
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風

 2010-07-31


ニコ動で、アニメ系のMADを見ていると、あれもいい、これもと、おれ自身の欲求だけで
ブログに貼り付けているだけだが、第三者からみて、どーなんだろ?って思う作品?
になると急に、やっぱ駄目だわww(貼り付けるだけの手抜き行為でも)断念する俺。

己の言葉で語らず、文章としてもかけないとき、人様の作ったものでお茶を濁すことは
別に何とも思わないことも、なーんかどこかで、引っかかるものがある。

なんだろうなww


07/30のツイートまとめ

 2010-07-31
itacacao99

@FUROferret コンビニにゴー!ww
07-30 19:25

前ナントカ大臣にしても、八ッ場ダム問題、高速道路無料化問題・・・問題は山積している。内ゲバなんぞしている暇なんてないだろうに。
07-30 16:42

@jurius_altarius あの政党の議員どもは、緊張感が無さ過ぎる。いつまでも与党の座にいられるの保証もないのに、あの公安、法務・・・神経を疑う行為が多すぎて、嫌になります。
07-30 16:36

前回の衆議院選挙で、民主党が与党になれたのは、あくまでも、自由民主党への不平不満の捌け口、受け皿としての役割を期待されたからこそ、もはや素人政党と馬脚を現した今、あの政党に期待すること何もない。
07-30 14:37

@riikka05 お腹がすいてしまったので、バナナ三本食べられたのですね。w
07-30 09:38

あ、おはよう俺。今朝は、曇り空・・・。雲の合間からは、青空が見えている。
07-30 06:39

日曜日の早朝、(たまに)軽井沢周辺をドライブしていると、ほぼ全てのコンビニがしまっていたのには(初めのころは)驚いたけど、あれは軽井沢独特のルールなんだ理解したw
07-30 06:35

07/29のツイートまとめ

 2010-07-30
itacacao99

@mafia_kajita 灼熱地獄からの開放・・・おめでとうございます。
07-29 20:31

自由民主党が、野に下ったのは、過去に行った政治に対しての不信、不満から来たものだ。では、民主党が先の参議院選挙で大敗したのは?消費税の税率アップだけが原因かといえば・・・・。んなわけがない。まだ総括できていないな!
07-29 19:38

@pipollate_dol 複雑な「親心」ですね・・・・・。
07-29 16:28

今日は雨降り・・・・。るるるる
07-29 15:28

今日は、連日の猛暑から解放され・・・過ごしやすい。
07-29 13:40

@Dol_Paula お、おはようございます。
07-29 09:28

おはよう俺。今朝は、雨降りの音で目が覚めました。空もどんよりと曇っています・・。
07-29 08:21

埃を払って。

 2010-07-29

特定のジャンルに特化した(情報提供的ブログは除外)ブログや日記などの
ネット上の存在する「書き物」の多くは、核になる事柄から、書き手の
気まぐれによって、派生し、事柄が増えていく。

だから、はじめから、ジャンルを増やさず、純粋に一つのジャンルにだけ
絞って書くことは、其のジャンルに対して興味とか、関心があるうちは
いくらでも書けそうなきになる。

しかし、書き手の関心を持ち始め、必ずしも、興味関心が永続される
保証など無く、むしろ、継続できる、しなければならない理由がない限り
いつかは其の興味関心は、徐々に失せていく。

さて、ネットゲームに特化したブログを書く場合、書き手の課金等が継続
しようととする「理由」がなくなると、そのブログは閉鎖され、しまいには
ブログのデーターそのものが削除されて、存在そのものが抹殺される。

もしくは、放置され、電子の埃の中にうずもれていく、そして記憶からも
消えていくw。更新しようとする気がなくなったとき、其のブログは・・・。


なんて、考えていても、ついつい、暇なときなど、このブログのアクセス
解析を眺めてしまうw

ボットに混じって、ポチポチと、訪問者がいる。訪問人数など関係なく
嬉しいような、有意義な情報など全く無いこのブログ・・申し訳ないww


まあ、このブログは、妄想と、空想と、屁理屈で構成されているので
尖がることも、本意とは別に謙る必要も無いように、私の我を突き通して
きたことが幸いしていますw

偶には、こういう形で、更新する「やる気」を出さないと駄目ですね^^

気をつけます(生存報告を兼ねて)

ではでは。

07/28のツイートまとめ

 2010-07-29
itacacao99

あれって、行政側にとっては、便利かもしれないが、使う側としてはどうなんだろうって思うね。結局提出するのは紙なんだから・・・。
07-28 19:43

行政側の努力とか、意識改革が進むことは、大いに結構なんだが、実際のところ、全ての人間がパソコン操作、入力、インターネットの操作が出来るわけじゃないのだから・・何だか複雑な気分になる。
07-28 19:41

行政に提出する書類の多くが、電子化(PDF)されて、便利になってよかったと思う反面手引きとかそうしたものが、窓口においてないのは・・・不便だなと思ったりする。
07-28 19:39

そして、一時間後・・・晴天ww 夕立ってもうちっと、穏やかだと思っていたんだが・・・。
07-28 17:25

それにしても、雨が降ったり、雹が降ったりと・・・忙しいねー・・・・;;;;;;;;;;;;;;
07-28 16:34

ゲリラ雷雨??  ん??雹が降ってきた!
07-28 16:31

超ど級の雷雨襲来!
07-28 16:27

俺の思い過ごし、勘違いならいいんだが・・・。
07-28 14:33

elm200氏の呟きを(ちらっと)読んでいて気になったことは・・永住外国人の選挙権には言及していないんだなと・・。
07-28 14:32

@namarikirin 病み上がりだから、あまり無理をなされないように・・・お大事に。
07-28 13:01

07/28のツイートまとめ の続きを読む

07/27のツイートまとめ

 2010-07-28
itacacao99

@RumiShishido 来年の夏にご披露くださいw
07-27 20:39

@ikaikairuka 胃もたれにご用心w
07-27 20:38

イメージって奴は、ギャップがあればあるほど、(よい意味でも悪い意味でも)面白いと思うw
07-27 18:24

人様の呟きを見ていると、血液型以上に、個性的で面白いw(限られた文字数で呟くことから)個性が出てくるね。それと・・・人となりもwww
07-27 16:59

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/ 無所属では・・・何も出来ない。はっきり言えばいい私は、副大臣になって(役人に)ちやほやされていたかったとwwww
07-27 16:54

@mage_dol ^^;;;
07-27 16:21

ぐずれば、怒鳴り散らし、自分の思い通りに行かないと、手を上げる。そんなことを繰り返したら・・。社会が崩れていく。怒るだけでも駄目、甘やかすのも駄目・・・・難しいね。子育てって。
07-27 16:21

虐待と躾の区別が、付かない親が多すぎる・・・・。(ぼそ)
07-27 16:09

@fujiko_dol 明太子レシピを、楽しみにしています^^
07-27 16:07

@dolistan ・・・お疲れ様でした^^;;;;
07-27 15:52

07/27のツイートまとめ の続きを読む

07/26のツイートまとめ

 2010-07-27
itacacao99

しかし、昨日の長野県高校野球の決勝戦は・・「野球はツーアウトから」って本当だったんだなって思った。
07-26 18:26

え?上田でダウンバーストで、倒木被害多発・・・?天気が不安定だからな・・
07-26 18:22

@Dol_Paula 何もやらずに後悔するよりも、自分が出来ることをやって、後悔した方がいいと思います。(サージ経験者談)
07-26 16:55

・・・おやおや・・空が真っ暗だwwwwwww。ゴロゴロ・・ゴロゴロしてきたw
07-26 16:08

@Dol_Paula なるほど・・・。丁寧に、教えていただき、ありがとうございます。(ぺこり)
07-26 10:45

@kanuhell 食べたところで、(おいしんぼじゃあるまいし)国産なのか、国外産なのか・・さっぱり分らないw
07-26 10:43

つーか、評論家の評価云々以前に・・・判断するのは観客・・であって、大げさな表現もまた一つの宣伝ではないかと・・・。
07-26 10:41

@Dol_Paula 微妙に、かんなぎ?(アニメ?)のファンの人が浮いているように・・・w
07-26 10:38

@ykou プーチン・・・かっちょいい!
07-26 09:28

ヤマカンって誰?
07-26 09:24

07/25のツイートまとめ

 2010-07-26
itacacao99

雷鳴未だ止まず。
07-25 20:02

空が晴れてきた!
07-25 18:19

大おおおおおおおおおおおおおおおおお@@ ドラム!ドラム!
07-25 18:15

雷雨襲来!
07-25 18:13

@FUROferret Σ(@@
07-25 10:38

07/24のツイートまとめ

 2010-07-25
itacacao99

@dolistan コア・ファイターって、ガンダムの・・・小型戦闘機・・・?(記憶曖昧)
07-24 17:36

あちー
07-24 14:08

今日も天気が良いなー
07-24 11:47

はじめの一歩。

 2010-07-24
この世に生を受けて、三十うんねん経過し、すっかり堕落した生活を
おくることに慣れてしまった俺。

怠け、堕落した生活を送っていると、其のツケは、体のあちこちに
出てくる。

いかん。絶対にまずい。このままでは。

と、いつもの俺なら、どうにかしなくちゃとか、やらなくてはと
考えても、めんどくせえ、またいつかやればいいさと、言い訳をして
逃げてきて。

だが、今回は違う。

今までの、不精な生活を、直していかないと不味い気がしてきた。

これからの人生。誰のためでもない。俺のため。

最初は色々と考えた、自転車でも買って来て、体を動かそう。

いやいや、体を動かす機械でも・・

でも、目的は同じことだから、結局、頓挫するのは目に見えている。

それならば、どーすればいい?

手始めに、早朝(五時くらいから)散歩しよう

まずはそこから初めて・・徐々に、周回数を増やしていこう。



最近、一週間くらい前から、早朝の散歩兼ランニングをはじめた。
なんでもっと、早くからやらなかっただろう・・・。意志の弱い奴だな俺って^^;;;;

まずは、はじめの一歩。そこから始まる。いや、はじめる。

07/23のツイートまとめ

 2010-07-24
itacacao99

ニコ動の生放送って・・・雰囲気が違うなw
07-23 20:00

@wasyuu325 なるほど・・・。w
07-23 19:53

@wasyuu325 ツイッターに貼り付けてあったので、只今見ていますw
07-23 19:49

何か絵を描いているようだけど・・・なんだこれ?w
07-23 19:46

ニコ動の生放送?って重いな・・・(ぼそ)
07-23 19:45

車社会になっていくと、道路は舗装され、舗装率が上がるにつれて、道路からの照り返しもまた増える・・・。文明進化の副産物とはいえ、皮肉なものだ。
07-23 19:27

@ikaikairuka それを口実に、よりよい服、欲しかった服を買えますねw。
07-23 19:25

@kanuhell  いっそのこと、「あんたの手なんて、別に、捕まえてあげないんだからね」ってツン状態のほうが良いww
07-23 16:58

女の人(あれは男か?w)って、あーも、メイクとやらで変わるものかと、正直びっくりしたw
07-23 07:00

おはよう俺・・。ところで、さっきニコ動で、化粧動画?を見ていたんだが・・・
07-23 06:58

07/22のツイートまとめ

 2010-07-23
itacacao99

@dolistan >無計画・・・w 
07-22 21:16

もし、コミケ?で、荷物が行方不明になった日には・・・考えるだけで恐ろしい;;;;;。
07-22 20:50

@momokiku え?
07-22 20:47

このキムっていう工作員は、何様なんだ?wwww。何だか、いらってするんだが。
07-22 18:14

@pipollate_dol 収集って、根気と資金力とか、あと、ただ集めればいいってモノじゃないでしょうし、出来そうで出来ない趣味ですね。ある意味、うらやましいです。はい。^^
07-22 16:42

それにしても、あっちーw
07-22 15:25

ハングマンっていうのは、俺も知らなかったけど、ジャーナリストなら、そのくらいのことは調べてから、報道すべきだろうな。あの記事を見て(予備知識無く)学校側の管理能力の無さとか、ぱっとみ、思ったもの・・
07-22 15:24

毎日新聞の伊藤一郎って、ああ、数年前の押し紙報道の・・・(記憶が曖昧w)
07-22 15:21

俺の住んでいる地域では、上田って暑いってイメージがあるんだけど、同じ内陸でも、群馬とか、山梨、岐阜・・・の気温のすごさには・・いつも驚かされるw
07-22 13:09

どうやら、「税金の無駄遣い」の意味すら、わからないようだな・・。秘密工作員の証言なんて、そもそも信憑性すら怪しいのに、あれは政治的パフォーマンスに過ぎない。国内のマスゴミは、えらく静かなことでw
07-22 11:54

07/22のツイートまとめ の続きを読む

呟き雑感w

 2010-07-22

呟きを数ヶ月体験していると、他人の呟きに対して、突っ込みや
ボケを入れる回数が減っているような気がする。

呟きをし始めの頃は、思ったこと、感じたことを、とかくストレート
レスポンの速さが求められているのだろうと、自己中心的に思い込んで
いたが、よくよく考えてみれば、誰もそんなことを求めてもいないし
そももそ、他人の呟きに対して、たいした関心があるわけでもない。

あるとすれば、それは、自意識過剰。

いずれにせよ、己の呟きなんぞ、世の中の人間にどれほどの影響を
与えられるのか?と考えれば、そんな大層な意味合いなど無い。

あるとすれば、それは、重度の自己満足。

だから、呟きのなんたらも知らない俺でも、俺のTL内で発言された
(呟かれた)ことに対して、それはオカシイ、間違っている。
そうじゃない、こうあるべきだ・・等と、己の価値観、人生観等の
尺度を用いて、反論したり、諭したり・・

そんなことは、ツイッターと言う(独り言)の世界では無意味。

むしろ、ぬぬ・・と感じたり、思ったりしても、そういう考え方
捉え方もあるんだな程度に、流すこと。

まあ、偏った過激なことを、日頃呟いている身としては
異なった意見、価値観に対して、寛容言うべきか、共存と言うべきか
いちいち激高したりすることに疲れたw。

ますます、汚い人間、感受性の乏しい人間になっていくような気がする。

それはそれで、いいのかどうかは、俺にも判断できないwww。

07/21のツイートまとめ

 2010-07-22
itacacao99

使い捨ての駒同然の工作員に「情報」なんて・・あるとは思えない。どーみても、日本国内向けのパフォーマンスにしか見えない。
07-21 17:38

なんで、テロリストが、国賓級の扱いで来日しているのか?理解不能・・・。
07-21 17:36

暑いのに、がんばっているなーってwwwww。
07-21 13:19

「意味がわからなくても」眺めているだけで、それはそれで、面白い。
07-21 13:19

@Dol_Paula 無、無人島・・・。
07-21 13:15

俺みたいな碓氷峠の(田舎)山猿にとって、関東平野の暑さは、想像も出来ねえw
07-21 11:50

@kanuhell かぬへるさんのツイッターも、龍馬伝に負けず劣らず、毎日毎日面白いですね。
07-21 11:47

今日も暑くなりそうです。こまめな水分補給などをして、熱中症にはお気をつけて・・・。
07-21 08:18

07/19のツイートまとめ

 2010-07-20
itacacao99

ああ、得意技のジミンガーですか?ww
07-19 20:14

三宅・・・w
07-19 20:05

また、浅川ダムが政争に利用されるのか・・・。そんなに脱ダム宣言の後継者になりたいのか!ふー。削ったって、景気がよくなるとは思えないんですけど・・・ぼそ
07-19 18:25

今回の(長野県)知事選は・・・候補者に全く馴染みが無いからなー。保守VS革新の対立構図以前に、誰だこいつらはwって感じw
07-19 18:22

もし、俺が他人の記憶に残るとしたら、HN位だろなwwww。それでいいと思う。
07-19 18:12

特定のネットゲームに思い入れとかないから、そういうものを持てる人が・・羨ましい。と思った俺。
07-19 18:11

@kanuhell ネットゲームの画像?人それぞれ、感慨深いものがあるだろうけど、大事な思い出は色褪せないように、ちゃんと残しておかないとね^^
07-19 18:09

あっちーぃ
07-19 11:28

あーつくなって来たw。
07-19 11:27

気温も19℃くらいだった。
07-19 06:27

07/19のツイートまとめ の続きを読む

07/18のツイートまとめ

 2010-07-19
itacacao99

@momokiku 熱中症と水分補給を忘れずに~いってらっしゃい~
07-18 15:49

おはよう、俺。今朝は・・青空!濃い青空を久しぶりに見た朝。
07-18 07:33

青空のもとで。

 2010-07-18

先週は、雨の一週間で、青空なんて見ることが出来ない日々。

近隣の群馬、新潟、山梨など暑さほどではなにせよ、梅雨
独特の暑さはあるわけで。

軽井沢という全国的な知名度がある町が、おおよそ15キロほど
の距離にあっても、見渡す限りの山、山・・・所々に点在する
雑木林と、戦時中に植林され、ついに燃料として使われることも
なく松林があるだけの「ど田舎」

それが俺の住んでいる地域。

標高が高いことで、海沿いの大都会で体験する猛烈な熱風とは
無縁。でも其の地域に住んでいる人間にとっては、やはり
夏は夏で暑い。

関東、関西から来た人からすれば、空気が乾燥していて
過ごしやすいとか・・・。

そういうものなのか?だから、軽井沢のように、避暑地として
涼を求め、癒しを求め、都会から人が来るのか・・・。

日頃、山、雑木林などに囲まれて?過ごしているものからすると
山より、海、海、海。

隣の市、隣の県、峠を越えて行かなくてはいけない。

梅雨時期の、大雨、台風の大雨、事あるごとに、土砂崩れ。

その度に、通行止め。

大変だよね。山に囲まれた生活ってw

07/17のツイートまとめ

 2010-07-18
itacacao99

北西の方角で、夜空にピカピカ・・雷光と思しきものが見えるのは気のせいか。
07-17 20:10

梅雨が明けたと、気象庁が発表したらしいが・・・本当か?
07-17 20:09

07/16のツイートまとめ

 2010-07-17
itacacao99

@kanuhell どんな魔法を使っているの?w
07-16 21:02

長野全県、警報発令中~
07-16 18:28

お、久しぶりの・・・夕日。
07-16 18:19

今の内閣って、全共闘の連中だろ?・・国力を弱め、国威も貶める。何を考えているのか。
07-16 18:14

金払え、謝れだの、相手に誠意とやらを示しても、相手には伝わらんよ。永遠にw
07-16 18:13

何でこの国の政治家は、隣国に対して、やたらと頭を下げるんだ?いい加減にして欲しいと思うのは俺だけか。
07-16 18:07

そして、雨が降ってきました。
07-16 14:39

おやおやおや・・・雷鳴が!
07-16 14:29

@dolistan お買い得?(高いのか、安いのか・・わからない・・ww)
07-16 14:25

http://tweetphoto.com/32933871 @dolistan で、その商品の金額は?w
07-16 14:15

07/16のツイートまとめ の続きを読む

07/15のツイートまとめ

 2010-07-16
itacacao99

@wasyuu325 腰痛?お大事に・・・。
07-15 20:02

@Dol_Paula 入賞した人のテクニックなどを、学ぶ機会だと思えば・・。どんまい
07-15 18:06

参議院選にばかり、注目していて、県知事選のことなんて・・・すっかり忘れていたわww
07-15 13:03

そういえば、来月・・県知事選だったな・・・。候補者・・・。全く知らないw
07-15 13:01

雨は降っていないけど、すっきりしない曇り空。
07-15 10:11

おはよう俺。今朝は、雨の音で目が覚めました・・・。
07-15 06:36

07/14のツイートまとめ

 2010-07-15
itacacao99

@FUROferret ・・・・お気の毒としか・・。
07-14 21:33

@karin_dol DOLの花凛さんとはつゆ知らず・・・確認せずに、DOLユーザーだけでリストに登録していました。すいませんでした。
07-14 18:22

それにしても、昨日の健康診断では、バリウムを飲んだけど・・・。胃カメラを飲むときの苦痛とは違った意味で、一年ぶりに・・・バリウムの不味さには参ったwwwwwwww.
07-14 18:18

この国の時代劇と、隣国の時代劇を見ると・・・。なんつーか、時代考証とか、検証・・などあらゆる面で、違和感を覚えるのは俺だけかww。
07-14 18:13

@jurius_altarius おから外相の意図することがわからない。隣の国の歴史と、わが国の歴史観を共有するなどと、国としての成り立ちからして・・・困るのは彼らのほうだと思いますw。
07-14 18:10

参議院選挙で敗北した理由を「消費税増税」発言したからと、分析しているようなら、奴らは判っていない。
07-14 18:06

@kanuhell またなくしたの、流石にドン引きだわ!
07-14 16:56

西側からの雨雲は、南信地域をかかるから・・・。
07-14 14:49

@riikka05お大事に。
07-14 10:06

@ykou いってらっしゃい。お気をつけて。
07-14 09:07

07/14のツイートまとめ の続きを読む

07/13のツイートまとめ

 2010-07-14
itacacao99

@kanuhell ドン引きだわ~♪
07-13 15:11

アニメのOp,EDで流れる歌のタイトルって・・案外覚えていない。何故だろう・・・。
07-13 14:03

健康診断なう。
07-13 12:27

 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Kowloon Theme」

 2010-07-13


何について語るべきか、何について書くべきか。どうにも、そうした意欲が出てこない。
意欲が出てこないと、楽な方向。安易な更新に慣れてしまう。

最初の内は、理念だの、意義がどうだのと、偉そうなことをほざいてたくせにww。
楽なほうへ、自分の頭で考えて、言葉として、文字として残すことが面倒になって
今となっては、手抜きをすることに羞恥心の欠片すらない俺ww。

他人の欠点とか、失敗に対して、付け込み、追い討ちをかけることには積極性が
ある反面、自分自身ことになると寡黙になってしまう・・。

さて、今回貼り付けたのは、ツイッターの垂れ流しを、一週間続けることには
俺の中にあるちっぽけで、無価値なプライドwが・・・囁いたからw。


つーのは嘘で、本音で言えば、野郎の独り言(呟き)を貼り付けたところで
唐突に呟いているだけで、何が「面白い」のか、呟いた本人にも判らないから
どうにかしなくちゃって思った。

または、「このままでいいのかい?」ってw

いずれにしても、他人の作ったMADを貼り付けているだけでは、何の進歩も
教訓も得られない。結局は同じか・・。惰性で更新www。

07/12のツイートまとめ

 2010-07-13
itacacao99

http://www.j-cast.com/tv/2010/07/12070830.html 流石、鳥越さんは一味違う。
07-12 18:19

@ikaikairuka おめでとう。免許を取り、公道を走るとき、一つの判断ミスが取り返しの付かないことになるので、取った喜び、其の責任を忘れないように・・・。お疲れ様でした。
07-12 16:49

そもそも、旧日本社会党の議員を・・閣僚として・・選任する段階で・・・それも法務大臣・・んなもん判るだろうにwww.
07-12 15:35

政治家として、議員として、・・・現職の閣僚としての能力、その働きに対して、信任が得られなかっただから、大臣を辞任すべきだ!と思う。
07-12 15:31

ああ、池上さんの(選挙番組)番組を見たかったなー。
07-12 14:46

駄目だな、あの政党は!生きていく喜び、生きがい、安心して暮らせる世の中を作ろうという「政策」すら提唱できず、金も無いのに、ばらまけば、世の中平和だと思っている節が見られる。無能政党はいらない。
07-12 14:40

落選したのに、居続けるつもりなのか!いったい何のための選挙なんだ(怒
07-12 14:14

@namarikirin 痛いときは痛いといったほうがいいと思います。決して、恥ずべきことではないと・・。
07-12 10:20

今朝は、雨降りから始まった。
07-12 08:23

ところで、今朝のマスコミ報道を見ていると・・・お通夜みたいな雰囲気だな・・偏向報道をしても、騙されないぞ!マスコミども!
07-12 07:21

07/12のツイートまとめ の続きを読む

07/11のツイートまとめ

 2010-07-12
itacacao99

ちっ、谷がね~・・・。
07-11 20:37

なるほど・・通常20時から放送のところが、19時・・(特別放送時間か)
07-11 19:20

・・家の地区は・・・20時まで、投票所はあいている。
07-11 19:11

気持ちわるいっす。w itacacao99は『近寄りがたいけど素敵なあの人と、暑い中、日差しの下でアイスを食べながら「ずっと前から好きになってたの。気付いてた?」と言われて見つめられたい』です。 http://shindanmaker.com/31068 #natsulove
07-11 18:39

そういえば、今日は、土手とかの草刈をしている人が多かった。
07-11 18:23

土日祝日とか、呟くネタが少ないので・・・回数が減るなー。
07-11 18:22

07/10のツイートまとめ

 2010-07-11
itacacao99

@chuya_dol 腰パン?(男性だけかと思ったw)
07-10 20:36

軽井沢に限らず、「別荘」管理で重要なのは、まめに別荘の管理をしておかないと、朽ち果て、(カビ、落ち葉、シロアリ対策等)自然に帰ってしまうということ。ステータスとは金が掛かるもの。やはり、維持管理は大事。
07-10 20:20

ああ、そういえば、夏の早朝時、軽井沢付近をドライブすると、空気が済んでいて気持ちが良い。気温が低くて、ちょっと涼しいけど、(真夏時)昼よりも、朝夕の涼しさを感応してこそ、軽井沢のよさがわかると思う。
07-10 20:12

今日初めての呟きは・・・今日は~しました。(おわり)みたいになってしまったw反省。。。
07-10 20:09

晴れ間が長続きする保証が無いときほど、害虫駆除のタイミングは大事。駆除できたと思ったら、数分後には雨が降ってきた。決断は早いほうが良い。
07-10 20:08

@fujiko_dol おいしそうですね^^
07-10 12:03

07/09のツイートまとめ

 2010-07-10
itacacao99

@momokiku ・・・サマーウオーズかあ・・・(舞台が上田真田・・)
07-09 23:20

@dolistan お嬢様?ww
07-09 23:16

銀河英雄伝説・・・おもしれー
07-09 23:09

いや~何時かのように、RT経由で誤爆するのも何なので、つぶやいてみたwwwww
07-09 20:56

女装が趣味の兄に襲われる?・・・ネタなのかwびっくりしたw
07-09 20:53

@ikaikairuka ・・かけるべき言葉が思いつきません;;;。でも、元気を出して!と一言w
07-09 19:39

@ikaikairuka 否が応でも、教習で得られたものすべてが実地試験で出るだけ。良い癖も、悪い癖も・・・。そう思って試験に挑んだほうが、気分的にらくだと思うw。
07-09 17:29

どうせ、誰も聞いていない。見ていないと思っていても、いいんじゃね?ここは呟きの場なんだからさw(もっとも、TLでみると、人によっては、拒絶反応を示すかもしれんけど)
07-09 15:49

愚痴をこぼせる場所、関係・・・そういうのって、信頼関係とか微妙に絡んでくることだから、そういうものを許される場所があれば、貯めずに吐き出す。親身には答えられないけど、それはそれだからなw
07-09 15:47

@pipollate_dol なにもしてあげられないけど、愚痴ぐらいなら聞ける。焦らず、養生してください。ではまたの機会に。
07-09 15:33

07/09のツイートまとめ の続きを読む

07/08のツイートまとめ

 2010-07-09
itacacao99

おや?いつもだったら、この時間帯は雨が降っているんだけど・・。珍しいことがあるものだ。
07-08 19:59

@jurius_altarius わが国取り巻く国際情勢が、刻一刻と変化していく中、仮想敵国の存在を無視する(考えずに)軍縮、在日米軍を追い出すことに、躍起になっている某政党を連立に入れていた段階で、国防に対する意識の低さには呆れるばかり。
07-08 19:37

@ikaikairuka 面白いブログですな。
07-08 16:58

流石に、「ア○マ○2」欲しさに、箱を購入するまでの「欲」はないな・・MADは好きなんだけどw
07-08 15:28

@ikaikairuka 海かあ~何年もいってないな…
07-08 14:08

さて、眉間にしわを寄るような、小難しい話は一旦終了w
07-08 13:33

政治に関して、興味を持ったり、関心を持つことは、限られたアンテナであろうと、世の中のことに関心を持つことにもなるのだから、それはそれで、自分の中に色々な考え、思想が生まれる。決して恥ずかしいことでも何でもない。申し訳ないが、俺は俺で吼え続けるよw
07-08 13:27

いろいろな問題を抱えた「日本国」だけど、多数決で決まる民主主義だからこそ、選挙に関して、選挙(投票の)結果で世の中の流れが変わる。それはとても大事なこと。変えがたいもの・・。なんて思ったり^^;;;(小難しいことは俺にもわからないw)
07-08 13:22

なのも変わらないと嘆くよりも、何かを変えたい、何かを伝えたいと思うことが大事だと思う。
07-08 13:18

@chuya_dol wwww
07-08 11:54

07/08のツイートまとめ の続きを読む

07/07のツイートまとめ

 2010-07-08
itacacao99

@dolistan 愛らしさは感じないけど、ほんわか感があって、上手いと思う。
07-07 20:45

ふと思うことがある。声優さんは、自身の担当したキャラを評価されたほういいのか?それとも、自身の出演作品の多さを評価されたほうがいいのか?・・・視聴者(俺の場合)キャラに有っているかどうかでしか評価しようがないんだがww
07-07 18:05

なんだ~また・・・すごい勢いで・・・雨が降ってきた><
07-07 16:46

最近の若者は、雨が降っても、傘も差さずに歩いている・・・若いって良いなーと思いつつ、風邪引くなよってちょっと、心配になる俺。
07-07 15:26

@ykou 梅雨時だから、草も生えるwwwwwwww(苦笑)
07-07 14:35

@ykou ・・・其のぐらいなら、笑えるけど・・・俺の場合・・・笑えなかったからやめたwww
07-07 14:31

景気が思わしくない、税収入が上がらないからといって、間接的に徴収する税金の税率を上げてしまえと考えたのなら・・・あまりにも無慈悲、無神経なことだと俺は思う。
07-07 11:57

金をばら撒けば良い、国が面倒を見れば良いと、小手先の政策を実施すれば、短期的には問題にならなくても、長期的に見れば・・国が傾く。それが心配;;;;;;;;;。
07-07 11:56

自由民主党が(長い目で見た)成長戦略を掲げ、その政策を実施するのは、全てとはいえなくても、回りまわって、経済成長に影響を与えると考えてからこそ。でも、自分たちで種をまかず、育成することの大変さ、大事さが理解できていない政党が、世間を奪取した今・・
07-07 11:54

@Dol_Paula 大企業、富裕層を代表する保守層に対する長年の政策によって、腐敗とか癒着のイメージに対する拒否反応も、民主党の実情、掲げる政治理念、主張に対して、誰も(主にマスコミ)問題にしてこなかったことが、今日の・・・由々しき事態を招いた・・・と思います。
07-07 11:50

07/07のツイートまとめ の続きを読む

楽器の音を聴きながら~

 2010-07-07

数日前の某鯖の某楽団のイベントを、遠巻きに眺めていて
思ったことは、日頃のストレス発散として、はやしてる目的
であれば、この上ないイベントだと思ったものの、心の安らぎ
癒しという観点で考えると、求めるものが違うだろうなと
感じた。

そして、某楽団のイベントから数日経過したある日、同じ鯖で
これまた違う?楽団のイベントを、短い時間ながら、遠巻きに
眺めていた俺。


例えば、某楽団の囃し声、野次が、其のイベントにおいて
お題と評された連想ゲームに欠かせない要素であっても
一歩引いて考えると、それは殺伐とした風景に見える。
それでも、其の輪の中にいるときには、何を言おうか
楽長?に突っ込んでもらいたいと、奇抜で面白いことを
発言しようと、ある意味、「集中力」が要求されて、それが
時の流れ、他の観客の存在を無視した、時にはかなりエゲツナイ
発言をさせる原因になる。

だから、イベントが終り、ログを見て、他のブログ等に己の
破廉恥極まりない、厚顔無恥の発言を確認したときには
ありゃーって赤面させられる。(自業自得w)(因果応報w)

でも、とある鯖で行われた、ささやかで、規模が小さいイベント
を眺めていて思ったことはネットゲームをしていて、うつら
うつらと、睡魔に襲われ、就寝しようかと思ったときには
詰まらんイベントだなと思った。

しかし、よくよく考えてみたら、おれ自身は積極的に参加する
訳でも(バザー等で販売されていた楽器等を)購入してどんちゃん
騒ぎをするほどの積極性もない「消極的な野次馬」に過ぎない
ことを考えれば、役に立たない集中力も要求されず、誰かに
受けようと、空っぽの頭を使う必要もないイベントを眺めていて
睡魔を意識したということは、始まりも終りも考えずに済む
癒し効果があったのかなと、勝手に想像した。

ただ、画面の向こうにいるユーザーが奏でる楽器の音を聴き
肩肘を張らず、不必要な発言をしなくて済むし、あのイベントの
何がいいかといえば、主催者が始まりと終りを考えていること。

それはつまり、他の参加するユーザーが某楽団の構成員とダブって
いようが、主催者の「色」が、(あの連中が意識していようが
しまいが関係なく)個性って言うものが如実に現れているように
思う。いずれにせよ、彼ら二人に共通すると思うことは、粘着性
とか、執着心とかは感じられず、むしろ・・淡白、ドライな
イメージを持つのは俺だけかもしれないw。

あと、滞在時間はかなり短かったけど、楽しいイベントを有難うと
お礼を述べたい(今更感がw)ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
