
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

06/29のツイートまとめ

 2010-06-30
itacacao99

そういえば、今回の野球賭博騒動(事件?)では、外国人力士の名前は出てこなかったな・・・誘われなかったのか、それとも・・・。色々と勘ぐっちまうww
06-29 21:20

@kanuhell ・・・そんなに欲しいんだ・・・・・・・・・・・・・へえ~
06-29 21:13

偶に、外食に出かけたときなど、食い物屋に入る順番、会計をするのは旦那か、嫁か・・・見ていると面白い。男が財布を握っていれば、男が会計するが、一般家庭においては、やりくりをするのは「嫁」らしい。そうした光景を見ていると面白いと思う。
06-29 20:29

@momokiku 最近の落雷は、予兆も無く(ゴロゴロと)突然来ることが、増えたような気がします。
06-29 16:45

停電した@@@@@@@@@@@。自然の力の前には、人間の力なんて無力だな。
06-29 16:08

おおおおおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・・・・落雷来たーーーーーーーーー;;;;;;;;;;;;;;
06-29 15:53

そして・・・雨が降ってきた!
06-29 15:28

おやおや・・・空が・・・天気が崩れそうだw
06-29 14:45

高速道路無料化の意味することは、高速道路の維持管理を国がすることであり、そのうちに、民営化したJR(旧国鉄)や、NTTを・・・再び国営に戻そうとか・・考えているなら・・・恐ろしいことだと思う。
06-29 14:29

本日は晴天なり。
06-29 08:21


とある鯖のとあるイベントを見ていて。 その弐

 2010-06-29
大航海時代オンラインゲームに限らず、ネットゲームのプレイ記録日記を書く場合
其のゲームの鯖で「キャラの育成」等に関連した事柄を、書き続けていれば
閲覧者も、自ずと「~鯖の」プレイヤーとして、書き手の活動鯖として認識
していく。

たとえ、己の分身?であるキャラのステータスを挙げていく過程が、どんなに苦難
であろうが、退屈な時間であってとしても、それは一つの成果であり、実績でも
ある。

だから、そうした苦難の道のりが、あるからこそ、鯖の有名人(痛い人)若しくは
ゲーム内の存在感が希薄で、ブログの記事でのみ、其の存在感を誇示しているだけ
であろうとも、そんなことはたいした問題ではない。

問題は、そいつが、どこの鯖の人間なのか?分類できればいい。

だが、俺みたいに、キャラの育成など、数年前に放棄したような屑人間には
そうした分類は無意味だ。

このブログのプロフィールに~鯖で活動していると「自信を持って」表記できない
ことからしても、己が帰る場所そうしたものが無いものにとって、分類とは
邪魔だと思いつつ、忍耐の証、純粋の証みたいで、何とも言いがたいw

さて、土曜日に開催されたユーザーイベントでは、「鯖の有名人」=代表者として
MC?に紹介されている参加者には、帰るべき場所があることが羨ましく思った。
当然、かけがえの無いフレンドがいて、商会等の仲間がいるであろう、目の前に
いる参加者と、己の今現在を比較をしてしまうと・・・非常に空しくなるし
惨めに思えてしまう。

其のとき、一瞬だけ思う。「こんなことだったら・・一つの鯖で落ち着いて、じっくりと
ゆっくりと、我慢していれば・・」と・・。
今となっては振り返っても無意味。


そして、帰るべき場所、本来いるべき場所が無い人間にとって、活動鯖の不特定
こそ、何者にも束縛されず、自由気ままにと粋がっていられる反面・・・

何もかも捨て去り、何一つ持っていない現実を突きつけられた気がした。

殆どの参加者は、楽しいイベントでした、ひゃっほ~ひゃっほ~って
楽しい思い出だけが残るだろうが、俺は違う。

俺は別に、他人と同じ価値観とか、娯楽性とか、思い出話を共有しようだなんて
思ったことは無い。

楽しい思い出話を書き綴るブログもあれば、ネットゲームに存在する空間の
片隅で、膝を抱えて、うだうだ書き綴るブログもある。

あのイベントで、何が面白かったかといえば、MCの「乾いた」笑い声ではなく
むしろ、主催者の周りにいた他のユーザーの囃し声(野次)であり、そうした
ものを面白く感じられれば、すんなりと其の場の雰囲気に馴染めるが、逆に
そうした声を単なる騒音、雑音だと感じてしまうと、周りについていけず脱落
してしまう。

したがって、ログイン時間がずれてしまったことで、周りの空気に馴染めず
周りの雰囲気(熱気)に感化されなかったことで、捻くれて物事を考える癖
が出てくる。

それでも、一つだけ感心したことは・・・。

鯖が変わろうが、場所が変わろうが、メインは誰であり、中心にいるのは
誰なのか?それだけは絶対に変わらないこと。
やたらと自己顕示欲が強い傾向も無ければ、他人との差をつけようと、必死に
なって、キャラのステータスを挙げようとする雰囲気も無く、特別関心が
あるようでもない。

そんな人物だからこそ、其の鯖で(ネットゲームとはいえ)独特のカリスマ性
を発揮しているのだろうと・・・。
でなければ、他人のことなど無関心で、出来れば係わり合いを避けて、自分の
欲求だけを満たせればいいと思う人間が多いこの世の中にあって・・・

イベントの開催を、いや、その中心人物の登場を、今か今かと、待ちわびて
登場したなり、遅刻しただの、間に合っただのと「親しみを込めて」群集や
取り巻き連中に言われる人間はそうはいまい。

仲間が沢山いればいいってモノではない。多い少ないの問題ではなく
何かあったとき、直ぐに(理由を聞かずに)集まってくれる仲間がいる。
そういう仲間の有り難味を知ってか、知らずは別にして。

のりが悪くて素っ気無いように見えて、実のところは~思いの・・
人間なのかと、多少買いかぶって・・あのイベントを眺めていた俺w






カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

06/28のツイートまとめ

 2010-06-29
itacacao99

最近の俳優さんには泥臭さが足りないようにおもうんだが・・・。其の点、お笑い系のタレントからは・・・良い意味で泥臭さがある。俺の気のせいかなw
06-28 20:53

軽井沢近郊??に住んでいるけど、軽井沢の雰囲気は・・・やっぱり違う。何が違うって言えば緑が濃いって思う。そこには深い深い緑のじゅうたんがw。
06-28 16:50

@Dol_Paula 今までが、曖昧にしすぎたと思います。いくら協会が庇おうが、日和見主義のマスコミはともかく、確実に国民の意識は変わっていくと思います。いつまで国技だなんて言っていられるのやらww
06-28 16:48

@let_karuizawa 特定の政党を応援する呟きでなければ・・よろしいかと^^。
06-28 16:43

国家権力と戦い、社会の矛盾、政治汚職の追及をすることで、政治家としての存在感を誇示してきた人間に、憎まれ役、汚れ役を担って、国の行く末を改善しようとする「気概」なんて期待するほうが無理。
06-28 14:47

市民運動家あがりに、景気回復の知恵があるとは思えない。
06-28 14:44

湿気が・・・蒸し、蒸し・・
06-28 08:34

06/27のツイートまとめ

 2010-06-28
itacacao99

自分の意思で政治家になろうと思う人間と(良くも悪くも)他人に担がれて、政治家になろうという人間とでは、全然違うわなw
06-27 15:49

今日は、晴れたり曇ったり・・・
06-27 15:46

とある鯖のとある楽団?のイベント会場にて。 其の一

 2010-06-27
俺は、平成22年6月26日 21:30頃、大航海時代オンラインゲーム
ボレアス鯖のとある場所にログインした。

大抵の場合、ユーザーイベントが始まる前など(イベント会場付近)
人通りは閑散としていて、始まる数分前になって、ユーザがどこから
ともなく集まり始める。

俺は、そういう始まりと、終わりを見たくて、いつもなら、イベント
会場付近で眺めている。

だが、今回は・・・行こうか、行くべきか、考えているうちに・・・
ログイン予定が狂う。事前に、キャラを作り、準備は出来ていたのに
・・・。別に頼まれたわけでも、お願いされたわけでもないのに
何故か、遠くから眺めているだけ。

自分自身の行動を検証する際、何故俺は、いつも遠くから眺めているのか?
何か疚しい気持ちでも、後ろめたいものでもあるのか?と割れながら
自身の消極性、超小心者であることを再認識させられる。w

積極的に参加しようとか、なにかを手助けしようとか、何かを
共有しようとか、そういう積極性とか助け合いの精神が欠如して
いる人間。

まあ、常日頃、尤もらしいことをいい、御託を並べているだけ
なんだか・・・w

イベントを眺めて、あーでもない、こーでもないと考えていると
・・

ユーザーイベントが、時が過ぎていく中、盛り上がり、終わりの
合図とともに・・・今まで熱気の渦を作っていた人波は消滅し
またいつもの閑散とした場所に戻っていく。

そうした光景を見て、こうして記事を書く俺。

其の繰り返し。

でも、今回は、始まりも見ず、終わりも見ず・・・
まことに中途半端な「見学」で終わった・・orz

どーせ、始まりと終りを見ても、いつもの同じだと
思ってしまったこともあり、某ブログの動画を見て
。。。客観的に見られて面白かったw


さて、俺がログインしたとき、ユーザーイベント会場は、既に多くの
ユーザーが噴水場を囲んで、盛り上がっている最中だったw

あてがはずれ、周りの雰囲気に馴染めず、どこか違和感を覚え
周りの盛り上がりに対して、調子が合わないまま・・・
適当に(外野から)囃してているだけの「空気の読めない人」で
終わってしまったw

まあ、そんなことはどーでもいいんだが。

次回に続く。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】『Get Ready』/May'n【ちはみき】

 2010-06-27


書くネタが無いからといって、一週間も「呟き」で誤魔化していると
俺の良心とやらが、何か言いたげな顔をし始める。

呟き=ミニブログという形式に対して、散々、違和感があるだの、
ブログとは違うだのと、うだうだと偉そうに屁理屈をを並べていたくせに
今では、ああ~楽で良いわ~。一々書くことを考えずに済んで
独り言をブツブツ書いていれば、更新する手間が省けてwwwと
すっかり、馴染んでしまっている俺。

さて、久しぶりにアイマスのMADを貼り付けて「手抜き」更新を敢行!

とにかく、何かをしないことには、一旦楽を覚えると、更新しようとする
意欲さえ出てこないw

MADの「作品」としての評価なんて俺には出来ないけど、普通に見て
普通にいいと思ったものを・・・貼り付けた。ただそれだけw。

ではでは。

06/26のツイートまとめ

 2010-06-27
itacacao99

@jurius_altarius なるほど・・・。投票会場に行く都度、色々と考えてしまいます・・・。
06-26 13:54

@jurius_altarius 諸外国の投票用紙に比べて、わが国の投票用紙は、短時間で投票が済ませることが出来るのですから、投票はあっという間に終わりますが、立会人は本当に大変らしいです。
06-26 12:57

@Dol_Paula なるほど・・近頃、ネットで聞く割れ厨?とか、マジコン?防止の認証システムなんですね・・・。
06-26 12:54

アクチ?パソコン用語は苦手w(ぐぐってみたけど、わからなかった・・)
06-26 12:03

また・・・小雨が・・・。梅雨っぽい天気だといえば、そうだけどw
06-26 12:01

小雨がさっき、降ったようだけど・・・今は止んでいる。
06-26 10:20

@momokiku 欲しいと思ったとき、必要かな(必要だ)と思ったとき、ブルーレイ録画機の購入検討をされてはいかがでしょうか。w
06-26 10:19

06/25のツイートまとめ

 2010-06-26
itacacao99

http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754 恥を知れ!!ハ○シ○ク○
06-25 20:30

某市の役所移転問題も気になるけど、某市の文化会館建設問題はもっと気になる。そういえば、住民投票するとかしないとか・・・。どうなるんだろう・・。箱物を作る場合、時期と、其の維持費がいつまで捻出できるかどうか・・・それが問題
06-25 17:04

浅間の山が見えなくなってきた・・・。天気崩れるかな。
06-25 16:57

のんべーかw
06-25 16:32

蒸し、蒸し・・・
06-25 15:44

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_care/?1277441712 こども園?何をしたいのか、さっぱりわからん。
06-25 14:27

なんだ~この前、東京都知事が応援する「たちあがれ~」と、トラぶったのは・・・ww
06-25 11:52

06/24のツイートまとめ

 2010-06-25
itacacao99

早速、なにやら「大声で喚きながら」選挙カーが走っていったwww
06-24 17:00

@mage_dol 頑張れ!!!。
06-24 16:59

確かに、小泉、竹中コンビは、弱者切捨て政策を実施したことで、その影響が今になって出てきている。しかし、民主党政権は、国に頼って、縋れば、国民生活は安泰だといわんばかりの政策提唱している・・・。共産主義、社会主義の本家本元の結末を見れば・・・俄かには信じがたい
06-24 16:38

国に、おんぶに抱っこで、国が全てのことに面倒を見れば、国民が豊かになるなんていうのは・・・幻想wwwwwwwwwwwww。国の活力がなくなりつつある現状を更に悪化させるだけの悪政。
06-24 16:33

どうすれば、景気浮揚、雇用促進が進むのかという議論と、予算削減の議論を平行したことで、どっちつかずの政権運営になった。この世の中に金が回るから、景気が良くなるのであって、財布の紐を締めるようなことをすれば、誰も金なんて使わないw
06-24 16:31

そもそも、税収が減って居る現状を考えれば、増税やむなしと結論へ行きがちだけど、景気を良くしようとする「政策」を実行しない限り、安易に増税路線をぶち上げても、到底納得なんて出来ない!
06-24 16:28

06/23のツイートまとめ

 2010-06-24
itacacao99

@mage_dol あとは、ゆっくりと、じっくりと、治療に専念してください。では
06-23 21:41

雨は止んだものの・・・・どんよりした空模様・・・。
06-23 13:55

@jurius_altarius 壊れてかけている?・・・
06-23 13:40

最近騒がれている、大相撲の騒動は。。。相撲版「黒い霧事件」ってことになるのかな・・。
06-23 11:30

それにしても・・・よく降るな・・・。
06-23 11:10

@kanuhell たばこも、徐々に値段が上がっていくだろうから・・・ぜいたく品になるかもねw。それはそうと体を壊さない程度に、嗜んで下さいなw。
06-23 09:16

@Dol_Paula 一概にはいえないかもしれませんけど、高い教育を受けるために、それなりの授業料を払っていると考えれば・・・デモ行進する理由としては弱いですね。
06-23 09:12

@ykou こ・・こ・・これはwww。
06-23 08:47

おいおい、まだ、事業仕分けするのか!議員の数を減らせ!それこそ緊急課題だ。
06-23 08:24

おや?ツイート数が元に戻ったようだ。
06-23 08:23

06/23のツイートまとめ の続きを読む

06/22のツイートまとめ

 2010-06-23
itacacao99

えー増税して、なおかつ景気回復させる(出来る?)政策???それって矛盾じゃねえの?
06-22 18:07

正義と悪を決めるのではなく、支持、不支持を選挙で決めるのだから、マスコミが今回の選挙をどのように報道するか・・・見ものだねwwww
06-22 18:04

@Dol_Paula 授業料を払えないから、無償化にしてくれ?意味不・・
06-22 16:06

あーブルーレイを購入したまでは良かったけど、(今となっては化石)旧式ブルーレイを引き取りに出しちまったから、音楽が聴けない・・・どうしよう・・・いっそのことPS3にマークレビンソンを・・出来るかな?
06-22 14:45

@kanuhell 案外、「捨てたり、破いた」記憶が無ければ、思わぬ場所に「探し物」があったりして・・
06-22 10:49

携帯電話で写真を撮っていると、デジカメがほしくなる今日この頃。
06-22 10:45

@kanuhell ・・・・ご愁傷様w
06-22 10:44

@mage_dol どうか、(お忙しいかと思いますが)早めの診察を・・・受けてください。では、お大事に。
06-22 08:27

06/21のツイートまとめ

 2010-06-22
itacacao99

歴史的大敗なんてもんじゃねえぞ!!!!!!!!!!(粛清?)
06-21 22:55

7-0????????????????Σ(@@)!!
06-21 22:54

蚋にでも、刺されたか?
06-21 21:32

素人療法は危ないし、症状が悪化するかもしれないから、(もし診察を受けていないのであれば)最寄の医療機関で診察を受けたほうがいい。
06-21 21:31

@mage_dol 医療機関等で、診察は受けましたか?
06-21 21:26

どうやら、県内で知名度が無いことを理由に、全県をキャラバンで回れと前幹事長様に命じられたから街頭演説も、キャラバンで走り回っているらしい・・・。県議もまだ一期だというのに・・・なんだかなー
06-21 16:36

今回、民主党は複数候補擁立のために(長野の場合)現職の県議を、参議院選に擁立したものだから補欠選挙が行われる。その過程を見ていると、強引というべきか、なりふり構わずというべきか・・・。
06-21 16:32

まだ、公示前だから、各陣営とも派手な行動に出ていないけど・・・選挙事務所は開いている模様。
06-21 16:27

ん?雲行きが・・・。
06-21 13:49

@riikka05 アイスコーヒーを飲めば、目が覚める・・・というわけでもないでしょうし・・・難しいですね。
06-21 13:49

06/20のツイートまとめ

 2010-06-21
itacacao99

@FUROferret 去年の大河・・・えーと、篤姫?記憶が曖昧・・・。
06-20 20:24

今日、午前中、CSで座頭市を見たんだけど、某隣国の時代劇が○○ぽく見えちまった。いいわー。ああいう(日本の)古い時代劇、俺は好き。
06-20 19:55

@fujiko_dol オリジナルの「料理名」をつけてしまえば、よろしいかとw
06-20 19:52

@momokiku 取説を見なくても組み立てられるもの、または、梱包の裏書されている・・・もしくは・・・元々無いもの・・・かもしれませんね。
06-20 19:50

不愉快な鼾 弐

 2010-06-20
ゲームの世界にログインし、其の世界の住人と会話をすることで
相手との会話の最中、茶化したり、蔑んだり、からかうことで
このブログの記事は作られ、俺の妄想の集大成でもある。

だから、面白がって書いているときは、戸締りをしっかりとして
防御を厳重にした上で、相手に罵声、挑発をして、喚いている
ので、私は弱虫の駄目人間だと嘯きながら、高みの見物気取りで
いた。

これが、普通にゲーム中の活動とか、ゲーム内の出来事を綴る
まともなブログであれば純粋なネットゲームブログとして
何ら後ろめたい気持ちになる理由すら存在しないはず。

たとえ、更新が滞り、この世の人々の記憶から消えようが、何かの
機会(偶然のキーワードで)に、誰かに其のブログを発見されても
ブログの方針、骨格がしっかりしている以上、方向性にブレが乗じる
ことはないはず。

一読して、何を書いているのか、何を語っているのか、理解できない
(理解されない)ブログに存在意義があるとは思えない。そんなブログは
単なるデーターの芥でしかない。俺はそう思っている。

だけど、俺の場合・・・芥以下。

確固たる理念も、主張も無く、ただひたすら、誹謗中傷と、挑発を繰り返し
侮蔑と憎悪の対象となるブログを作っただけw

そんなことを考え始めると、俺のちっぽけな信念も揺らぎ始める。
一旦揺らぎ始めると、どうにも他人が書き綴っているブログとの比較を
したくなる。いや、調べて、その違いを・・・。

そして、自分の感想とか、意見を記述するよりも、いかに其の世界で生きる
ために、自分流の楽しみ方を探し、確立させられるかによって、書き手の
ブログが輝きを増すか、それとも影を作り、沈んでいくか・・・其の二通り
しかないとを、再認識させられる。

面白くもなんともねー。薄々わかっていることを、認めざるを得ないことは
不愉快な気分にさせられる。

それは、自分は相手のことを監視し、様子を伺い、相手のことを理解しようと
考えているのとは別に、相手もまた、俺と同じことを考え、同じような行動に
出ていることに、知らない振りをしながら、確認しているようで・・・

それは、それで、面白くない。

いずれにせよ、書き手が閲覧者のことを意識し、少しでも関心を持たせる
興味を持たせるために、大げさな表現、信憑性が疑わしくても、書き手の
やる気を引き出す、作る元になっているのだろうと、考えてしまうと
読んで楽しいブログ、面白いブログ、役に立つブログとは無縁の人間には
眩しく見えてしまう。

しかし、出来もしないくせに、そうしたものを目指しても、無理がある。
不特定多数の人間を無差別に、貶め、不愉快な気分にさせる記事など
基本的に、自意識過剰の協調性とか、思いやりとは無縁の人間であれば
あるほど、不平不満を書き綴ればよい。

だが、読み手を楽しい気分、また来たいと思わせるだけの、魅力をブログ
より醸し出すものは、簡単なことではない。不用意に敵を作らないこと
特定の人物及び団体に対して、攻撃的、悪意ある記事を書かない人間で
ないと・・無理だろなw。

それならば・・・俺は俺なりに「何かを」突き通していくしかない。

まーもっとも、俺はゲーム中のスクリーンショットをペタペタ張ることが
逃げて・・というよりも、根本的な問題があるからw。

それなら、いつもどおりの俺。さてさて。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

06/19のツイートまとめ

 2010-06-20
itacacao99

ちっ、鬼平・・・EDカットされた!
06-19 23:09

くっ、お疲れ様と呟いたつもりが・・・orz
06-19 22:21

はい、負けは負け。暑かれ様でした~。
06-19 22:20

まあ、どっちもがんばれ。
06-19 21:50

@fujiko_dol そ、そうですか^^;;; では、またの機会を・・・。
06-19 19:52

@fujiko_dol もし、よろしければ、その「勝つカレー」の画像を・・あっぷしていただけないでしょうか?
06-19 19:04

さっき、近所で(甥っ子が通っている)高校の文化祭を見てきた・・・入り組んだ建物、多くの学生・・甥っ子を発見し、声をかけて、ソーセージを食べて・・・帰宅w。若いっていいなーって思った。
06-19 12:04

【Narinari.com】江川紹子氏が「サンモニ」休養の内幕暴露、“ご意見番”張本氏の怒り買う。 http://www.narinari.com/Nd/20100613747.html ご意見番なんて必要ないし、コメンテーターもいらない。
06-19 09:34

06/18のツイートまとめ

 2010-06-19
itacacao99

そもそも、国会の場で、自衛隊は合憲なのか、違憲なのかと、野党議員に問い詰められても、なお、自身の見解を述べずに「逃げた」某政党の代表及び支持者にとって、米国=覇権主義者と定義して居る以上自身の見解を(現実的な)見解を述べたら、某政党の存在意義は無くなる。
06-18 16:18

政治家としての認識が乏しく、問題の大きさに判らず、夢みたいなことを言うから、左翼系運動家は米軍を追い出せるものだと期待しただろうけど、相手(米国)との話し合いをせずに、頓珍漢なことを言っていれば、流石の(社会主義政党も)我慢できなかっただろうなwwwww
06-18 16:12

鳩山の誤算は、沖縄系の左翼運動家の票と支持を取り付けるために、もっともデリケートな問題である安保に言及したこと。問題のでかさと、その影響力を考えれば、まともな政治家なら、安保には触れない。金をばら撒き、中間層の支持さえ取り付ければ、選挙対策になったのだからw
06-18 16:09

午後になってから、雨が降り始めて・・若干、涼しく感じられる。
06-18 15:58

そういえば、ここ数日前から、選挙候補者(立候補)プロフィールが書かれた冊子とか、ポスターが、郵便受けに入ってくる。戦いは、すでに始まっている。
06-18 11:29

でも、普通の折りたたみ傘にはない、ユーモアのセンスは賞賛に値すると思う。
06-18 11:26

@_anduril_ 俺も、なんだろう?って、振り返るかもしれない。
06-18 11:24

・・・なんだ・・・曇ってきた。
06-18 11:19

今日も天気が良い。
06-18 09:49

06/17のツイートまとめ

 2010-06-18
itacacao99

蝙蝠が飛んでるね♪
06-17 19:45

かぬへるさん・・あっちこっちに引っ張りだこだなww。
06-17 16:53

おや?ツイート数が減ったような気がする。(今頃気づいた俺w)801から始まったことに愕然wwww
06-17 16:45

@kanuhell 肝臓は労わってくださいな。ではでは
06-17 15:12

我慢しきれずに、エアコンを稼動させてしまいました・・・。
06-17 15:11

暑いけど、昨日の「湿気」に比べれば・・まだ過ごしやすい(俺の住んでいる地域)
06-17 13:02

06/16のツイートまとめ

 2010-06-17
itacacao99

@dolistan トイレ王子w
06-16 21:11

~♪ 風が出てきたな。雨が降る気配は無い
06-16 20:51

@dolistan 油断大敵。
06-16 20:48

@Dol_Paula お仕事、お疲れ様でした。
06-16 20:40

@nareane  選挙の票に影響を与えないと判断したから・・・まあ、党利党略の犠牲になったとしか思えません。あの政党は組織票を固めること(影響を及ぼす)にやっきになっているようですから・・・。友愛精神なんて、偽善だと思います。ではでは
06-16 20:39

@pipollate_dol ほほほ~楽しそうですなw。下戸の俺としてはうらやますー。
06-16 20:28

どこまで本音で呟けばいいか、わかんねーw。まっ、わかんねーなりに呟くしかねえってののが現実なんだが。
06-16 20:24

狂った呟きをすれば、袋にされ、無難な呟きをしていれば、埋もれるか・・ふっ。
06-16 20:22

小鳩政権の終焉は、参議院選挙(民主党の)改選組がファビったのが発端だとすれば、イラ菅に変わったからといって支持率が上がったから安心だなんて思っているなら、お目出度い思考だと思うねw
06-16 20:11

@mmktt お大事に。
06-16 16:35

06/16のツイートまとめ の続きを読む

06/15のツイートまとめ

 2010-06-16
itacacao99

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/honda_motor/?1276590712 まだ抵抗していたのか?そもそも政治は共産党独裁、経済は自由主義?何だか、折角進出しても感謝されていないって言うのは・・・・どうなんだろうな。
06-15 20:39

昼間の劇重とは打って変わって、何、この繋がりやすさw 何かを呟きたいと思っても、呟けないイライラ感は、嫌だな。
06-15 20:06

記録に残らないけど、流れていく呟き・・・面白~い。ww
06-15 16:35

衛星打ち上げ失敗で「韓国は分かっていない」―中国専門家 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0611&f=it_0611_006.shtml 他国のせいにしないで、謙虚に受け止めないとw
06-15 16:18

ふっ、俺はちゃんと消したぜw(証拠隠滅ばっちり)
06-15 15:38

呟いた後、表示されないから、おや?って思うと・・・それが罠なんだ!。油断大敵。
06-15 15:35

まだ、不安定だな・・
06-15 15:34

ありゃ@@ 俺もwww(人のことは言えないなwww)
06-15 15:32

TLを見ていると、同じ発言を繰り返している人が居る・・・てんぱっていたんだな。其の気持ち・・痛いほど良くわかる。がんばれツイッター運営さん。
06-15 15:31

@Dol_Paula いいえ、私も・・・。ぜんぜん繋がらなくてww。
06-15 14:42

06/15のツイートまとめ の続きを読む

06/14のツイートまとめ

 2010-06-15
itacacao99

@Dol_Paula ああ、仮想ゲームの舞台?(主人公が宿泊した信州上田の・・)アニメ映画のキャラクターが商品化されたんですね。なるほど
06-14 20:23

@kanuhell  俺としては、いつぞやのシルバーカラーの(業務用?)機材を購入して欲しいとwwwwww。
06-14 19:57

いつも思うんだが・・・日本の時代劇を見たあと、某国の時代劇を見ると・・・なーでんあんなにカラフルな衣装を纏っているのだろうかと・・・w
06-14 19:56

@Dol_Paula 金を払わず、ただで見れればいいと思っていると、それが普通、当たり前だと感じてしまう。ほしいと思ったら買う。違法Upが、はびこってしまうと、正直者がバカを見る世界なんて・・・むごすぎる。
06-14 16:55

@zakimitsu 眠気覚ましに、ガムを噛んでみると、ちょっとだけ目が覚めるかも。
06-14 15:49

@kanuhell ・・・そ、そうですね^^;;; 怪訝な顔をされて、逃げられるか、無視される可能性もwww
06-14 15:48

@mage_dol 気象庁が入梅宣言したらしいです。
06-14 15:44

景気が良くなりつつあると、イメージ戦略をして、増税の根拠、必要性を説くつもりかw姑息な・・・んじゃ、民主党に泥をかぶってもらおうか。覚悟が無いなら、無駄なことは止めろ。
06-14 15:16

@mage_dol おめでとう。
06-14 09:04

最近、ブルーレイを購入して、番組録画の(予約録画)しやすさに驚くのと同時に、もっと早く買っておくべきだったと・・・後悔。
06-14 09:03

06/13のツイートまとめ

 2010-06-14
itacacao99

あ、雨が降り始め…た
06-13 20:08

時間帯によっては、鯨にブロックされることが多いなー。最近多い気がするw
06-13 19:40

お、鯨が消えた! 携帯で見ると、もう限界って・・・にちゃんねるかいw
06-13 19:38

数時間前の晴天から一変、曇ってきた。降りそうだ。
06-13 16:22

福島で地震があったみたい。
06-13 13:06

でも、曇り空から晴れてきた…本当に雨が降るのかな。
06-13 12:38

@ikaikairuka それにしても…凄い行動力ですね…
06-13 12:25

県内 降水確率 70%
06-13 12:22

天気が、崩れそう
06-13 12:19

06/12のツイートまとめ

 2010-06-13
itacacao99

サッカーのことはよく判らんけど・・・さっきTV(N○K?)録画で、メキシコ対南アフリカの試合をダイジェストで見たけど・・・レベルたけーって思った。
06-12 20:16

今日も暑くなりそうだ。仕事仕事。
06-12 08:42

鼾zzzzz

 2010-06-12

さて、ツイッターを数ヶ月やっていて、未だに細かいやり方が判らない俺
だけど、ああいう「ツール」を使っていると、他人の呟きに影響されて呟
いているのか、それとも、自分から率先して(すすんで)呟いているとで
は、変な話、呟きの回数に影響を与えるものだと思う。

そして、呟く人間が、政治家とか、芸能人、もしくは、何らかの思想家
活動家?など、ツイッターでは、様々な人間が(肩書きを持つ)日々
好き勝手に呟いている。

それら、様々な呟きの中から、自分の考え(思想に)に近い人、正反対の
人、中間の人、非公開設定を除けば、大抵の人の呟きが見られるので
眺めいているだけでも面白い。

ただし、自分に近い人に対しては、親近感、仲間意識を持つ場合と
正反対の人に対して、憎悪の感情を抱く場合がある。その両極端な
思考と接するとき、正反対の思想、思考の団体、個人に対して
人間は攻撃的な感情を持つ傾向があると思う。

ツイッターを使うとき、今日は~でした。~がありました。と個人的な
行動報告で留めている人間と、そうではなく、俺は、~思うんだ!
~のしていることは常識的に(モラルからして)考えておかしい!と

適当に軽く、と、真面目に広く、深くと、位置づけている場合とでは
使い方、呟きの回数、非現実的、現実的、そのインパクトの差は大きい。

何が、言いたいのかといえば、ツイッターとは、本来色々な考え
呟きに見て、(触れて)情報を得たりするものだと思うのだが
どういうわけか、呟いているうちに、自分では意識していないつもりでも
知らず知らず・・・視野が狭くなり、考え方が偏っていく。

・・・

駄目だよね、ほんと、他人の存在を忘れ、ついつい、自分だけの世界に
閉じこもって、自分だけが快適な世界、自身と同じ思考、思想の人の
言葉、情報だけを得ようとしてしまう。

そんな、ちょっと不味いんじゃねえ?って、どこかで過激な思想
不平不満の書き込みを続けているうちに、ふと思う。

おめえ、日常生活での呟き・・出来ないのか?って、呟けないから
あえて楽な方法を選んで、時事的なことを呟いているだけでは?と
あっちの行ったり、こっちに行ったり・・其の繰り返しw

迷って考えて、其の繰り返しの結果・・・呟くことを躊躇して
怖くなる。なーにを呟けばいいのやらと、他人の呟きを眺めているだけ。

そんでもって・・・おい、てめえの呟きたいことはなんだ!って。

・・胸を張って、堂々と呟くもんでもあるまいにと思うけど、他人の
呟きに便乗して、流されるのは簡単なんだが、実際、今思いついたことを
呟けといわれても、それはそれで、難しい。

だって、自分のことを話題して、その話題を呟くって言うのは、行動力が
必要だし、そんなことをしてまで呟く?

いや、いや、それは、何らかの日記とか、活動記録にでも書けばいい話で
ツイッターでやるほどでも・・・。

まあ、ツイッターも使い方次第で、いくらでも変わっていくもの。
それはそれで、面白いかもしれない。使いこなしている人にとっては
・・こんな面白いおもちゃはあるまい。w

ではでは。



カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

06/11のツイートまとめ

 2010-06-12
itacacao99

明後日から、天気は下り坂らしい・・・。
06-11 19:16

ん?にわかに・・・空模様が・・・怪しくなってきた!
06-11 16:41

俺の親父は、昭和一桁生まれなんだが、戦争中の話、戦後の話・・・しょっちゅう聞かされているから、いやでも頭の中に刷り込まれる。いや、なんとなく呟いてしまったw
06-11 16:35

・・・・なんだかなーww #jpn
06-11 15:03

test #jpn
06-11 15:02

@momokiku 今度は、予備用に割り箸を(机とかロッカーに)用意しておいたほうがいいかもしれませんね。何はともあれ、スプーンがあって良かったですね^^;;;。
06-11 13:01

俺、おはよう。今朝も、いい天気だ~。暑くなりそう。
06-11 07:57

06/10のツイートまとめ

 2010-06-11
itacacao99

@kanuhell ・・・おやすみなさい(お仕事頑張ってね)
06-10 22:46

でもさ、片方の国は、大陸弾道ミサイルを作って、片方の国は、ロケットを(他国の協力を得て)作っても、爆破・・・この違いは何だ?ww執念か?
06-10 22:30

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea_south/?1276160197 まっ、何度か失敗しても、そのうち・・成功するんじゃね? まあがんばれやww
06-10 22:25

ミクシー?とツイッターとの連携っていうのは、呟きをミクシー?に表示させるって事であれば・・・ユーザーさんにとって、微妙ってことか・・。なるほどね。
06-10 21:30

ふ~雨止んだな・・・雷も・・・・。よかった。
06-10 18:15

夕立キター
06-10 16:55

ケケケケケケケケケケケ(蛙)
06-10 16:53

く、来るか???@@
06-10 16:52

おおおおお、雷鳴!
06-10 16:50

・・・蛙が・・・鳴き始めたw
06-10 16:40

06/10のツイートまとめ の続きを読む

06/09のツイートまとめ

 2010-06-10
itacacao99

@Dol_Paula 短い呟き・・? おはよーとか、こんにちはーとか?それって、呟きじゃなくて、挨拶・・。むむむむ。
06-09 19:27

@mage_dol お疲れ様です。
06-09 19:26

@Dol_Paula ・・・半角140文字?片言の日本語を話す外人みたいになってしまいますねw 
06-09 19:16

質素倹約の改革なんて・・・誰が支持するんだ?埋蔵金はありませんでしたと言えないのか?www
06-09 19:06

@K5asSeaton ・・・なるほど、芸名?で政治活動をしていると・・・。別に違法でもないようだけど・・・なんだかなー。(教えていただき、感謝です)
06-09 19:03

@ikaikairuka 教習所の場合、教習開始前~分には受付を済ませてくださいと、決まっていますから・・・不測の事態に備えて、早めに出るって・・本当に、大変ですよね。教習がんば!!
06-09 17:05

@Dol_Paula ・・へし折る・・・こわーいw Σ(@@(手を上げるのは男だけかと思ったら、女性も暴力を振るうのか)
06-09 16:44

ところで、蓮舫さんのお名前、蓮舫とは苗字なのか?それとも名前なのか?・・・。
06-09 16:42

あの時代は良かった。あの頃に戻りたいと、懐古主義に浸るのは結構なんだが、今の時代に不満なのか?と思えば、さあ、どうなんだろうね。w暴力で訴えて、世の中をひっくり返すのは、野蛮人の考えること。それよりも、合法的な手段で訴えるべき。だと思う。
06-09 11:37

誰がやっても同じ、世の中は変わらないと思って、世の中の流れに無関心を装っている人間が多すぎる。だけど、世の中に変化が起こって、自分の立ち位置を再確認したとき、世の中は動いていないようで動いているんだ!。ぼーとしていられない。
06-09 11:31

06/09のツイートまとめ の続きを読む

06/08のツイートまとめ

 2010-06-09
itacacao99

それともあれか?自分たちは旧体制を倒し、新しい日本の政治体制を作るつもりとか?でかく出たね?今まで散々、その旧政治体制が作ってきた「世の中」で生きてきたくせに真逆の世界なんて・・・チャンチャラオカシイwwww
06-08 21:34

奇兵隊内閣?・・・・民主党の政権誕生と、明治維新を一緒にするな!もしかして官軍きどり?おいおいおい、そろそろ、山積する現実問題を認識すべきだ。
06-08 21:28

あ、雨が降ってきた!!
06-08 19:16

【関東】itacacao99さんセクシーな姿を披露その5【まさかの破壊力】 http://shindanmaker.com/24441 ただのおっさんなんですけど・・・w
06-08 18:37

@kanuhell ・・・囲まれるって事は、それだけ、たくさんの愛と、たくさんの快楽を提供しなくちゃ池なんだから・・・大変かと・・・。かえって疲れてしまうのでは?w
06-08 13:24

@austra_notos はい。今回は・・・。PCには被害がでなくてホッとしております。
06-08 13:22

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/honda_motor/?1275970132 ホーレ見ろ。その場しのぎの妥協なんかするから・・・。
06-08 13:17

落雷って怖いね。
06-08 10:13

先週の落雷で、電話機が壊れていたw
06-08 10:13

申し訳ねえが、自分ですっころんで、相手を貶めようとする人間を「支持」する気にはならんのよ。
06-08 10:03

06/08のツイートまとめ の続きを読む

06/07のツイートまとめ

 2010-06-08
itacacao99

でも、あんまり「お手軽に」韓流ドラマを流していると、マスコミも駄目になって良くかもしれませんね・・・。
06-07 20:21

@jurius_altarius ・・・国内のマスコミが、満足にTVドラマも作れないくせに、隣国のドラマをやたらと輸入している現状に、なんだかーって思っていたもので。つい・・失礼。
06-07 20:12

どーでもいいんだが、何で隣の国は・・新羅だの高句麗だのと・・特定の歴史ドラマしか作らないんだ?wwwなんだかなーw
06-07 19:56

最近のマスコミは、議員の政治理念とか、政治方針とか、政治資質とか本来注目すべきことは、無視して、政党非難をしている。仕舞いには、持ち上げて、叩き落す。進歩が無いと思う。
06-07 19:46

@kanuhell 犠牲にして、無くしてしまうものが多ければ多いほど、絶対になくさない、大切にしたいものは、絶対に守らなくちゃね。何があっても・・・。
06-07 18:51

さっきまで、晴れていたのに、曇り空へ・・・
06-07 13:09

今日も暑くなりそう~。今日は月曜日。仕事頑張れ俺。
06-07 08:26

06/06のツイートまとめ

 2010-06-07
itacacao99

@yumeshi のぼせないように、風呂の温度を低めにして(ぬるめ)本を読んだり、ラジオを聴いたり・・・。退屈な時間と感じさせない、快適な時間を演出することが大事かと。
06-06 18:56

朝から天気がいい~。先ほど、町内の一斉清掃に参加しました。日頃、目の届かない場所ほど塵がたまりやすいことを痛感。タバコのフィルターって腐らないんだな・・・。初めて知った。タバコの投げ捨てはよくない!
06-06 07:57

06/05のツイートまとめ

 2010-06-06
itacacao99

【itacacao99】を日本語に翻訳すると【オタク】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki ・・・何のオタクなんだろう?w
06-05 22:07

@momokiku 買ってみて、納得できれば(お買い得だったと)思えば、値段の事は忘れるかもしれませんね。何を購入されたかは・・・尋ねる勇気がありませんw^^;;;
06-05 19:31

今日は、日中暑くなった・・・。明日も暑くなるらしい。天候不順は収まったのかな?。
06-05 19:28

@austra_notos 長年野党として、無責任なこと(反米路線、親中朝路線)を言い続けていた政党が、いざ、与党になって、自分たちの主張が通ると思っていたら・・・相手にされないと判ったとき。見物ですw
06-05 10:19

@kanuhell 午前二杯、午後三杯・・・・だいたい、いつもそれ位飲んでいるな俺w。
06-05 08:49

今日は、暑くなりそうだ。
06-05 08:46

民主党の議員は、具体的な政策提言をせずに、ばらまけばいい、無くせばいいと、政治を短絡的に考える傾向が強い。... ⇒ http://qa-now.com/d/53138 @ibisdouglas
06-05 08:44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
