活w

 2011-01-05
今まで使っていたPCが衝天し・・このブログのパスワードを
メモしていなかったので、更新できずにいましたw

でも、あやふやな記憶をたどって、パスワード再発行まで
たどり着き、こうして・・更新が出来ました。

あはっは^^;;;;。

今年もよろしくお願いします。

ではでは。
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
