
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ライスシャワー。

 2009-08-31
他人の幸せが、自分にとっても幸せに感じるかと言えば
そんなことはない。好きなもの同士、惹かれあうもの同士
勝手にくっ付けばいい。俺の知ったことではない。



そもそも、何故、こんな場所を訪れたのか?新郎新婦とは
片方の人が、ブログを書いている。それだけの理由で
ゲーム内でTELLをして、開設されているブログの記事に
数える程のコメントを書いた記憶しかない。

特別、招待状をもらったとか、誘われたわけでもない。
でも、群衆の中に(俺は)一PCとして、其の場にいた。

新郎新婦とやらのPCとは、初対面、初見の関係。
特別親しいわけでも、友人でも無いけど・・・
俺は、ライブイベントに参加し、群衆の中に混じって
囃し立てていた・・・。何やってんだ俺w
さぞかし、痛々しく目立っていただろう。KYってw

しかし、よくよく考えたら、これが単なるゲーム内だけの
お遊び婚礼であれば、楽しそうでよかったと言うレベルの
認識なんだが・・・。

ユーザーイベント言う形で、大々的に祝う人もいれば
ひっそりと、仲間内で祝う人たちもいる。人それぞれ違う
祝い方があってもいいw。ああそうだ。

まあ、今回のケースの場合、夫婦の一人が、ブログを
書いていたことで、入籍したと言う情報が、ゲーム内の
知り合いが知るにいたり・・・イベントに発展したって
感じか・・・。

本当に(現社会で)入籍した場合と、ネットゲームの世界で
遊ぶ要素として(電脳世界)ゲームの世界に存在する特別な
場所で、結婚式を執り行う。

何が引っかかるかと言えば・・・そもそも、何故、ネットゲームの
世界で、祝うんだ?と思いつつも、其の場にいた俺。
明らかに、矛盾した行動をとった俺。

・・・・。いや違うな、屁理屈をこねて考える理由は無い。

俺は、ただ単に・・○○騒ぎに参加したくて・・・
あの場にいた。
そうだ。誰かの幸せを祝福したいとか
そんな理由なんて・・・www。

それにしても、俺は、一体なにをしに行ったんだ?ww

まあ、下界が100年に一度の大嵐の状況下を、考えれば
おめでとうなんていう気にもなれず、頑張れって思った。

本当の意味で、祝福をすべきなのは、彼らの肉親、親族友人等であり
単なるネットゲームつながりの人間が、大挙して、祝福をしたところで
残るのはログ。

新郎新婦が、イベントのログを見ながら(見るかどうかは知らんけど)
何を思い、感じるかは・・・w
そして、俺が感心したのは。猫教祖と呼ばれている人物の参加。

とかく、ああ言う場では、参加者がトランス状態になって異様な空間を
作り出すものだが・・・参加者たちを「一瞬」正気に戻す意外な行動に
出た。

大人しく、打ち合わせどおりに、役をこなすとは思っていなかったが
・・・やっぱり、しでかすw。

いや、いや、あれは、確信犯。あの演出も考えていたとなれば
それはそれで、面白い。

大航海時代オンラインゲームの某鯖で、カリスマ性、意外性を考えたとき
猫教祖と言うPCは、外せないと思う。

だからできた。いや、どういう目的で召喚したかは知らないw。
ユーザーイベントも、参加者が優等生で、其の場の空気を詠み
大人しくしていれば、何も起こらずに、平穏無事に終わるもの。

でも・・・よっぽどのKYで無い限り、多少のパプニングが
あったほうが、(参加者視点)ユーザーイベントとしては
面白いし、楽しい。

そうした意味で(観点で)参加していると、ユーザーイベントも
捨てたものじゃないと再認識した俺。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Two Moons』 伊織

 2009-08-30


足りない頭を振り回転させて、書いた割には・・・
まとまりの無い駄文。 orz
駄文を書き殴ると、反動が出てくる。
だから、静かに眺めてクールダウン。w

まっ、ネタが無いので、貼り付けておきますw

ではでは。




ファンタジーと、痛なんちゃらw。

 2009-08-29
楽しいブログを書ける人間と、イカレタ人間の書く
ブログの違いは、何か?

楽しい、面白い、そうしたブログの多くは、ファンタジーな
世界を描き、其のファンタジーの世界が、いかに素晴らしく
快楽を得られるかのごとく語る。

その点mファンタジーな世界とは無縁で、別の意味で
イカレテイル人間が、其の世界を見ると、何でそんなに
楽しげに語り、手の込んだ表現をするのか?手間がかかる
だろうに、んなことより、楽すリャいいジャン。

その創意工夫が、いつ、報われるのさえ、定かで無いのに
なんでそんなに、楽しそうに語り、夢を見せる?と、率直な
意見として、捻くれた人間は思ってしまう。

まあ、そんなことは、人の勝手、俺が俺理論の講釈をたれる
ことはないw


だから、噛み付き、嫌味を言うしか能が無い人間とは違い
自分の世界を展開し、人を惑わせる人間ほど、魅力的で
魅惑なものを常に出している。

例え其のブログが、ランキングの上位常連でなくても、夢を
語れる人間、希望を見出すように、楽しさを伝えられる
ブログには、どこからともなく、多くの人が集まってくる。

そして、注目を浴び、人目に触れるようになると、どこから
ともなく、人が集まり、関りあいたくない人間も吸い寄せられ
てくる。大変だわな、ブログを書くって事も。

しかし、ご都合主義のユートピアも、現実逃避の夢の世界
に過ぎず、存在するもの全て、人間の欲望を表現したもの
であろうとも・・・ゲーム内の徘徊するマネキンを操作するのが
血の通った、人としての感情があればこそ、変えられないもの
変わらないものもある。
たとえ、時代のながれによる価値観の相違が、生まれようとも
見るものによっては、眩しく、ひときわ 輝くものもある。

それは、人と人との繋がり、であったり、助けあい。

ネットゲーム内で助け合ったり、オフ会などで、微笑ましい
間柄、楽しげな雰囲気を表現した、記載した記事を読むと
見せ付けてくれるじゃねえかって・・・羨ましい気分になる俺。

だが、人を人と思わず、人と人とのつながりを軽く見て、人とし
ての感情を見せず、相手のことを嘲笑い、都合のいいように使う
だけの間柄・・・色々な物が見える時もある。

俺も人のことは言えないな、色々な意味で見れば;;;;。
意味不明な文章を書き、その内容もまた支離滅裂。
あははっは。


だから、そうした内容を記載しようが、優劣を決めたり、他の
ブログとの違いを目立たせるためのテクニックが「無用、不要」
であろうとも、他のブログの違いを、心の何処かでは探してる
俺がいる。

やっぱり、俺も「自称・・・屁理屈野郎」に
過ぎない。


でも、単なるレンタル日記の一つの記事一つとっても
誰にもまねのできないオリジナルとしての個性が存在し
書き手本人が、今いる世界が楽しくて面白いと、思って
いるからこそ、楽しげに書ける。

俺みたいな人間には、とても書けそうもないし、無理^^;;

基本的に俺は、無神経で、人の神経を逆なでする
ような質問を相手に対して投げかけることが多いので
「ブログを書こうと思った理由は?」と聞くと、多くの
場合・・・流行だったからとか、書いてみようと思ったと
いう返答が帰ってくる。

そんな理由、聞いてどうする?あまえは何様の
つもりだ!と、厳しい突込みが入るだろうな。

正直に言えば、自分以外の人が抱く、動機とかに、感心が
あるから・・・聞いているだけ。文句を言われる筋合いは無い!
興味があるから。


あ、開き直った。でもね、それって・・・単なる悪趣味!
そんな意味不明で、相手を試すような質問をするから
相手にBLに放り込まれたり、抗議を受けるんだろうが!
自分の立場、評価を考えるべきだって思うことも。

まあ、そんなことしかやることが無い人間は、ゲームの
世界を楽しんでいないし、遊び心すらない人間だから
・・・かわいそうな人間、「心が病んでいるよね」って
思われるのがオチなんですけど。w


しかし、稀に、自分が楽しいと思う世界の事を書き
たいと思ったから・・と、変わった返答が来るときもある。

そりゃそうだ。てめえが書きたいから書く。
そう言われてしまいば、無粋な質問は出来ないし
相手の本心探るような、非常識な質問もしにくい。
参りました。

いずれにせよ、意地悪にひねくれた質問をしたところで
相手は其の問いかけに対して、質問した相手の
理解度に関らず、己の出した答えを用意している。

数少ない伝道師的なブログをかける人間に対して
俺みたいな「低脳」人間が、ゲーム内でTELLを
かけたところで、所謂、興味本位、批判的な質問に
なりがち。

もし、おれが(逆の立場)そうした状況になったら
適当にあしらうか、無難な回答をして、相手の興味を
引かないように、気をつけるだろうなw


面白い記事、個性的な記事を書く人間には、お呼びで無い
面倒な奴が絡んでくる。面識も無い、知らない人間からの
接触なんて・・・気色が悪い。いや・・・気味が悪い。・・・。

反省、反省。


そんな低俗で、悪趣味な人間からの「嫌がらせ」など
彼らには、無意味だ。つーか、俺みたいな奴は本来
無視される存在。

彼らにとって、無理解、低俗な外部の人間の
考えることは、既にわかっている・・・と思う。

「少し黙っていてもらいませんか#」とか

「あなたのような人の評論なんて興味ありません!」

「いい加減しないと、ハラスメント報告しますよ!」

「言いたいことはそれだけですか?」などと返される。

俺涙目w・・・・ざまーねーって感じwww

突拍子も無い、ありもしない作られた世界に見えて
実は、誰かを楽しませる、自身が楽しいと思って
書いた作ったブログ程、人は惹かれ、虜になる。

苦労を感じさせるか、苦労など微塵も感じさせずに
淡々と記事をアップさせる・・・簡単なことじゃないよね。
たぶん・・・俺はただ閲覧して、うだうだ書くしか能が
ない人間だけど・・・w

其の点、逆なブログであれば・・・奇人変人扱いされるか
憎悪の対象になり、忌み嫌われる。

俺のブログが典型かもしれないw。

吸い寄せられる人間の「多くは」こいつは何を言って
いるんだ?イカレテヤがる、と言う風に、魅力的とか
癒しとは無縁であることは明らか。

でもね、楽なのよw、こうやって皮肉や嫌味を書くことは
何も考えずに、適当に書いているだけだからねww
あはは。



いずれにせよ、自分が出来ないこと、不可能な
ことを容易に表現し、実現できる人間に対して
素直に、尊敬とか、面白いものを見せてくれる
人たちには、感謝すべきだとは思う。

で、もっとも、軽蔑すべき人間は、長ったらしく
意味不明な文章を書く奴。そういう人間は
非効率で、無駄だらけで、むらっけが多いだけ。
対象外にすべきw。

あ、それって、全部、俺のことじゃんw
だっせーーーーwwwwwwwwwww.


愚痴を言ったらおしまい、愚痴を言わず、人を
夢の世界に誘うことができるのは、限られた
連中だけ。

まともな人間であれば、其のゲームに疲れ
飽きて、他のゲームにいくなりして、こだわりに
捉われずに、他の娯楽を求めるはず。



間違えても「上から目線で」得意げに語るような人間
には、書けないと思う。

むしろ・・痛すぎる。ネガキャンは得意でも、相手を
楽しませたり、喜んでもらおうと言う「サービス精神」など
持ちあわていない。

           だから

僻み根性丸出しの俺が、どんなに逆立ちをしても
夢の世界を、演出する連中の足元にも及ばない。

少しでも楽しい気分にさせてくれるブログを(書ける)
書いているレンタル日記、ブログを見るときは
面白くて、楽しい記事を有難うと感謝しながら見ている。
俺には絶対に描けない世界を、連中は「普通に、何気なく
平然と」書いているから。

やっぱり、そうしたことが演出できる連中って、すげーって思う。

他人の書き綴った記事を、漠然と読んでいても、何も感じない。
感じるはずが無い。ただ読んでいるだけだから。

そうではなくて、この人は(この世界のことで)何が言いたい?
何を語ろうとしているのか?って意識しながら読んで見ると・・・

案外面白い^^

だから、人を引き付ける、楽しい気分にさせる記事を書ける連中の
「気合と、執念」の塊であるブログに対して、敬意と尊敬の念
を抱かざるを得ない。

レンタルブログを解除し、ブログの存在を消してしまえば
そんなブログもありましたねと、記憶にすら残らないブログ。

そんな・・・・・・・・・・・・・・・・

脆く、儚いネット伝記に

己の才能と執念を、アートとして

書き残す連中に、尊敬と感謝を込めて

乾杯!


いつも、楽しい記事、面白い記事を有難う~

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【手書き】 ハレ晴レヘタリア 【会議は踊る】

 2009-08-25


なんか、ほのぼのとして、楽しそうでいいなーって思って
貼り付けてしまいました。^^

目線。

 2009-08-24
俺の主義主張を聞け、認めろと言うのは簡単なんだが
逆に、相手の主義主張を聞かずに、喚くことは・・・
寛容性の無い人間。議論する以前の問題。

例えそれが、ネットゲームの中での屁理屈、展開に
過ぎないことであろうとも・・・・。
既成事実を作ろうと、工作することも出来ても・・・
それは、亜流。

中立性、第三者的視点からみて、不自然に見えたり
公平と言う観点で見た場合・・・普遍的事柄を歪曲し
捏造していると判断されたとき・・・

主流派ではなく、反主流・・・いや・・原理主義?

もっと、主義主張とは言われずに、低俗な・・・・単なる
妄想だと言われる。

本人だけが正論だと思っているだけで
相手も、その周辺も・・・極論だと判断するわけかw

そういう意見もある。でも・・・と相手の主張をさえぎり
己の意見だけを前面に出されても
不平不満だけが残る。

少数派の意見が、多数派に容認などされるはずが無い。
誹謗中傷とか、妄想などという表現がされないだけで
本質的な、根っこの部分は相容れない。

我々の意見を受け入れて、反体制的な意見を書くな
(言うな)と、遠まわしに言われて、はい、そうします。
と言うほど、俺は・・・素直な人間ではない。

対等な関係など、最初から望んではいないのだが
物腰が・・・。

おそらく、相手方も、俺に対して(たぶん)そう思っている
のだろう。(俺の推測)


ああそうか、これが・・「上から目線」というものかw

あの小競り合いで学んだことは・・・相手がどういう位置で
俺を見ていた、見ているのか、何となくわかった気がした。

もっとも、下から目線で書くと・・単なる僻み、妬みにしか
ならないと思っていたので、謙虚に、自己主張などせずに
慎ましい記事を書けって言われても・・・俺には無理^^

今まで、他人から見て、(主義主張)一方的で独善的な意見
にしか見えないだろうと思っていた俺がいる。
だからね、意図的に、こういう書き方をしているんだけどw


まあ、いい勉強になったよ。ああ、それから・・・

ネタを提供していただき有難う。^^


これは、特定の人物、団体?に対しての
誹謗中傷(叩き)記事じゃないから

そこんとこは、ようしく。^^;;;

ではでは。

目線。 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【アイマスMAD】Kosmos,Cosmos×スペースハリアー by雪歩

 2009-08-23


素材として使用されている(ゲームプレイ画面)ゲームのことは
知らないのですが、意外な組み合わせで、面白いなーって
思って、貼り付けてしまいました。

ブーメラン記事を書くとき。

 2009-08-21
俺が、皮肉混じり(非難)に記事を書くときに
心がけていることは、相手対象をぼかして書く。

そして、書かれた相手、関係者が(こんな僻地ブログの)
存在を知らぬ限り、摩擦も衝突も起こり得ない
のだが・・・。

たとえ、ブログの存在を知られていようが、あくまでも
間接的な表現方法で非難しているだけであれば
閲覧者が、~のことかな?~を指しているのか?と
思ったところで、問題にはならないだろうと
俺は思っていた。

だから、前々回、前回の記事に対して、某氏が
反論、抗議記事を書いたときも、対象となる相手を
「暈して」書いていたことに、後になって気がついた
俺・・

そして、あることに気がつく。
前回の記事だけが、えらく集中的に閲覧されていることに

何故?

某氏のレンタル日記を閲覧し、コメント蘭を見て、凍りつく。

重って誰だ?どいつだ、何者だ?こいつは・・・誰・・・??

そして、怒りがこみ上げてきた。
こいつか?・・・こいつが・!!!##

某重と申すものよ、卑怯だよ。!!

互いに非難合戦をしている最中、一人、煽り旗を振っていた
奴がいたことに、気がついた。・・・。

迂闊だったよ。全く。

前回の記事で、俺は、某氏を似非森本○オ氏と非難したが
この記事で、撤回させていただきたい。
某氏に対して、誹謗中傷の記事を書いてしまったことを
心より、お詫びしたい。申し訳ない。と思っている。


で、ここからが、本題。

某氏が、(あえて)暈して表現している記事では
板カ○オをかまうなと、ワザと対象の相手を指し

後日の記事では、一連の流れを~何たらと言いつつ
ご丁寧に、俺の書いた記事を不特定多数に教えて
俺の反応を見て喜んでいた奴が居る。
そして、板カ○オ氏は、DOL系統の全ねとらじ
MCの敵です。と書き込み。追い討ちをかけるように

三年来の敵だと書き込んだ。

某重と名乗るものよ、どういうつもりだ?

ふーん。そうですか。。。そうですか。私は敵ですか?
それで、この俺を貶めるつもりで、コメントを書いて
ざまーみろって思ったのか?精神的に?だぞ。
おいおい。

悪意に満ちた書き込みって何だって言えばさ。


ところで、重という野郎は・・・もしかして・・

重○戸×子?



俺の書いたブーメラン記事も性質が悪いと思うが

反応した某ファンネルさんの記事のコメントを利用して
いや、便乗してと言ったほうが正しいか?

おめえのコメントの方が、数倍悪意に満ちた書き込みだよ
あほんだら。

まあ、数日前に、某ねとらじMCさんに、某ファンネルさんと
終戦したいと(仲直り)おねがいしたこともあって
某ファンネルさんと争う理由は無い。
だから、某ファンネルさんとの抗争は終わり。

そこで、あえて言わねば、俺の怒りが収まらない。


おい、重○戸△子!

あんたは、本当に性根が腐っている。


一応、伏字にしなくちゃね・・伏字、伏字

俺は今まで、ファンネルって言う組織に居る連中には
人間としての意思とか、感情を認めていなかった。
だが、今回の件で、人間としての感情とかあることを
認めざる得ないと思った。

だが・・・・喧嘩を煽り、囃し立てて、不特定多数の閲覧者を
面白おかしく誘導し、他人の喧嘩のさまを見て、喜んでいた
奴がいる。

  重※戸★子・・
 あんた、最低・・・
 こういう人間に対して
 精神的にどうなのよ?
って言うべきなのよ。

おっと、伏字・・・伏字・・・

日和見主義者なんてモンじゃない。
体制派?長いものには巻かれろ?
ふざけるな。根性が腐っている。
悪質そのものだ。
あんたは、本当に根性が悪い。
たちが悪い。許せないね。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 風の日 【まなびストレート!】

 2009-08-19



MADに使用されたアニメのことも、BGMのことも、全く
知らないのに、ついつい、貼り付けてしまう。

いつもながらの、思いつきですw。 

見ていて、いいなーって思ったもので・・・。w

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「いつもそこに君がいた」 律子【手書き】

 2009-08-17




ゲーム動画と、BGMを組み合わせるだけが、MAD
じゃないってことを、教えてもらった気がした。

それにしても、デッサンとか、イラストとか、芸術
関係のことに関しても、全然無知な俺。

すごい人が居るものだなって、改めて思い知ったしだい。

とあるイベントを、見学して思ったこと。

 2009-08-16
某ネットゲームでユーザーイベントと言えば(カリスマ性の高い)
同ゲーム内の有名人のワンマンショーを指すものだと思っていたが
最近では、普通の感覚?のユーザー同士の小規模なイベントが数多く
企画され、イベントが行われている模様。

イベントとも、模擬戦であったり、陸戦であったりと、ゲーム内で楽しめる
要素が増えれば増えるほど、公式イベントは違う楽しみ方が出来ると
最近の流れを見て感じる。

金やアイテムを懸賞として、盛り上がる要素とするのも良いが
一個人ユーザーが、自分自身で出来ることを考えれば、小規模に
なるのはやむを得ないこと。

でも、参加したユーザーが、自分もやってみたい、次回も参加したいと
思えるようなイベントとは、見栄を張らず、身の丈にあったレベルの
イベントを心がける。

そうしないと、自分が出来ること、出来ないこと。何をすべきなのか?
自分に出来ないことを、他の人に頼もうにも・・・多すぎてわからない。
それら基本的なことすら、判らずに終わってしまうかもしれない。

だから・・・仲間って大事だよねw。例えそれがゲーム内でのみ
通用する友情に過ぎなくても、楽しみたい、遊びたいと言う心を
忘れないためには、一人でも多くの「友」との「イベントの感動」を
共有、共存が出来て初めて可能になるのではないかと、思ったり
する。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 げんしけん ジンジャーエール 【笹原×荻上】

 2009-08-14



現実問題として、自分の好きなこと、興味のあることを、生業として
選択するとき、本当に生きていけるだろうか?と考える。

現実的に考えて、単なる個人的な趣味として関る場合と、仕事として
関る場合に求められるものは何か?色々と考える。

そして、無難に、問題なく、生きようと思えば、選択肢はいくらでもある。

でも・・・。

空気会議

 2009-08-12
某ネットゲームで行われるユーザーイベントの開催予定日が
鯖ごとに違うならいざ知らず、もし、重なったときには
どちらのイベントを見学しようかと考える。

さて、本当なら、N鯖のイスパニアの某会議見学イベントに
参加しようかと思ったが、ファ○ネルの板切れ一派と、その
取り巻き連中の会議を見ていても、時間の無駄だと思った。
あんな場所で、下手に茶化した発言をしたものなら、即座に
つるし上げを食らうことは明白!ちょっと逝っている方々に
睨まれるのも嫌だったので、違う場所のイベントに参加し
見学をしていた。

興味本位で行かなくて、ほーんと良かったと思っている俺。w

と言うよりも、おれ自身が脳内上層部の存在を否定している
以上、能天気な連中の「空気会議」に出て行くのはおかしい
と思ったw。

それでも、たぶん・・・善意なる「見ず知らずの」ユーザーが、何らかの
形で、(其の場で語られたこと、起こったことを)まとめてくれる
だろうと、(ひそかな期待をしつつ)今回はスルーw。

それにしても、ふっ、合議制だって?ww 理事会だって??ww

ははっはは。救いようのねえ連中だなw

選出する人間(ユーザー)の基準云々以前に、ただでさえ、自己中心の塊
自己顕示欲の塊、他人との共存、共有をすることに対しての意識の低い
巣窟のネットゲームユーザーが合議?連帯ww

他人の意見を聞かず、自分の意見だけを主張することに関して、夢中に
なる傾向が強い連中が・・・ww

意見統一なんて出来るのか? おもしれー

そして、結局、ネットゲームユーザーの暇つぶし的「脳内組織」は存続し
果て無き権力抗争と、見えない敵との戦いは、続くのであったw


ところで、パソコンを操作し、ネットに繋ぎ、ネットゲームのさばにログイン
している状況を忘れて、ネットゲームの一角で、熱く語るのは自由なんだ
けどね。
あんまり、(無駄に)熱くなって語られても・・ドン引きさw

ユーザー同士、議論をするのはいいんだけど、そんな空気組織の
存在を誰が求め、何が出来るのか?そうした根本的、基本的なことを
忘れ(考えずに)存続ありぎの無駄会議・・何の意味があったのか

自己満足(政治的なことをしていると言う満足感)の会議なんて
無意味だと思うけどね。


ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【戦国無双MAD】 麻呂と本能寺  ~月下の無双曲~

 2009-08-10


面白かったので、貼っておきます^^

(本当は、ネタがなかったもので、すいません)
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

自称~上層部w

 2009-08-07
某インターネットゲームにおいて、建前上は
特定の国籍に偏った「国益」打破などと言っても
ゲームの特性上、どうあがいても、その国籍
(ネットゲーム上の)で左右されるゲームである以上
特定の国に籍を置かねば、そのゲームにおいて
うまみが得られなければ、面白みすらない。

その面白みを否定してまで、寝食を忘れて、嵌る
人間が居るとは思えない。
面白みこそ、ゲームの売りであり、面白みから
病み付きになる人間もいる。

ところで、あの板きれの腰巾着どもは、議会と
やらが、某ネットゲームに(とある鯖)存在する国
から、(意思決定組織ww)無くなることが、画期的
なことのように言っている。

元々、ゲーム内のユーザー同士の繋がり、集いから
彼らの意識の中で、脳内組織が作られた経緯を
考えれば、所詮は脳内でのみ存在する組織。

形があるわけでも、存在していたことを証明するもの
もない。あるのは、彼らの意識の中。

だからさw

とてもじゃないが、正気の沙汰とは思えないのよ。w

パソコンの画面に映る「ゲームの世界」に存在する
脳内組織がどれほどの存在意義があるかは知らん。

ただ・・・ゲームの中の出来事と、現実の出来事を
ごっちゃにするのは・・どうかと。

脳内組織(議会)なんてものが、無くなろうが、彼らの
頭の中に存在しようが、誰も困らんよ。

在っても、無くても。所詮は、自称だからw

某ネットゲームの定期イベントの陣頭指揮やら
ユーザー同士のいざこざの解決やら、ユーザー
イベントの協力体制の構築などに、脳内組織が
必要不可欠可のように、思っている節が見られる。

元々、自治など無いに等しく、ゲーム内外の
管理はあくまでも、運営会社であり、全ての
権限は運営会社が持っている以上、脳内組織の
出る幕は無い。

あんな脳内組織を作って、喜んでいるのは
ただ単に、政治ごっこを楽しんでいるだけで
餓鬼のすること。

何の権限も無く、肩書きを作って、勲章をぶら下げて
他人を見下し、威張り腐るしか能が無い人間にとって
この上なく快感に思うことも、束縛を嫌い、自由を謳歌
したい人間にとって、自称上層部や、議会なんてものは
どーでもいいもの。こどものままごとみたいなものにしか
映らんのよww。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター手描きMAD「夢の守り人」

 2009-08-05


動画を取り込んで、編集して・・・といった作業の末に
MADが出来上がると考えたとき。

元になる動画→実際のゲーム動画ではなくて、絵を
書き上げて、そこにBGMをつけることで、表現の自由度
が大きくなれば、作り手のセンスもまた問われるわけで。

見ている側は、すごいと思いつつも、作り手の苦労とか
完成に至るまでの時間などは、想像もつかない。

でも・・・繰り返し見ても、疲れないのは、それだけ
考えられて作られているんだろうなと、ただ感心するだけ。

MADを、芸術と言うのは、少々大げさだけど、共感、評価
されて初めて、作品として認識されるとは思う。

でも、いかに素晴らしい「作品」であっても、いずれ
膨大なMAD作品群に、覆いつくされ、隠れてしまう。
その前に・・・記憶にとどめておくこともまた、面白い。w

天のシャワーを浴びる。

 2009-08-02

先日のバイク教習日のこと。連日連夜の「雨」に
うんざりしていた俺にとって、その日の教習時間の
天気は「晴天」

今日は(も)暑くなりそうだなと、バイクの教習にも
気合が入るものだぜと、思っていた・・

だが・・・一時間後、にわかに雲行きが怪しくなっていく。

油断大敵。思い込み自重。能天気乙

二時間連続の教習開始・・約2分後・・・

「ん?・・・つめてーなー」

約10分後


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バケツをひっくり返すとはよく言ったもので

凄まじい大雨がwwww

俺?これでもかと言うくらい濡れた
それは、それは、気持ちが良いくらいにw

その後、びしょぬれの一時間教習を終えて
教訓を得ることに。

自前の雨合羽は用意しておいたので無問題。
それでも、濡れた。上下セットの雨具。
上は着た。でも・・・下は・・はき忘れた。いや
正確に言えば・・はけなかった。だろうなw

教官「下?たいした雨じゃねえから・・いいよ
はかなくても・・あははっは^^」

車の中に、長靴を用意しておきながら・・
はき忘れたw

痛恨の極み。待機所に(用心して)雨合羽と一緒に
置いておくべきだった。 orz

その日の教習を終えた後、びしょぬれのまま
車で帰ったが、さすがに、濡れた靴では気持ちが悪い。

で・・・

長靴に履き替えて、自宅に帰ったとさw

ちゃんちゃんww。><
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
