
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファンタジーの世界

 2010-09-30
ファンタジーの世界とは、所謂、現実逃避の世界だと俺は思っている。

そんな現実逃避の世界に赴くには、それなりの「道具」が必要に
なるらしい。
残念ながら、俺の使っている(所有している)道具では無理。


ファンタジーの世界に行くためには、どれくらいの道具が必要に
なるのかと、しらみつぶしに探し、理想と現実を思い知らされる。

おいおい、たけーなw ファンタジーの世界に行くための道具で
他の用途はあるのか?と、沸騰した頭へ、冷水をぶっ掛けては
再び考える。



今使っているPCはVISTAというOSだが、あと数年で
サポート期間とやらの対象から外れるらしい。

・・・まだ時間はあるが・・・。

そんな「いつか来るであろう危機」に備えて、用意をしなくては
いけない。

セカンドPC?いやいや、そういう扱いではなく、ちゃんとした
扱いで。

そんなことを考えあぐねていたら、俗世の金と言う最大の妥協条件
で・・

数日前に、パソコンを注文していた俺。

注文当初は、興奮していたが、日がたつにつれて、熱気と興奮とやら
は、収まり、醒めて考える。

おやおや、君「高いおもちゃを買ったものだね」

ってwwwwwwwww



カテゴリ :FF14 トラックバック(-) コメント(-)

夏から秋へ

 2010-09-27

今までだったら、朝方、5時頃起きる俺にとって
出勤までの時間は、退屈極まりない、もう一眠り
しようかと、二度寝を決め込む時間帯だった。

だが、金をかけず、汗をかくにはどうしたらいいのか?
と考えたとき、とりあえず、自宅周辺を歩けば
いいんじゃね?っと軽く考えていた・・・

そう、夏の頃であれば、日が昇り、同時間帯は
既に明るくなっていて、外気も清清しいもので
あったが。

季節はめぐる。

流石に、この時期ともなると、夏の頃とは打って変わり
外は真っ暗、風は冷たい、おまけに、雨が降り始める
厄介な時期になっていた。

当初の志も、いつしか、なえ始めた。めんどくせーって。

確かにメンドクサイ、寒いから暗いからといって
歩くことをやめる理由になるのか?といえば
そんなことはない。それは俺の中にいる怠け癖が
出てきている証拠。

ならば、寒くならず、暗くても、目立つ格好をすれば
よろしい。

そして、今朝、早速・・・

先週から用意し始めていた、トレーニングウエアーと
防寒用?の上下タイツwを着て、歩いてみた。

おお~風が吹いても、寒くないw。

何となく、防寒用に購入しておいたユニクロの・・
上下タイツwの恩恵だと判った。

ものがないからといって、怠ける言い訳にするなら
それ相応のお金を払って買ってきなさい。
やる前から、出来ません、なんて、許されない。

さあ、歩け!歩け!怠け者の俺。



カテゴリ :健康 トラックバック(-) コメント(-)

ツイッターのぜい弱性騒動に巻き込まれて 後編

 2010-09-23

どうにか、ログアウトしたまでは良かったが、まだ終わっていない。

正体不明のRTを取り消さないと、まごまごしているこの時間にも
俺のアカウントから、誰かのアカウントへ、アクセスして悪さを
しているかもしれない。

はやく、何とかしないと・・・やばいかも。

ネットサーフィンを初めて、どこの誰から知らないやろうが作った
得体の知れないものに、翻弄されている自分自身に対して怒りを
覚えたのは、恐らく生まれてはじめてだと思う。

ログアウトにてこずり、意味不明のエラーメッセージと、何も
出来ない自分自身・・・ああ、何も出来ない・・無力だな・・・
って。

さて、数分前に苦労してログアウトして、再度ログインする際には
公式のHPからログインしてはいけないと、注意喚起のRTに書かれ
ていたので、何をすべきかと考える。

ログインできなきゃ、お手上げジャンと、諦めていたが
どうやら、公式と非公式と呼ばれる、アクセス方法があるらしい。

公式と非公式?なんだそれは?

で、~は駄目、~は大丈夫という書かれたRTに記載されていた
ツイッターの専用ソフト名?で早速、ぐぐってみた。

ぐぐった結果、激重アクセス状態を堪えて、どうにかDLできたので
専用ソフトを使って、認証作業へ・・・。
数分前の誤入力エンドレスとは違い、今度は、数秒で完了。

さて、忌々しい、訳のわからないRTを削除しないといけない。
こちらの意図とは別に、触っただけで、誤作動と、迷惑行為の
片棒を担がされた。非常に不愉快な気持ち。
いつもの光景から、おぞましい光景を、ただ、何も出来ずに
眺めていただけの俺。

そして、削除して、「もう、あなたのメッセージを見る人もいないで
しょう」と表示されたとき、別に構わないさと思った。


             削除完了


ようやく、原因となったであろうRTを削除(取り消し)して、悪夢の
ような状態からは開放された。

IT関連の技術者とか、専門家であれば、こんな騒動に巻き込まれる
前に、最適な「自己防御」策を講じて、涼しい顔をして眺めていただ
だろうに・・そんな専門知識も無い素人は、常日頃の慢心と、安全策
を講じていないツケを、其の身をもって味わい、大混乱に陥る。

つい、数時間前、数日前・・。忘れまい。この騒動のことは。

それにしても、恥ずかしい・・・orz

流石に、公式HPからログインすることは、怖くて出来ないし
もう二度と、公式サイトからはログインしないだろう。
こんな思いは二度と、御免だと思い、ツイッターと連動していた
設定も解除した。

数ヶ月前のおどおどした気持ちも、何の抵抗も無く呟いていたことで
どこかおれ自身、安全性とか、身近にある危険性に鈍感になって
安全対策を講じることに、どこか疎かにしていたのかもしれない。

終り。

ツイッターのぜい弱性騒動に巻き込まれて・・・。前編

 2010-09-22

今回の件で、ITとか、コンピューター関係の知識が乏しいことが
インターネットを使う上で、こんなんも露骨に、ハンデイになると
は思いもしなかった。

事の発端。(俺の場合)


いつものように、公式サイトから、呟きを眺めていて、見慣れない
警報みたいな、注意を喚起するTLが流れてきた。(RTを確認
した)

最初は、何のことやらと思って、無視していたが、徐々に警報、注意
喚起のRTの数が増え始め、流石に何事かと思うようになった。

そして、某国会議員の糾弾サイト紹介の拡散RTをしたあと
適当に呟こうかと思ったとたん・・

           ツイッターが止まる。

最初、何が起こったのかさえ、理解できず、PCがフリーズしたのかと
思って、強制終了しようかと考えたが、大げさに思えたので、公式サイト
からログアウトしようと・・・

           ログアウトできない。

何度繰り返しても、弾かれ、操作不可能状態に・・・。

もしや、ウイルス?と、疑ってみたものの、いずれにせよ、この状況は
「ちょっと、不味いのでは?」と、先ほど盛んに注意喚起RTの読んでみる。

ははんーーーなるほど・・・で、俺はどうすればいいんだろう?。

だめだこりゃw・・・判ったようで判らない。そんなこんなで頭の中は
パニックになっていく。どうすればいい?

そんな困り果てた状況を打破するには、正しい情報を入手し、正常な状態に
戻すこと。

やむを得ず、別のウインドーを立ち上げ、ツイッター内で流される対処方法
を読んでいて、公式サイトからはログアウトできないので、ここからログアウト
しなさいと。とかかれた方法で、ログアウトすることが出来た。

やれやれ。

その後、ログアウトし、再度ログインしようと思って、入力をしようと
思った。

だが、俺は気づいていなった。このログインの要した約30分ほど
悪戦苦闘することに。

原因?なんのこともない。

肝心のパスワードを(頭にキテ、カッカしていたこともあり)何度も
間違えて入力して、弾かれ、もう一回やり直しという作業を約30分
近く繰り返したいたのだからwwwwwwwwwww


そんな、無駄な作業をしながらも、別のウインドーでは、ツイッターで
起こっていることが、報告されている。

どいつだ!こんなふざけたまねをした奴は!!と、焦りと、怒りと、自分自身の
不甲斐なさと、不注意から起こったことに、なんともいえない複雑な心境でPC
画面の前で、ツイッターの良さ、怖さを思い知らされることになった。

続く

09/20のツイートまとめ

 2010-09-21
itacacao99

たまにはいいものだ。呟きから離れる日常を送ることも・・・。
09-20 20:58

女性の理想とするボーイズラブのキャラと、男性が思いつくボーイズラブとでは、宝塚歌劇団に登場する役者くらいの差があるんだなたぶんwwww。
09-20 20:56

@FUROferret メンバーの名前も顔も思い出せませんが・・ラブマシーンの頃のメンバーに関しては同意。
09-20 20:54

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

光栄SNS

 2010-09-20

数年の内、一定期間は課金したことが有るにせよ
現在は、ただ乗りの、無料アカウントの俺w。

そんな、中途半端ユーザーでも、光栄という会社は
βー版のSNSとやらに参加させてくれる。

ありがたいことで・・



運営会社のSNSに登録してみたものの、毎度のこと
ながら、ぶつくさと独り言を書き込んでいる俺。
思ったこと感じたことを書き綴ることは、苦痛に
かんじないが、コミュニケーションとをとる意味では
人間として不適格な俺。

何も変わってねー駄目ジャン俺ww


現状は、βー版と言うこともあって、他のユーザーも
様子見といったところか

そんでもって

SNSというからには、何らかのグループ、コミュニテーが
生まれるはずで・・・

信オン、大航海オンライン・・など、光栄が運営管理している
オンラインゲームの各ゲーム(鯖ごとに)同士が集いつつある。

でも・・・

明確な立ち位地、名刺、看板が無い俺みたいな野郎の場合
・・・彼らのグループは敷居が高く見える。

第一、様子見も何も、中途半端で臆病者な人間には、ちと
眩しすぎるw

そんなことを思った今日の俺。

09/19のツイートまとめ

 2010-09-20
itacacao99

台風のきていないのに、なんで田んぼの稲が・・・こんなに倒れているんだろう?いつも不思議に思いつつ、通り過ぎる俺。
09-19 13:16

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 禁書目録×超電磁砲 『バカテスED』

 2010-09-19


他のゲームに移住しようにも、要求されるスペックが足りず、かといって、PS3版の
発売もかなり先・・・。

どうしよう^^;;

そうなると、ナンだかんだいって、暫くの間は大航海時代に(時々)ログインしては
暇つぶしのことでも考えたほうが良さそうな気がしてきた。
忙しない世の中、ぼーと出来る時間があるゲームがいかに、素晴らしいかとww

改めて、其のよさに気が付く。


さて、MADなんて、どこの誰かが作ったものがアップロードされ、それを見て
いいセンスだの、趣味がいい、才能が有るだのと褒めてしまう。

普通に考えたら、二番煎じ・・・なんちゃにすぎないものも、オリジナルとは違うけど
求めるものが違うんだろうなとw。いつもながら、思う。

ではでは。

09/18のツイートまとめ

 2010-09-19
itacacao99

アメシロの駆除完了。
09-18 19:08

正直、トロイ無双の凄惨な表現は、どうなんだろうって・・・思う俺。無双=虐殺って言われそうだなww
09-18 11:55

@koeitecmogames 公式が・・突っ込まれたw
09-18 11:06

@ikaikairuka おお、イベント会場に勇者が!!(レポートお疲れ様です)
09-18 11:03

くっ、無双3・・・
09-18 09:51

@dolistan 悪魔で執事ですから~♪
09-18 09:40

おはようございます。今朝は久しぶりの快晴となりました。空気がひんやりとして、秋ですね^^。
09-18 06:37

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/17のツイートまとめ

 2010-09-18
itacacao99

@kycilia_dol 私的なこと、個人的なこと、あえて表立ってかけないこととか、そうした事柄は、ミクシーという選択肢がある以上、ゲーム会社のSNSを選択する必要性は・・。koeiの意図することが判らないですね^^;;; ではでは
09-17 21:40

@kycilia_dol 大航海ON関係のぶろぐを書かれている方が、あえて、SNSを選択する決定的な理由も無いかもしれないですね・・。ぶろぐ更新お疲れ様です。
09-17 21:18

それは、食欲減退ではなく・・・・w。
09-17 21:07

ふん、いくら「当選回数の多い」ベテラン?議員を配そうが、万年野党の座に満足していた「無能」議員なんぞ、なんの役に立つものか!!!!!!。お役人のレクチャーで受けてお勉強していればいい。
09-17 20:56

@jurius_altarius そして、そうした事実にマスコミが触れるのかと言えば・・・。w対最近まで、自民党政権は悪だ!と宣伝していたマスコミが、民主党政権に対しても、同じことが言えるかどうか・・見ものですね。
09-17 20:54

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/manabu_oshio/?1284703962 押尾被告に実刑判決・・・・・。
09-17 15:34

@kanuhell かぬへるさんも、隅に置けないなw フフフフフフフフフ
09-17 15:30

なぬ????岡崎トミ子が入閣? 本当か?・・(おいおい);;;;;;
09-17 10:54

新しい朝が来た!希望の朝が、よろこびに胸を開け 大空あおげ ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を この香る風に 開けよ それ 一 二 三 ・・・(コピペ失礼;;;)
09-17 07:48

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/16のツイートまとめ

 2010-09-17
itacacao99

@jurius_altarius はっ、見られたか!^^;;;;;(お恥ずかしい限りで)
09-16 19:07

@pipollate_dol あわわわ・・・鼻○・・・。急に秋らしく、涼しくなってきました。あの暑さが嘘のように・・・。
09-16 19:06

@ykou 体調が戻るまで・・・お大事に。
09-16 17:39

ん?外務大臣は誰になるんだ・・・?
09-16 17:36

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kan_cabinet/?1284623190 民主党幹事長岡田氏内定。
09-16 17:35

ちっ、戦国無双3を・・PS3で・・・・。PS2でもいい・・移植を・・。
09-16 16:24

三国無双6だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひゃっほ~~~~~~~~^^
09-16 16:20

ん?雨脚が・・・。さっきより、強くなったようなw
09-16 16:03

トロイ無双なんてどーでも良い、幕末無双作れ!・・作ってください・・・光栄様
09-16 15:28

@ykou 健康診断お疲れ様です。あの(不味いw)バリウムを飲むと、下剤を渡されますが・・・・。一時的であれ、お腹は下り坂・・・水分をしっかりと摂取して下さいw。
09-16 15:27

09/16のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

呟き ~噛めば噛むほど・・・何も残らない~

 2010-09-16

数ヶ月前にはじめた、ツイッターという「独り言を呟きましょう」システムを
俺はまだ続けている。

よほど、日々の生活の中で、誰とも話さず、打ち解けることも出来ずに
悶々とした日々を過ごしているんだなと、己の特性に、呆れるやら

頭の片隅では「独り言を書いて面白い?」と、せせら笑っている自分と

もう片方では「○所の落書きみたいなもんだ、何を書き込もうが俺の勝手!」と

開き直りやら、現実から目をそらすことに必死になっている自分がいることに

気が付く。だせー

そうなんだ、まともな神経、感性を持つ人ならば、呟き?・・何が面白いの?と
思うことが普通、いや正常、まともな感想だなろうなと思う。

そして、誰に呟いているんだ?と、誰が見て、誰の声を聴いて・・と、なにかと
小難しい屁理屈で考えては、そんなに独り言を語りたければ、某匿名掲示板に
名無しで書けば、自分であることも、匿名で好き勝手に書けるのにww

わざわざ、ご苦労なこってwww。

楽しい?と尋ねられるのと、同時に、他人とのつながりなんて、あってないような
ものじゃないの?と思われるだろうと・・。

別に、面識があるわけでも、素性も何も・・・判らないものが、好き勝手に
周りの迷惑を考えず(不特定多数の目に触れる場において)喚きちらして
憂さ晴らし・・。

独り言を呟きたいんじゃなくて、単なる「ストレス発散の場」でしょってww

ああ、確かにストレス発散的な手段と化しつつあるw(俺の場合)

でもな・・

せまーい、薄っぺらな、ものすごーく浅い、人生経験、蓄えられた知識を
駆使して、必死になって、箱の中で呟いているようなもんだからなー。

世の中に、情報を発しする人間と、其の情報を得て、其の情報を解析し
まったく身に付かずに、右から左へと・・抜けていくだけの人間がいるとして

俺の場合、一方的に情報を受け止めて、手元をすり抜けて、べちょって
なくしてしまうだけ。

元々、中身も何もないんだからさww。いいじゃねえのww
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

09/15のツイートまとめ

 2010-09-16
itacacao99

雨が降ってきた・・・涼しい~♪
09-15 15:26

介入って・・・継続的にやらないと意味がない・・・。党首選が終わったら、やれって言われたのか?wやれやれ・・
09-15 11:36

試しに、長門は・・で、グーグル先生に・・。^^;;;
09-15 10:15

@austra_notos ・・・巨大地下空間w(松代大本営とは違うものがあるのでしょうか?)
09-15 10:09

訂正、勤務先から× 勤務先の上司に ○
09-15 08:28

もし、自分の家族が、余命~ヶ月と(だろうと)医者から告知されたとして、そんなこと、電話で(病院から)勤務先から上司に伝える人が居るのだろうかと・・・俺はふと、違和感を覚えた
09-15 08:23

今朝は、曇り空で、空気がひんやりとして、確実に夏から秋へ季節が変わっていくように思いました。
09-15 08:21

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/14のツイートまとめ

 2010-09-15
itacacao99

理想主義なんて、うんざりごめんだ。これだから左巻きは・・・。出来もしないくせに、出来るはずだといって、責任追及をされた途端に、逆切れ。だから駄目なんだ!マニフェスト?やるやる詐欺ですw
09-14 19:54

ふーん、菅さんが再選したか・・・。威勢の良かった小沢派の動向が気になる。また壊すか?w
09-14 15:51

呟きを始めたばかりの人が、飽きちゃって、呟かなくなるのは、しょうがないとして、不定期でも呟いていた人の音信不通になるのは・・・(面識がない人でも)おや?どうしたんだろうって思うわな^^
09-14 15:36

@austra_notos 霞が関の役人を否定し、忌み嫌っていても、実情は・・・彼らの存在なくして、政治は進まない。現実は厳しいですね・・・。
09-14 13:49

また、口先介入か?? 注視する、注意深く見守る、必要とあれば・・・検討する。やる気もないくせに、役人の用意した原稿を読むな! んなことするより、次官の意見、方針を聞いたほうが早いw
09-14 13:17

@pipollate_dol ゲームセンターというと・・どうしても、ゲームセンター嵐をw
09-14 11:16

特に、小沢氏を擁護し、支持する連中の何故支持するのかが、訴える力が弱いような気がする。アイツが憎いから、役立たずだから、そんな理屈、仲間内では通用するかもしれんが、外部には伝わりにくい。
09-14 11:15

ここ最近の(民主党の)党首選に関係したネット上での争いは・・・みていて、おもしれーw
09-14 11:13

@pipollate_dol ・・・・なるほど。そういう意味でしたか・・。勉強になりました。
09-14 08:25

朝晩の涼しさは、秋を実感させてくれる・・・。なんとなく、昼間の暑さも、一段落したような気がする。
09-14 08:22

09/14のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/13のツイートまとめ

 2010-09-14
itacacao99

中華の連中に尾っぽを振っても、あの連中は、外交手段は選ばないぞw。団塊の世代って奴は・・・何もわかっていない。北朝鮮に逃げた過激派も結局、使い捨ての駒にされているのだから・・。
09-13 13:06

@ykou ということは、朝食抜き?お疲れ様です。
09-13 09:04

昨日、水田地帯を歩いてみたけど、そろそろ、稲刈りしても・・いいんじゃね?って思った。
09-13 09:01

今朝は、雨の音で目が覚めました・・・。
09-13 08:22

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ちゃりんこ屋に行く その弐

 2010-09-12

前回、とある、隣の市にある自転車屋(店)を訪問した時
には漠然としたものしかなかった。

うん十万円もする自転車なんて、本当に必要なのか?と
若干、後ろ向きになっていた俺。

自転車なんて、そこらへんのホームセンターや、近所の
自転車で買えば済む話。

それなのに、わざわざ・・ってw


さて、先週のこと、凝りもせずに、再び自転車屋(店)に
行ってきた俺。

前回は、適当にあしらわれた感があったので、帰り際に
貰ったカタログと、ネットで情報収集を開始!

どんな乗り方をして、予算、メーカーの絞込み・・など
を自分自身に問いかけて、現実的な解答を導き出す。
其の繰り返しをすることに。

そして、数多のスポーツバイク(自転車メーカー)から
ブリジストンがいいなと思うにいたる。

スポーツ?バイクとやらに興味を持ち、関心を持ち、
モーターバイクから、ロードバイクへと関心が移る
優柔不断な俺。

そして、散々迷い、これだ!これが欲しいと思い
再び(門前払いを食らったw)自転車店に出向く。
今度は、~のメーカーは取り扱っていますか?と
再び・・自信なさげに、専門家を前にすると、意を決し
この店に来たときの威勢のよさ、自信に満ちた言動は
どこかにおいてきたしまった。いや落としたんだろうな

小心者の俺wwwwwwwwww。

俺、「あ、すいません、ブリジストンの・・」
店主「ブリジストンのロードタイプ・・・」

店主「アンカーですね?」

俺「・・・そ、そうです;;」

おもむろに店主、ブリジストンのカタログを二冊用意し・・

あなたの欲しいブツ(種類)を教えろと、指し示せと広げる

俺「ああ、これこれ」

店主「・・・・えーと、色とか、決めていますか?」

俺「・・・いえ、まだです」

はい、順調に会話が成立したと思われず時間は、さくっと終わるw

・・・・・

俺「どうしよう・・・;;;;;;;;;;;;;;;」

気まずい時間が流れる・・。

そこで、そうだ!サイズを測ってもらおうと、ひらめく?

店主にサイズを測ってくださいとお願いし、股下、身長・・・
店の片隅置かれた、ロードタイプの模型に、跨れ!と言われたので
慣れないポジションに戸惑いつつ、よっこらせと・・

そこで、「あの・・自転車には日頃乗っています?」

!!流石、プロ、こいつ、自転車に乗れるのか?(乗っているの?)と
思ったんだろうなと、一瞬、冷や汗を書く俺ww

すかさず。。「えーと、ママチャリに乗っています」と、答える俺w

あ、すいません、嘘をつきました orz
だって、自転車に乗る必要も・・・あは^^;;


じゃあ、なんでロードタイプの自転車に興味を持ったんだと?と
そこで一つの疑問、矛盾が出てくる。

学生の頃に、乗ったきり、今の今まで・・・乗ったことないなんて
言えなかった俺。

そんなこんなで、数分が経過し、他のお客さんが来たようなので
帰途についた俺。

さーて、今度はどうする?買う?それとも・・・。

カテゴリ :ロードバイク トラックバック(-) コメント(-)

09/10のツイートまとめ

 2010-09-11
itacacao99

バサラ3・・・バサラ3・・・浮気しちゃおうかなwwwwwwwwwwwww
09-10 10:21

あ、そうか、無双3は・・・任天堂なんだな・・(ため息) てっきり、マイクロソフトだと思っていたw
09-10 09:24

@ykou いってらっしゃいませ。
09-10 09:04

@pipollate_dol ん?爆音w 
09-10 09:04

@ykou アイマス2・・・欲しいけど・・・(箱を買う勇気が・・ぼそ)
09-10 08:34

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000015-jij-bus_all 日本振興銀行が破綻したわけだが・・・
09-10 08:28

今朝は、秋らしい・・・涼しい空気から始まりました。
09-10 08:17

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/09のツイートまとめ

 2010-09-10
itacacao99

「恩恵」にあずかりたいと思うなら、さっさと、ディーラーに行くべきだったねw。買う気のない人間は論外だけどwwww
09-09 14:54

別に、今乗っている車の買い替えなんて、考えていたわけじゃないが、これと思しき候補を考えようかと思っていたら・・・・補助金終わった(T_T) さっさと買えばよかったぜ、ちくしょうー
09-09 13:03

日本人として、日本語を話しているうちは、柔軟性とか、才能といった不確定要素を除いて、英語を話せないだろうな。おい日本人、お前らの国では、英語を公用語しろって言われるくらいで無いと・・・無理だろうなw
09-09 11:50

菅派と、小沢派との争いを見ていると・・・・色々と矛盾が出てくるような気がする。
09-09 11:27

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/08のツイートまとめ

 2010-09-09
itacacao99

@riikka05 お大事に。
09-08 16:45

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/corruption/?1283921776  さて、政治情勢にどういう影響を与えるかな?
09-08 14:00

あの変態新聞とか、あの民主党の機関紙は論外だが、それ以外のマスコミの流す情報の信憑性もまた疑わしい・・。
09-08 13:36

台風が横断・・・。いつもだったら、高気圧の縁を通って抜けるのに・・・。横断とは!!
09-08 13:28

おはようございます。今朝から雨がふっています。
09-08 08:16

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

記憶が蘇るとき

 2010-09-08
ふと、見ず知らずの「とある」ユーザーが書いた記事が
目に留まり、何度も読み返し・・・。


そして


うっすらと・・

忘れてかけていた、薄らいでいた

何かを思い出した。

そんな気がした。

なんだ~

俺が嫉妬しているんじゃないかw
自分では作れないもの、出せないもの



記憶が蘇るとき の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

09/07のツイートまとめ

 2010-09-08
itacacao99

空は、秋の空、夜は虫の声・・・秋っぽいけど、暑い・・。
09-07 10:39

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/06のツイートまとめ

 2010-09-07
itacacao99

とある魔術の・・小説を読んでいて、麦野?・・いいねー。俺こーいうキャラ好きw
09-06 13:28

@ykou パタリロに登場する女性が、本当に女性なのか、それとも・・・とふと思い出してしまいましたww
09-06 09:20

具体策がなく、実行力、決断力も無い人間と、子分と金と権力があっても、展望が開けない人間・・・笑っちゃうよなww
09-06 07:04

うーん、それにしても、民主党の党首選なんて・・・党員以外関係ネーだろうがw
09-06 07:01

今朝も晴天で始まりました。
09-06 07:00

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/05のツイートまとめ

 2010-09-06
itacacao99

梅雨時の長雨にはうんざりさせられたが、ゲリラ豪雨が起きなくなった今となっては・・・雨の怖さ、有り難味を痛感させられる。
09-05 17:32

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/04のツイートまとめ

 2010-09-05
itacacao99

本日は半日勤務。今日も、天気がいいですね
09-04 10:17

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/03のツイートまとめ

 2010-09-04
itacacao99

@let_karuizawa 軽井沢って、レンタルサイクル店が多いですけど、歩くことで見えるもの、自転車で見えるものって、全く違うんですよね。軽井沢の木陰を散歩する。とても、贅沢な気がします。いいなー
09-03 11:48

@momokiku 猛暑が続いていますが、ご自愛下さい。
09-03 11:45

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

09/02のツイートまとめ

 2010-09-03
itacacao99

台風が狂っているって言うから、雨が降るものだと思っていたら、降らないな。
09-02 20:44

為替って・・・良くわからないな。国策として、操作するのは(関与)やむをえないことかもしれない。
09-02 13:02

そういえば、為替相場(円)が急騰して、政治問題化しつつあるけど、隣の半島の・・ウオン?の動向ってあまり話題にならないが・・・。あれだけ、急成長しているんだから、当然↑だよな?
09-02 11:56

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ちゃりんこ店に行って見る。

 2010-09-02

日常的に使う自転車は、最寄の自転車屋か
近所にあるホームセンターで買えばいい。

わざわざ、10万円近くもする、走る以外に
役に立ちそうも無いデラックスなチャリなんて
買う必要性などない。

いっそのこと、朽ち果てたママチャリでも
整備し、むさ苦しい容姿を晒し、汗だくに
なってペダルを漕げばいいのだ!

現実的に考えれば、それこそ今すぐにでも
実現可能なことに思うこと。いや出来る事だと
いえる。

と思っているのだが


話の種に、怖いもの見たさで、隣の市にある
ロードバイクを取り扱っている店に出向いた俺。

・・・第一印象・・狭い。

・・・第二印象・・街中に溶け込みすぎて存在感が無い

・・・第三印象・・車を止める場所が無い。

ここは某市の本町。最も華やかな場所・・。

でも、道路幅が狭いから、路上駐車するだけの勇気も無い

やむを得ず、よその家の駐車場に無断w

店自体から伝わる、感じる雰囲気には、威圧感は無い。
一見さんをつまみ出そうとする敷居の高さも無い。
HPで見たまんまの店内。

ちょっと安心した^^

さて、一見さん、店主との話をするきっかけがつかめず
展示された各種自転車を眺めている。

おや?っと、店主。。傍に寄ってきて、「いらっしゃいませ」と
・・・一見さん、考えるところがあって、HPをみてお邪魔しました
と、やや不審者、やや宇宙人的な発言(電波)を発して、店主に
答える。

店主の顔が・・戸惑いを隠せないww

そして、一見さん、何度も「HPで見て」と呟く。
何を話すべきか、全く考えていなかったからw

そして、一見さん、ロードバイク、クロスバイク・・と
ネットで見て、得られた「基本情報」を羅列し、来店した目的を
曖昧ながら話す

陳列された各種自転車の値札を見ながら・・いいお値段だことでと
内心、最近の(本格的な)自転車の値段に驚く俺。

おれ自身、初めて(本格的な専門店に)訪れたものの、近所にある
自転車屋とは、ちょっと違う雰囲気に戸惑う。

売っているものが違う、付属品、装備品の数々。知らなかったとはいえ
明らかに場違い、客としてのレベルに達していないことは明らかだった。

・・・店主の顔が・・更に戸惑っているのがわかる(どうしよう;;;)

来店したものの、何が欲しくて来たわけでもないので、単なる冷やかし
客だと思われた模様・・。

おもむろに、店主、店の奥に行き、カタログを持ってきた。

メーカー名を見て・・さっぱり判らない俺。今度はこちらが戸惑う。

使用目的、材質、メーカーが決まったら、また来てくださいと
丁重な言葉と共に、数冊の自転車のカタログを貰う俺。・・・。・・・。

本日の偵察は、予想以上に上手くいったと思った。

では、次に此処にきたとき、金を持参して、これが欲しいのですと
いえるのか?といえば、まだだ。

今は、9月の上旬(訪問月は8月下旬)で、厳冬までのカウントダウンを
考慮すると、乗れるであろう月は数ヶ月程度。

路面が凍結し、氷点下の外気になるまで(今年に冬は、暖冬?)残された
月は少ない。暖かくなれば、降雪回数増加し、降雪量も増加する。

いずれにせよ、踏んだり蹴ったりの季節が来る。


内なる欲求、目的を達成したいと思ったときに、自分の家に

物が置いてあるのか、置いてないのか。
其のどちらの状況を選ぶのか?買ったのか、買わずに越冬しましたか?
ということだww。

ではでは。
カテゴリ :ロードバイク トラックバック(-) コメント(-)

09/01のツイートまとめ

 2010-09-02
itacacao99

モーターバイクもいいし、ロードバイクにも興味があるし・・・w
09-01 18:59

バルカンか・いいなー乗ってみたいけど・・・・おれ大型は持っていないからな・・・ぼそ
09-01 18:58

@riikka05 いってらっしゃい。
09-01 17:30

@kanuhell 助け合うといいながら、助け合いの精神が伝わってこない。出演者も助け合いの番組に出演する際には、ギャラや演出方法に奇をてらうことに一生懸命。そんな感じがします。
09-01 17:00

それぞれの季節の~らしさなんて、もう望めないかもしれないな。今更、あの頃はなんて、単なる思い出話になってしまうのかな。
09-01 16:42

こんな陽気だと、ここらの秋の紅葉も・・・まだら模様の汚いものになりそうだな。
09-01 16:40

純粋な年齢時であれば、こんな俺でも、目をきらきらさせて、友愛だのと言っていたかもしれないが、募金を強要するくらいなら、TV局の売上、タレントのギャラを何割か寄付したほうがいいに決まっている。
09-01 15:45

某TV局系列でやっていた24時間・・・。あんな偽善番組いつまで続けるのやら・・w
09-01 15:41

@riikka05 近所の薬局等で、相談されたほうが・・よろしいと・・思います。
09-01 08:29

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/31のツイートまとめ

 2010-09-01
itacacao99

うむ、外から吹き込む風が・・・冷たい。天気は、下り坂か。
08-31 19:09

もう、あれか?民主党の在庫は終わったか??。頭数だけは多いようだが、能力のある人物がいるとは・・・思えない。大臣なんて誰がやっても同じ、全て官僚任せだからww
08-31 19:06

@momokiku ご用心下さい。
08-31 17:03

おや・・・おや・・・だんだん・・ゴロゴロ音が、近づいてくるような気がする。
08-31 16:55

ん?今・・・不吉な音が・・・ゴロゴロ・・--::
08-31 16:25

今までは、陰に隠れていたからこそ、ありとあらゆる追及から逃げていたのだから、もしも、もっとも矢面、国民、マスコミの前面に出てきた日には・・・・ただでは済まされない。其の覚悟があれば、総理大臣に就けば良い。
08-31 13:37

ああ、夏が終わると・・・また、あの、凍土の季節が来る・・やだ・・
08-31 10:14

ろくでもないニュースばかりに興味を持ってみてしまうと、良いニュースとか、それ以外のニュースに関しては、目に留まらない。どーもいかん、視界が狭くなってしまうな。
08-31 10:08

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
