
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【戦国無双】戦国ムソラッシュ!【手書き】&  おまけ

 2009-04-30





あ、前日の記事では、毒を吐いちゃって、どーもすいませんでした。^^;
いやね~ 僻地ブログへのアクセスが増えるって事は、歓迎したい
んですけど・・別に自分の書いた記事が、自他共に、素晴らしいと
絶賛された結果(人はそれを、自惚れという)であれば、大歓迎
なんですけど・・。何か釈然としない、すっきりしなかったもので・・

ついつい、乱暴なことで書き殴ってしまいました。

まっ、そんなこんなで、面白い動画をご紹介。
(人とはそれを・・・価値観の押し付けと言うwww)

一瞬でも楽しいと感じられたら(感じてもらえたら)
私自身、貼り付けてよかったと思います。^^

ではでは。^^

嵐が過ぎ去った後~

 2009-04-29
通常のアクセス数よりも多くのアクセス数を
カウントした・・あの日・・・

俺のブログは、晒しの嵐が、吹き荒れていた。

別に、太い釣り針を用意して、(わざと、他の
ユーザーの勘に、触るような表現をして)餌を
ぶら下げて、アクセス数を伸ばそうと工作した
訳でも、ましてや、記事を読んで、他の連中を
呼び寄せてくれる間抜け野郎の存在を利用
しようと画策したわけでもないのに・・
結果的に、誘導され、大量に釣れればいいなと
のんびりと構えていたわけでもない。
いずれにせよ、(作為的に)記事を書いたつもりは無い。

何はともあれ、この場を借りて、お礼を言いたい。

晒してくれて・・・くそありがとう

そして、言わせてください。

ふざけたことをするんじゃねえ!

どういう意図があったか、知らんけど・・

不愉快な気分です。####

このブログは、一日あたりの訪問者数が10人逝くか行かないかの
超~~~~~~~僻地ブログです。はい。
アクセスなんて滅多にないブログなので・・・

思う存分、好き勝手に書いていますw

さて、ある日の訪問者数を、確認しようかと思って
アクセス数を確認しようと思って・・見てみたら・・Σ(@@!?
ええ、最初、何が起きたのか、理解できませんでした。

通常のアクセス数をはるかに超えて、あっというまに三桁にまで
増えていくときは・・・恐怖です。

そして・・・最終アクセス数、約210(人)アクセスがあったようでww。

誘導されてしまった方々、お疲れ様でした^^。

閲覧して、なんだこの「つまらねーブログは!##」とがっかりされたと
思います。でも・・苦情等は、貼り付けた人に言ってください。
予め、お断りしておきますが、私の自演ではありませんし、宣伝でもありません。
いい迷惑です。(俺は、被害者だと喚き散らす気もありませんけどね) 
      

嵐が過ぎ去った後~ の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】言葉に出来ない

 2009-04-28



まっ、長文の後ですから、一息つきましょw

記憶に残るということの意味。

 2009-04-26
ところで、ネットゲーム内の出来事が書き綴られた内容よりも
書き手の「創造」によって作られた内容のほうが、面白く感じる
のは何故だ?

書き手のネットゲーム内での活動に関しても、一定の関心が
持つことが(仮に)あったとしても、それはあくまでも、消息とか
この人は何をしているのだろうかといっただけであって
一つの記事としての「面白み」とは別の話。

書いている人間にしても、活動報告といっても、それはあくまでも
其のゲームの生活の一部を抜粋しただけで、丸ごと、詳細に
語っているわけではない。

しかし、見ず知らず、面識も、キャラ名すら知らない人間の活動を
詳細に語られても、実際のところは、何の興味などわかない。
そうなると、一部抜粋のほうが、書き手も、読み手も、さらっと見る
だけであれば、双方とも都合がいい。

そういう風に考えて、他人の書き綴っているブログを読んでみると
誠に面白い。

SSをペタペタと貼り付けるには、当然、ゲーム内でSSを撮影し
それをHPなり、ブログに画像として、縮小し、掲載しなくては
いけないのだが・・・・。

そのSSを巧い下手を問わずに掲載すること自体は、誰にでも
出来ることだが、誰にでも出来ないこともある。

それは・・・絵を描くこと。絵ばかりは、巧い下手の差は歴然とし
精神衛生的に悪影響を思すような「質」の掲載は、慎まないと
いけない(と思う)

絵心が皆無の人間からすると、一定の質「以上」のものであれば
無駄に長々と書かれた文章など霞んでしまうと、思うこともある。
ただし、そうした一定の質以上の才能で描かれた「絵」も
考えようによっては、それはあくまでも「挿絵」に過ぎないと
考えれば、でかでかと「挿絵」やSSだけを掲載するのではなく
書き手の言葉、意思、考えもまた、一緒に掲載することで
バランスがよくなる。

いや、むしろ・・・スペースを埋めるだけの、都合のよい道具、手段として
利用するのではなく、たとえ、更新が不規則になろうとも、たとえ
ブログを書き続けるという行為そのものが「メンヘラのなりの果て」と揶揄
されようが、誰にも理解されなくても、一つの記事をしっかりと作るという
姿勢こそ、その記事を描く上で、悔いのない色あせない記事が出来るのでは
ないかと思うこともある。

むろん、一日に、何度も更新する「才能溢れた人」「日頃の不平不満を
爆発させる、昇華させるためだけの人もいるだろうが・・・。
もし、何かの機会に、己の描いた記事を見て、その記事を描いて意味、動機
を思い出せないような「薄っぺらな」ものであれば・・よくよく考えるべきだ。

おれなんざ、いつも・・なんでこんな意味不明な記事を描いたんだと?と
いつも後悔している。答えは簡単、感情的になって、まとまりのない文章を
かくことが「癖」になっているからwwwwwwwwwwwwwwwwww.

いみねーーーーーーーーーーーー無駄長文ほど結局
後になっても、何も伝わらない。あはは
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

ハーレーダビッドソンへ赴く 番外編

 2009-04-23
あの日、片道数十キロのデイーラー店に何気なく(勇気を出して?)
足を運んでから、数週間が経過した。

そして、ある日、自宅の郵便ポストに滞在時間約15分デイーラー
からのDMが、郵送物に混じっていた・・

         はやっ Σ@@

ああ、確か・・アンケートに答えたっけ・・確か其のときに住所、氏名を・・
書いた記憶がある。

店員「DMを送らせて頂きますが・・よろしいですか?(事前確認)」

生まれて初めてHDを見て、跨って、触れて・・大大興奮の俺w

それが一体何の確認なのかさえ、まったく考えないまま・・w

俺「え?いいっすよw。お安い御用です。
            このアンケートに答えればいいですね^^。」と

何の躊躇も無く、すらすらと住所、氏名・・を記入する俺w

・・・(いかん!すっかり、(あの時は)店の雰囲気に飲まれてしまったw)

それにしても、早い! おや?っと思ったほどだw

DMの内容は、数日後に、お住まいの近くで、HDのイベントが
開催されますので、ご来場をお待ちしてますという内容だったが・・・・。

散々迷った挙句・・・行かなかった。金網フェンス越しに、ブンブンGR
走る回っているHD見に行っても・・苛立ちと、空しさを増大させそうだから・・


   免許すらない一見さん(小汚いおっさんw)に対しても
   丁寧で親切な営業には正直、驚かされた。
   まるで、車のデイーラーみたいなだったと覚えている。
   アンケート?(訪問者登録?)に答えている(書いている)際には
   コーヒーを出してもらったしw。年甲斐も無く、感心した。

   帰宅後、当然接待マニュアルでもあるんだろうな・・我に返って思ったが
   それでも、そこらへんの個人経営のバイク屋の反応に、慣れていていた
   こともあって、ああいう営業は、(バイク界の事情なんて知らない素人には)
   効果はてきめん。もちろん、買う買わないは別にしてもだ。

   その後、HDのバイク製品を取り上げたブログとか、インプレなどを
   閲覧する機会が増えた。
   
   で、ふと思う。俺は何に乗りたいんだ?ってw いつ教習所に逝くんだよ!
     はっきりしろ!そこの優柔不断野郎ってwwwwwwwwwwwwwww。

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

イギリスンドリーム。

 2009-04-21






才能の花は何処で開花するかわからない。
でも、折角の才能も、磨かなければ単なる
石に過ぎない。

常に、諦めずに、磨き続ける。
ドリームは何処にでもある。
何事も、諦めない執念をw
願ったって降ってこない。
行動あるのみ・・・・・。

桜散り、若葉が芽生える頃のイベント見聞録。

 2009-04-19
箱の中で「祭り」なんざやったところで何の意義がある?
馬鹿騒ぎをして、ログを流し、何が楽しいやら俺には
さっぱりわからん。

現実逃避、ストレス発散?

・・・・ばかげた話だ。

そんなものは、違う場所を探し求め、発散しろ!

架空世界で何一つ、残らない場所こんなところで

空しくないか?ええ?。

正気か?wwwwwwwwwwwwwwwww。

開催者及び関係者は、自己満足に浸って現実を見ないし
他人の声なんて聴く耳を持たない。

参加者に至っては、人(暇人)が集まっていれば
賑わっているものだと、納得して、楽しいと感じる。

事情を知らない通りすがりは、ログが流れ、暇で
やることのない連中が騒いでいるものだと感じる。

ひとそれぞれ、立場や其の時々の状況によって捉え方
考え方、受け止め方は異なる。もちろん、こんな楽しい
ことはないと思う人間と、つまらないと思う人間も居る
だろうから、単なるマネキンではなく、そこには生身の
人間の感情を見ることが出来る。

そういう風に思いながら、忙しなく動くマネキン、SAY
シャウトをしているマネキンどもを見ていると、ユーザー
イベントは、面白いw

  此処に集った連中の本意は何処にあるってね

それにしても、国益プレイが盛んだと言われている割には
まとまりのない鯖のイベントだ。
いかに、国益なんぞと、ほざいているわりには、節操がない。
大雑把な枠組みだけで、開催されたといえ、ああいう無法地帯
が発生するあたり、いかに、ごく一部の連中だけが、国益だのと
うそぶき、盛り上がっているかがよく判る。

箱の中の世界で、偉そうに国家だの、議会だの、とほざいている
割りに、箱の中で生きる(動いている)ユーザーの存在を忘れ
国家と言う一つの集合体だけを見ているだけで、其の集合体を
支えている、構成している「存在」を軽視している。あれじゃ駄目だ。
一つの国家とやらの「自称」~国の代表者に任せておけば、あとは
どーにでもなるだろうって、思っているから、しまらない、まとまりの
ない「イベント」になってしまう。

なめちゃあいかんよ、一般ユーザーの存在を。箱の中の世界は
議会の代表の意志で動いているだなんて思いあがりもいいところだ。

ファンネルと言う板切れ連中に至っては、其の場を和ませる
効果から暴走し、逸脱し。面白おかしく茶化していれば満足している
だけの輩。あの連中に、イベントを取り仕切ることを望むのは
野暮というもの。


俺も人のことは言えないが、其の鯖に根を張り、多少なりとも
「鯖の事情」や其の鯖に通じる生き方(マネキンの成長過程に
おいて)をしていないと、なーんちゅーか、強い奴、怖そうな奴
敵に回すと厄介そうな連中にだけ、媚を売って、そのほかの
ユーザーや、其の鯖で活動している商会には目もくれずに
適当に、なあなあで活動しているのをみていると、何か違うの
ではないか、と感じるのは気のせいか。一部の連中には
ポリシーとかプライドの微塵も感じないから、嫌なの。

あの馬鹿騒ぎの中では、イングランド?という(仮想世界での)
国の催しが、一定のまとまりがあったように思えたし、まともに
思えた。自称~代表者の「カリスマ性」があるのかは知らんが
手馴れているように思えた。

本当だったね、国別の催しなんてケチなことを言わずに
やるんだったら、国別の「商会バザー」や、演奏会、ダンス
高値(馴れ合い桜上等)当たり前オークションでもやって
楽しむくらいの「大らかな」イベントにすべきだったと思う。

まっ、偉そうに言っている(書いている)俺自身、てきとうな
名前で会場をふらついているだけの変人であることは
否定できず、知っている人間に、所かまわず、分別せずに
声を掛け捲り、BLに放り込まれていることすら気づかずに
TELLをしていた間抜けな野郎さw

まあ、それはともかく、四つの鯖、そえぞれ「個性的」な
イベントを開催しているので、知った被って、他人の
することを批判しているだけの人間は、そうしたイベントには
積極的な参加する意欲がない。

本来であれば、そうした活動をしている人には、労いの言葉
感謝の言葉の一つもかけるべきなんだが・・・。
俺には、どーもそうした「感情」や「行動」に駆り立てる
何かが足りないようだ・・反省はしているのだが・・いまだに
それが反省が生かされず、同じことの繰り返し・・

    一人の人間として、全然進歩してねーでやんの

これって、典型的な駄目人間だなwwwwwwwwwwwwwwwww.

イベントに参加して、後になって、評論化気取りで、非難するしか能がない。

まあ、駄目人間であるからこそ、もろ手を挙げて、素晴らしいイベントでした
なんて言葉が出てこない。
心にもねえことを、言っても賛美でないし、労いの言葉すら、嘘臭く聞こえる。

それならば、いっそのこと・・・・・・。ふふっふ。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】プチプチをつぶしてみた。

 2009-04-17


ああ、そういえば、俺の住んでいる地域に、レゴの工場があったな・・
映像を見て、ふと思い出したw。

N鯖のユーザーイベント?告知。

 2009-04-14
大航海時代オンラインゲームのN鯖とやらで、H21年4月18日(土曜日)
21時
頃からユーザーイベントがあるらしいが・・・

一つ疑問に感じるところがある。主役は誰だってこと。
自称~国代表(所謂上層部?)とやらの会合にあわせて、オークション
やら、ユーザー同士のバザーを併設し、イベントとして執り行うらしい。

で、ネットゲームの世界は、その上層部(代表)の意志で動いているのか?
んなわけねえ。
ごく一部の暇人が、「~国代表」と名乗り、投資戦やら大海戦とやらの
イベントを取り仕切っているとかで。(らしいww)

いい年したおっさんや、おばはん達が、ネットゲームで、くだらんことをしている
から重○みたいな人間が出てくる。
ファンネルとかの取り巻きを引き連れて(板切れ連中)茶化すだけ。


何か忘れていないか?そんな一部の政治ごっこに、必死になっている
連中が一体ユーザーイベントにどれくらいの貢献が出来るのか。
本当の主役、本来盛り上げるために必要となるのは「一般ユーザー」
であって、一般ユーザーの協力があって初めて、イベントとして
成立する。
そして、一般ユーザーの集合体?である商会が、商会員と話し合って
バザーに参加するための準備をする。当然、予定もあるだろうし
生産するための準備期間、在庫整理も必要となるだろうし。
少しでも多くの商会や、一般ユーザーへの告知と、協力要請をしなくて
一体誰がイベントを盛り上げる?いちいち~国代表様の許可を得ないと
N鯖では、ユーザーイベントが出来んのか!お祭り好きの鯖と
聴いていたが・・・過去の話なのか・・・なんだ・・(溜息)

つまり、積極的な参加要請をするべき、告知すべき相手は、一般ユーザ
であり、商会だと俺は思う。

一部の政治ごっこに精をだいしている連中じゃない。上から下へ通知して
から、バザー?を開催する?はっはははっははは。まさに時代遅れの
封建制度wwwwwwwwwwwwwwww。

順序が逆なんだよ。バザーを開催する準備をして、そのほかの催しを
企画し、隠しだまとして、各国の自称代表者会合とやらを行う。
現行では、ユーザーのバザーはおまけで、イベントの主役が会合。
なんか変じゃね?

まあ、N鯖では、国益とか、旗の色一つで、襲う襲われると、独特の
「こだわり」があるらしいから・・、今更の感があるけどね。
くだらねえ。

純粋に、ユーザーイベントの一環として、バザーを開催することが
出来んのかね?政治?議会?国の代表?国旗?何だそれは。
変なの。
ネットゲームの世界にまで、んな要素を取り入れて、何が面白いのか?
俺にはわからない。
確か、煽り特性はN鯖の特性とも聴いたことがあったがwwwww。

まあ、がんばれや。国益鯖の皆様、そして開催者、関係者のご健闘を
・・・応援しています。

ではでは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【ギャグマンガ日和×三國無双5】 孟徳丞相の楽しい合肥新城建築

 2009-04-11



こういう発想のMADも、面白いものですね^^

歩みを止めるとき。

 2009-04-10
俺が大航海時代オンラインゲームのマネキンに憑依し、マネキンの
目を通して、忙しなく動き回る他のマネキンを見ているとき、ふと考える
時がある。

何をするために、この地に着たのか。何をするために、動くのか・・と。

目的がない奴ほど、暇をもてあまし、時の流れに敏感になる。
自分自身を取り巻く時間が、恐ろしいほど、ゆっくりと流れ
そして、他人の操るマネキンの時間が、恐ろしいほど早く流れて
いるように思うから。

何かに夢中になっている奴ほど、時の流れなんて感じず、むしろ
流れが速いと感じるからこそ、充実感が得られる。

対して、これと言った目的もない人間ほど、何か他にすることは
無いものだろうかと、余計なことを考えはじめる。
もっとも、物事に対して、じっくりと考えられる時間があると
いうことは、何物にも変えがたいものだが、裏を返せば
単純に「無駄に年を取った証拠。」といえる。

過剰に敏感になる必要も無いが、鈍感になって、いいことが
あるかどうか・・俺にはわからない。

この手のゲームは、雰囲気に慣れてしまうと、鈍感になっていく
傾向がある。
他人とは違う楽しみ方を追求し、気の合う仲間との楽しい時間を
充実させることに重点を置き、常に団体行動を取るようになると
時間の共有が出来る反面、己の操るマネキンのレベル、スキル
等に必要となる経験値なども、当然必要となるし、求められる。

他人との調和、同調なんて・・俺には、(私には)似合わない。と
一人粋がり、孤独を愛するといって、ソロプレイ、個人プレイに
走ってたところで、元々、和気藹々とした雰囲気になれた人間が
他人との依存関係、協力関係を否定など出来るはずがない。

それに、他人の力を借りず、全てのことを自分ひとりで済ませて
しまえばいいと、共存、協力という世界観を理解していない人間
が多すぎる。箱の中には、てめえ一人しかいないのか?
んなわけがない。他のユーザーは、空気か?wwwwwww。
一人ではどうしようもないこともある。一人ではどうしようもない
から、誰かに縋り、誰かの力を借りる。そんなことは恥ずかしいこと
じゃない。むしろ、自分の弱さを潔く認め、他の人間の力になれる
ように精進する。

どんな人間だって、一旦、頼ったり、頼られて、一つの集団の中で
己の存在意義を見出してしまうと、ソロプレイなんて・・・w
笑わせちゃいけないよ。

混じったら最後、ふれ合いなんて知ったら最後、孤独なんて
いかに「団体行動の取れない奴」のとる行動なのかわかる。
一人で生きるよりも、気兼ねなく、和気藹々と楽しい集団行動
のほうが、効率がいいからwwwwwね。目的が同じであれば
これほど心強い頼もしい関係は存在しないはず。
といいつつも。


「馴れ合い、もたれあい」と「相互監視」の間柄の集団生活に
向かない人間もいる。(例えば俺みたいな奴)
基本的に、人は孤独なもの。
ブログにしても、さて何を書きましょうか
何を書き残しましょうかと、常に考える俺。
他のブログが、備忘録、一つのネットゲームの
活動記録、ゲーム日記としての位置づけが
多い中、・・・溜め口風に書き殴ってきた俺。

歩みを止め、埃に塗れ、人々の記憶
ボットの記憶からも消えるくらい、放置して
消し去ってやると思ったこともあった・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・・。
他人が書かない、触れないのであれば
俺が書いてやる。俺が書き残してやると
誰に頼まれたわけでも
誰かにお願いされたわけでもないのに
ついつい、書いてしまう。それは俺の
性分だ。

つまり、書き殴ったものの内容が、独り
よがりな意見であろうとも、其の意見は
おれそのもの。

これからも書き続けるさ。独りよがりな意見で
あろうとも。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 けいおん! 『ハリケーン!! たくあん!!』

 2009-04-06


どんなアニメなのかは、よく判りませんけど、ノリがよかったもので
つい・・・w

止まぬ有害電波w

 2009-04-04
某巨大匿名掲示板の大航海時代オンラインゲーム系統のスレッドを見ていると
ある種の変化が起こっていることに気が付いた。
あの掲示板でネタになっている某人物の書き込みかどうかはしらないが
数ヶ月前まで、「ネタ」としてファンネル○~が、総○に接触し、総○のAAの
作者を探すという「途方も無いプロジェクト」が始まった当初、ファンネルと総○
との関係は、比較的良好であったはずだが・・・

そして、月日が流れ、いつの間にかファンネル○~が隠れてしまい、代わりに
出てきた連中はネットラジオの関係者。もともと、其の連中の(お知り合い)
印象も、あまりよろしくなかったらしいが・・・

当初の蜜月関係から一変し・・・ファンネル一味は、いつの間にかネトラジマフィア?
(って何だ?わけわからねえー)分類に入っていた。ワロタ

総○と呼ばれたり、増○、雑○、○炊などと、多種多様なニックネームで呼ばれている
人物だが、ネットラジオを流している連中が、大航海時代オンラインゲームの世界を
壊している悪しき組織だと、考えているようなら・・・被害妄想もいいところだ。笑っちゃうね。

だってそうだろ?私怨の原因は、どういうルートで、誰の紹介だか知らないが、ネットラジオの
ゲストコーナーに出演し、己の醜態を晒したこと。
誰の責任でも、誰のせいでもない。やましいことが無かれば、すんなりと、あっさりと終わった
時間なのに、司会のMCに矛盾点を指摘され、慌てふためき、逃げ出しただけのこと。

そんな己の失敗を棚に上げ、宮廷だの、ファシストだの、ネトラジマフィアだのと
方々に言いまわっている。頭おかしくネ?って俺は思うけどね。

じゃあ、ネットラジオを流している連中が、大航海時代オンラインゲームの世界観をぶち壊して
いるかといえば、俺はそうは思わない。
むしろ、ゲームの世界観を壊さずに、(多少の偏りはあるだろうけどね)限られた表現方法で
視聴層も限定されている現状を考えれば、彼らは功労者だと思う。
少しでも楽しもうという、努力が見られるだけに、基地外の妄想によって、彼らを侮蔑することは
許さない。

俺は、あるブログのコメント蘭に、総○?らしき人物のコメントを見て、ゾッとした。
其のコメントには、(ブログを更新したので)来て欲しいといった趣旨のコメントを見て
??って思ったw
そういう趣旨のコメントは、管理者のみ閲覧設定して、書き込めばいいのに
不特定多数の目に触れる場所に、わざわざ書き込んでいる「精神力」に参ったw


ああ、そういえば、数年前に、水○さんとか、林○さんと何かトラぶったとか・・
んなことは、身から出た錆。自業自得さ。ぷっ。

まあ、そういうおれ自身も、あの連中とはあまり関係がよくないが、あんたほどじゃないと
思っている。箱の中の世界で、彼らとの接触が稀な俺の場合、トラブルがあるとすれば
掲示板でのやり取り。

そうした過去の経緯を考慮しても、やはり、俺も彼らとは敵対関係にある。

誰が素直に認めるものか!でも・・俺は別に、ゲーム中のプレイスタイル等には
無関心だし、興味を持つこともない。必要以上に、被害妄想を膨らませたところで
無意味、無価値。無駄。あんな連中放っておけばいいのさ、ネタになりそうだなんて
そばに寄っていくのは、重○ぐらいだろうがwwwwwwwwwwwwwwww。

折角のお楽しみの時間、自己満足の世界を破壊しているのは、ネトラジマフィアじゃない。
全ては、ユーザーの意識の変化が起こしているもの。
それが分からないようなら、誰とも分かち合えないと思うのは、俺の独りよがりな意見かも
しれないが。

ところで、宮廷組って何だ?wwww


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】今度は1人でルパンをやってみた

 2009-04-03


世の中には、すごい人がいるんですね・・・・・^^

音楽を聴くだけでなく、音楽を奏でるなんて
不器用でセンスのかけらのない人間からすれば
ただ、羨望の眼差しで見るだけ。

世の中の人間は、何のために自分の演奏姿を
晒しているの?と不思議に思う人もいるかと
思いますが、そんなことは別に深く追求する
必要なんて無いと思います。

そういうことを考えてみていても面白くもない。

何も考えず、眺める・・・それでいいと思いますw。

カムバックと縁

 2009-04-02

日頃、スキル上げ、レベル上げの効率を記事にしている
ブログが見ていると、ついつい「備忘録でしたね」と
勝手に理解し、書き手の心の揺れを感じることに鈍感
になってしまう。

さて、最近までカムバックキャンペーンが展開されていた
が、これといった「友人」などいない俺にとって、だから何?
って程度のものにしか思っていなかった。

俺が動かしているマネキンの「フレンドリスト」は、0(ゼロ)
ということもあって、誰が帰ってこようが、何の感動も覚え
ないが、多くのフレンド登録をしている航海士(ユーザー)に
とっては、オンラインとオフラインの違いは当然のことながら
継続的な課金を停止し、音信不通の「フレンド」リスト欄を
整理しようとしても、躊躇して、踏ん切りがつかないとか・・

切ないね・・・妬けるね・・・ああ、羨ましいね・・

常日頃のゲーム内の行動(ブログ等)が仇となり、フレンド?
いや・・勘弁してください。不愉快です##と、怒られることを
何十回も経験し、仮に登録を許してもらっても、数分後には
消されていたってことが、日常茶飯事の俺からすれば・・・
そうした間柄になれるって、羨ましいの一言に尽きる。 

もっとも、俺の場合、目的があって、いちいち相手の所在を
確認し、TELLをかけるために、相手のキャラ名を入力し
相手の状況が掴めぬまま、会話をしていると、突如、TELL
が来たことに、驚き、戸惑いっている場合には、大抵の場合
お話は、それだけですか?と、ブロックリストに放り込まれて
・・・はい、お約束の終了。

ああ、そういえば、あの世界で「フレンドリスト」の登録をする
っていうのは、ある種「特別」な意味があるとか。
自分のキャラを場所を相手に教え、オンラインであれば、常に
会話が可能とか・・・そして、メールを送れ・・至れり尽くせり
の機能だな。(俺的には)

だってそうだろ?、いちいちキャラ名を入力し、ログインを確認し
・・・会話に入る(この間抜けさよwwwwwwwwwwwwwwwwww)
入力間違えなんてしていた日には、埒が明かない。いや・・
そんなことをしていると、俺って単なる「ストーカー」じゃね?って
自問自答しちまう。

だから、冷静に考えると、一般的なユーザーが「フレンドリスト」
「商会員リスト?」で、相手のログイン状態を把握し、無駄な
作業をせず、普通に会話をしているとすれば、俺は相当な
変わり者!!ってなるね^^;;;

そうなると、商会の場合は脱会してしまえば、はいさよならって
なるけど、フレンドリストって言うシステムは、其の世界の住人
にとって、とても大切なものだって身をもって知ることになる。

そうしたことを頭の片隅に入れ置いて、カムバックキャンペーン
関係の記事があるかどうか、探していたら、あったあった!あまり
目立たないブログ(失礼)で発見した。

すごく嬉しそうで、何か弾けて、喜びが爆発しているような
でも・・本当に嬉しそうな記事。でも・・また彼らは帰っていく。
その一抹の不安と、寂しさを感じつつも・・仲間の帰還に
喜びを表現している記事を読むと・・・前後の記事が淡白で
其の日の記事が、俺には、すごく輝いて見えた(気がする)

暫く(課金停止)ログインしていなかった友人、仲間が帰ってきた
ってなれば・・・待ち人来るって思うんだろうな。^^

たかがネットゲームの世界だが、ログインしなくなれば、関係が
プッツン。寂しいね・・でもそれは、誰にでも訪れるとき。
24時間365日ログインしている人間には、あまり関係の無い
話かもしれない。

でもね・・・一からフレンドを作るって、信頼関係が「ゼロ」から
はじめること。友達は大切に。

ではでは^^
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【派遣村】仕事する意欲はあるのに・・・

 2009-04-01


ほう~みのさんも偶には・・・いいことを言っていると思った。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
