
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08/30のツイートまとめ

 2010-08-31
itacacao99

社会主義と資本主義が混在し、自由主義と社会主義が共存する世界・・・。右にも行くし左にも傾く・・・自由を知り、でも統制的な世界も望む・・・良くわからない国だと思うww
08-30 16:31

でも、それは、権力をつかみ、権力をほしいままにした人間が、自ら、権力を放棄するような真似なんてするはずがない。議会制民主主義って言うのも・・・厄介なものだねww
08-30 16:28

世界を変える気がないから、金をばら撒いて、小手先の人気で満足しているだけ。本気で変える気があるなら、世の中をひっくり返して、革命を起こすはず。
08-30 16:26

今日、一昨日と、ニコ動でアニサマを見ていて思ってことは、歌われる曲目がライブ向き不向きに関係なく、歌手個人の歌唱力って言うものが如実に現れるものなんだなと、見ていて思った。
08-30 11:54

今日も天気がいいなー。
08-30 11:13

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

ロードバイクとは何?

 2010-08-30

健康のため、全ては己のため、自分のため
其の一心で、自宅周辺を「お散歩」をし始めて
約一ヶ月くらい経過した。

そして

今のような、○○暑い陽気になる前、公道を
必死になってペダルを漕ぐ人物たちを見かける
機会があった。

なんだ?危ないなー、ちょろちょろ走っているな
と、怪訝な感情を抱きつつ。。

自転車か・・・あんなに汗くせペダルを漕いで
苦しくないのか?

と、まことに不思議な感想を持って、そうした
「人力」を眺めては、車でよけては思っていた俺。

でも・・・

おれはこうやって、労せず、移動しているけど
・・・其のうち、足腰が立たず、萎えてしまうので?
と内心、怯えているのも事実で・・・。

だから、一念発起して・・軽くだけどお散歩を始めた

無駄なことかもしれない。ああ、無駄なあがき

それでも、最近になって、歩くことに、面倒だの
疲れるだのと、ふざけた言い訳を考えるだけの
思考回路も改善されてきたような気がする

でもそれは、俺の自己満足、自分のことを正当化し
成果が上がっているように思い込んでいるだけかも
しれないな・・

変わるのは他人じゃない。必要なのは自分の意思で
変えていくことだと。
自分が変わらなくて、何が変わるんかと・・

すっかり、不健康な体に成り果て、ボロボロな体
改善するわけでも、昔のように、自由に動くわけでも
ないのに、何してんだろうってねw

そんで、自分の住んでいる地域で、「ロードバイク」を
扱っている店があるかどうか、検索してみた

・・・・無い・・・全く・・・

はあ~溜息

・・・めげずに、検索範囲を広げる

・・・お!あったあった!

場所は・・・隣の市・・・

はあ~溜息×2

まっ、いいや、行ってみようと。ネットでウダウダいっていても
何も始まらない。

行動有るのみ!

【ニコニコ動画】【MAD】とある魔術の禁書目録- Suspects, Alibis, and Partners in Crime-

 2010-08-29


生きていますw。この世界で、ひっそりと、地道に生きています。

そろそろ、手抜きの手法にも飽きてきましたw

呟きという手抜きの壁を使って、見えるようで見えないように・・。

手抜き更新w

インターネットゲームで繋がっていた糸が切れた今・・・。

恐らく、普通のぶろぐ、存在感のないぶろぐとして

これからも「地味に」更新していきます。

ではでは。

08/28のツイートまとめ

 2010-08-29
itacacao99

さて、寝るべ
08-28 22:42

DOLユーザーで、アニサマに行った人がいたのだろうか・・・
08-28 22:42

ニコ動のプレミアムに入って・・チケット購入・・・5000円が高いか安いかは・・わからない。
08-28 22:40

ニコ動で、兄様を(有料)見ていましたw
08-28 22:39

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/27のツイートまとめ

 2010-08-28
itacacao99

@ykou ほーらこの五円玉を見て・・あなたは、眠くなるー眠くなる・・。はっ、おいらがZZZ・・寝ちゃ駄目、寝ちゃ駄目。ZZZZ
08-27 18:55

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000808-yom-bus_all え?市場介入を示唆・・・あああ(はあー溜息)注意深く見守りだの、注視するだの・・・実行力と決断力が無いんだね。首相の重責ってなにw
08-27 18:52

ん??ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・(今日も来たよw)
08-27 16:44

そういえば、最近、おはようとも、おやすみとも呟いていないな・・・そろそろ、初心に帰るころかな・・。
08-27 16:33

体制批判とか、世の中の不条理に対して、呟くことって、自分の思っていることをぶつける意味合いからして、楽なんだけど・・・平凡で普通のことを呟くことが、逆に難しい・・。なーって。
08-27 16:32

@pengdian 人として、ユーモアとして取り扱って、何処まで許されるか、茶化していいのか、判断出来ないと・・・。作った人間の人間性が問われるかと思います。ではでは。
08-27 16:14

@kanuhell 立ちくらみ・・・あまり体に障るような、無理なことをしないように・・ご自愛下さい。では
08-27 15:47

だから、写真撮影って、嵌ったり、面白く感じるのかなと・・。
08-27 10:55

まっ、とっさに何を撮ったのか(その理由)は、撮影した本人にしかわからないってことで^^
08-27 10:54

旅行とか、イベントとかの思い出って、記憶よりも記念として、記録として残したほうが、確実なんだなと思うことがある。曖昧だもんな、記憶なんて・・・。
08-27 10:53

08/27のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/26のツイートまとめ

 2010-08-27
itacacao99

そしてーざーと雨が降っていく。いつものパターンですね。あははっは。^^
08-26 17:02

雨が降ってきたと思ったら・・・ピッカーゴロゴロゴロ・・・雹が降ってきた!!ドンドンドン・・ビッカー@@こえーよ。ひー。
08-26 17:01

びっくりした!いま、電気が・・こりゃーどこかの変電所にでも落ちたな。
08-26 16:41

おやおやおや・・・・空模様が・・・。ごろごろごろ・・ぴっかーーーーーーーーーーーーー@@@@@@@@@@@@@@@@@@;;わーーーーーーー。
08-26 16:40

度し難い
08-26 09:31

この前やめたと思ったら、権力ほしさに出馬するってか?なんちゅー権力欲、強欲さよ
08-26 09:31

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

呟き~その十五~

 2010-08-26

ツイッターというツールを使うとき、独り言、呟きを
「入力」して表現することになるが、口から出るので
なくて、わざわざ、不特定多数の目に触れる形で
呟くのだから

間違えても


つい、うっかり。思わず

なんていう言い訳は通用しない

入力する前に、予め脳裏によぎったこと、考えたと、浮かんだことを
己の言葉を文字として表現する段階で、確信犯だ!

と、他人の呟きを見て、その情報の信憑性を確認すらせず、ただ己の無知
蒙昧、思い込み、ほんの限られた情報源によって、情報処理能力の劣る己
のおつむで呟いている俺。

でも

いいじゃねえの? おれはべつに学者でも、官僚でも、専門家でもないけど
思ったこと、感じたこと、考えたこと、思いついたことを、べらべらと
呟くことが、時々「面白く」感じるときがあるからw

嫌なんだよね。誰かに気を使ったり、気取って、私は世の中で起こっていること
話題になっていること、誰もが関心あるであろう、誰も声を出して言わないこと
いや、いえないこと(グレーゾーン、デリケートゾーン、禁句)に触れずに
のほほんとしている人間がいや!

まあ、そういう人間が、突如、政治的発言をすると・・毎度毎度のことながら

ふーん、関心があるくせに、どっちつかずの態度をとっているだねって

極端に言えば、体制側なのか、反体制側・・ねえ?どちらなのさって

あんたの思っている、抱いている、不平不満。欲求不満はないのか?ってね

気取ってんじゃないよ!おらおら、そのインテリ面の仮面、引っ剥がしてやろうか?

って感じに思うことがある。その小汚い面見せろ!

なんて思うこともあるけど・・・・・・。

ツイッターなんて、所詮、自己満足、ささやかな世の中に対しての抱いている
ありとあらゆる不条理に対してのガス抜き。

誰かが見ている、見ていてくれている・・・。共感なんていらない。

ただ・・・今、この時間、今日・・呟きたい。呟けるのは・・これだけ。

それだけのこと。そう、それでいいと思う。無意味に怒り狂っても空しい。
俺の書いた便所の落書きに誰が共感して、嬉しいのかってwww。

あははは。

カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

08/25のツイートまとめ

 2010-08-26
itacacao99

一つ抜けているとしたら、ツイッターで呟いたことは、誰が読んでいるか判らない。ぐらいか。
08-25 17:51

南の方角より、怪しい黒い雲が・・・・。ゴロゴロゴロゴロと・・・!?
08-25 16:31

@pipollate_dol ・・・・お大事に。
08-25 16:26

猫なんて、気まぐれで、親しみをこめて、愛想を振りまいていないことくらい、わかっているつもりでも、じゃれてくると、つい撫でてしまう。駄目な俺。
08-25 14:56

え?もしかして、為替の変動を注意深く見守るって言えば、機関投資家が円買いをしないとでも思っていたのか???ハイエナの餌食になるぞw
08-25 13:55

確認できなかったのではなくて、確認してこなかった・・。日本語とは難しく、捉え方一つで意味もまた変わってくる。なんだかなw
08-25 10:49

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/24のツイートまとめ

 2010-08-25
itacacao99

そもそも、今の閣僚の選考って・・・どういう基準で選ばれたんだ?。人気?アピール度?能力?論功行賞?はあー(ため息)
08-24 18:24

無能が居座り、狂犬が唸る・・・。どうなってしまうんだろう・・・。
08-24 18:13

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・ピッカー・・・ドーン・・・ピッカー・・ゴロゴロゴロ
08-24 16:56

久々のお湿り!
08-24 16:55

夕立&雷鳴キター
08-24 16:54

身分に関係なく、みな貧乏にしておけば、自分たちに対して逆らおうとか、楯突こうという気力も資金などいらない。あらゆるもの全て、自分たちだけ持っていればよい。他の奴らが貧乏、貧困になろうが・・って感じでww。其の前に、不平不満の捌け口を・・。
08-24 13:23

左翼思想の政党が、自国の経済発展なんて望んでいるとはおもえない。むしろ、もっと、堕ちろ、もっと沈めと、資本主義の没落に精力を注ぐだろうなwwwwwwwwww。
08-24 13:14

電波時計は、一旦時間がずれてしまうと、直すのに時間がかかる。表示が正確なのが売りらしいが、直す手間も考慮して欲しいものだ。
08-24 13:01

とはいうものの、会社移転時にお得意様からいただいた時計を邪険に扱うわけにも行かず・・・
08-24 12:59

会社で、電波時計を使っているんだが、どうにも時間がずれていく・・・。電波を通しにくい構造なのはわかっているものの、こんな(時間がずれる)思いをするなら、普通の時計にすればよかった・・
08-24 12:58

08/24のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

昇天

 2010-08-24
大航海時代オンラインゲームの世界にログインしていない。

数年前まで狂ったように聞いていたネットラジオすら
全く聞いていない。

ログインしなくても、ラジオを聴かなくても、禁断症状
も、誰かのことを心配し、恋焦がれることも
待たれることも無いし、待つ理由もない。

んなことはどーでもいい!

さて、普通なら、課金が切れちゃったとか、他のゲームの方が
魅力を感じたとか、仕事に忙しいからと、適当な言い訳を
書き綴ればいいんだが・・

俺の場合

もともとの動機が、いい加減で、不順だからwwwww

でも、こんな手抜きぶろぐにも、人が来る・・。何故だ?

定期的にボットが来るのは、ある程度・・まあまあと
思っているんだけどね。

まあ、本当のことを言えば、今まで、ネットゲーム専用に
使っていたPCを後先考えずに、乱暴に扱っていたら
当然、いつか、報いを受ける日が来る。


そして、審判日が来た!!!!!

あれれれ????

天に召されましたボロPC^^;;;;;;;;


よって、暫くの間はログインできませんwwww

つーか、俺数年来・・・・・・・・・・・・

体験垢だからなwwwwwwwwwww

駄目ジャン、屑人間、どうしようもない無料厨の俺ですw

さて、いつごろ、あの海へ戻れるのでしょうかw

戻ろうとしたら・・あれ?あのゲームは!?なんて
ならないことを祈っています。
ではでは。

08/23のツイートまとめ

 2010-08-24
itacacao99

今年の(夏の)電気料金は、・・・・・・・考えない、考えない・・・逃げちゃ駄目だ・・ww
08-23 16:44

家で飼っている年齢不詳の老猫と、半野良猫のために・・・。お昼時の量販店の大混雑しているレジで「ねこまんま?」と呟かれたのは・・・すげー恥ずかしかったwwwwwwwwwwwwww
08-23 12:40

生まれて初めて、キャットフードと言う代物を買った・・・。@98円・・・ねこまんまw
08-23 12:37

@pipollate_dol 十六タルトってなんだろうって調べてみたら、なるほどそういう銘菓があるんですね・・で、何切れ食べたのでしょうか?w
08-23 11:13

『itacacao99さん、行ってらっしゃい!お気をつけて∠(・_・)』 36歳・女性より http://shindanmaker.com/41887 #ittera ・・・ありがとう・・・。いってきます
08-23 10:39

@kanuhell オハヨウゴザイマス。
08-23 09:56

本日も晴天なり。
08-23 08:33

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/22のツイートまとめ

 2010-08-23
itacacao99

@fujiko_dol おおお~力作!
08-22 20:46

【佐久市 スリランカ料理スジャータ】絶品スリランカカレー http://bit.ly/9KMYes #lococom 俺は今まで、カレーなんてみんな同じだろう?って思っていた。でも、そんな思い込み、認識が間違っていたことを知った。とても美味しい料理でした。
08-22 19:19

今までカレーなんて、ご飯にかけてだべるものだと思っていた。だから、こういう食べ方も有るんだなと、いい勉強になったw。
08-22 19:09

訂正w 今日、佐久市にあるスリランカ料理店で、食事をした。その店で初めて、大航海時代オンラインゲームで出てくるカレーと「ナン」を食べた。日本人に合うようにブレンドされたスパイスが美味だったw。
08-22 19:08

久しぶりに、元気が出そうな料理を食べた。あしたもがんばるぞっと!
08-22 19:01

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/21のツイートまとめ

 2010-08-22
itacacao99

@dolistan それだけ疲れていた若しくは、熟睡できる(出来た)環境になったとw。早急な用件があれば、それはそれで・・・^^;;。
08-21 17:59

@momokiku PCの放熱で(部屋の中が)室温が上昇?・・
08-21 17:56

RT 普通の在日からみた在特会、普通の在日が日本で生きる上で困ることについて http://togetter.com/li/42578 触れてはいけないこと、人前で話してはいけないこと、と、餓鬼の頃から言われていれば、否が応でも猜疑心が生まれる。でも、知る権利はあるはず。
08-21 13:05

わかってはいるつもり、攻撃的思考を抑え、仲良くすべき住人だということは・・でも、一旦植えられた不信感、恐怖心はすぐには消えない。なくせない。そんなことを思っていたら、面白いまとめを見つけた。 俺のお気に入りに追加しておこうと思う。無知は罪だな。
08-21 12:00

民潭や朝鮮総連の連中が喚き散らす映像を見るたびに、内心いらっとする。でも、この国は知らなくてもいいこと、教えなくてもいいことが多すぎる。こんな社会だから、一般的?在日の意識もわからないまま、外国人排他、攘夷的思考へと煽られる。
08-21 11:57

今日はすっきりしない天気だな・・・。
08-21 08:22

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

朝の挨拶

 2010-08-21
健康の為に、早朝から数分、自宅付近を(朝の)お散歩をしている俺。

始めた当初、十数年にも及ぶ不健康体への負担を考えて、起床→かるく
歩くといった、やや消極的なお散歩に留めていた。

しかし、それでは、本来の目標(目的)のために、自堕落な生活改善
からの脱却すらおぼつかない。

眠い目をこすりながら、あくびをしながら、とぼとぼと・・はあー。
誰のためだ?おれ自身のためだ!!!!!!!!


どうせ最初から、飛ばしたところで、頓挫することは目に見えて
いるので・・

ますは、軽い運動(ジョギング)から始めることにした。

そして、この軽い運動を続けているうちに、一つの疑問が浮かぶ。

一体、どれくらい歩けばいいのだろう?と。
ただ闇雲に、歩き続けても、曖昧な基準でもいい、何かないと
俺の貧弱な意思では、続かない。



最初は、スポーツ専門店に出向いて、万歩計とやらを探したが
無かった・・・

どこにあるのかと思って、近所の家電量販店に行ってみたら
あった、あった、最近流行のフィットネス器具のワンコーナーに
沢山陳列されていた。

でも・・・あまりにも沢山ありすぎて、迷う。

値段も、ぴんからきりまで、性能とやらも・・

迷ったときには、自分の目的を考えれば(思い出せば)迷わない。
結局購入したのは、980円の万歩計w

どのくらい歩いたのか、それだけ判ればいい。(現時点では)

後は、消費カロリーとか、そうしたものは・・・別問題。

そんなこんなで、ただ漫然と歩くことから、目標を持とうと思ったとき

ふと思ったことがある。

早朝のお散歩兼健康管理をしていると、俺の以外にも、同じような目的
俺なんて問題にならないくらい高い目標を持っている人たちを見かけ
すれ違うことが多い。

そんな、早朝の風景の中、「おはようございます」と、近所の人たちに
最初のころ、挨拶が出来なかった俺。

なんでだろうと?って、消極的な自分自身の姿に恥じなくてはいけない。

だから、今は・・・・なんとか、「恐る恐る」でも、「おはようございます」
と、挨拶をするようにしている。いや、そうすべきだろうと。

なんて思って、早朝の涼しい中、ジョギング!ジョギング!

カテゴリ :健康 トラックバック(-) コメント(-)

08/20のツイートまとめ

 2010-08-21
itacacao99

@ikaikairuka お腹の具合・・・・・・・・・・・・・大丈夫ですか?
08-20 11:48

店頭に置かれた「商品」を見て、他のメーカーと比べて、飾り気がなく、色気がない分、筐体がしっかりしていたので、第一印象として、おや?って思った。
08-20 11:01

@pipollate_dol 同じ、機種かも・・・。
08-20 10:50

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082000006又市副党首が辞任届=福島氏に引責迫る国家的危機のときに、なにをしているんだ?相変わらず・・ずれているなw
08-20 10:08

最近、リコーのデジカメを買ったんだが、おれ自身、(カメラ屋にいくまで)リコーがカメラを作っていることすら知らなかった。
08-20 09:50

義務教育っていいよな。勉強させてくれる上に、飯まで出るんだから・・・義務教育を考えた先人の知恵と、苦労がなんとなくわかる。
08-20 09:47

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/19のツイートまとめ

 2010-08-20
itacacao99

@dolistan ・・・おおお。なるほど、教えていただき、感謝です^^
08-19 20:15

@pipollate_dol ・・・・痛かったでしょうに・・・。
08-19 16:21

リストまだ表示されねーw
08-19 16:18

こんなに暑いと、ペット(犬猫など)も、熱中症、夏バテするだろうな。
08-19 13:00

@momokiku お大事に。
08-19 08:02

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/18のツイートまとめ

 2010-08-19
itacacao99

@Dol_Paula お疲れ様でした。
08-18 21:28

@pipollate_dol ・・・はっΣ(迂闊wwww)
08-18 20:41

@pipollate_dol ウルトラマンエース?(月に帰るっていう・・)
08-18 20:30

@kanuhell お仕事ご苦労様です。
08-18 19:58

ああ、すっきりしたぜ
08-18 19:54

あのまま、「記録の確認のお願い」封筒を開けずに、放置していたら、貰えるかどうかさえ判らない年金でも「三年分」そっくり、減額され・・支給される恐れがあったということ。まったく、恐ろしいことだ。ぶつぶつ
08-18 16:50

転職もしたことないし・・・引越しもしたことが無いのに・・考えられることは「名前」の読み方を誤ったか?位しか思いつかない。
08-18 16:48

そこで、何で消えたのか?記録されていなかったのか?欠如していたのか?といった「説明」は一切無しw。
08-18 16:46

・・・案の定、俺の三年分が記録から欠如していたことが、年金機構でも確認できたらしい。
08-18 16:45

数ヶ月前に郵送した「年金記録確認~」に対しての、「確認のお知らせ」が郵送されてきた。
08-18 16:44

08/18のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/17のツイートまとめ

 2010-08-18
itacacao99

ああ、もうちょっと、若ければ・・気力があれば・・行って見たかったな。狂気の祭典?コミケとやらにwwww。さぞかし、すげえんだろうな(想像どまり)
08-17 21:28

コミケって・・いつまでw
08-17 21:27

@momokiku 大変な一日でしたね・・・。ゆっくりお休みください^^;;。
08-17 20:47

@Dol_Paula 現状が駄目であれば、其の原因、対策、など、嘆く前にどうしたら、もっとよりよくなるのか、出来るのか?と「識者」であれば、考えられるはず。そうしたことすら出てこないと・・w
08-17 20:17

@jurius_altarius ・・・市政の混乱が、市民生活に影響を及ぼすほどであれば、支持も得られなくなると思います。当事者(市長派VS市議派)の声よりも、サービスを受ける住民の声をマスコミが、拾い集め、報道すべきですね。
08-17 20:10

@momokiku てっきり、交差点の「ど真ん中」で、エンストしたのかと・・。MTの場合ならNにして、移動も可能だと思いますが、ATとなると、さぞ移動するのに大変だったと・・。
08-17 18:03

@momokiku ああ・・・・。お気の毒としか・・・。交差点?
08-17 17:59

剱岳救助、無線持たず難関ルート 映画で人気、遭難増加 http://t.asahi.com/7ka 一歩間違えれば、死ぬ事だってあるんだ。山を舐めちゃいけないよ。
08-17 17:39

激しい雷雨!ひえー
08-17 14:28

でも、コミケって、原作があって、其の原作を自己解釈で作るんでしょ?持ち込んだ作品が(サークルのオリジナルならいざ知らず)本来の原作者にとって、どうなんだろ?
08-17 12:32

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/16のツイートまとめ

 2010-08-17
itacacao99

@Dol_Paula 冷たい風を受け続けることで、頭部が冷えたのでは? お大事に。
08-16 18:35

@ykou いってらっしゃい~。
08-16 09:29

悲しいかな、覚えやすくて、読みやすく、書きやすい名前にこそ、意味があるかもしれない。
08-16 09:08

平凡、普通の名前は、没個性。奇抜さこそ、個性・・ってかんじなのか?w
08-16 09:06

まっ、この「お名前」何て、読むの?から始まり、其の親の世代のコンプレックスを引き継がされるのだから・・・そういう読み方もアリかも・・・となっていくw
08-16 09:05

@pipollate_dol DQNネーム写真集!
08-16 08:56

@ykou  夜露死苦!
08-16 08:48

いつの日か、無言館にいってみようかな。
08-16 08:43

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/15のツイートまとめ

 2010-08-16
itacacao99

@Dol_Paula お疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さい。ではでは
08-15 19:45

http://www.youtube.com/watch?v=_eVkvLzuZWw あははっはっは。
08-15 18:11

もし、万が一のことを考えたとき(想像したとき)電動機つき自転車が高額なものであっても、一番優先すべきことは、自分のみを守ることだと思うから・・・。気をつけなくちゃね。
08-15 17:18

@pipollate_dol 私は、電動自転車の状態よりも、(あなたの)怪我の具合のほうが心配になります。御身お大事に。
08-15 17:15

お盆休みに入って(お仕事中の方すいません><)髭を剃らずにいたら・・熊みたいな風貌になっていたので・・・剃ったw
08-15 08:33

学生の頃なら、毎日が日曜日と言う生活に憧れを抱いたが、いい年したおっさんになると・・・何もしない日が続くのは、どうなんだろう?って思うようになった。
08-15 07:50

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

空気の出来ること。

 2010-08-15
長年?ネットゲームの課金を続けている人は、飽きて
キャラクターのデーターを削除しない限り、頑張った
時間だけ、キャラは成育し、アイテム、ゲーム内通貨
を持ち続けることになる。

だけど、俺の場合・・・。

そうした時間も、努力も、情熱とやらも持っていないので
いつもキャラは、初期のまま。

ま、別に構わないが、数年前に捨てた情熱(執念)が
もし、あり続ければと考えると、初期装備の伽羅が
急に、みずぼらしく見えてしまう。

さて、某DOLの某鯖で、行われたユーザーイベントに
いつものごとく、野次馬として参加していた俺。

スキルも、ステータス、装備は、初期のままだから
縛りの影響によって、基本的な装備以外は、俺のキャラ
では装備できない。

だから、いつものユーザーイベントのバザーでは、ただ
眺めているだけで、終わってしまう。

いつもであれば・・・。

でも、そうした縛りと関係なく、装備できるアイテムが
バザーで売られていたとしたら(性別の縛りは別として)
それはそれで、嬉しい気分になる。

いつもの、ブーツ装備から開放され、夏らしいアイテムw

売り子さん有難う^^



DOLのサービス開始時の初期所持金額であれば
購入を断念するアイテムでも、いまの初期所持金額ならば
どうせ、暫くしたら消すことになっても、何か役に立てる
ことはないだろうかと、常々考えていた。

バザーの売り手が、一発設けようと考えるか、それとも
何かしらの目的?で大量の消費アイテムを、格安価格で
販売している場合・・・。

どちらが、購買意欲を掻き立てるかといえば・・・。

回復アイテムを複数購入することを考えた俺w

まあ、バザーの売り手が、破格の特別価格で売っていたと
したら、儲かったのか、それとも、大赤字だったのかとか
どうかなど・・買い手がそこまで遠慮して考える必要が
有るのかといえば・・・さあって感じで

でも、何もせず、駒みたいにくるくる回っているだけで
知り合いも、話し相手もおらず、(自分だけの感想で)
つまらなかった。面白くも何もと、負け犬根性丸出しの
其の場にいたとしたら、俺も相当、かわいそうな人だなと
我ながらw

だから、ユーザーイベントに参加するというのは
周りのことを考えずに騒ぎ立てるか、楽器などを
踊りながら鳴らすか、アイテム類を購入するか
できることは限られてしまう。

いてもいなくても、構わない存在である空気みたいな
頭でも、記憶が思い出になるのであれば、自分の意志で
積極的に動かないことには、結局、何も残らない。

なーんて考えつつ、イベントを眺めていた俺。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

08/14のツイートまとめ

 2010-08-15
itacacao99

N○K・・はっちゃけているな
08-14 22:50

どうしても、地球防衛隊?MADを思い出す・・・
08-14 22:45

螺旋!
08-14 22:42

キング!キング!
08-14 22:38

ふぉーw
08-14 22:29

プロの声優さんって・・・やっぱりすげーって思う
08-14 22:28

どんどんどんどんどんどんどん
08-14 22:26

しらね
08-14 22:19

なんだ??
08-14 22:14

スタインウェイ・・・ピアノだ
08-14 21:13

08/14のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/13のツイートまとめ

 2010-08-14
itacacao99

コミケとやらに参加するには、戦場に行く覚悟が必要なんだな。で、何と戦うのか?そこらへんが問題だな。自分以外、すべてが敵となると・。
08-13 21:32

流石に魔力は求められないかw
08-13 21:25

@ikaikairuka  まるで、理想の戦士(勇者)に求められる条件そのものではありませんかww 体力気力財力・・w
08-13 21:24

@pipollate_dolお体( お肌の)方は・・・・・・・・・大丈夫ですか?焦げるとなると・・。
08-13 21:22

@pipollate_dol 山男焼け・・w
08-13 19:32

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/12のツイートまとめ

 2010-08-13
itacacao99

はあーまた・・・反戦番組か。軍国主義反対!かあ?
08-12 20:17

もう・・秋の気配が・・。
08-12 19:56

消しておこう(呟いてみたけど・・・不謹慎でした。ごめんなさい)
08-12 19:54

@momokiku 名倉だらけ・・・Σ(@@・・(名倉のアイコンだらけw?)
08-12 19:47

まっ、検索すると(されると)トップに出てくるようになったのだから・・・迂闊なことは・・・言えないというより、ばれてしまっているので、もう良い子には戻れない。
08-12 18:26

@Dol_Paula カオスw
08-12 17:33

軽井沢にある「ツルヤ」って、他の店舗と違って、軽井沢店の場合、売り物がちょっと違う気がする。
08-12 17:01

@riikka05お大事に。
08-12 13:03

胃もたれするようであれば、市販の胃腸薬を(食前食後)服用するか、医療機関で診察を受けたほうが・・・。
08-12 13:02

@riikka05 連日の猛暑で、お体の消化器官等が弱っているのでは?
08-12 13:01

08/12のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/11のツイートまとめ

 2010-08-12
itacacao99

@momokiku ・・・・一体、どこを検査したの?(怒!)という心境・・お察しいたします・・汗
08-11 20:27

@Dol_Paula あ・・・・;;;。よくわかりませんが(沈黙)
08-11 20:08

一度、やらせてみよと。と思ったのが、間違いだった。権力を奪い取ることに、全力を注ぎ政権を担当したとたんに、今度は権力を守ることに執着し始めた。そんな連中に・・国の行く末の事なんて考えているとは思えない。
08-11 20:04

@Dol_Paula 何を呟くのか、問題ですなwwwww。
08-11 19:56

@momokiku バッテリーが弱っているとか?これから(民間は)お盆休みに入るだろうから・・・。購入先のデイーラー若しくは(知り合いの)工場に大至急見てもらったほうがよろしいかと。
08-11 19:52

早く、みくしーのサーバー?が、復旧しますように・・・。(ユーザーじゃないけど呟いてみた)
08-11 19:29

ああ、ヤフーニュースで「みくしーダウン」ってみた。
08-11 19:28

@Dol_Paula 女子プロレスといえば、昔・・・リングの上で歌を歌っていた二人組みとか・・そんな記憶しかw
08-11 19:10

@pipollate_dol 買ってよかったと思えば、其の時点で、「衝動買い」の後ろめたさ?なんて問題にならないと思います。必要だから、欲しいと思ったから・・・問題は、使い理由がなくなったときかと。
08-11 16:45

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/digital_signage/?1281485564 次世代自動販売機ってこのことですね・・。
08-11 13:27

08/11のツイートまとめ の続きを読む

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

08/10のツイートまとめ

 2010-08-11
itacacao99

ツイッターで呟くのは避けていたんだが・・DOLの言語って、ぱっと忘れて、ぱっと覚えるんだよな・・いつもすげーって思う。w
08-10 20:29

いつも思うんだが、なんで道端に犬のアレが、転がっているのか・・・不思議だ。
08-10 20:22

@Dol_Paula 関連キーワードでぐぐってみても、「靖国参拝は宗教的慣行でない」という見解・・・と・・・。
08-10 18:02

@Dol_Paula あ、頭が痛くなってきました・・・。国内マスコミは、例のごとく、某農林大臣の発言もスルーするのでしょうな。
08-10 17:55

そして、失踪から、孤独死、行き倒れへと、繋がっていく。連日報道されているうちに、N○Kで放送されたあの某番組を思い出した俺。
08-10 17:39

どうして、お役所って言うところは、問題が起こってから、示し合わせたかのように、いっせいに動き出すのかね。仕事が増えても手取りが増えるわけでもないから、今まで放置していた「責任」は問われることなく・・・高齢者の所在不明者数が増えていく。
08-10 17:35

口が軽いというべきか、おつむが・・・カトリックの総本山が「あの妄言」を、聞いたらw
08-10 17:29

なんでわざわざ、「写本」なんぞ、略奪するのか?コピーを奪うくらいなら、「原本」獲って来るワイww
08-10 17:01

奪ったのではなく、進呈されたんだから、コピーを返してくださいといわれれば、え?(原本は?)と思っても、返すべきなんだろうなw まあ、誰のおかげで近代化できたんだ?と言っても、あの方々は認めないんだろうな・・・たぶんw。
08-10 16:59

そして、雨が降ったきた!
08-10 16:24

08/10のツイートまとめ の続きを読む

はじめの一歩から

 2010-08-11
近所をジョギングし始める前まで、他人のジョギングに
励む姿を見ては、なんで、そんなに必死になってまで
ジョギングをしているのかと・・。

車なら、バイクならあっという間に・・

でも、赤信号で止まっている車の横を、ジョギング
している人が通り過ぎていくのを見ると、人の歩く
速度の速さに驚くことがあった。

家族や兄弟に言われて、「健康のため」に軽く
ジョギング(ウオーキング)などする気には
ならなかったけど

そろそろ・・・いいかなと、思ったとき

軽く歩いてみようと・・汗をかこう

たっぷりと汗をかこうと・・・。

歩いてみると、汗をかくことが気持ちよく感じるw

さて、問題は・・・

秋、冬・・寒くなり始めた頃。

さて、さて。

08/09のツイートまとめ

 2010-08-10
itacacao99

結局、今日は曇り空で、時々、雨が降って・・・すっきりしない天気だったな。
08-09 16:48

其の点、宮崎県知事である、東・・知事は・・なかなか議会運営等が上手い。田○知事のように議会を敵に回し、革新的な政治運営が不可能になったことを考えると・・・頭が良く弁舌が達者でも、敵を作っては駄目なんだよな・・・・。(回想終わりww)
08-09 16:47

@http://twitter.com/Dol_Paula" target="blank">Dol_Paula 田○知事が誕生するまで、歴代の知事は戦中戦後、三人?しかいない「超保守」県政が続き、一大イベントが終わったことで、時代の変化を求め始めた。尽きるところ、県民(地権者)の意識が変わった事(従来政治から脱却)が大きかったと思います。
08-09 16:42

県政の事業仕分けをするとか言って、はりきっているようだけど、中途半端に引っ掻き回すだけだと、田○元知事と同じ運命を辿る危険性もあるわけで・・・そこまでの「カリスマ性」も?ww
08-09 16:00

@http://twitter.com/Dol_Paula" target="blank">Dol_Paula いいえ、今は亡き吉○元知事が、勇退した際に、当時の副知事を担いだ・・あの「知事選」で敗北したときと、全く同じ状況をつくったことも大きいかと・・(私見ですけど)
08-09 15:52

元知事(副知事)VS前知事(副知事)みたいだったなww。立候補者の人柄、政策提唱の比較以前の問題で・・・・なんともいえない気分になった。
08-09 11:50

今回の知事選の投票率は・・全県的に前回よりも低くなった。これは何を意味することやら・・・。
08-09 11:46

@http://twitter.com/zakimitsu" target="blank">zakimitsu いってらっしゃい~。
08-09 11:44

今日は、比較的過ごしやすい。一日の始まり・・・。
08-09 09:55

08/08のツイートまとめ

 2010-08-09
itacacao99

今日は、じゃがいもの収穫(家庭菜園で)をした。梅雨時の長雨、害虫の発生(天道虫騙し)でどうなるかとおもったけど・・・意外と収穫量があった。w
08-08 21:10

今日も暑く・・・なるかな。
08-08 07:56

08/07のツイートまとめ

 2010-08-08
itacacao99

まあ、高速道路があるから、以前と比べて、格段に違うだろうけど、無理の無い運転で帰ってくださいなと願うばかり。
08-07 17:46

こんな辺鄙な場所に、何時間もかけて、何をしにきたのか?(都会からの訪問者)と思うことがあるけど、田舎者には判らないものを求めていることは判る。
08-07 17:44

一般道で、ちらほらと県外ナンバーの車を見かけることが多くなった。シーズンに入ったことを実感する。(白樺湖にでもいくのかな?w)
08-07 17:38

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
