
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

呟き・・・まとめ(投稿後)雑感

 2010-05-30

FC2で、ツイッターでの呟きを(まとめて)ブログへ反映できることを
「お知らせ」で知り、さっそく、試してみたけど・・・。

独り言を「ミニブログ風」に反映させてみても、いまいち・・ピーンと
こない。

いや、呟いた本人が、ブログに反映させたから、だららどうした?って
思ってしまうのだから、脈略も無く他人の呟きを見せられた「閲覧者」の
方々の受け止め方は、俺には判らない。

たぶん、こー思ったに違いない、いや、独り言を見せられて、戸惑わなか
っただろうか?などと、色々と考えても、無意味。

すっかり、更新が不定期になってしまい、人様の記憶から消える恐れも
出始めているけど・・まーしゃあないって感じで^^

それこそ、○○の落書きから、更に・・ランクが落ちて、ぼそぼそと
独り言を言っているだけのブログになっていく・・wwwww。

まー、俺は、こういう風に思っているんだ!、考えているんだと、自分の
(独りよがりな)主義主張を訴える場、誇示する場っているのも何だかなと
思い始めているのも事実。

それこそ、ネット弁慶になりかねず、ネットの匿名性を利用した主義主張に
何の意義があるのかとか・・・。そんなことを考えると、肩の力を抜き
眉間にしわを寄せずに・・気楽に・・・適当に吼えるw。それも一つの道。
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

05/29のツイートまとめ

 2010-05-30
itacacao99

今日一日、雨こそ降らなかったけど・・・涼しい一日だった・・。
05-29 18:26

そういえば、来月(6月)DOLのボレアス鯖で、LSLと、某有名ブロガー(DOL)がイベントを企画しているとか・・・行ってみるかな・・・野次馬としてw (訂正w)
05-29 11:14

野党の時には、理想論、待望論等、無責任な主張をしていても、構わないが・・・与党になったからには無責任なことは、絶対に許されない!それが判らないようなら・・・。政治家なんて辞めちまえ!
05-29 11:10

悲しいものだね。せっかく政権与党になれたというのに、野党として「政権批判」していないと存在価値存在意義が見えない政党というのもwwww
05-29 11:07

今朝は、曇り空・・・今のところ雨の降る気配なし。
05-29 07:57

05/28のツイートまとめ

 2010-05-29
itacacao99

@ikaikairuka 自転車とか、歩行者の動きには、十分注意されたし。予期せぬ行動に出る可能性アリ・・なーんちゃってw
05-28 15:32

@ikaikairuka 路上教習?大丈夫、大丈夫、補助ブレーキもあるし、「路上を走っても大丈夫だろう」と判断された運転レベルなら、必要以上に怖がることはないと思います。ただし・・・
05-28 15:31

あ~外は・・・新緑の~って感じで清清しいwwwwwwwwwwwwwww。世の中のごたごたしたことなんて、どーでもいいように思ってしまうw
05-28 15:14

あれだけ大騒ぎして、最低でも県外だの、ゼロベースで検討し直すだのと、喚いたのは・・・いったい何だったんだ?出来もしないことに注力する暇が有れば・・もっと、他にやるべきことがあったはずだ。
05-28 10:56

・・・薄日が差し始めて・・・曇り空から、晴天へ。
05-28 08:32

今朝は、曇り空・・・。気温低め。(昨日と同じ天気・・)
05-28 08:21

05/27のツイートまとめ

 2010-05-28
itacacao99

@pipollate_dol え?あ・・・・・・・。(失礼しました;;;)
05-27 19:38

@pipollate_dol ああ、カレーライスですか?今日は涼しかったから、体も暖まるだろうし・・・辛いのは苦手だけど・・
05-27 19:33

@ikaikairuka 着実に、進んでいますね・・・がんば!
05-27 16:05

必ず、流行るきっかけ、理由があるはず何だけど・・・。盛り上がっているところしか見ていないから、判らないな。
05-27 16:02

なにがきっかけで、流行るかわからないものだなw
05-27 16:00

@dolistan 元々、マスコミが取り上げるほどの「爆発的な」ブームがなければ、話題にもならなかったのだから、売れているからといって便乗して・・・売れ残ってしまうのも・・・考え物ですね。
05-27 15:47

@dolistan 840円・・・たけー。(因みに、どのくらいの値段なら、カゴに入れます?)
05-27 15:35

朝方の曇り空も、日中は・・晴天になったけど、涼しい・・・秋風が吹いているように・・春→秋!?・・・。
05-27 15:28

@Dol_Paula お大事に。
05-27 14:02

@mirri_dol 予め、呟こうと思っていた分野以外に、呟くことは、アル意味冒険ですね。でも、いろいろな冒険をして、呟いてください。一つの壁を越えられれば・・・・・。ではでは。
05-27 09:48

05/27のツイートまとめ の続きを読む

【ニコニコ動画】アイドルマスター 天国と地獄 [完全版] (゚∀゚)ラヴィ!!

 2010-05-26


一頃の素人離れした「玄人アイマスMAD」に、違和感を覚えていたので
アイマスMADを貼り付けて、手抜きブログ記事を書くことも出来ずに・・
サボっていた俺w。

いや、手抜きの動画が無いのだから・・・更新頻度も落ちていくwwwww。

おかげで、すっかり、不定期になってしまった。(自業自得)

でも・・、色々なMADの名場面?を繋げたMADを見て・・
やっぱりMADもいいものだなと勝手に再認識、

そして、また貼り付けて、手抜き更新w(懲りてねー)

呟き~その十一~

 2010-05-24

呟きの流れの中にいると、色々な情報が流れてくる。
其の情報の多くは、世の中のシステムの矛盾が引き
起こす理不尽なことが多い。

その理不尽なことを、見聞すると、憤りを覚え、拳を
突き上げて、熱くなって、呟いてしまう俺がいる。

でも、いくらツイッターの中で呟いたところで、関心
のない人からしたら、何を一人で熱くなっているんだ?
と、単なる独りよがりな呟きに、映っているかもしれ
ない。

でも・・・現実社会で、TV、新聞、インターネットなど
から漏れ伝わってくる現実を見ていると、何とも言えない
もどかしい気持ちを、ツイッターにぶつけているだけだと
判っていても、呟きたくなる。

しかし、その呟きも、逆に考えると、自分自身の日常生活
に関して、特別呟くことも無く、ただとっつきやすく
呟きやすい題材が「時事ネタ」であっただけで・・・。

おれ自身、情報に踊らされているだけの道化師に過ぎない。

そう思ってしまうと、狂ったように不平不満をぶちまけても
それは、世の中に対しての不平不満を垂れ流しているだけで
「呟き」とは、程遠い・・・単なる負け犬の遠吠え。


未だに、何をつぶやけばいいのだろうって・・・。

時々、見失う俺。
カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

気楽と言う堕落。

 2010-05-20
数日前まで、アップルの携帯音楽プレイヤーを愛用していたが
充電が切れてたのを境に、充電する「やる気」が起こらず。

ただ「アニソン」「ゲームサントラ」を聞き流すだけなら
わざわざ、マークレビンソンの電源を入れてまでして、仰々しく
聞く必要もない。

音楽の塊を触れて、聞くこと自体は、おおいに感動するんだけど
・・・。なんだか疲れてしまう。

まあ、アンプとスピーカーの相性以前に、音楽CDの「相性」が
問われてしまうと考えると、もっと嫌になる。

だから・・・。仰々しいシステムで聞くのが億劫になっていく。

そうすると、手っ取り早く聞ける(手軽に聞ける)携帯音楽
プレイヤーで聞くことが心地よく感じてしまう。

結局、其の繰り返し・・・繰り返し・・・。

で、今は、システムの合計金額【推定二百万】よりも、一万五千円
のPSPで(MP3)聞くことが日課になってしまったwwww。

人間、何事も、気楽に、お手軽に使えるものが、最も良いものだと
感じてしまうと・・・もう駄目www。

最初の内は、のっぺりした音質で、なんだかなーと思いつつも
結局・・・忙しない世の中にあって、気軽と言うものには勝てない。
つくづく、そんなことを考えながら、生きている俺ww。

変化の波、淘汰の波。

 2010-05-16
先日、三國志オンラインゲームが今年(平成22年)7月19日を
もって運営終了と、正式アナウンスされた。

別段、三國志オンラインゲームというネットゲーム自体には
思い入れやらなどない。βーだかで応募?して、ゲームに参加
して、適当に遊んでいた記憶しかない。

そして、三國志オンラインゲームの合戦とやらでも、石やら
木だかの補給部隊として参加していた記憶があるが・・・

合戦の情勢が思わしくなく、戦局が悪化し、防衛ラインが崩された
とたん、後方支援として参加している低レベルPCなど、高レベル
(廃人クラス)歯が立たず、瞬殺された記憶しかないw

ネットゲームの対人戦の緊張感を一つの華(売り物)として考えた
ときに、合戦以外の、平時の売り物?と言えば、生産とか、冒険
(ダンジョン)をして、夫々の場所にいるモンスターなどとのバトル
などが挙げられる。

でも、三國志オンラインゲームに限らず、他のネットゲームでも
いえることは、人間なんて言う生き物は貪欲で、のめりこめるもの
やり込めるものを常に求めていて、どこまで行けば満足出来るのか?
際限なく求めてしまう。

あのゲームではこれが得られたが、このゲームにはそれがない。

あのゲームでは、あれが出来て当然なのに、このゲームではあれが
出来ないから面白くない。

と言った具合に、常に比較対照するゲームを思い描きつつ、今の
ゲームの世界を渡り歩いていると(生き方?)普通の生き方過ごし方
をしていると、其の生き方が退屈で刺激がないゲームに思えてしまう。

平穏な生活こそ、まったりとゆっくりと生きていけると思えば、気楽に
暮らせる世界だと思う人間と、常に緊張感、刺激を求める世界こそ
自分にとって理想の世界だと思う人間とでは、求めるものが違いすぎて
普通のゲーム世界観を受け入れる土台が違いすぎる。

だから・・・。乱立し、限られたパイを奪い合う競争が生まれ
結果的に、運営が終わってしまうことになるわけで・・・。

三國志オンラインゲームに限らず、大航海時代オンラインゲームでも
いえることは、定着するかどうかわからない、新規ユーザーよりも
長年課金しているユーザーの取り込み、課金継続を決意させるだけの
ゲーム内容、アップデートに神経を使うことは当然の流れ。

そして、少しでも長期間課金を続けてもらうためには、手を変え
品を変え・・・。其の繰り返し・・・。

いずれにしても、始めた当初の世界に触れたときは、新鮮に映った
世界も、次第に新鮮味を失い、面白みがないと感じれば、他の場所
に移るか、足を洗って、消えていく。それもユーザーの生き方だと
思うから、何ともいえない。
そうかと思えば、狂ったように嵌り、廃人と呼ばれる程の人生を歩む
人もいるというのだから・・・。
新しい世界(ネットゲーム)が作られ、其の存在を知ったときに
どこからともなく、人が集まり、そして、どこかに去っていく。
全く、不思議な世界だと思うw。

刺激を求めるか、安らぎ、癒しを求めるか、または、そうした世界を
作り提供できる会社も、それほど多くないと思えば。。。。

でも、同じ会社で複数のネットゲームを運営し提供している場合。
ユーザー層、支持層ごとに棲み分けするのは運営会社側であって
ユーザーじゃない。ユーザーは、提供される世界を選び、其の世界の
住人になるかどうか、課金するだけの価値があるかどうか、常に
揺れ動いていると思う。

そういえば、一部の大航海時代オンラインゲームユーザーが、今回の
三國志オンラインゲーム運営停止ニュースに反応していた。

まあ、課金している連中からすれば、(大航海時代は)どうなるんだろう
って考えるのは、流れとしては当然だろうって思うけど、俺的には
大航海時代~ってブログ名をつけた多くのブログが消えてしまうのかな?
と、一瞬、脳裏をよぎった。

まっ、受け止め方は人それぞれってことで。
ではでは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER TVCM「ダンボール中学生」30秒バージョン

 2010-05-11


2008年に発売されたメタルギアソリッド4(ベスト版)というゲームソフトを今回
購入した俺。

そして、何度も繰り返し遊べて、面白かったので、つい出来心で、PSPを購入。
(体験版をDLして悪戦苦闘中w)

ニコニコ動画で関連動画を検索していたら、ユニークなCMが放送されていた
ことをはじめて知るw。

常日頃、屁理屈をこねて、妄想ごとを流している俺だけど、偶には息抜き・・。

ストーリーとか、キャラ設定など全然知らないけど、楽しめる。
久しぶりにいいゲームソフトと出会えてよかった。^^

ではでは。

呟き ~その十~

 2010-05-09
呟きをはじめて、数ヶ月経過した。

最初、ツイッターとは、日常生活の不平不満、社会に対
する憤りなどありとあらゆる感情を(誰かに向かって)
ぶつけられる場所だと、勝手に思い込んでいた。

それこそ、やり始めた当初は、他人の目なんて気にせず
好き勝手に喚き散らしていたw。

だが、そんな無責任なことは許されないことを、様々な
形になり、己の身に降りかかることになり、そして
思い知らされる。

       これは、自業自得だと。ww

ブログや日記のように、閲覧者数を気にしながら、何を
書こうとか、何に対して、てめえの意見とやらの毒電波を
流すことの意味を考えずに済むと思っていた。

有意義で、真っ当な電波であればいざ知らず、小汚い
部屋の片隅に置かれたPCのキーボードを撃つ、冴えない
おっさんの妄想なんぞに、価値観とか、継続性を見出す
ことは困難なこと。

傍から見たら、滑稽で、気持ち悪い。いや気味が悪い。

そんな迷える老いた羊は、偏ったてめえの正義、価値観
で物事を判断する傾向が強く、新しい価値観、世の流れ
人々の欲するものに対して、鈍感になり、閉鎖的で独断
的な価値観に捉われてしまう。

俺が変わる必要はない。世の中が変わればいい・・・。

なんて・・・偏屈爺。

外面は、物分りのいい親父。中身は、変わることを恐れる
日和見主義者。どっちに転んでも構わないが、自己利益を
守ることには敏感・・w。

さて、ツイッターで(数ヶ月の短い期間でも)他人の呟きを
見ていると、面白いことに気が付く。

世の中の政治経済、家庭環境、育児、仕事、プライベート
ありとあらゆるカテゴリーを積極的に呟くタイプと、ごく
限られたカテゴリーのみ呟くタイプの二種類がいることに

このユーザーは、本音を呟いているのか?それとも、周りに
(フォロー相手)合わせて、適当に呟いているのか・・・。

すべてのユーザーに対して、疑心暗鬼になり、発言の傾向を
分析しはじめるチキンな俺。
こんなことを呟いて良いのか、俺の呟きたいことを封印して
いい人を演じるべきなのかと・・・。

でも、いずれは、化けの皮は剥がれる。すぐに激昂して
空に向かって喚き散らすだろうと。w 

ユーザーをブロックし、遮断している場合を除けは、フォローして
いるユーザーの一定の思考パターン、趣向、などを知ることが出来
自分にあうか、合わないかの判断材料になる。

特定の話題に関して、スイッチが入り、見るに耐えない、人格を
疑うようなタイプなのか、それとも、別段、有意義な情報などを
流す(得られる)タイプではなく、フォローする意味がないタイプ
なのかどうかなど、人それぞれ、趣向が異なるのだから、ある程度
の情報収集期間は必要だ思う。

そして、自分の趣向とか、価値観を共有できるであろうユーザーの
区別、棲み分けが可能であるのと同時に、一つの考え方として、同じ
価値観を、共有できると言うことは、裏を返せば、共感、自分自身に
とって都合のいい情報を提供してくれるユーザーを、多く登録する
ことは、ある意味・・・

都合のいい情報だけを欲して、反対の意見、思想、思考には拒否反応
を示し、聞く耳を持たなくなる・・。ついつい、周りが見えなくなって
特定の流れに飲まれてしまう。

でも、時間がたち、冷静になると。何だか不安で、怖くなる。

ツイッターという「呟きの場」において、こんなことを、呟いて良い
だろうか?迷う俺がいる。

呟いた結果、非難、抗議のフォローが届いたり、果ては、フォローを
取り消され、ブロックされたりしたら・・・。

等と、本音と建前が同居し、自分が思っていること、感じていることを
呟くことに臆病になって、無難な呟きに終始する。

無料で、簡単に登録できるとはいっても、頭の中で思いついたことを
何気なく呟くこと自体には、難易度など存在しない。

そもそも。始めた動機に、商業的、政治的な目的がないのであれば
何を喚こうが、個人の自由なわけで。

でも、思ったこと、感じたことを、べらべらと喋る(入力する)ことは
何らかの適正が求められるのかもしれない。
間違えても、俺が出来るのだから、あんたにも出来るなんて、軽はずみで
無責任な決め付けはいけないと思う。

ツイッターをしていないのであれば、好きなこと、思ったことを
呟けばいいのでは?と俺は思うが、どうして、なぜと、疑問に感じ始めると
ツイッターをする(個人的な)意義が揺らぐ。

何かを、誰彼構わずに、話したい奴、伝えたい奴、喋りたい奴は、嵌る。
逆に、呟き?そんなものは一過性で、どうせ飽きて、いずれは廃れるもの
だと思う人間は、実に賢明で、常識人。無駄に嵌ることはないと思う。

ツイッターの登録なんて、好みにあわない、肌が合わない、主義主張に
同意できないと思えば、相手が勝手に登録を抹消してくれる。
なまじっか、自己防衛に走っても、投げられた石を投げ返しても
相手は、其の反応を見て喜んでいるだけで、てめえの主義主張なんてもの
には、興味すらわかない。

要するに、他人の顔色を伺って、呟くくらいなら、偏見とか、先入観を
除外した「自分の意見」を呟く。
マスコミの流す情報、某巨大匿名掲示板からの情報、この世界のありと
あらゆる某体から流される情報のすべてが、正しいわけでも、誤って
いるわけでも、ないとするならば、今其の情報を知って、何を思って
感じているのか?率直な意見を呟く。

そんな気持ちでいたほうが、俺としては、気が楽。

まーそれ以前に・・・今日は何を呟きましょうか?。って考えずに
今日の俺の呟き・・・・って感じになると。堅苦しくて息苦しい。

いいじゃないの、今日は天気が・・・。今日は気温が・・
今日の仕事は・・・。なんて、利用価値零。評価の対象外。娯楽性
情報性零であろう「普通の」呟きでも、そいつにとって、其の日の
呟きを誰かに評価してもらおうなんて、恐れ多いって思う。


所詮は、たかが、一般市民の呟き。そんなもんに何を見出す?
あほ草って感じだねWWWW。




カテゴリ :呟き トラックバック(-) コメント(-)

脳内燃料製造。

 2010-05-02
PS3版の大航海時代オンラインゲームをプレイしていると
つい最近追加された新アイテムを、これ見よがしに着飾り
かっぽしているユーザを見ていると、劣等感を抱く。

あーいいな、着てみたい・・・。

何、俺は羨望の眼差しで、あの連中を見ているんだ?
羨ましいからか・・・。ぷっ。
日頃、文句を言っているのは、ヤッカミの裏返し?
認めちまえよ、楽なるぞw

・・・・

いいねー、タマラン。

他人のキャラへの嫉妬心
負け犬根性。

この負け犬根性、嫉妬心こそ、俺のブログの燃料。

なーんだ。単純で無能な奴が、偉そうに言うなw
他人と比べて、歴然とした差を見せ付けられて
其の全ての責任を他人のせいにしているだけの屑。

眺めているだけなら、楽で良いからなwww。
時間が惜しくて、金をかけるのも面倒なだけ。
ほんと、どーしようもない野郎。
キャラを育てれば、金を払えば・・・満たされる
虚栄心もある。

他人が羨ましくて、ヤッカミ半分で誹謗中傷を書く。
救い様のない屑、外道め!って感じだなw

だけど

電子の楽園で、充実したネットライフを送って
俺は、それで満足するのか?

ただ、間違えても、お花畑の世界に浸かって
この連中と同じ土俵に立とうとか、見返して
やりたいなどと、思うのは・・・
まったくもって、お花畑で生きていくための
ステータスを競い合っても、誰得?ってw
思うから、時間の無駄。

誰かの、脳内楽園物語などに興味はない。
当然、俺の脳内物語、妄想ごとに誰かが
興味を持つとは思えない。

ただ・・・PS3版でプレイしているときと
通常のPC版で、ログインしているときに
感じるものが違う。

強欲なユーザーの胃袋を満たす世界なんて
興味は無いんだが、なんつーか、こーう
せっかく、広がった、でかくなった世界で
何不自由なく、(其の世界で)欲しいもの
やりたいことが出来る程、成長したキャラを
持っているユーザーが多い中、退屈だの
やることがないなどと、ほざいている
連中を見ていると、なんつーか、こーう

俺の「燃料」が作られていくような
そんな気分になっていく。

ふふふ。

カテゴリ :電波航海記録 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
