スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本年は、お世話になりました。

 2009-12-31

今年もいろいろなことがありました。

私事で申し訳ありませんが

今年は、普通自動二輪の免許を取ることができました。

別に、日常生活で必要となる免許ではありませんし
別に、日常生活でバイクに乗ることも、所有することも
ありませんが・・・。

もし、神頼みなどで、願い事があり、其の願い事が
叶うとしたら

それは、他人任せ、世の中の流れに任せても、叶うもの
でなければ、自らの意思、行動によって、叶えるしか
ありません。

やはり、自ら行動に出て、実現するしかないと思います。

しかし、何らかのアクションを取ることに関して
人として、焦り、躊躇うことは当然。
別にそんなことをする必要も、しなくてもいいと思うことは
何ら不思議なことでもないと思います。

ただし、何事においても、行動力もさることながら、継続するためには
それ相応の「試練」があるものだと思わないと、前には進めませんね。

そんなこともあり、私なりに、充実した一年を過ごすことが出来ました。


そして、本年も、このような僻地ブログに、名無し様、大航海時代
オンラインゲーム系のお知り合い?の大勢の方々に、アクセスして
いただき、ありがとうございました。

お世辞にも、大航海時代オンラインゲーム系のブログを名乗っている
割には、お役に立てる情報が無く、結果的に、単なる誹謗中傷ブログと
化していることに関して、お詫びしなくていけないと思っています。

・・・まっ、正統派のブログでは無いので、そこのところは
寛大なお心で、生暖かく見守ってくださると・・w



では、皆様方良い年をお過ごしください。ではでは。
スポンサーサイト

ニコニコ動画】【APヘタリア】祖国とナトリウムPV描いてみた【手書き】

 2009-12-30



年の瀬だから、何も考えずに貼り付けた。

ただそれだけww。

(なんか、色々と考えてもつかれるので、何も考えずにww・・・)
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

2009年を振り返る。

 2009-12-29

2009年を振り返ると、いろいろなことがあった。

普通に大航海時代オンラインゲームを楽しんでいる
ユーザーとは違い、基本的に、他のユーザーと同じ
ような「ゲームスタイル」でない者の場合、特殊で
特異な目で見られることで、そのスタイル、姿勢に
対して、理解や、賛同を得られることはない。

課金をせず、あっちをふらふら、こっちをふらふらと
気の向くままに歩いていると、失うもの、守るべきものが
存在しない以上、こだわるものすらない。

だから、気分的に、すごく楽。

キャラのレベル、スキル上げとは無縁の、ライフスタイルは
忙しない人、レベルスキル絶対主義者とは相容れず、また
年中お花畑の人たちとも相容れず、基本的には孤独。

だけど、人との流れる時間が違うことで、其の連中との
浅ましく、醜いメルヘンの本質を見ることが出来ると
思うと、それなりに面白く、ブログのネタにできた。つーより
このゲームが終わるまで、俺のやり方、描き方は変わらない。
いや、変えることは無い。

そんな、適当主義を気取った奇人変人の俺も、己の立ち位置
そのゲームの連中の(俺に対する)評価を見誤ると、それ相応の
試練を受けることになる。

現時点では、そんな連中居たっけな程度の存在も、其の連中の
存在が最も大きい時期に、(物陰から)石を投げつけ、陰湿に
匿名さん気分で、鹹かった代償は、大きかった。

結果的に、あの連中の内で、過敏に反応した人物と、煽り、嘲笑った
人物との「ひと悶着」は、俺自身の日頃から「人を馬鹿にした言動」
に対する一つの抗議と、それらに連動した反動は、一つの転機に
なるだろうと思う。

ただし、反応した人物とは直接会話したわけでも無いし、ゲーム内に
おいて面と向かって、議論したわけでも無いが・・・
不毛な争い、醜い誹謗中傷を繰り返しても、無意味だと(俺が判断し)
こちらから一方的に非を認め、謝罪することで、一つの区切りをつけた。
と思っている。

その後、最近になって、煽り、人様のことを茶化した煽りコメントを
書き込んでいた某人物が、某巨大匿名掲示板の某スレで・・・

水を得た魚のように、活き活きとし

ご活躍している様を見て・・・


自己顕示欲の強い人だなって、改めて・・・再認識した。

DOL系のネットラジオにおいて、その自己顕示欲を抑えきれず
その自己顕示欲は留まるところを知らず、ついに・・トリップをつけて
しゃしゃり出てくるとはwwwwww.

おいたわしや。と、某人物に対して、生暖かく見守るしかないと思う
今日この頃。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター × アカギ 「アイドル雀士 春香」

 2009-12-27


MADの元になってアカギというアニメ(漫画)ことは
知らないけど、何か妙に面白くて・・

ついつい、手抜きを・・^^;;

あはははははっ。

寝言。

 2009-12-23

ブログという表現方法で、自身の気持ちとか、ブログのテーマに沿った
内容を書き綴っている人間に対して、頑張ってくださいとか、期待しています
とか、楽しみにしていますとか、そういう声をかけることが、やる気を出させたり
目に見えぬ効果を生むかといえば、俺はそうは思わない。

むしろ、プレッシャーに感じたり、相手の期待にこたえなくちゃとか
相手が何を求めているのかとか、考えてしまう。

それならば、俺なら・・・どうするか。

楽しい気分にさせてくれて有難うって言うだろうな。

変な風に相手を褒めたり、持ち上げたりしない。見ず知らずの人間から
賛辞を送られても、本人が嬉しいかどうか以前に・・本人に失礼だと
思うから。

自分に出来ること、出来ないことは認めて

もし、大航海時代オンラインゲームというネットゲームユーザーが思い描く世界
感じている世界を「夢と希望に溢れた・・」世界として表現するのであれば
俺は逆のことを表現する。

他人と同じように、人の輪の中で、表向きは楽しいと思っている振りをして
内心は、冷め切って、嫌々周りに合わせてまで、同調する必要なんて感じない。

そして、知ったような口調で、知ったかぶりをして、判ってもいないくせに
やりもしないくせに・・偉そうなことを言ったってwwww。

結局、ぼろが出る。

そんな、判りきった結果を迎えるくらいなら、いっそのこと知らないほうがいい。
そのほうが、潔く受け止めることが出来ると思う。

大方のブログは、同じ方向を見て、ブログを描いているように思う。

嫌だね、そういうのは。

取り上げている題材が同じだとしても、皆いっせいに、同じことを取り上げて
同じようなことをする。

気味が悪いし、怖い。

そんな似たり寄ったりな事を描きたいとは思わない。むしろ・・・。

他人とは違うこと、違う意見、逆の意見・・ようは捻くれものの

協調性の無い人間ほど、「個性」などという「協調性の無い」
自分勝手な意見を言いたがるもの。

そうした行為、行動が、個性なのか、単なる独りよがりの身勝手な
人間の「言い訳」じみた負け犬の遠吠えなのかは・・勝手に判断
すれば、いいだけのことさw。
カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】まなび  がくえんゆーとぴあ ひだまりストレート!

 2009-12-20


自分の頭で考えたことを書くよりも、他人の作ったものを
貼り付けたほうが楽でいい。

貼り付けたもの、興味や関心のあるものに、造詣があれば
うんちくを羅列すれば、それなりの記事になる。

だけど、そうした求められる知識、経験等が無いものに
とって専門知識なんて、どーでもいいこと。

これ貼り付けようとか、とりあえず・・・とか。

眉間にしわを寄せ、中身の無い屁理屈、妄想ごとを
書き殴っていても疲れてしまうからww。

ただし、一定のリズム、一定の決まりを作っておかないと
ブログが埃を被ってしまう。埃を被り、塵の中に埋もれ
記憶の中から消えていくことになる。

それが、どうにも我慢が出来ず、静観できず、書いてしまう。
例え、このブログの存在意義が無いにしても・・・・。

何かを、書きたいと思ってしまう。

いや、何かを書かないとって・・

いけないね。何一人で必死に熱くなっている
のやら。

おやげないやつだなw

ふふふふふふふふふふふ。



新しいおもちゃ

 2009-12-19
よかったな~新しいおもちゃを貰って
色々なブログでも、歓喜の記事が書かれ
いたようだし。

おれにとっちゃ、どうでもいい話なんだが。
別に嬉しいとか、喜び爆発なんて、これっぽちも
思わんし、感じない。

いずれにせよ運営側からのプレゼントって訳だwww
小さなお友達が喜ぶのではなく、大きな
お友達が喜んでいる。(きも

狭い、もっと広げろと喚いていたユーザーも
ここまで着たら、後は何が望み何だか・・
まっ、せいぜい、自分たちのメルヘンな
世界を作れば良いさ。それが望みだろうから。

さぞかし、嬉しかっただろうに~
ジパングとやらが(やっとこ)作られて
日本海が、朝鮮海?という名称に変えられた
「運営側の余計な配慮。」は、日本のユーザー
から反発を買っている。

日本海から朝鮮海に名称変更した意味を
運営側はすべきだ。

(名称の変更する必要性、意図が理解できない。)


いずれにせよ、ゲーム開始からの課金ユーザー
にとって、長年の夢がかなったのだから。

これで、後は、日本実装(ジパング)されたら
戻ってくると、言い残し、去っていったユーザーが
戻ってくるだけだろうが・・。

本当に彼らは戻ってくるのか?

あはっははっはっはは。

つーか、もう、ゲームの事なんて忘れているんじゃねえ?

なりふり構わず一生懸命になって(課金して)レベル上げを
して、それなりのキャラを育てたことなんて・・
忘れちまったんじゃねえのかなw

去るものを追わずとは言うが、どうなるんだろうね?

まあ、待望のジパング実装!謳え、踊れ、喜べ!

世知辛い世の中、まあ、箱の中の世界では、幸せな夢の
世界とやらに、入り浸ればいい。

ああ~そういえば、坐る、お辞儀するのエモーションに変化が
出るって話を聴いた。細かいね~運営側も考えて妥協したって
ことなのか?なるほど。

そういう細かい配慮が、「面白い」って思うユーザーも居るだろうから
それはそれで、効果があるんだろうな。たぶん・・

ネットゲームの癒しなんて、誤魔化し、幻影にしか見えない俺としては
そういう代物は、ご勘弁願いたいものだ。

ではでは。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】春香の恋詠桜 ~高画質お試しやう~

 2009-12-13


ただ、MADを作るスキルがない人間が(他人の作ったMADを見ているだけ)
あーだ、こーだ、言うのもなんだが・・


限りなくその道のプロ、その技術に精通した人物が作る映像も確かに
素晴らしいと思うけど、多くの場合、映像を見ていると「どーだ!
すげえだろ?」とこれでもかと言うくらい、アピールされると、正直
げんなりする。

アイマスの映像編集技術等の自慢競争から、少し離れて、MADを
見ると、何度見てもいいなーと思うものと、謎の技術を駆使し作られた
MADも、所詮は、アイマスというアイドル育成ゲームの二次、三次利用
に過ぎないのだから・・・。

どこかで意識し、自省することも、必要なのかなって思う今日この頃。

そうした映像を貼り付けている俺も・・・同じ穴の狢・・ふっ。



人と人をつなげるもの。

 2009-12-10

最近、ネットゲームの住民のオメデタイ話を聴くことが多い。

現実世界の暗い話、気がめいるような話を聴くと

げんなりする。

だから、名前も顔も知らない、何の関係も無い人の話とはいえ

おめでたい話を聴くと(聞かされると)、だからどうした?

俺には関係の話だと思うものの、現実世界では未曾有の獰猛な嵐が

吹き荒れようとしていることを考えると、勇気がある連中だと感心し

驚かされる。

「愛の力」とは、未曾有の嵐・・いや、天変地異さえも跳ね除けるほど

恐れを抱くことも無いほど、強力なものなのかと・・ある意味驚愕させ

られる。

ただ・・結婚することが終わりでも、地獄の始まりなのかと?考えるのは

早計で。

他人事ながら、気になることがあるとすれば、夫婦ともども、ネットゲームに

嵌り、それが一つの(共通した)趣味、娯楽として成立する場合と

夫婦ではなく、夫、妻、互いに違う趣味で、片方が、ネットゲームに嵌り

限られた時間であれ楽しんでいる場合とでは・・・。

まあ、赤の他人の事なんて、構っている暇なんて無い。ふっ、ちょっと

気になったので、書いてみた。ただそれだけ。

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】上条さんとビリビリでスカイハイ 【とある科学の超電磁砲】

 2009-12-06


魔術だの科学だの・・小難しい話はよく判らないが・・

面白いMADだと思って、貼り付けてみたw。


ではでは。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。