
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 R.O.D x Red fraction (OPサイズ)

 2009-06-29


異なるBGM、動画を組み合わせて作られたMADを、見るとき
作り手の意図や、狙いなど、MADが作られた時点で、既に
どうでもいいこと。

だけど、オリジナルとは似ても似つかない雰囲気を作り出すのか
それとも、似たような雰囲気を、作るかによって、ぱっと見の
印象は全く違う。

凝れば凝るほど、メッセージが伝わりにくく、何度でも見たいと
思えるような「MAD」ではなく、何が言いたくて、何を伝えたいのか
さえ、曖昧のまま、記憶にすら残らない。

どんなに素晴らしいものであっても、所詮は・・・・二次三次利用物。

だけど、オリジナルとは違うものを見たいと思ったりする俺がいる。


野良猫一家がやってきた その弐

 2009-06-28
人間の身勝手で、ご都合主義の可愛いとか、一時的な感情で
生き物を飼う事はやめたほうがいい。飼うなら、責任をもって
飼わなくてはいけない。例えそれが、野良猫から半野良の
居候をつくることになろうとも。

それは、未成年が、動物等の飼育に興味を持ち、結果的には
保護者が、面倒を見る場合と違って、成人が動物等の
飼育をする場合とでは、背負うものが違うと思う。

一旦、身寄りが無い、飼い猫では無い動物と関って
思いもがけないことに遭遇した際に、都合のいい言い
訳として、野良猫だから、関係ないといえば済む(通用
すると)と思ったら大間違い。

獣医に言われたが、「この猫(彼女たち)たちは、貴方
がたが飼っている猫ですよね?」って・・・

「いいえ・・・野良猫で、おなかが大きくて・・・・・(正直
此処にきた動機すら・・・憚られる・・・)


何処からとも無く、動物の物悲しい鳴き声がこだます・・・

ううう・・苦手。こうした場所は・・


「自分たちには関係ない、ただの野良猫なんて言わない
でください」

「野良猫であれば、何故、此処に連れて来たのですか?」
「善意?違うでしょ、関ったら最後、ここではあなた方が
飼っている猫として扱いますから・・・責任放棄は・・・
最後まで責任を持ってください!」


・・・・当然の問いかけ、そして、厳しい指摘。・・・・

・・・・ぐうの音も出ない我が家の家族・・・確かにそうだ。

そこは、やはり、自分の住んでいる地域、環境等を考えて
責任をもてないようであれば、厳に慎まないといけない。
もちろん、迷い猫なのか、事故などにあって、介護するなど
きっかけが何であれ、どうしても・・とならない限り、一時的な
感情で関ることはやめたほうが良い。


さて、俺の家に「半ば」居候をしている猫たちは、「子猫」
ぐらいの大きさで、子がいれば親もいて、オスとメスのツガイ
(夫婦)も時折、俺の家に出入りしている。

だが、その親猫は、たいそう用心深く、人間との接触をキライ
一定の間合いを保ちながら、様子を伺っており、お世辞にも
「可愛い」、「愛くるしさ」とは無縁で、生粋の野良猫とみた。

おそらく、親猫は人間とは危険な生き物と認識し、危険な
生き物との接触を極力避け、、決して、そばに寄ってこない。
親猫の眼光は鋭く、人間に対して敵意すら持っているような
そんな感じ。

では、何をしにきているのか?と言えば・・・
ずばり、子猫の残した餌を食べに来る。時折、子猫の食べて
いるものを、(猫パンチによる実力行使)奪ってでも食べている。
まことに親猫の生活能力、貪欲さ、生きようとする執念は恐るべし。

そんな親猫と生きてきた子猫たちは、人間に対する恐怖心とか
警戒心は薄いものの、そこは野良猫。常に逃げられる距離を保ち
植木鉢の受け皿の盛られた「キャットフード」を食べていた。

そんな、一定の間合いを取りつつ(とられつつ)共存?(寄生)
生活が過ぎていくなか、事件が起こる。

ふと、家人曰く・・「あの子猫・・・おなかが大きいね・・」

                 え?Σ(@@;;)

どうする?放って置けば、我が家は猫屋敷になる恐れアリ・・・
ご近所に迷惑をかけるかもしれない、隣の犬が、うろちょろする
「野良猫」にイラついて、けたたましく吼えている。

あーーーーーーーーーー勘弁してくれ!!!!!!!!!!!
どーーーーーーーすりゃいいのさ?? 飼っているわけでもねえし
メンドクサイ。でも、でも・・・・ああ(溜息~)

悩んでいる暇は無い、こうして迷っている間にも・・おなかは
大きくなっていく。


どうする? どうしようか? 野良猫だし。苦悩する日々

刻一刻と過ぎていく。

                    
               次回へ続く。


新たなる冒険絵巻。

 2009-06-27
リアルでも、架空世界でも、友と呼べる人間がいない者からすると
ネットゲームの世界で、仲間同士でキャキャしている連中を見ると
羨ましいと思う。

ただ、その繋がりがあまりにも脆く、ネットゲームの世界でのみ
その繋がりが保たれている場合もあれば、逆に、繋がりが強すぎると
互いのことを知りすぎ、プライベートも何も無い関係もまたどうなの?
って思うときもある。

繋がりの強弱に関らず、その連中を繋ぎとめるものは何だろうかと?
俺みたいな「野次馬根性丸出し」の人間は興味を持つ。
ただ、楽しそうに遊んでいるジャンと思ってみていたと思ったら
いつの間にか、消息が途絶え、ふと思い出したかのように、語られる
その人物の消息・・・。

よくわからんなーと、人事ながら思うときもある。

俺個人的な(俺は悪趣味な人間)感想として、人様のブログで語られる
冒険絵巻などはどうでも良くて、そのブログに登場する人物に関して
どーしてこの連中は、一緒に遊んでいるんだ?と・・。

何故かと言えば、他人の干渉を嫌い、他人の束縛を嫌い、自由気ままに
生きるのがネットゲームの生き方、いや、ネットゲームの住人の本質として
否定しがたい「飽き性」と「孤独」はあると思う。

だから、友とか、仲間とかの存在があるからといって、仲間といえる友と呼べる
人間同士の意識の中に、どのくらい互いのことを考え、意識しあって
一つのネットゲームの世界で、互いを尊重しつつ、認め合って、ゲームをして
いるのか?よく判らんときがある。

ある程度の関係を構築し、互いのことを知っているもの同士の繋がりってやつは
一つのゲームをやめたからといって、あっさりと終わるものなのか?
それとも、薄々そうした関係(淡白な)であることを意識しあっていたのであれば
それはそれで、構わないが・・・
そうではなくて、互いの素性や、生活環境等を知り尽くした(知ってしまった
教えてしまった)間柄の場合・・・あっさりと、ばいばい出来るものだろうかと。

それが出来たら・・大人なのか。 惑い、苦しむことは、単なる女々しい人間
諦めの悪い人間と断罪できるのか?

理想的な仲間の関係とはなんだろうか?色々なブログで、人との別れが語られる
旅に、そうおもう。
出会いなんてものは、覚えていないだろうが、実際はその出会いを覚えている
人間なんていやしない。記憶に残るのは、辛いこと、悲しいこと・・。苦いものだ。

そんな様々な思い出を忘れようとしても、記憶の中から消えるとは思えないが
新たな友と呼べるような人間との出会いがあるたびに、どれくらいのレベルまで
会話をし、行動を取るのか(取れるのか)楽しい思い出、面白い出来事を
書いてもらわないと、新たな冒険絵巻は未完成のままで終わってしまう。

始まりがあれば終わりもある。
出会いもあれば別れもある。

でも、一人語りの冒険絵巻は、どうしても「独りよがり」な視点でかかれて
一本調子になりがち。
色々な人間との係わり合い、接触があるからこそ、いろいろな視点で語られる
だろうから・・一概には言えない。

しかし・・・本当にその友達、友人がいなければ、必要とする「本当の意味」が
伝わらないと、仲間と一緒に行動する意味もふらつくのではと、俺は思って
そうした「冒険絵巻」を見てしまう。

大事にしなくちゃ。大切な人たちであればなおさらの事。そういうものが
見えにくく、判りにくいと・・・まっ、いいやwww.
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 美希 「GRIND ワタナベカズヒロver.」

 2009-06-26


まっ、たまにはこういう雰囲気も良いかなってw。

野良猫一家がやってきた。

 2009-06-24
とあるブログを見て、野良猫?を飼うような
記事を見て、ふと考えた。
いや、考えるきっかけを得たといっていい。


それは、長い冬から春になり始めた頃の話し。

俺の家に、野良猫が頻繁に姿を見せ始めた。
当初は、単なる(奴らの縄張り)通りすがりか
それとも、野鳥のさえずりに誘われてきただけだと
思っていた。

しかし、何処からとも無く来た野良猫を構っても
しょうがないので、放っておいたのだが・・・・。
こともあろうに、小型のビニールハウスの中で
惰眠をむさぼっている猫たちを発見!

当初は、姿を発見しだい、追っ払っていたのだが
・・・・。

野良猫とはいえ、子猫三匹が、昼下がりに昼寝を
している姿を見ていると、ついつい・・
強引に追い払ってもしょうがないと、かわいそうに思えて
いけないと思いつつ、(既に老猫を飼っている事もあって)
歯の悪い老猫の餌を与えていた。


此処までは、完全な?野良猫から半野良へ変わっていく
過程なのだが、深刻な問題が起こりつつあった。

それは・・・基本的に猫とは、「年中発情期」であることを
その後、獣医師に聞かされるまで、我が家では、日常生活が
淡々と過ぎていき、半ば飼い猫同等の扱いのまま、朝昼晩と
半野良猫に、餌を与えていた。

だが・・・そうした日常の中で、ある異変を発見したことで
我が家と、その半野良猫三匹(オス一匹、メス猫二匹)との
係わり合いが複雑になっていく。

そう・・三週間に及ぶ一大事!

後ろ向きの自己満足。

 2009-06-24

俺のブログは論外なんだが、何かの機会に(検索キーワードに)
大航海時代オンラインゲームのブログを見て、そのゲームを
(課金して)楽しみたいと思うような、ブログは少ないように思う。

それは、ブログという表現方法が、常に身内向けの内向きで
決して、外に向けて発信されているものとは思えないから。

そして、そのブログから発信されている情報を誰が見ているかどうか
の意識も問われることながら、誰に見て欲しいのか?一体誰を
想定して情報発信をしているのか?部屋の片隅で、ひざを抱えて
うだうだ言いながら、ブログを書いても、それは単なる自己満足。

そのてめえ勝手な自己満足ブログが、他人に理解されているかどうか?
そういう俺も、意識などしてないことが駄目なのかもしれないねww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター IN THE NAVY ・ ダンサーズ

 2009-06-19


元になったPVのことは知らないが、アイマスのMADのノリが
よかったもので・・
貼り付けてみた。w

変わらぬ道

 2009-06-17
基地外のブログは、基地外の道を

勘違いのブログは、筋違いの道を

能天気のブログは、非現実の道を

夫々歩めばいい。

お花畑のオメデタイブログを歩むのであれば

SSの加工から、捏造まで徹底的にやれ。

詰まらんところで、真人間の振りをするから

違和感を覚えるブログも存在するw


まともな人間であれば、どんな内容が書かれても
書かれていること自体(非現実的で架空の世界)
あらあら、必死なんだねって思いつつ、通り過ぎていく。

本来、目を逸らさず、怒りを抱くべきことに無関心で
無力感に襲われ、ネットゲームの世界の住人に
なりきった人間ほど、己のいる架空の世界での
出来事には、神経過敏に反応する奴もいれば

驚くほど、無関心な人間もいる。まあ、そんなことは
そいつにとっての、ネットゲームがどのくらいの
価値があるかどうかで決まるんだろうが・・ww

だが、人は常に不安定で、あらゆることに左右される。
己の書いていること、行動等に、確固たる自信、誇り
確信すら持てないと、どこかで揺れ動き、葛藤の末
ふらつく。

        何で、ふらつくのかね?

散々、ゲーム内で海賊だの、海軍だのと、なりきって
気色の悪い言葉を発し、ブログでは、電波を垂れ流して
いるくせに、現実社会にもどれは、途端に、普通の人に
戻っていく。ゲーム内の威勢のよさは何処に行った!

       笑わせてくれるよ。ぷぷ

でも、どこか、他人の反応を気にし、粋がっているだけの
人間が多い。そして、自信を失い、その度にふらつく。

       おいおい・・大丈夫かいw?


だが、考えてみろ。

なんで、素性も知らぬ、ネットゲームの住人という一つの
条件が一致しただけの(一瞬の)人間のことを気遣って
会話をし、ブログと言う(そいつの)独りよがりで便所の落書き
程度でしかないものを、書かねばならんのか?

そんな無神経、有害、はた迷惑な書き込みが出来るのは
あくまでも、全く無関係で、係わり合いも無い人間で相手に
対して、なんの気遣いも、思いやりやら、マネキンを動かす
人間の存在など考えられない人間だからこそ書ける!!!!
そんなものだwww。

優しいとか、厳しいとかではなく、そいつには、心が無いから。

心なんて持ったら・・・かけるものかww。

間違えても、特定の団体に属している人間、特定の人間を
崇拝し、信者という操り人形と化した人間に書けるはずが無い。
そいつらは、いつも、怯え、一人になることが怖くて、群れている
連中だからwwwwwwwwwwwwwwwww.

その点、海岸に塵のように浮いている人間は、失い物が無いので
いくらでも書ける。

そして、つくづく思う。煮えたぎらない、中途半端な内容のブログを
見るたびに・・・。もっと、本音を書け!!ってwwww.

他人がみて、単なるご都合主義、今までの(己の)所業を棚に上げた
かわいそうな人(勘違い主義)と映ろうとも、こんな世界に着てまで
誰に気を使うのか?俺はそっちの方が、理解できんw。

仮に、一読し、意味不明なメンヘラ文章が書かれていたとしても
そいつにはそいつの世界がある。
仮に、一読し、そいつの世界観が、上から目線で描かれていると
感じたとしても、下から目線の「負け犬根性」で書く奴なんて
いやしなってことさ。そんな目線で書くぐらいなら、ブログなんて
書かないだろ?単なる僻みなんだからw。てめえが惨めに感じる
だけさ。そういうもんじゃね?

あははっは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【デスノート】夜神月×One (Always Hardcore) 【AMV】

 2009-06-15


神か、悪魔なんていう禅問答はどうでもよろしい~。

善人か、悪人といった人物評価も、どーでもいい。

死が身近で、生がいかに困難で、尊いものであるか・・・

原作を知らず、アニメの表現に目を逸らしてきた俺でさえも

何か考えさせられる。自分でも言っている意味わけんねーけど

MADって、センスのある人が作ると、オリジナルの質が高くて

その中身が濃ければ濃いほど、頭の中に刷り込まれていく。

なーんちゃってね^^;;;。

入校手続き完了

 2009-06-13
散々迷った挙句・・・料金の一部と免許証と印鑑を持参し
視力検査をして、その際に、申込用紙に必要事項を記入し
・・・入校手続きを済ませた。

俺は最初、大型取ったほうが早くねえ?って思ったが・・
冷静に考えると・・無謀だと悟る。

そして、この時期になると・・・対向車線を気持ちよく
かっ飛ばしていくツーリング(マス?)集団を目撃するたびに
ああ・・・いいなーと、眺めている俺がいる。
眺めていても、羨望の眼差しで見ていても、何も変わらない。
むしろ・・自分が惨めに見えてくるw。 orz

でも、平日は乗れないし(バイク教習自体五時で終わり)

となると、結局、土曜日の午後しかいけないwwwww.

はあ~ため息~

って悲嘆にくれる暇があるのなら、行くべし!!!。

と思って、入校手続きを済ませたしだい。

おっと、初教習の前に、写真を用意しておかねばw。
緊張して、うっかり忘れていたw。

【ニコニコ動画】【戦国無双】アンインストール

 2009-06-11



やっぱりいいな~戦国無双の雰囲気は・・・。

馬面とモラル。

 2009-06-10


俺のブログは、身勝手で自己中心的な記事以外には、ニコニコ動画を
貼り付けることによって、成り立っている。

だから、今回の「騒動」は、常日頃、動画を貼り付けているだけの人間は
単なる傍観者で、野次馬に過ぎないのだが・・
何かしら、ブログの「ネタ」として、ニコニコ動画を貼り付けていて、「特定
ジャンル」を好んでみていたこともあって、複雑な気分。

さて、アニメMADの主役?はあくまでも、アニメ動画であり、使用されて
いるBGMであり、MAD作者は影。どんなに組み合わせが素晴らしくても
所詮、二次、三次使用された「作品」に過ぎない。

つまり、どんなに(そちら方面で)才能があろうとも、本職として、飯を食って
いる奴以外は・・・ってことなるので、作品自体も影を感じる。

だから、歌ってみた、演奏してみたなどで、その様子をアップする人間は
仮面を被りなり、カメラの位置を工夫して、個人が特定されないように
でも、演奏風景を録画等しつつ、ご本人が演奏して初めて演奏風景として
成立するジャンル。

ある程度のレベル(人を満足させる意味で)の人間が、動画サイトに、歌唱
演奏している己の姿を、投稿する目的は、自己アピールだったり、単なる
自己満足であろうとも、それはそれで、他人からの評価を求めていると
すれば、不特定多数の閲覧者が、支持をすれば(自演、支援を除き)投稿した
人間は満足しているだろうと、今までそう思って(そうしたジャンルの)動画を
見ていた。

しかしながら、様々な作品を見て、こんなところで歌唱したり、演奏する度胸が
あるのなら、もっと日の当たる場所へ行けば良いのにと、冷ややかに思う時も
ある。

当然、才能のかけらも無い人間の僻みや、やっかみからくる、意見かもしれない。

公開している人間の年齢が若いほど、それら特化した才能を生かす
場所、機会に恵まれていると思うが・・・。

ただ公開して、再生回数が増えていくことで満足できる人間と

公開するだけに留まらず、本格的に「日のあたる場所」へ行こうとする
人間との差は・・・祭り上げられて、有頂天になるか

それとも、己の身の程をわきまえて、一つの「趣味。道楽」に留めて、
日常生活を送れるかどうか・・・。

世の中、未成年の喫煙、飲酒行為には、道義的にはどうかと思っても
未成年だからしょうがないかなと、ある意味、寛大になるものも・・・。
不○?家庭崩壊?ええ?って感じると、道義的、人間等してどうよ?って
思われると・・・これから先・・・・大丈夫だろうかと?聊か・・。


まあ、2チャンネルの痛いニュースを見たことで、「騒動」を知っただけw。
ニコニコ動画の演奏してみたで、「馬面」ときたら・・確か・・って思い出し
事の発端、経緯を知ることになって・・

なんだかねーって思ったから、思わず記事にしただけ。
こうした男女間のトラブルの多くは、大抵の場合、男性側が責められて

社会的な・・・を失ってしまうものだが、今回は・・・さてさてw。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

衰退と復活。

 2009-06-09
最近、不定期ながら、大航海時代オンラインゲームの
ネットラジオが流されているようで・・・。

数年前の状況とは違い、(仲間内の放送であれ)仲良し
クラブのノリで、馴れ合いの末に、壊滅の憂き目をあった
あのネットラジオが・・流されていることは、嬉しい限り。

いいことだ。仲良しクラブで、互いに出演を都合しあって
絶対に守るべきもの「アイデンティティー」を無くしちまった
あ○どもには、当然の報い。

かといって、今更、狂ったように聴く気も起きず
ましてや、録音ファイル(公開)すらも落とす気も起きず
平和に(大人しく)暮らすことの喜びは、何物にも変え
難いもの。

融和は、互いの存在を認め、互いに足りないものを補う
意味で良い事だが、ひとたび、垣根を越えたとき、個性を
失いかねない。

その個性を失ったとき、ネットラジオは・・・たんなる
お喋りの道具になってしまう。誰が、おっさんやおばはんの
声なんて聴いて、楽しいものか!。

幻想は・・・いつか、醒める。妥協は堕落の元。(ぼそ)




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

大漁旗と魚影。

 2009-06-08

常々思うのだが・・・

公式イベントで、それなりに(自分なりに)楽しもうとする奴と
卑屈になって、楽しもうともせず、愚痴をこぼしている奴と
開催時間に遅れて、祭りに参加しこねた人間・・など
色々な人間の物語を見ることになる。

それは、単なるお使いイベントだったと、文句を言うとかの
結果論からではなく、どんな祭りなのか?判らないときほど
参加しているユーザーの「期待感」の大きさが見て取れるから。

ただし、楽しんでいると思われる奴の書いているブログを見ても
「本当に楽しんでいるのか?」と、勘ぐってしまう。

だが、参加もせずに、高みの見物気分で、ブログを書いている俺
の方が、遥かに負け犬根性丸出しw。
そういう「人間の屑」は、楽しんでいる奴が書いているブログよりも
卑屈になって、「ある意味」祭りに参加し損ねて、廃人釣り人が
織り成す、狂気の祭典が盛り上がっている最中に、書いたであろう
ブログの方が面白く感じる。

何故だw・・・・

楽しかったとか、そんなときの表現より、落ち込んで、書き手の素の
部分が、一瞬でも、垣間見られる描写の方が、一人の人間としての
気持ちの方が「素直な気落ち」として受け止められるからw。

ただ単に、俺が捻くれているだけかもしれないがw。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

始まりと終わりの世界。

 2009-06-07

ブログなんていう書き物は、始まりと終わりの部分が
しっかりしていれば、短くなろうが、長かろうが
誰でもかける。そんなもんだww。

物事には順序がある。

 2009-06-06
いよいよ・・(やっとこさ・・)

自動二輪(普通)教習申し込み?w

【ニコニコ動画】アイドルマスター/Love Story/主に伊織と真

 2009-06-05


MADを作るスキルが無い人間からすると、それらMADが作られる
際に駆使されたであろう数多くの謎のテクニックには、(導入されて
いる技術が判らないこともあって)いつも驚かされる。

でも、ギラギラしたものよりも、偶には、ボーとしながら見られるMAD
を探してしまう俺。

(ただ、見ているだけで何も出来ないけど・・)

カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

「激励とプレシャー」 基地害の考察 

 2009-06-04
俺は、ネットゲームの住人と話すのが好きで、目に付いた人間
に、声をかけることが多い。

だが、相手にとっては、迷惑TELLに過ぎず、多くの場合、無視され
相手にされないことが多い。
仮に、コンタクトに成功しても、その多くは、苦情と共に制裁処置通知
されてしまう、(通常は、BL速攻登録のようだがw)

徹底無視行為・・・まっ、当然の報いだとは思っている。w

さて、そんな俺の活動は、多くのユーザー方々から
顰蹙、怒り、恨みを買うことが多い。

そのほとんどが、何を意味不明なことを言っているんですか?
唐突に捲くし立てて、はっきりいって、迷惑なんです!という
抗議がほとんど。

おれ自身は、すいませんねーと誤り、激高している相手が
冷静になるまで待つ。後は、ご迷惑をおかけしましたといって
その日が終わる。

なーんて、思いつつも、やっぱり、この奇行は辞められないw。

いつも人に言われる。「そんなことをして、何が面白いの?楽しいの?
ねえ?あんた頭おかしいよ?病院逝けば?」

楽しくはない。面白くも無い。刺激が欲しいだけ。初対面な人間
(初接触)との会話の端端から伝わっていくる、なんともいえない
緊張感が堪らなくて美味wwwwwwwwwwwww。
互いに警戒し、何処で話を終わらせようかって考える瞬間がたまらない。
俺はそういう人間。

そして人は、俺を、基地害野郎と罵るww。理解不能とw

他のユーザーに煙たがれ、嫌がられる理由が存在しようが、それは
この俺には些細なこと。つまり・・

無神経人間ってやつだw。



さて、

人は言う、俺の会話は、他人に無用なプレッシャーを与えているとw

人は言う、俺の会話は、相手を見下し、上から目線で話しているとw

人は言う、俺のTELは、粘着質で、無性に腹が立つとw

ふははっははっは。上等上等wwww。

俺の一声が、重圧、脅迫、呪縛的に捉える人間もいるようだが
勘違いしてもらっては困る。
俺は間違えても、相手に対して、無責任な期待などしていない。
無用な応援などする気も起きない。

そもそも、このインターネットゲーム(電脳世界)のことをブログ記事
にしている段階で、ブログを書く人間=自意識過剰の変わり者。
としてか見ていない。(俺もその一人に過ぎないから・・・w)
そんな人間に、期待なんてしてどうする?

現実世界では、社会に不平不満を抱きつつ、自己主張もしない。
でも、ネットゲームの世界では、俺が俺が、あたしは、あたしは・・・。
って必死になって、運営側の用意したアイテムを装備して、個性を
競い合っているw。

まっ、なんでそんなに必死に生きている?と、理解しかねることが
多いが、それなりに「必死なことは」多くの記事からは、伝わる。

自分のことだけを考え、他人からの意見に対しては、過剰に反応し
そんな自己中なおっさんや、おばはんが、小躍りするのは・・・
心にも無い賛辞を送られたときぐらいだろ?くくくくくくっ。

よく考えてみろ。本当の友人であれば、そんな賛辞は送らない。
むしろ、第三者的な意見を言うはず。感情を抜きに、その人の
ためにの意見を言うはずだから。


ふっ、だから、上から目線だといわれるんだろうなwwwwwwwwwww.
俺の一声一声に、重圧とか感じる?ふう~(ため息)
それは考えすぎ。
他人の一声で、あんたらのブログの中身が、変わるのか?
んなわけあるわけねえ!

ブログを書く動機すら忘れ、ネタが無い、ネタが無いと
言い訳して、いつも同じことをして、単なる作業ゲームだと愚痴をこぼす。
そして、いつしかブログの更新すら面倒になる。
他人の干渉を嫌いでも、他人からの評価には敏感。
だけどやっぱり、自分の書いていることに、自信が持てない。
結局その繰り返しww

自分の書いていること、表現方法に、自信が持てないから
他人の意見に、戸惑い、迷い、そして焦る・・・だからふらつく。
他人の評価を気にしつつも、他人から認めて欲しいと思っているから。
そうじゃなくちゃ、ブログなんて書く理由が無い。って俺は思うけどね。


ただ、こんな僻地、独りよがりで、意味不明なブログ?を書いて
人様から笑われる内容の記事でも・・・
一つの記事を書くことの大変さは知っているつもり。
だから、頑張ってとか、期待してますとかは言わない。

その代わり、一言・・・「更新を楽しみにしてます」とだけは
伝える。
あんたは、ブログを書いているんだから、自分のブログの
存在は忘れるなと
、そこだけは・・・はっきり言う。

それをプレッシャー、脅迫、呪縛と言うのであれば・・・。
ブログの書き手に対して、声すらかける事が出来ないことになる。
そんなことにまで、気を使う気は無いww。

必要以上に、知ったような口調で、論評したり、人様の
心の中に土足で踏み込み荒らしまわるようなマネはしない。
ましてや、ブログを書いている本人のブログを貶すな真似は
絶対にしたことはない。


俺が見たいのは、そのブログが変わっていく過程。
そのブログを書いている人間のことも、知りたくなる。
どんな人だろうか?どういう風に物事を考えて、ああいう
面白くて、キラキラと、輝いて、表現方法が研ぎ澄まされて
いるのかと・・・。他人のブログに対する関心はそこにある。


だから・・・俺は、声をかけ続ける。
たとえ、忌み嫌われ、BLに放り込まれ、ガン無視されようが
基地外と言われ、相手にされなくても・・・・
誰かに、声をかけるだろうよwwww。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【動画MAD】「魔法少女リリカルなのは - 慟哭(修正版)」【偽OP】

 2009-06-03


元になったアニメは・・・魔法少女の類とだけ聴いたことがあるけど
どんな内容なのかまでは、全然知らない。^^;;;

ただ・・怖いもの見たさでw視聴したら、なんとなく良かったので
(屁理屈記事を書いた反動w)

何となく、貼り付けただけwww。(ごめんなさい><)

油断大敵、気の緩み・・。

 2009-06-02
ゲーム内での活動が、人の目に付きにくいことをいいことに
おしゃべりの癖が出始めると、何処からとも無く、人が来る。
本当なら、わざわざ、こんな僻地ブログへ来てくれた人に
感謝しなくてはいけないところでも・・・。

不穏な空気は流れる。

ネットゲームの岸辺で(海岸で)黄昏ているだけで、記事が書ける
のであれば、よろこんで、放置しているだろう。

だが・・・そうも言ってられないw

通常の訪問者の多くは、何かの用事で寄っただけの人が多いのか
それとも、過去の履歴から来る人が多いのか・・そんなことは
俺にとっては、意味を成さない。

ただし、HNを御指名で、いらっしゃる方が増えると・・・おや?って思う。

こんな僻地ブログの管理者でも、気は抜けねえな。

はははっは。

はて?迷惑電波を、広域に垂れ流した記憶も無ければ、SAYで流した
記憶も・・・まっ、いいや、一読して、けっ、(ぺっ)って思ってくれたなら
幸い。

このブログは、間違えても、楽しさを伝えるブログじゃない。

俺の独りよがりな意見、根拠の無い妄想、想像などで
他人の感情を、逆なでする有害ブログ。

得るものは全く無い。持ち帰るのは、不愉快と言う名の感情のみ。

楽しい楽しい、お花畑の大航海時代オンラインブログなら幾らでもあるぞ。
夢の世界に生きたいのであれば、そちらへどうぞw。

俺は間違えても、他人の価値観とやら、共通の思い出話に付き合うつもりは
全く無い。

まあ、精々、箱の中で、てめえの分身とやらのマネキンと戯れていろ。ww

ではでは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

偶には日記風に書こう。(と思う、長文厨也)

 2009-06-01

単なる願望を、形にして叶えようとするならば

それなりの覚悟と、それに見合うだけの金を

使うだけの意義を見出せないようなら辞めちまえ。

んなもんだ。
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
