
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

当ブログ 9月検索キーワード

 2009-10-31

1 板カカオ
2 板カカオ。
3 青ぶろぐ
4 青ブログ
5 大航海時代 板カカオ
6 板カカオ ファンネル
7 大航海時代 しゃけ次郎
8 マネキンに愛着
9 ねとらじで流せる音楽
10 たまにはゲームで一休み
11 PS3新三国無双 オフライン
12 三国無双5 楽しみ方
13 李下の冠、瓜田の靴
14 三国無双5 一騎打ち
15 ねとらじ 青
16 板カカオ ブログ DOL
17 関西オタダン部
18 光栄 三国無双5
19 明瞭 意味
20 ねとらじ 宣伝
21 無関心 距離を置く
22 【アイマスMAD】
Kosmos,Cosmos×スペースハリアー by雪歩
23 青 blog
24 ねとらじ リスナー数
25 盗掘親子 うっかり
26 野良猫 小さい猫がほしい
27 ニコ生 アイマス
28 板カカオ 大航海
29 カカオ イラスト
31 DOL 板カカオ
32 三國ミュウミュウ ぬー
33 子猫 お腹 大きい
34 板カカオ 大航海
35 板カカオ 大航海時代
36 侍道 微熱

ねたが無いので、先月(9月)の当ブログの訪問者(閲覧者)が
僻地ブログにたどり着いた検索キーワードを公開します。

さて、一日平均訪問者は(私を含め)一桁を超えることが
滅多に無い僻地ブログです。
そんな僻地ブログを探し当てた「冒険者」が検索したキーワード
をざっと見て・・・

大航海時代オンラインゲームの関係?ブログであっても
大航海時代オンラインゲームに関するキーワードが少ない・・・
いえ、皆無である
ことがすぐに判ると思いますww

そして、このブログを探し当てた(であろう)キーワードの
傾向を考えると、(以前にも書いたと思いますが)HNと
ゲーム内のキャラ名を検索して、たどり着いた、探し当てた
人が多いことが判ります。

これは、私の推測ですが、恐らく、~はどんな人?
~の書いているブログ?~って何を考えて、どんな内容を
書いている?といった具合に、大航海時代オンラインゲームの
内容を触れている記事が少ないこともあり、私がどんな人間
であるのか?と興味と関心・・・疑心暗鬼で、このブログへ
たどり着いたとのかなって?って思います。

そうです。このブログは、他人に対して誹謗中傷と妬み、僻み
の成分にて構成されています。

読んでいるうちに、ムカムカしたり、いらいらし始めたら
貴方の記憶から消してください。そうすれば、其の不愉快な
感情、症状は緩和され、完治するかもしれません。

濃すぎる味付けは、健康を害します。何事も程ほどにw

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター ロリトリオ 「あっせんぶる☆LOVEさんぶる」

 2009-10-25



常日頃、適当にごまかしている自分の醜態を
思う存分書き殴ると、ある意味ほっとする。

全く根拠の無い妄想、妄言を書く癖がついて
しまうと、嘘を嘘で塗り固め、あの時こうすれば
あの時、素直に認めておけばと良かったなどと
後悔するくらいなら、自分の立ち位置をはっきり
させ、多少時間が掛かっても、俺なりの書き方を
模索したいと思っている。

だから・・・人に後ろ指を指されようが、笑われ
ようが、俺は俺。

そんな、すっきりしない時間を、一瞬だけ忘れさせて
くれるMADを(ネタ切れ状態なので)ご紹介w

こうしたMADを見るたびに思うのは、所謂アイドル
育成ゲームのプレイ画面とBGMを組み合わせて
よく出来るものだと、感心するし、ちょっと驚く。

まあ、作り手の感性と、閲覧者の趣向の問題は・・
俺の知ったことじゃないwww。

ではでは。

普通の人間。

 2009-10-24
大航海時代オンラインゲームで行われる「ユーザーイベント」を
見学しに行くと、祭り好き、賑やかなこと、騒ぐことが好きな連中
に出会えることが確率が高い。

これが、通常の平日、土曜日曜祝日であっても、人それぞれ
流れる時間、過ごす目的が違う以上、何かしらの目的をもって
ゲームの世界を生きていると思えば、平穏で、静かな時間を
過ごすことになる。

其の静かな時間の中で、俺の場合、特定の知り合い、顔見知り?と
出会える確立は、非常に低い。
キャラの育成と言う「純粋な目的」など、とっくの昔に放棄している
こともあって、当然、あっちの海へ、こっちの海へと行こうとする意欲も
無い。

だから、常に、同じところをぶらぶら・・・正確には、目的も無くふらふらし
数分で消える。まことに、淡白で味気ないライフ。


そんな堕落した(ネットゲーム内で)ライフスタイルと送っている人間に
とって、ユーザーイベントとは、ゲーム内の様々な装飾品等を見られる
絶好の機会なのだが・・・~学校の服装のまま、そうしたイベント会場を
うろついていると、目立つこともあって、初期の服装に変更したくなる。
何故だろう・・・

真っ白な伽羅が、対外的に恥ずかしいから?いいや。そんなことはない
むしろ・・・初期の状態のほうが好都合だと思っている。

其の状態(初期)の方が、仮に(俺が)話しかけて、其の相手が高レベル
のキャラを自慢するタイプなのか?
そして、目の前にいる相手の(俺のキャラ)みすぼらしい服装、所有している
船を確認したときの人間の性格を確認する意味でも、誠に面白い。
だから・・・とっても、とっても面白い^^。

俺みたいに、キャラを作っては消しているような低俗な人間の場合
キャラに対する愛着とかは皆無。
皆無だからこそ、話しかける相手とは常に「初対面」として接するように
心がけているので、ある程度の緊張感が好き。

相手との距離感、相手の人間性が、それなりの言動として確認できることは
その人と、(ゲーム内で)友になれるか?それとも、常に一定の警戒心
一語一句に、気を使って接するべきか、判断材料にしている俺。

と、多くの場合、馬鹿にし、嘲笑、冷笑、侮蔑の対象にされることが
多いのだが、中には、ちゃんと話をしてくれる人間もいる。ごく稀だがねw

だから、臆病者で、小心者で、優柔不断俺としても、知り合いの
知り合いの人を見かけると、はじめまして。~さんですか?などと
馴れ馴れしく話しかけてみて、どんな反応が返ってくるのかな?と
非常に悪趣味で、人間性が問われるタイプである俺が、とうの昔に
忘れていたことを、思い出させてくれる人もいる。

俺が話しかけた動機があれば、話しかけられた相手も、俺が
其の人物との間柄に関心を持つことは、当然のこと。

常日頃、ネットゲームの中で、自分勝手に物事を考え、見ず知らずの
相手にエモーションをしたり、話しかける迷惑極まりない人間の
場合、話しかけることに慣れている反面、話しかけられることなど
皆無であるので、「あなたは、~と、どんな関係、間柄なのですか?」と
切り替えされると・・・言葉に詰まってしまう。

一瞬、返答に困っても、こう返答する。「単なる知り合いですよ^^」

・・・ふっ、なんの捻りも、何の意味すらない、普通で無難な答え方
をして、其の場をしのぐ俺。まっ、それが本当に、普通で、捻る必要
性も無いからこそ、出た答えなら・・・こんな俺でも、当たり障りの無い
普通の言葉が出てくる。

なんでー俺も所詮、つまんねー人間でやんのwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】サマーウォーズMAD【英雄】

 2009-10-18


映画の舞台が(設定)長野県の上田市ということ
以外には、何も知らないけど・・・

MADから感じられた勢いにつられて・・・w

ではでは。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

野次馬に混じって。

 2009-10-15
とある鯖の二日間に及んだユーザーイベントは
盛況の内に終わったようだ。

ああいうイベントでは、中心部に近づけば近づくほど
ログの流れが早くなり、見ているうちに酔ってしまう。

酔い覚ましに、中心部から離れると、シロ茶の届く範囲
に驚かされ、今まで散々、喚き散らしていた行為が
こんなところまで届いていたのかと、ハッとさせられる。

勢いに任せたとはいえ、こりゃー・・・・筒抜け状態w

無関係な人からすれば、単なる「騒音」だなと
おれ自身も、ついさっきまで、其の輪の中にいて
煩く喚き散らしてたと思うと・・・周囲にかなりの迷惑を
掛けていたことを、否が応でも「再認識」させられる。

再認識したのであれば、大人しく、体育すわりをして、黙って
イベントを見学していれば、済む話。

でも・・・いつもの悪い癖、其の場の秩序、雰囲気を悪くするような
言動をとってしまう。

そして・・・酔いがさめたというのに、再び輪の中に混じって
喚き散らす・・・何も進歩してねえw。駄目人間 orz

だが、電波騒音(迷惑行為)の片棒を担いでいた人間でも
外気に(騒音の元から離れ、バザーの花が開いている場所を
ぶらぶらしていだけだが・・・)アタリに行った後に、イベント会場に
戻ると、なにか急に覚めて坐っているだけの俺がいた。

其のイベントに参加し、何を楽しみに、何を触れに着たのか
目的が曖昧になっていく俺。

その鯖の知り合いに逢いにいるのか、それとも、周囲の空気を
読まずに、其の場の雰囲気を悪くするためだけの目的で着ている
のか・・

なにやってんだ?俺は・・・・・・・・・・・・。自重しなくちゃと思いつつ
いつもの、悪乗りして、KYになっていく。

そんなKYでも、其の場の雰囲気に馴染めず、乗り遅れると
なんで、この人達は、こんなにテンションが高いんだろう?と
素朴な疑問を抱く時もある。

散々、さっきまで、寒いこと、低俗なことを喚き散らしていたくせに
・・・・イベントに参加していると言っても、たんなる見学人。云わば
野次馬の一人に過ぎないわけで、楽しみたいという気持ちが
欠如しているだけかもしれない。

最近では、其の繰り返し。

ちょっと前までなら、イベントに参加(見学)している、大勢のPCに
混じって、野次とか冷やかしをしても、何も感じず、何も思わずに
騒音の元になっていることに自覚すらしていなかった。

だけどね、楽しかった、面白かったといえるのは、あくまでも
周辺の人(PC)に、なんだあいつらは?と思われないように
する「配慮」が必要なのかなと思うし、後で、てめえのPCに
残ったログを見て、赤面するなよと思うくらい際どい発言を
見ると、何事にも、ルール、限度があると思う。

楽しければ良いのか?我を忘れ、羽目をはずし、騒ぎたて
何が残ったのか?考える時間も、振り返る暇すらないまま
時間だけが過ぎていく。結局、何の改善も、配慮も無い
「楽しいイベントの記憶」が残される。

まあ、俺が言うのも、可笑しな話であるけどな。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 君に届け 『日陰の恋物語』

 2009-10-12


ニコニコ動画のMADを見ていたら、何気にいいなーって
思ったので、(ネタ切れもあって)貼り付けました。

アニメのことも、BGM(歌手)のこともよくわからないけど
・・・・^^

ではでは。


はりせん。

 2009-10-10
とある日のこと。俺は、いつものように、適当に鯖を徘徊し
其のキャラをいつ作ったのかさえ、覚えていないほど
昔のキャラで某鯖を歩いていた。

知り合いがいるかどうか、探しているとき、こんな思いを
するくらいなら、フレンド登録でもしとけば良かったと
今更のことながら、優柔不断な自分に呆れる。

そんな優柔不断な俺が、某鯖の港付近へ近づいたとき

見知らぬPCが、引退宣言とやらを、大声にて発信していた。

すぐ目の前で、~は、本日をもって、引退をします・・といった
声明を読み上げていたのだが・・・一瞬、折角育てたキャラ
なんだから、もったいないと思ったが、キャラを消すことを言って
いるのか、単なる一時的な休止なのか、単なる通りすがりの
俺が「本人」に対して、聞くのは、変だなと思ったこともあり
そのまま、違う場所へ移動して、ログアウト。

俺みたいな中途半端なプレイをしている人間からすれば
丹精を込めて?気が遠くなるくらい、折角育てたキャラを
ゾンザイに扱ったり、其のキャラを作り上げるまでに要した
時間等を考えずに、安易にレベル主義、スキル主義に走って
結局、疲れて飽きました・・などと寝言をいう人間の考えること
は理解できない。

そりゃそうだ。波打ち際の塵同然の俺に、其の結論、決意に
いたるまでの、ユーザーの葛藤なんて理解なんて出来るはずも
共感も同感とは無縁なのだから。

ただ・・

なにを、生き急いでいるだって思うこともある。もっとゆっくりと
歩けば良いのに、気長に育てれば良いのにって。
飽きたら止めるのか?勿体ねーなーって思うだけだが。
やれること全て、やりつくしたら、PCを眠らせて、また再び
其の世界で生きたいときに、PCを永い眠りから覚ましてやれば
いいだけのこと。なんて思っても、人それぞれスタイルが違う。
てめえの身勝手な妄想を他人に押し付けるのは、単なる迷惑行為。

そして・・・そんな、出来事があったかと思えば

数日後、他の鯖に行けば、ユーザーイベントに遭遇し、数少ない
知り合いと話す機会があった。



平時は、閑散とした、とある場所の一角でイベントを見学していたとき
懐かしい人物を出会う。さて、どういう対応をとるべきかと考えていた
其のとき、懐かしい人から、お辞儀とか、敬礼ではなく、不意に「笑う」
というエモーションがきたとき・・単細胞の俺は・・・!?

                一瞬、驚いたw

ただそれだけ。

去る人間と、何処からとも無く来た「懐かしい人」の対比を考えたとき
直前の俺のエモーションが、滑稽だったのか?それとも、「また、あなた
ですか?周囲に騒音を撒き散らす、全く懲りない人ですねw」と、哀れみと
あきれ果てた意味合いの冷笑だったのかは、俺にはわからない。

数分後、人から聞いた話では(現社会で)幸せに暮らしているとか
箱の中の祭りに、ついつい、夢中になって(酔っ払った親父のように
ステージに上って恥をかくように)羽目をはずすと、前後不覚の
状態になってしまう俺。

そんな俺が、正気に戻れたのは・・・一瞬、カチーんときたものの
「懐かしい人」のおかげだと思っている。ありがとう。^^

通りすがりに人から見れば、あんたなにしてんの?と思われていた
ことにすら、気がつかずに、騒いでいた俺。

周辺に、騒音を撒き散らして、何の自覚すらない俺って・・・orz

ああ~恥ずかしいね。日頃、ネットゲームの住人に対して、何かに
つけて、嫌味を言っていた俺も、其の世界に入れば、俺も住人。
人のことは言えないな・・・お恥ずかしい限り;;;;;;です。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【手書き】「とらドラ!」のキャラで「止マレ!」パロ【完成版】

 2009-10-08


世の中には、オリジナルと遜色ないMAD?を
作れるだけの技術を持っている人が
多いことを、改めて思い知らされますw。

OPに登場するキャラが変わるだけでも
全然違う雰囲気に変わるんだから・・・。

某イベントの一角で・・。

 2009-10-03
とある日の、とある場所の、とあるイベントで
俺は、いつものように、駒のように回っていた。

同じ場所を、回っている間、いつもの癖で
知っている人間が、いるかどうか探していた。

(鯖に関係なく、俺のすることは同じ・・・他に
することはないのかね?と言われそうだww)


その場所には、気心の知れた人間、すっきりしない
間柄の人間など、色々な人間(PC)と出会う。
そうした人間と、であう場所に出向くことは、俺にとって
も、ある意味イベントなんだが、たまに面白いイベントに
出会うこともある。

さて、あっちこっちをふらふらしていた時、似顔絵を描きますと
いった触れ込み(シャウト)を聞いたとき・・・

あーん?何でわざわざ、見ず知らずのマネキン人間の
顔なんぞを、似顔絵にするんだ?って思った。
そういえば、最近?ブログ等で、似顔絵もどきが流行って
いるなと・・・其の流れか?とも

と同時に、どんな似顔絵を描いているのか?多少気になった
ものの、一定金額のゲーム通貨支払い者のみ(予約?)
描くと言う条件付と聞き、まあ、ただで書きますなんて言った
ものなら、俺も、私もと・・大混乱するだろうから、当然のこと
だろうとも

・・・それにしても、奇特な人もいるものだなと、そして
そんなに自分の操作するキャラの姿を残したいのなら
SSでも撮って、どこかに貼り付けて、気が済むまで眺めて
いれば良いだろうに思ったが・・・
そんなことは、人の勝手、顔なしが言うことじゃない。
俺にとって、ゲーム内にいるマネキン人形の容姿などドーデ
でもいいことだ。

がむしゃらに、レベル、スキルを上げて、奇抜な衣装アイテム
きわどい衣装アイテムを着ることに「快楽、満足感」を得ている
連中のスナップ写真なんぞに、何の興味もわかぬわ!と
思いつつも、何でそんなに「マネキン人形」の似顔絵に
我も我もと、殺到するのか?理解に苦しんだものの・・・

つーか、ぶっちゃけ、俺みたいな
空気は、ひがんでいるだけさ。

ゲーム内で活動するPCに、それだけの愛情を持ち、愛着を持てる人が
羨ましいだけの顔なしの僻みほど、醜く、哀れなことなんだが、俺は
それの正視せずに、負け犬の遠吠えをしているだけw・・・




後日、某鯖の某イケメン?w某オカマのブログを
見ていたら、其の奇特な人の描いた似顔絵を見ることが出来た

             ・・・・・・・・・・。

似顔絵の画伯も、似顔絵のモデルのことも、全く知らない俺だが

何だか・・・

楽しそうだな、モデルが活き活きとして、和気藹々として・・・
モデルとなったPCが、本当に楽しそうに描かれている。
こりゃまいったね・・・。こういう描き方も、有りなんだなとw
これなら、確かに、モデル希望者が殺到するわけだ。

納得!納得!^^

荒んだこの世界で、似顔絵とはいえ、癒されるとはこういう
ことをさすのかも・・・と、ちょっとだけ思った俺。


まっ、ネットゲームの場合、多垢は当たり前、裏キャラ
倉庫、金魚の糞(便利キャラ)キャラが、闊歩する中
人それぞれ、自分のこのキャラを、SSなり、似顔絵という
形で残したいと思ったとき、本当の意味で、残したいと
思えるようなキャラの基準ってなんだろうなとも・・・

単なるゲームを楽しむ、プレイするためだけの一つの
ツールに過ぎない存在に、思い入れ、愛着をもつだけの
存在意義、理由を、どう見出せるのか?

俺にはよく判らない・・。

ふっ、顔なしごときが、考えること、言うことじゃないな。

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
