
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター House Of Jealous Lovers

 2009-07-30



見ていて、面白かったので・・・つい・・^^;;;

海のハイエナ

 2009-07-29
最近では、インターネットラジオを聴く機会も減り
録音ファイルが公開されても、ネットラジオ番組の
「掲示板」の書き込み内容をみて、放送内容を
判断する日々が続いていた。

そして、いつものように、某ねとらじ掲示板を閲覧
していた、ある日。

面白い書き込みがされていた。

・・・ふむふむ。何かあったんだなwって、文面を
見て、すぐにわかった。
そういえば、模擬襲撃だの(イベント当日、翌日)
某巨大匿名掲示板では、物騒な書き込みがあった
ことと関係していたのかなと、思ったが、結末までは
判らずじまい。

海のハイエナさんの収奪日記に何か書いてある
だろうかと思ってみてみた・・wwwwwwwww。

ビンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

書かれた内容が事実かそれとも捏造なのかは
知らない。でも・・・おおよその内容は理解した。

そして、ユーザーイベント(海上模擬戦)を実況中継
していたのが、ねとらじDOLのMCであり、さっそく
ユーザーイベントのHPから、実況中継のファイルを
DLして聞いてみた。

・・・ああああああ、

聞き覚えのある連中の声だ!!

なるほど、重信と、取り巻き板きれファンネル一派、
ノトスの各MC、体調不良を訴え放送を自粛していた
MCの声を確認した。

他の連中のことは知らん。

相も変わらずの単調な中継を聞いていたら、睡魔に襲われ
寝そうになった。

こうした実況中継があれば、動画もどこかにアップされている
だろうと思いぐぐってみたところ。
あったあった。

・・・

つまんねー。でかい船が、「よろー」と言って、開始の挨拶を
した後に

ぴかー・・ぐるぐる・・どっかーん。・・・船を操舵している参加者は
必死かもしれないが・・・
いまいち、何が楽しいのやら判らず、途中で見るのをやめたw

見るのはやめたんだけど、何かが起きたのは・・・その後か。
海のハイエナが出たのは・・敗残兵から身包を剥いだのはww
ひでーことしやがるw

もし、「被害者」?が、ネットラジオを聴いて、実況中継を担当
していたMCが何か言ってくれるだろうと、期待して聞いて
いたところが、その期待が、見事にスルーされたとしたら・・・・

何らかのアクションを取るだろうな。たぶん

駄目よ、主催者が「イベント中」のトラブルに関して
責任を持つと言っても、関係者の憎悪の炎を消す
ことは出来ない。

ラジオを聞いていた連中は、ラジオを流す連中が
どういう認識なのか?確認したかったんじゃないのか?と
俺は思ったんだが・・・あの連中は、てめえらのお仲間
被害を受けた時には、対象に攻撃したり、防御するが
他人のことに関してはいたって無関心。
あんな連中に、何を期待する??

笑わせるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

まあ、模擬本番では、襲撃をしなかった代わりに
予選が終わった後・・・。
追いはぎ(PK)をしたってことなんだなと、勝手に理解した俺。

はははん~そうか、そうか、だから「重信」が、掲示板の書き込み
に対して、えらく、上から目線で、「イベントにはトラブルはつき物」
等と、寝言を言っていたのは・・・相手が、相手だからってことかww

強きもの、面倒な相手には媚を売り、弱きもの、貧しきものの
言うことは無視し、聞く耳を持たず、原則的に相手にしないw。


さすが、重○さん、らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやw


俺からすれば、模擬戦の邪魔をしないでくださいとか、迷惑ですよねー
って(触れれば)いえば済む話。
はっきりいえないのは、毎日のネットゲームのプレイになんからの影響が
あると思うから、だから言えないんだろうって?勘ぐってしまう。

まあ、いいさ、別に俺には直接関係無いからw。

ところで、長々と「ユーザーイベント」をやっていたようだね。
相変わらずの・・・その時のノリで進行し、長々とwww

連中は、だべっていれば良いだろうが、参加者は深夜まで
参加していたってことなのか?www大変だねw

もっと、計画的にやらんとwwwwwwwwww。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【関西オタダン部】春なのに太陽のジェラシーを踊ってみた

 2009-07-25


二次元のもの(アニメとか)を見ていると、気づかないうちに毒されて
現実の人とかモノの動きとか、忘れてしまいがち

でも・・・

二次元の創作物と、遜色しないダンスの動きを見ると、ダンスを踊って
いる団体が、プロなのか?それともアマチュアの団体に関係なく
素直に、すげーって思う。

ただし、あまりにも、どーよ、どーだーって言われると・・・?って思うことも。

そこらへんの一般人とは違う才能はあるだろうけど・・・変な風に煽てると
・・・ねえ~www

ブログ書きと出会うとき

 2009-07-24
大航海時代オンラインゲームの鯖の中に
居ても、俺の場合、キャラクターの育成を
放棄しているので、広大な海を縦横無尽に
移動する以前に、(初期の)近辺の海域で
しか動けない。


そうなると・・・当然w
          

原則的には、陸上生活を送っている初期
状態のHNキャラwwww

だっせ~www

気が向いたときに、初期状態のキャラで、数分
港付近を徘徊し、知っている人が居るかどうか
探し、居ないようであれば、ログアウト。

見かけたら、雑談。

まあ、なんと言うか・・
あああ~ツマラナイゲームライフww

そんなつまらないゲームライフを送っている
屑人間だからこそ、それなりに充実したライフを
送っている他のユーザーの書き綴るブログは
非常に、興味深い。

どんな楽しい世界を見せてくれるのか、
わくわくさせてくれるような話を聞かせて
くれるのかと・・・期待する。

そうした自己満足の期待などしなければいいのに
多くの場合、あっさりと裏切られ、つまらん
語りを見るたびに、ため息と失望を抱くことに


しかし、個性的なブログを書いている(運よく)
ブログを書いている(であろう)ユーザーと出会うと
嬉しくなる。そして、俺は話しかける。
通りすがりに不意に声をかけて、気さくに答えてくれる人
無視して、相手にしない人・・当たり前の反w。ふふふ

そうは言っても、互いの共通する話題が乏しいことも
あって、大抵の場合・・・

長話にはなりにくい。いや、手短に話してこそ、意義がある。
(と俺は勝手に解釈しているw)

(こちらからTELLをかけたこともあって)

相手には、悪いと思うから、ころあいを見て
さよならをする。それが俺流・・。

折角の時間を、こんな屑みたいなプレイヤーとの
無意味な会話に浪費させてはいけないなーって。

そんな退屈で短いプレイ時間を過ごしていると・・・

運よく、ブログ書きと出会えるときもあるw

さて、滅多に会うことも無い、(TELLを送る機会も無い)
DOLのボレアス鯖で、某タ○ツ教祖(様)を見かけた。

基本的に、長ったらしい名前、難解な名前のキャラには
TELLを送ることは無い。面倒だからww


知っているキャラ、面識のあるキャラがいた場合、迷うことなく
TELLを送り、会話を(勝手に)始めるのが基地外の由縁ww。

(俺の行為は、ネットゲームの常識で考えれば、単なる迷惑行為。)

キャラクターを操作する人が不在である場合を除き
大抵の場合、無視されるか、BLに放り込まれて、エンドになるが
・・・・。

ボレアス鯖の某タ○ツ教祖(様)は、なかなか曲者と見た。w
こちらの質問に対し、自身の確固たる自信と、考えを持って
返答してくる。
鳴り響く電話に出て、意味不明なことを言っている相手に対して
理路整然と答えて、電話をきるタイプだなと思った。

でも、決して、相手のペースには乗らず、自身のリズムを守る。
これが、相手のベースに乗ってしまうと、感情的になって喧嘩に
なる場合があるが、タ○ツ教祖様は、どっしりと構えていられる
人だなって感心した。

そして、俺の投げた姑息な変化球を、巧みに打ち返してくるw
いいね・・・いいね^^ デッドボール寸前のボールを投げようと
思ったこともあったが、まずは、これくらいにしたほうが良さそう
だと、思いとどまらせる。こちらが、本当に知りたいこと
尋ねたいことを、相手に詠まれたら、終わり。

だから、相手とは、ある程度、親密な関係で正々堂々と話す。
そうでなければ、俺のライフは、成立しない。たぶんね。

ほんの短い時間の会話だったけど、タ○ツ教・・教祖・・・ww。
かなり個性的なキャラクターだと再認識した。ww

これだから、話しかけることがやめられないw。
キャラクターを操作する人の素性や性格を、推測など出来ないが
俺にとって、その瞬間が、面白いと思う時。
だから・・・やめられないw。

おれ自身、ちょっと逝っちゃっている人だから・・・・。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

一歩踏み出すという意味。

 2009-07-23

自分自身の一大決心とやらに対して
親兄弟は、極めて一般的、常識的な
疑問を投げかけてくる。

そのとき、適当にごまかすか、真摯な
対応が取れるのか、それとも、投げかけ
られた疑問に対し、こちらもまた
単なる思い付きで無く、納得させる
だけの答えを用意できるかどうか。

てめえの覚悟と、やり遂げるだけの
「執念」があるかどうか、試されている
と俺は思うけどなw。

カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

新たな、うねり。

 2009-07-22
ネットゲーム内で、これといった活動をしていない
人間が、そのゲーム内の事を書く場合・・・・。

これといった活動をしていないのだから
本来であれば、他人に見せられるような
記事は書けない。

ただ・・・。

俺にも、何か書けることがあるはず。


笑うなら笑え。構わんよw。


さて、大航海時代オンラインの課金サービスが
始まった頃からのベテランプレイヤーの書き綴る
ブログの愚痴や嫉妬記事に、少々飽き飽きしてた
俺だが・・・

最近になって、DOL系統のブログを見たいと
思うようになった。

DOL系のブログも新しい流れが起こりつつ
あるかなって、思うときがあるけど、俺の気
のせいかもしれないw。

いずれにせよ、懐古主義や、狂った妄想なんて
うんざりだ。嫌だね。

似たり寄ったりの記事を見ても、欠伸が出るだけだが
書いている人間の世界を知りたいと思ったとき・・・

くくくっ。 悪い癖が出始める。


さて、また声をかけるかねw。

その前に、他人のブログを、ちょっくら見てみるかなw。

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】K-オンな彼女β

 2009-07-22


アニメの放送が終わり、その余韻から、多くの(関連した)
MADが作られる。

でも、そのMADの数が、あまりにも多すぎると、埋もれてしまう。
見ているだけの人間にとって、多ければ多いほど、粗製濫造に
しか映らない。

だから、多少の時間をおいて、(じぶんにとって)良いと思えるような
MADが出てくるまで待つしかない。

自分には、そうしたものを作れるだけのスキルが無いのだから・・・

そして、そうした「作品」をリストに残しておくことで、ネタ切れの際に
大いに役に立つwwwwww.

あははっは^^

野良猫一家がやってきた~その参~

 2009-07-18
家の庭先を、三匹の兄弟猫が、じゃれあって走り回っている様を
みるたびに、あの「決断」が果たして「最善」の策だったのか・・
未だに考える。

でも、放って置いたら、更にひどくなり、我が家は、猫屋敷になって
いただろうと思うと、それはそれで、怖い。

さて、(オス一匹とメス二匹)三匹の兄弟猫のうち、「処理」を
施すべきは、メス二匹。そのうちおなかが大きいのは、一番
体の小さい猫だった。

普通に考えて、野良猫として生きてきた「年数」の分だけ
人を警戒し、本来であれば、人間のそばにやってくることなど
ありえないのだが、生粋の野良猫である親猫と違い、子猫
たちは、餌が欲しいときには、人間と距離を置き、いつでも
逃げられる態勢のまま餌を食べる。

だから・・・まごまごしていたら、おなかが大きくなり、「処理」
できる時間も迫ってくる。
よって、餌を使い、どうにか身柄を確保し、そのまま獣医の
元へ急ぐ。

獣医に向かう道中・・・

車内には、物悲しい猫の声が、車内に響き渡り、不安げな子猫の
鳴き声と、時折暴れては、抵抗をしている子猫二匹を抑えながら
急いで、獣医にいる場所まで連れて行った。

当然、保険は利かない、実費だ。・・・・単なる野良猫だったら放置し
ていただろう。でも、庭先を走り回り、老猫とは違った、自由奔放の
姿を見ていたら・・・あの猫たちを放っておくわけには行かない。
飼っている訳ではない、でも、餌をあげて、(一時的な)休憩所を
提供している段階で、彼らを野良猫とのことだからと、言って、逃げる
訳には行かない。紛れも無い「半野良猫」にしたのは、私たちの
責任。我々のできる責任の取り方を考えたとき・・・。

これは、家族会議で決めたこと。今更迷っている時間など無い。

やっぱり嫌だ、この雰囲気は・・・でも。


         ごめんなーお前ら・・すまねえ・・・・。ほんとすまねえ。

暴れる猫(二匹)を、どうにか、獣医さんの受付に預けて・・事情を説明。

二匹の子猫は・・・診察室の奥に連れらていった。



     そして、数日後、エリザベスカラーを付けられた子猫二匹と
     対面することになる。


つづく。
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

ニコニコ動画】芸術科☆ばばんがBang!

 2009-07-15


アニメの内容も、使用されたBGMも知らないけど

何となく「楽しそう」はMAD?だったので・・貼り付けてみたww。

仕様の壁。

 2009-07-12
大航海時代オンラインゲームのボレアス鯖が、きな臭い。

大航海時代オンラインゲームのユーザーの一大イベント
(ガス抜きイベントw)大海戦の参加の是非を
決定する投票システムの穴を突いた行為の是非で
(一部では)騒動になっているらしい。

まあ、影響度なんて、薄汚れた金次第で、幾らでも
ww・・・・。ああ、やだやだwwww

ところで、大なり小なりの騒動が起こると、関係者が
ブログ等で自分の見解や、騒動に関する説明を書き綴る
ものだが、多くの場合、長ったらしい説明を書くだけで
一体何が言いたいのか、分からない内容が多い。

そうしたブログ記事を読むたびに思う。

説明できないんじゃない。説明したくないんだって。
本当なら、誰にも知られないことなら、余計なことを
言わずに(出来れば触れずに)黙っていたいことも
予想もしない告白、密告、暴露などで、やむを得ず
書かねばならないことになれば・・・。

とりあえず書いとけって感じで、書くのだろうとw。

そんな説明記事で、何を理解して、どのような
感想コメントを書けと?
まあ、取り巻き、お仲間の方々は、そうですよね
私もそう思いますって「擁護」「賛同」コメントを
書いてくれるだろうけど・・・。

他人の反発や、反応が怖いのだろうか?
はっきりした意見をかけないだろうともww。
はっきりした事を書かずに、煙に巻けばいいと
思っていたら・・・さてさて。

ブログのコメント蘭をロックしている段階で・・・

俺も人のことは言えんけど

他人は、ブログ書きが想像するほど(考えている
程)そんなに優しいのか?寛容なのか?

俺は、そうは思わない。

いや、自分だけの見解を書こうにも、書けないのか
とも思ってが、屁理屈を並べている割に、そいつは
自分の意見と言うものを持っていないのだろうとも
俺なりに・・w。

まあ、多くの場合、予防線として、自分の国には関係の
無いことだの、そんなイベントに参加する気も無いし、他の
楽しみを模索するってww。言うんだよね。

ふーん、それが「あなた」の見解ですか?

あはははははははははははははっははっは

           はあ?

はっきりいってやればいいんだよ。現実世界では
100年に一度の大不況の到来で、お先真っ暗の
世界に俺たちは疲れているって。

だから、此処に来て遊んでいるんだって、言ってやればいい。

ふざけたマネをするな!って

折角楽しみにしていたイベントを!
てめえ一人のために、みんなの?イベントを台無しにして・・・!

日常生活の疲れを、鬱憤を晴らすために、せめて・・・
ネットゲームの戦争で、どんぱちやって、
勝った負けた、沈めた、沈められた
何戦何敗しましたって、そのイベントのために
結果を報告する人がいるように・・・・

それだけが楽しみの人もいる。

そう思えばさ、そういう連中の気持ちを
(多少なりとも)汲んでやれば・・。

予防線を張り、意味不明な結論に行き着くとは
思えない。

で、お前さんの意見はどうよ? 大海戦に参加したことも
投資戦、勅命なんかにも、参加するレベル意すら達したことも無い
屑の分際で・・・ああ、そうだな。

ゲーム仕様の穴を突いて、仕様内のことですからなんて
自分自身の正当性をほざく奴なんて、相手にしない。
信用するに値する人間とは思わない。ということww。

そんなことをしなくては、楽しめないような人間は
いずれ消えていく。消えていく人間のことなんて
相手にしても意味が無い。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アメリカの少年2人が、裏庭で戦争を始めたようです。

 2009-07-11



いいね~^^  

派手さは無いけど、発想が面白くて、貼ってみた。

幻想と幻滅

 2009-07-10

大航海時代オンラインゲームが何周年を迎えたのかは知らないが
DOL系統のブログを見ていると、つまらないこと、キライなこと
我慢できないこと、改善して欲しいことに関する記述には、勢いを
感じるが、反面、そのゲームの良いところ、惹かれるところ
楽しいことなど、DOLというネットゲーム(課金して)を遊んでいて
面白いといった記述は少ないように思う。

何を求めてきたのか、何をしたくてこのゲームにめぐり合ったのか?

てめえの不平不満を書き殴っているだけのブログでは、そうしたことを
他人に訴えることなんて出来っこない。無理だ。

上っ面の華麗さや、未知なる冒険に対する不安とか、冒険心を
煽るような表現が少なくて、ゲーム中のSSをペタペタ張られても
・・・それの何処が楽しんだ?と、俺みたいな屑は思う。

おれ自身そうした表現方法が無くて、ただひたすら他人のことを
非難し、てめえで動くほどの積極的な行動力が無い人間は、自分に
無いもの、見たことも無いものを見たがる。



おれ自身。今遊んでいるゲームの良さとか、面白みとか、どんな風に
書いてきたのか?改めて考えると、人に夢を与えたり、希望を与える
ような記事を書いた事は無い。

だからこそ・・・・・・他のブログ書きにそうしたものを求めるのだが・・・。

甘くて旨そうなにおいを出しているブログ程、書いている奴が、本当に
楽しんでいないと、書ける筈が無い。
たとえ、他人から見て、のめり込んでいるとか、現実が見えていないとか
客観的に見て、痛々しく見えてしまう人間かもしれないww。

まあ、楽しければいいジャンと、言ってしまえば終わり。

誹謗中傷は誰にでも出来る。だが、他人に夢とか希望と与えつつ
そこに、幻想を見せるだけの表現方法と、なおかつ、警戒心を解く
だけの説得力を持つユーザーなんて・・・いるのかどうかwwww

俺が知らないだけかもしれないが。




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】[MAD]ハヤテのごとく!×オレンジ 「黄昏に交わした約束」

 2009-07-09


・・・よくわからないけど、いい感じだったので貼ってみた。w

~教習所の鉄馬に跨って~

 2009-07-07
自動車教習所に通い始めて、四日ほど経過した。

教習の際には、バイクをスタート地点まで、バイクを
取り回しをするので、CB400の重さに戸惑いつつ

バイクっておもてーっていつも思う。一向に、この重さ
には慣れない。^^;;

しかし、免許が無ければ、バイクに乗ることすら許されない
のだから、金を払って、その運転技術を学ぶために、ここ
に(教習所)に来ていると思えば、有意義な時間だと思っ
ている。もっとも、普段の生活において、バイクに触ることも
見る機会も無いので、バイクに触れられる唯一の時間でも
あるww。

さて、数ヶ月前に、ハーレーのデイラーで実車に跨った時
には、これがハーレーなのか!と感動を覚えたものだが
こうして(400CC)教習バイクに跨って、基本操作を学んで
いると、ハーレーも、バイクの一メーカーが作った工業製品
である。という認識に戻りつつある(俺の中ではw)

そして、四時間ほど経過した今となって、悟った。俺みたいな
へたっぴが、いきなり大型自動二輪の免許を取ろうとするのは
無謀なことだと。

ペースが遅くても良いから、普通自動二輪の技術を学ぼうとw。
焦る必要は無いって。
カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

再開。

 2009-07-06

本日より、独り言ブログを再開させていただきます。

よろしくお願いします。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
