
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HD加盟店からの電話

 2010-11-26

それは、数日前のこと。

俺の頭の中では、すでに「過去のこと」に
なりつつあるバイクへの執着心。

去年、苦労しながら、やっとの思いで
普通自動二輪の免許を取り、今はロード
バイクに跨って(週一ペースで)
寒空のもと、近所を走りまわっている
俺。

つい最近までは、でかいバイクを、いつの
日か手に入れて、走りまわってやるぜと
心の何処かに沸々と思っていた俺。

だが、少しでも「自走による」速さを体験する
と、大型二輪免許?しばらくはゴメンです。と
なんとも言えない心境の変化も起こるというもの


そんな、優柔不断な俺の家に、代理店から
電話が来た!

代理店「どうですか?大型免許は?」

俺「・・・いやーゴニョゴニョw」

代理店「お手軽価格でご提供いたします!」

俺「・・・今年は暑かったので・・ゴニョゴニョw」

代理店「普通自動二輪の免許お持ちなら・・~時間で
    取れますけど?」

俺「・・・そうですね^^;;」

などと、営業トークを交えながら、買わないかと
言われても、買わないと、適当にごまかす俺w

まあ、それにしても、数カ月ぶりに電話が来たのは
驚いた。こいつはホット客じゃないからと思われて
忘れられているからと「安心」していたものだから
正直

     驚いたw

別に、金や時間が惜しいわけじゃねえけど、なんの気兼ねもなく
乗り回せる環境にならない限り、しばらくは無理だなって感じかな。

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】色々間違ってるとある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話

 2010-11-18


いけないねー

被害妄想とか、妬み、僻みの感情をむき出しにする機会
が減っていくと○所の落書きチラシの裏書ぶろぐの更新
意欲さえ減退するw

元々が、そういうスタイルだったものが、いつからか勘違い
して、「黒くてドロドロした」鬱積とかが、溜まることにも
それなりの時間が必要だったことすら理解していなかった

まっ、そんなことは、ドーデもいいさw

実のところ、それっておかしいんじゃねぇ?とか
なんか違うような気がするとか、瞬間的に感じた
ことを、物陰から意思を投げつける
に等しい卑怯者のするような行為


書くことが、俺の得意なことであり、欠点でもある。


まっ、そういうわけで、検索ボットが来なくなり始めて
寂しくなったので
誇りが被る前に、MADを貼り付けて
更新。

すっかり、手抜き更新が「普通」になり始めているwwww。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

戦国無双3、三国無双6

 2010-11-10
単純に、敵をばっさばっさと薙ぎ倒すだけのゲームの
仕様が変わっていくのをみると、複雑な気分になる。

武器を複数所持しようが、何を変えようとしたところで
ゲームの本質、凶暴性が変わることは無い。
他のゲームほどのシビアな設定がないだけ、ゴテゴテし
た設定は、俺個人的には無用だと思う。

ゲームの元になる時代自体・・「神話」になりつつある
のに・・・。どーも、以前のように、欲する気分に
ならないのは・・。

無双厨の俺としたことが、飽きたのか?ww

それとも、いい年したおっさんゆえの順応性の
衰えから来るものかww。

ああ、それから・・

やっとこ、無双3が「移植」されるようだけど
素直に喜べない。
これが、某花札メーカーより先に発売されていたのなら
喜びを爆発させるかもしれない。

おお~新キャラ追加!・・リストラキャラ・・残念って;;;
具合に。あーだ、こだーと喚き散らしてww。

だけど。

どうにもね・・今回に限って言えば・・。

俺の中では盛り上がらない。たぶん、年だろうな年ww
カテゴリ :三国、戦国無双 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりのログイン

 2010-11-04
俺はとある鯖で、ひっそりと執り行われるという「集会」に
潜入すべく、とある鯖の「大航海時代の演出家?」の家を
訪問した。

・・開始時間30分前・・10分前・・誰もいない。

参加者とやらはどこにいる?場所を間違えたか?
いや、そんなはずはない。穴が開くほど「告知されていた
サイト」で時と場所を確認した上で来たのだから

・・でもだれもいない・・何故だ!!!!!!!!!!!

そして、疲れて果て、某鯖の某広場の噴水付近で一休み
していたら。

お地蔵様の化身?が、ぼそっと・・「~鯖でイベントを見学
してくる・・」といって消えた

人を待っているのは、疲れて飽きてしまったので、俺も
某鯖へ・・。

イベント=バザーだったようで、適当に見て回ったあと
再び・・戻ってきて・・某演出家の家へ。

おや?さっきまでいなかったPCが!!どこから沸いたやらと
おもったものの、部屋の片隅に移動・・。

侃々諤々と議論が交わされていたようだが、適当な時間になった
のでログアウト。

偶に、行きたくなって・・短い時間ながら、ぶらぶらする。
ログイン時間が合えば、懐かしい空気に出会う。

其の空気がマンネリと感じるか、居心地の良い風に感じるかで
そいつの居場所が決まるのかもって思った。とある日の日記。

時の思うことがある。それなりのレベル、スキル、に達している
PCが、暇だの、やることがないだのと、ほざいているのを見ると

・・・傲慢な奴らだなと。上ばかり見て、何でもかんでも欲しがって
其の果てが、無感動か。

そして、生き急ぐ。成果を求め、其の過程すら、最高級を求める。

つくづく「強欲な連中」だなと思うね。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

秋雨の中

 2010-11-01
ここ最近、雨が降り続いている。

秋から冬へと季節が変わり行く中
少しぐらいの寒さなら、防寒用の
タイツを着込んで、走り回って
いれば、自然と体も暖かくなる
ので、寒さは別に気にならない。

しかし、雨だけは・・
俺は其処まで、のめり込んでいない。

さて、せっかく変速機能(ギア)が
付いているので、適当にガチャガチャ
させながら走り回っている。

軽いギア、重いギア。

ハンドル?の左右に取り付けてある
ブレーキレバーと一体になった
シマノ105とかいう機能

購入時、坂が多いですから
コンパクト・・に交換しておきますね
と言われたが、未だにその意味がわからないw

搭載されている機能を、満喫するどこか・・
基本的なことが判っていない俺。

機能そのものが、使いこなせていない

素人チャリンダー


そんな訳で、基本的なギアチェンジの操作
及び理解が、出来ていないのでなんとなく
弄る、そして漕いでいる。

つーか、やっとこ最近になって、一体型の
操作方法がわかったものの、華麗なギアチェンジ
颯爽と「滑走する」とは無縁の走りww。

内側にチョコッと曲げる(傾ける)・・・
練習あるのみだな。
カテゴリ :ロードバイク トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
