
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【手書き無双】株式会社カオス商事【主に戦国無双】

 2009-09-30


戦国無双3(wii版)発売決定!!・・・PS3じゃないのが残念だけど
何はともあれ、続編?が製作されたことは嬉しいw^^^^。

でも、PS3に移植されることを・・・切に願うばかり><



面白そうなMADがあったので、貼り付けてw
ではでは。

人の輪。

 2009-09-27

箱の中のイベントに、どれだけのPCが集まるのやらと
思っていたが、俺が考えていた以上に、イベントに参加し
楽しみたい、遊びたいと思ったPCが多かったことは
当日のあの盛況振りをみれば、一目瞭然。

一人で背負う責任から、多くの人間が背負う責任か・・・。

まあ、箱の中の世界での「重圧」とやらに関して、KYで
ある俺にはさっぱりわからない。
それが、「痛い」ことであることは、言うまでも無いこと。

ただ、あのイベントの盛況振りを見ていると、箱の中の
理事会とやらのメンバーが、一生懸命になって(シャウトなど)
其の場にいる(参加していた)PCに対し、指示をしたり
誘導したりしている様子を見ていて、頑張っているなと
思った。

それに引き換え・・・俺ってww

其の場をぐるぐる回っているだけの、独楽みたいでやんの

独楽みたいに回っているから、他のPCに自分から当たりに行く
単なる迷惑野郎だわwwwww.

なんて思いつつ、ぐるぐる回っていると、ふと気がつく。

あっちも面白そうなイベントがある。こっちにも、おやって・・・

人が集まる規模が大きくなるにつれて、当然のことながら
綿密な打ち合わせ、イベント当日までの準備など、単なる
参加者には窺い知れないような、苦労とかあったんだろうなと
思えば・・・。

一時期、俺は一体何に対して、腹を立て、一人ぶつくさと
不平不満を書き殴っていたのか・・恥ずかしいなと思った。
あの連中の(箱の中とはいえ)懸命ぶりを見ていれば
頭が下がる思いだった。

時間を忘れるほど、楽しくて、面白いイベントを

企画してくれてありがとう



としか、言葉が浮かばない。

まあ、勘違い、妄想、自己中心の俺が、今更言っても、意味は無いけどなw

ではでは^-^




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『青空のカケラ』 伊織

 2009-09-26


アニメのキャラも、ゲームのキャラも、そして其の世界も
全て、作り物・・・

所詮は作り物であっても、見た瞬間に、おお?って
思うものであったなら・・屁理屈はいらない。

このMADを作った才能ある人に、拍手を送るだけ。

幻想へのいざない

 2009-09-23

偶にしか行かないネットゲームで暮らしている
連中に対して、嫌味とか、皮肉を言うことには
大層なエネルギーを消費する俺も、冷静に
考えてみると、消費するエネルギーと、その
エネルギーを作り出す元は何か?と考える時が
ある。

面白い連中(事柄)を見かけては、調べられる範囲
内で情報収集をし、なにか特異なこと、変わった点
が無いかと粗探しをすることで、記事にしてきたが
・・・・。最近面白いことが無い。


答えは、簡単。

見えないところから、石ころを投げつけて、相手が
反応しないことが前提であったものが、物陰に
隠れていても、サーチライトで潜んでいる場所を
特定されると・・・この手法も取りにくい。
まあ、他人を意識する場合と、他人など意識せずに
妄想モード全開で書く場合とでは、善処します、配慮
します・・といった予防線を張った上で、書かねばならない。

まっ、それが普通で、当たり前だと言われてしまえば
それまでなんだが・・・。

いすれにせよ。

自分自身を第三者に見立て、あの世界の連中の
生態を見ているだけなので、相手の醜態に対する
嫌味を書いていたつもりが、いつの間にか、己の
醜態を晒す結果になろうとは・・・・やりにくいったら
ありゃしない。

やはり、手法を変えねばなるまい。

かといって、楽しい夢の世界を描くことも、語ることも
苦手とする俺としては・・・・。

しかし、いつも感心することは、どうしてそんなに
ネットゲームの世界のことを、メルヘンチック風に書ける
のか?語ることが出来るのか?

俺には、他人を幻想の世界に引き釣り込むような
まやかしの世界など、描くとは出来ない。
いやむしろ・・・・おっと、w

何を求めて、この世界に来たのかなんて考えるだけ
問いかけるだけ、無駄なことなど判っているのだが
面白い世界、楽しい世界へようこそ~だなんて
俺としては言う気も起こらないが・・・

偶に、ふと、他の人のブログを見ていると
俺に足りないものを教えてくれる。

それは、其の世界に生きることを楽しむこと。

つまりは、限られた時間内で、出来ることを楽しむ。

たぶん、そういうことなんだろうなと思いつつ・・・


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「pool」

 2009-09-20


夏が終わり(長雨の夏)秋になる。
秋が終わり、長い長い冬になる。
そして、春が来て・・・夏・・・。
めぐり季節の中、自分自身何をして
きたのか考えるとき・・・・。

出来そうでできないこと。

それは、生甲斐、目的のある人生を
送ること。
人は年数を重ねるごとに老いていく。

二次元は・・・変わらない。
ふっ、認めたくは無いものだなw。
老いていくからだと、柔軟性に欠けた
硬直した思考というものを。

まさに、人の世は、光陰矢のごとし。

祭りの告知を見て・・・。

 2009-09-17

箱の中で、祭りをするってのも大変なんだね。

じゃあ、「強制」ではなく、皆が自主的に参加する

祭りって言うものも見てみたい気もするし

別に見なくても・・・・・・・・・w。

お手並み拝見。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい ギー太に首ったけ(平沢 唯)

 2009-09-09


こんな時代だからこそ、深く考えずに、見ているだけで
楽しそうなMADも良いかなって思って・・w。

かおなし

 2009-09-08
本来、ネットゲームプレイヤーなんぞ、顔の無い影。
単なる影に過ぎないものから、個体として認識され
はじめるのは、我が出始め、周りにいる「普通の」
ユーザーより、良くも悪くも目立ち始めるから。
平々凡々に、其の世界を生きていれば、目立つことも
なく、平和に過ごせる。

基本的に、周りにいる人間より目立つと言うことは
いかに、そいつの言動等が、異彩を放ち、異様に
写るからと考えれば・・w

要するに、協調性とか、一つの世界の中で求められる
ものがかけている人間ほど目立つw
そして、疎まれ、蔑まされ、軽蔑の眼差しで見られても
・・・そいつは其の世界にいる。ふふふ。


さて、数日前の某ネットゲームの某鯖で行われた
ユーザーイベントは、大いに盛り上がったとかで・・・。

まあ、それはさておき、某イベントのお知らせポスター
(イラスト)をみていたら、ゲーム内のキャラなんて
所詮は影に過ぎないのに、其のポスターを見ていると
描かれたキャラが、いつのも増して活き活きと描かれ
ている。

おや?って思った俺w(気のせいか?)

そこに描かれたキャラクターには、しっかりとした人格が
あり、単なる影ではなく、(其の世界において)一人の
人間が描かれていたような気がする。

まあ、しっかりとした(キャラクターの育成すら放棄)プレイ
をしていない屑人間と、ネットゲームの世界であっても
キャラクターの雰囲気とイメージが確定している人間とでは
全く違うもの。

だが、正直に言えば、一定の伽羅が、たっている人間に対し
何を粋がっているのさと思う反面、しっかりとしたイメージとか
存在感を持っている(確立している)キャラに対して、羨ましく
思う俺がいる、

俺は空気。

空気が、ボソボソ囁いても・・あははっは。風の囁きに過ぎない。
残るのは、人格を疑うようなログだけw。

だから、俺みたいな人間からすると、ネットゲームのキャラなんて
パーツの組み合わせで、いくらでも同じものが出来る。
そんな、有り触れた組み合わせから個性を競うなんて・・って
思うのだが・・・・

しかしながら、其のポスターを見て、なにやら、面白そうなイベントを
あるらしいから、行ってみようかなと(ポスターを見て)野次馬根性
丸出しで行く要因となった。

だけど、ポスターを書いた人間の素性も、誰が書いたのさえ
知らないし、どのくらいの手間がかかったのかさえ知らない。

でも・・・あのポスターに描かれていたキャラからは
個性と、(イベントの告知というよりも)何かの映画
ポスターのような雰囲気を感じ、いつもなら
さらっと見るだけのイラストも、なんだろう?と
見てしまう・・そんな、イベント告知イラストも
久しぶりだなって思った。

誰が何を感じようか、勝手だし、俺の妄想に過ぎない
だろうが、単なるネットゲームのキャラも、ポスター
風のイラストにすると、雰囲気も変わるものなんだなと
変な風に感心した(本音)

別に、書いた人間を褒めているわけでないけど。。。。

多くの場合、イラストよりも、画像の加工などで
イベントの告知をするものだと思っていたので
目に留まっただけかもしれない。


とかく、ユーザーイベントは、内輪だけが盛り上がり
外部の人間から見ると、異様な雰囲気を感じ取る
ものだが・・今回のイベントを見ていると、排他的
威圧的な雰囲気は皆無で、むしろ、多くの人に
(主催者の)友人の現社会での入籍を祝福して
もらいたいと言う「意識」が見て取れた。

そして、最近のユーザーイベントとは違う
「趣旨」で企画されたのかなと、ふと思った。

主役であった二人に幸あれ。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】[MAD] 舞-HiME×GUN×SWORD

 2009-09-02


なんだかよく判らなかったけど、感じが良かったので
(ねたが無いこともあり)貼り付けてしまいました^^;;

ではでは。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
