
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】セバスチャンがカレーの歌を歌ってくれました【黒執事】

 2009-01-30


MADに使用されたアニメも、その曲も良く分からないのですが
あもしろいなーと思って、貼ってしまいました。あはは。



ネットブライダル。

 2009-01-26
大航海時代オンラインゲームというネットゲームのとある鯖で
正確な日付は不明だが、同じゲームのプレイヤー(新郎新婦)
が、結婚式を執り行ったとか・・・・

            ふーん。

ネットゲームユーザーの操作するマネキンの結婚式に
一体何の意味があるかは知らん。
何がめでたくて、何を祝ったのかも、知らない。

冷静に考えれば、新郎新婦が、PCの前に坐って
ゲーム内のマネキンを操作して、誓いの言葉などを
キーボードで打っている様は・・「異様な光景」
だと俺は思う。

どんだけ、ネットゲームの毒に冒されているんだと、逆に心配
になる。

そして、新郎新婦の周りには、ゲーム内の知り合い?
が、大挙押し寄せ(招待され)やんやヤンヤと
冷やかしやら、野次を飛ばしている様は「滑稽」
wwwwwwwwwwwwwwww.

ただ、ネットゲームの世界で「結婚式」を挙げても
それは、ネットゲームのユーザーイベントの一つに
過ぎないのだから、もし、本当に現実社会で結婚式
を行い、入籍等にいたっても、そうしたことはごく限られた
知り合い、仲間に伝えて、仲間同士の共通の話題程度
に留めておけばいいだけ。

そういえば、どこぞの鯖で、そうした「ゲーム内結婚式」
(顔見知り代表として)の最中に、小芝居をして
其の場の空気が、悪くなったという話を聴いたことがある。
確か・・その人物の名は・・重○・・wwwww。

残念ながら、その人物の小芝居をした意味など分からないが
ゲーム内夫婦とやらに対する、辛辣な表現があったの
だろうか?と、俺の勝手な想像(妄想)レベル止まり。

いずれにせよ、単なるユーザーイベントも、思い込みが
過ぎると、痛すぎる。
祝うのは結構だが、そうしたイベントを、ネタに飢えた
ブログ書きが居たりすると、一つの記事として書く。
書いている本人は、其の場の雰囲気とか、其の場で
行われたことを、丁重に、事細かに、見たままを書いて
いるつもりでいるらしいが・・・。

あくまでもそれは、その鯖の住人であり、友達目線で
見ているだけに過ぎない。
俺みたいに、捻くれ、ゆがんだ人間が、そうした光景を
思い描いたときには、同じことを思うとは限らない。
むしろ逆だ。

その光景が、幸せな光景なのか?それとも、ネット
ゲーム特有の「毒」に冒された光景に見えるのかは
当事者及び関係者ではなく、全く無関係で、何の
接点も無く、つながりのない人間が判断する。
そういうもんじゃねえ?AHHHH


ネットブライダル。 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【im@s新年会】アイドルマスター シャララ / 三浦あずさ、秋月律子

 2009-01-25


アイマスのMADの中には、MADと単純に区別していいものかどうか
まよってしまう「作品」がある。
MADという物を、ただ単に、閲覧しているものからすると、使用されて
いるソフトの機能云々以前に、作り手のレベルの違いを、まざまざと
思い知らされる。

作り手の「本来の仕事」が、その筋の人、単なる愛好家レベルで
あろうとも、才能がある人が作るもの「本気で作った作品」と「見よう
見真似で作ったもの」とでは、明らかにレベルが違う。

もっとも、本当の意味で、「市販」されているソフトで、謎の技術が
生み出されることによって、驚愕と賛美の声の裏では、作品の中で
演出される(されている)効果が、単なる趣味レベルの人間が購入し
果たして「真似できるかどうか」の詮索なんて、無意味である。

それは単なる出来ないものの僻みでしかいない。

そんなことを考えずに、流れていく(流されていく)映像を見て
ため息をつく、その時間こそ、至福の時間であると思えばこそ・・。
それはそれで、「感服しました」と思って、眺めていればいい。
と俺は思った。^^;;;





北風の中、バイク屋に通う。

 2009-01-22

さすがに、厳冬の時期ともなると、仕事上、通勤、通学上
使わざるを得ない職業の人や、必要とする人以外に
バイクが走る光景を見る機会が減る。

そんな(バイクの冬眠期)時期でも、バイク屋に展示販売
されているバイクを見ては、ため息を付く俺がいる。

レッ○バ○ンの販売店であれば、一つの建物の中に
収容されているので、ぶらぶらと、中古車、新車を
眺めていれば、北風に身を晒すことは無い。

ただし、建物の中とはいえ、オイルの匂いに慣れたのは
つい最近のことで、バイク屋=オイルの匂いであることを
理解するには、多少の慣れを必要としたw。

さて、レッ○バ○ンのような全国展開をしているデイーラー
の場合、つい一週間前にあった(展示車両)バイクが
再び一週間後、訪問したら、すでに売約済みの場所に
移動していました。と言う感じで、不景気であっても
購入する人間はいることを実感させられる場合と、そうした
「気配」を感じ取れぬまま、いつの間にか、「これいいな」と
目に付けていた「物件」が、~様ご成約ありがとうございました
と消えていく一般販売店との流れの違いは面白いw。

しかし、環境問題(エコロジー)は、バイクと言う乗り物に対して
非常に厳しい逆風が吹いていることを、販売店の店長さんと
話していると、必ずといっていいほど、話題に上がる。

つい最近まで、バイクに関して何の興味も関心すら持っていなかった
人間からすると、ただ走ればいいんじゃね?って思っていたのが
恥ずかしいくらいで、カタログ落ちした製品が、再びカタログに
復活したとき、旧車と、新登場した車両との価格差は何ですか?と
尋ねたとき、触媒だの、排気基準に適合だのといわれてもピンと
こなかったが・・・たまたまもらったカタログと、新年度のカタログの
メーカー希望価格の違いは歴然。確かに上がっているw

新旧の値段のことを知らないで、そういうもんのだと、受け止めていれば
驚くことも無いだろうが、愛好者とか、ユーザーの人からすれば
受け止め方は違うんだろうなと、勝手に想像する俺。

だが、そうした業界の流れ、時代の要求によって、バイクの値段が
変動しようが、新車を購入するか、それとも程度のいい中古車に
すべきかと迷うが・・

肝心の免許が無い現状では、それ以前の問題なので、あまり
深く考えないようにしている。
暇さえあれば、自動二輪関係のブログや、HPを閲覧しているので
教習内容以外の保険とか、維持費とか、諸費用のことを考えて
いる俺がすべきことは何か?

ヘルメット、ブーツ、専用グローブを調達したが・・・何かが足りない
金?いいや違う。

プロテクター?いいや違う。もっと大事なもの。

俺は今まで、ウエアーだけは、試着していなかったことに気がついたwww

何も考えずに、長袖長ズボンでいいんじゃね?って言ってしまえば
簡単なんだが・・・うーん。



疼き。

 2009-01-19
ヘルメットを購入し、ブーツも購入した。後は・・・。



夢を見るのは結構だが、願望を実現するためには
行動あるのみ!!

願望(欲望)を、成就したいのであれば
それに見合う覚悟を決めて、動かなくちゃいけない。

ふん、ぎゃーすか、喚いていても、何も変わりはしない。

って、何だか大げさな言い回しだが・・。

ああ、つくづく思うよ、10年前に、普通二輪免許とって
おけばよかったってwwwwwwwwwwwwww。
これ本音wwwwwwwwwwwwwww。
カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】MAD とらドラ! - 素直になれたら 川嶋亜美 Ver

 2009-01-18


原作も、アニメのことも知らないけど、たまには、静かなMADも
いいかなと思った。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

ネットワーク。

 2009-01-17
俺が、大航海時代オンラインゲームのユーザーが書いている
ブログを閲覧するとき、本文と共に目がいくのが、相互リンク
である。

分かりやすく言えば、N鯖  猫教祖(様)
             E鯖  アーセナル(氏)
             Z鯖  まるまる(氏)
             B鯖  レントン(氏)
             B鯖  タイツ教?(様)など

非常に個性的で(灰汁の強い)ブログには、必ず支持者、(狂信者)が
集ってくる。当然、そうした支援者、支持者の中には、ブログを書いている
人間がいるだろうから、片側通行ではなく、相互リンクを申し込む人間
若しくは、上記に紹介したキャラ名の・・書き手も(相互先を)吟味し
選考して、相互リンクを張ることを許可するとすれば、部外者からすると
非常に有難く、非常に分かりやすいネットワークともいえる。

俺は、そうして張られたネットワークを、片っ端から閲覧し、ブログを見て
接触を試みる。だが、数回の接触程度では、書き手のことなど知ることは
不可能である。ブログから垣間見る(感じ取る人物像)ことが出来るのは
ブログに貼り付けられたSSの趣向と、ブログの記事から、かすかに感じる
ブログ視点の変化、ネットゲームを継続するかどうかの心理的な揺れ位か
・・w

SSを貼り付けているだけです。単なる個人的な備忘録です。
面白くも無いブログです。更新なんて滅多にしませんと。
書き手が意識しようが、閲覧する(した)人間全てがそう感じるか
どうかは、話は別。
ブログを書いている人間の中には、餌をまき、そのブログに対して「意図的」
「恣意的」に記事を書き綴り、同じジャンルの人の関心をひきつけようとする
人間と、なるべく目立たないで、ひっそりと書こうとする人間がいる。

そうした人間と接触すると言っても、ゲーム中で接触するのはゲーム中の
チャットレベルに過ぎないのだから、「他にやることは無いのですか?」と嫌味
を言われるのが落ちであるw

しかし、行き着く先、結論が決まっているとしても、俺は閲覧先のリンクには
興味が尽きない。俺のブログの場合は、俺にブログでは得られないモノ
俺には表現できないものを持つブログを勝手に(無許可)リンクを張っている
だけなので、特別な理由など存在しない。と俺は勝手に思っているだけかも
しれないけど。

例えば、相互リンクを許可する基準が、人によって違うにしても
大抵の場合、相互リンクを張ると言うことは、信頼関係があって
初めて成り立つとも言え、信頼関係が崩れたときには、相互リンク
も、当然消滅を意味する。

では、ネットゲームのブログで、相互リンクをする基準は?
他のゲームからの腐れ縁?それとも、現実世界の知り合い同士?
それとも、単なる電脳世界にのみ存在する「商会」繋がり?
そんな風に考えて、相互リンクされた「ブログ」を閲覧すると
面白いものだと俺は思うwww。





カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アニメ まりあ†ほりっく 公式PV

 2009-01-14


怖いもの見たさで、視聴したら面白かったので、貼っておきますw。




【ニコニコ動画】アニメ まりあ†ほりっく 公式PV の続きを読む

【ニコニコ動画】コミックマーケット75 アフターレポート 

 2009-01-13





コミケというイベントの存在は知っていましたが、多くの動画は、参加者側の
視点での動画で、主催者?側からの視点動画は無かったような気がします。

貴重ですね。

蜘蛛の分身。

 2009-01-12
ブログを書く人間は、常にブログのネタに飢えており
ネタになりやすいこと、ネタが発生するであろう場所
には、マネキンを配置して、アンテナを張る。

だから、このゲームのユーザーの多くは、SSの撮影
機会をうかがい、SAY、TELL、チャット、等のログを
ブログに張って、記事にする。または、SSを撮影し
撮影したSSを元に、一つの記事を書き上げる。

それはつまり、そうした場に集った人間がイベントを
純粋に楽しむつもりでいる場合と、「何か」を期待し
撮影の機会を伺っているものとでは、おなじ野次馬
群集?に見えても、嗅覚が違う。

もちろん、その「嗅覚」とやらが、現実世界、社会に
おいてどれほど生かされているのか?などは
知ったことではない。

いずれにせよ、そうした場には、ブログを書く人間が
いるとしたら、もし俺が其の場にいたとしたら
書くことが違うのは当たり前。見てみるものが同じでも
感じることが同じとは限らないから。

だから、俺の場合、一つの鯖で、ユーザーイベントが
あった場合などは、体験垢でキャラを作り、適当な名札
を作り、イベント会場を徘徊する。

もしかして、知っている人間、ブログを書いていて
声をかけたことが無い人間がいるかもしれない。
発見したら「声」を掛けてみる。すべては話しかける
ことからはじまる。俺のブログは、その瞬間から
書き始めているといって良いw。

そうした「目的」である以上、純粋に其の場のイベントを
楽しむつもりで、イベントに参加していない下衆野郎
である。

え?名前はどうするかって?、単なる影の為に頭上に
輝く「名前」に意味を考えても無意味。
むしろ、目立ってはいけないので、奇抜な「名前」には
しない。そのほうが都合がいい。其の場の目撃者で
あればいいのであって、個性など要らない。

相手に予防線を張らせる暇を与えず、適度な緊張感と
適度な距離感を保ちつつ、話をする。
雄弁な相手には、話をさせて、寡黙、気難しい相手とは
無難な話をして、さっさと切り上げる。あいてもそれを
望んでいるだろうと思うから。面白話、楽しい話を聴く
以前の問題として、常に意識していることだが。

会話で得られ物がなければ、長話は時間の無駄。
会話をするのは、書いている人間のことが知りたいから
であって、会話が成立しなければ、会話の意味は無い。

激情型、情緒不安定型は・・・触らぬ神にたたりなしw


だが、俺のアンテナも感度が、悪くなってきたようで
各鯖で行われている(行われた)イベントの存在を知らず
後日、そうしたイベントがあったことを、他のブログで
知る始末・・情けなや・・だせー(><)俺。

ましてや、そうした場に、個性的なマネキンが来ていたことを
知った日には・・・orz。である。(><)

 あああ・・折角の取材の機会が

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】[アイドルマスター]またしても徹夜明けにmysong踊ってみた[L4U]

 2009-01-11



最近、謎の技術によって作られたMAD類に、慣れてしまったことも
もあって、偶にはこういうダンス?動画もいいなーって思った。

烏合の衆

 2009-01-11
俺が、他のブログで注目するのは

書き始めの言葉と

そのブログの低迷期

そのブログが終わるとき。

俺みたいに、だらだらと
書き続けている人間からすると
刺激的であり、戸惑いを感じる
時でもある。

今まで、和気藹々と楽しんでいた
感じだったのが何故って・・。

そして、一番注目するときは

ゲーム内の仲間との喧嘩と

            別離のとき。

大抵の人間は、飾りの言葉を使わず
素の言葉を使う。この言葉の中には
そのブログを見ているであろう、商会
ゲーム内の仲間の「目」を意識した
言葉があるにせよ、本音に近い言葉が
込められている。と俺は思っている。

だから、多くのブログが漫然と書いている
だけの状態から、一変し、非常に澄んだ
雰囲気に感じるときでもある。

但し、そうした記事(仲間割れ)は、部外者
や、事情を知らない人間も見るわけで
いくら他のブログに、突撃米を書き込む
俺でさえも、戸惑う内容が多い。
いや、興味本位で見ていいのかどうかさえ
躊躇う。

いっそのこと、ミクシーにでも書き殴って
くれたほうが、見なくて済む・・・・。
なんちゃって。

怒りの言葉、謝罪の言葉・・・。
色々なブログを見てきた。

でも、一度入った亀裂の修復など
出来ない。

ネットゲームの繋がりなんて、脆いものだね。
ふっ。

ブログの記事に貼り付けてある商会員の
集合写真が褪せて見えちまう。
何だかね。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

痕跡。

 2009-01-10
ネットゲームの(特定の鯖内において)マネキンの活動が人目に
触れるような派手な活動であれば、その世界の住人の関心を呼び
そいつがそこにいた、そこにいる証になる場合もあるが、現実は
もっと複雑。

人の記憶に残る手段など、いくらでも存在する。
ネットゲームを徘徊するマネキンのデーターが消去されれば
その世界にいる人間、いた人間の記憶まで一緒に消去される
わけではない。

今までいた人が消えた方といって、今まで一緒に行動していた
交友のあった人間の記憶まで消えてしまうのか?

      んなわけがない。

すべての人間に歓迎、崇められる存在など皆無で
逆の場合も、其処に集う人間のレベルと対して
変わらない。ネットゲームの世界に迷った時点で
同類。

自分のことは、誰も知らない。誰の記憶にも残らない。
もし、現実社会で、互いに行き違っても、面識もないし
偶然、すれちがっただけで、相手のことは知らない。

そんなことは当たり前。

では、何故ブログを書くのか?書いていたのか?
書こうと思ったのか?

特定の波長に合った人間が、その発信源と思しき
人間のことだけを記憶する。

それだけのこと。

自分はネットゲームの世界では、これといった浮いたことも
特別なこともしていなから、「名無し」さんだなんていう
寝言は通用しない。

その時々の人間の関心を呼ぶ、一挙一動なんて
そいつが分かるわけが無い。分かったら対したものだw

んなわけねえよ。

ははっはははははっは。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

アレルギー

 2009-01-08
大航海時代オンラインゲームのノトス鯖にいた
ある日のことよ。

数少ない「知り合い」のユーザーと会話をした後
今日の日課wも何事も無く終わったなと思い、さて
ログアウトしようと思い、待機していたとき・・・。

久しぶりのねとらじ放送告知シャウトを目にした。

そのゲームのロンドンと言う場所で、広範囲発言を
感知した。普通だったら、アイテムの売買、移動用の
アイテムの売買などの発言などが、飛び交っていても
何の興味も持たないが、「ねっとらじお」の放送告知
シャウトは別。とりあえず聴いてみようかと思った。

ログアウト後、告知されたURLにアクセスした。
アクセスし、放送されていた内容などには、別段関心を
持つような内容など無かった。

無かっただが・・・

話している人間が誰なのか、興味を持った。
聞き覚えのある二名を除き、それ以外の人間が誰
なのか?分からなかったこともあり、書き込みを
しようと思った。

だが、俺の書き込みに「アレルギー」「拒絶反応」
を起こす人間がいるだろうと考えると、一瞬迷った。
当然、HNをフルネームで書くのはまずいだろうと
躊躇し、略して書いてみた。

そして・・・ん?

返答レスがあり、忠告とも、牽制とも、警告・・・挑発?とも
捉えられる書き込みを見たとき。

俺の脳内では、以下のように解釈した。

「 おい、てめえ!書くのは構わねえが荒らすなよ。
ボケカスが!黙って聞いてろ!!
それから、てめえの妄想ブログは、チェックしてるぞ。
 つまらねえことを書いてみろ!分かっているだろうな?
俺の言葉は、すべてのリスナー、関係するMCの声だ
匿名にしても、無駄だ!!みんな迷惑しているんだ。
いい加減にしてくれないかな?さっさと消えろ!!」

脳内変換終了。

ああ・・さっそく、アンチが、お出でなすったかw

俺の別の人格が、一瞬、いらっと来た。

それにしても、反応早~
      
再び、俺は考えた・・・さて、どうしようか?

一、喧嘩を買う

二、荒らす意思の無いことを表明し、静聴。

三、無視。

以前の俺だったら、その喧嘩買った!
何か文句あるのかい?ああん?##
荒らしちゃうよ?って、そのときの感情のまま、書き殴って
その後、書込み禁止になるか、フルボッコされて
ボロ雑巾のように打ち捨てれる・・

これでは、相も変わらずの「真性の基地外」になってしまうw


いくら、チンパンジー以下いや、蚤程度の脳みそしかない
俺でも、「環境適応能力」「学習能力」はある。

まあ、何処の誰だか知らないが(書き込みをした人間)誹謗
中傷するなと、ご丁寧にも「忠告」してくれたが、ハナッカラ
そんな気は無かったんだが・・・。

人の根本にあるものは変わらないかもしれないが、物事を
冷静に考える時間が長いほど、反面教師と言う言葉の意味
を教えてくれる。

夢中になって書きこんでいる人間ほど、周りが見えずに
一人で盛り上がっていることの「痛さ」が判らないものさ。
書き込みに対して、それを見た人間、書き込みを音声と
して読む人間と、音声を聴覚で感じ取り感じるもの。
人それぞれ、受けとめかた、感じ方は異なる。

俺の書き込みは、「すべてのリスナー、関係MCの代弁」で
異端者の排除をするためにやってきた「正義の味方」風に
書き込まれると、仮想敵に見立てられると、不愉快なのと
同時に、無性に腹が立つ。俺はそんな人間。
したがって、沸点が低い。

おれからすれば、「俺を吊るし上げて、さぞかし、清々した
だろう?」って感じた。

だから、いらっとした。

俺からすれば、掲示板を汚すようなマネをするくらいなら
僻地ブログで、便所の落書きレベルの基地外の寝言なんて
問題にならんだろうと思う。

それに、口先だけの基地外の寝言を「真に受ける」人間は
いない。まともな人間は冷笑し、嘲笑うだけ。
どこぞの、「馬鹿」がほざいている。頭の足りない基地外の寝言。
それでいいじゃねかw^^。あほ草。

せっかく、別の基地外が寝ていたのに、叩き起こされた気分。
頼むから、寝かせてくれ。wwwwwwwwwwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】ACE COMBAT ZERO =THE BELKAN WAR= INTERVIEW/EPILOGUE

 2009-01-07


このゲームのことは、ぜんぜん知らないけど、BGMがすごくいい。
MAD?に使用されているBGMがゲームに使用されているのか
さえ全く知らない俺の駄耳でも、素晴らしいBGMだと思った。

かなり前に、アイマスのMADでこのBGMが、使用されていたので
記憶に残っていたけど・・・やっぱり、小細工しなくても、いいものはいい。

俺は、そう思った。

とあるユーザーイベントの野次馬。

 2009-01-04
平成20年の12月下旬のこと、大航海時代オンラインゲームの
ノトス鯖のリスボンという場所で、クリスマス関係?ユーザー
イベントがあったとか。

そのイベントでは、ゲーム内の通貨で賞金が、設定されて
面白いこと、感動したことを、広範囲まで届く発言して、其の場に
いる「審査員」とやらの評価が高かったPCに贈呈されたらしい。

実は、俺もそのイベントに潜り込み、其の場の雰囲気や進行具合
を見学していた。
ただ残念だったのは、ユーザーイベントの最後まで居られずに
途中で、堕ちてしまったことだ。
後になって、流れていくログを見ても、無関係な発言や、俺の発した
野次などによって、参加者(エントリーした)の肝心な発言が一体
どれなのか?判別が出来ず・・ありゃーって思ったが(自業自得です)

たしか、このときのイベントを実況中継をしていたことを思い出し
後に、公開されたファイルを聞きながら、途中までのログを見て
当時の進行具合がわかった俺。

MC二人と、MCバスターキラー(重○)の音声を聞きながら、ふと思った。
賞金を用意した理由である。
賞金を用意すれば、エントリーしたPCの中で、面白いことを言ってくれる
だろうとか、其の場の空気を読んで、途轍もない事を誰かが言うだろうと
思ったから(期待して)賞金を用意したんだなと思った。

だが、実際は、おふざけの発言は皆無で、私は結婚しますだの
(ログで確認)片思いが~年だの(録音ファイルで確認)。
全く・・・何々?幸せ自慢?足元もおぼつかないメンヘル?の発言を
聞いて、他のエントリーPCも、何を言ったらいいのか、ハードルを高く
しただけに思った。

俺はてっきり、「ボーナスが出なかった;;」「彼女と別れましたw」
「残業代が出なくて、サービス残業だった」とか、現実世界での鬱憤を
思う存分言う場なのかと思っていたんだがw

言った者勝ちで、クリスマス=恋愛関係の発言になったことで・・・
ハードルは高くなった。そして、どういう訳だか分からないが、ねとらじの
三人のテンションだけが高い番組だったなと思った。

ただ・・・大航海時代オンラインゲームのねとらじ暴言王(○重MCキラー)が
番組中に、世の中のカップルに対して、「氏○」とやっかみ半分で発したこと
に対し、「そんなこと言っちゃ駄目でしょ」と、嗜めた事は、賞賛に値する。
何かと、勢いに任せて暴走しがちなMCキラーには、誰かが首輪をつけねば
ならない。

それが出来るのは、ねとらじのMCだけ。俺みたいに、沸点の低い野郎の場合
かっとなって、MCキラーに対して喧嘩を売りがちだが、それでは収拾が付かない。

だから・・・・例えネットゲーム内のイスパニア議長となった人間であろうとも
失言はいただけない。そんなときに、そんなことは言っちゃ駄目と諌める人間は
必要。

折角のユーザーイベントを、野良野次馬が、どうこう言う資格なんて無い。
ただ、暴走する危険性のあるねとらじの進行面において、コントロール出来る
人間がまだ居たことには、少しだけ安心して聞けた。ただそれだけ。




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【絶望先生MAD】絶望少女まとい

 2009-01-04


まあ、正月だから・・・ネタが無いwwwwwwwwwwwww。

ごめんなさい;;;;。
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(0)

ipod nomoを購入した。

 2009-01-03

数年前に購入したしアップルのipod nomoを
最近になって、同社の最新型?ipod nomo(8G)
に買い換えた。

甥っ子たちにお年玉をあげるのだから、自分だって
(年末調整で源泉税が還付されたこともあって)
自分へのお年玉が欲しいと思っていたこともあり
ついつい、購入してしまった^^;;

それにしても、以前購入し、使用していたipod nomo
とは明らかに質感が違うことに、手にとって見て
感じたのと同時に、時の流れを実感した。

音質云々はともかく、一番驚いたのは・・動画を記憶
し、(小さい画面ながら)動画を見ることが出来ることに
非常に驚いた。

まあ、俺が見る動画のジャンルといえば・・・いわずと
知れているのだが、ふと、ニコ動のマイリストに登録
してあるMADの幾つか、ipod nomoに放り込んでみようと
思ったら・・・ありゃ、アイマスのMADだらけであることに
今頃気が付く有様・・・

  つくづく、ああああ、俺って、駄目人間だよねと、

ふと、カオスと化したマイリストのジャンルを見て、溜息が出た。

でもさ、ちょっとだけ、せめてもの楽しみって、大事だって思う。
もちろん、人様、他人様、世間様に迷惑をかけるようなことは
論外だけど、小さな液晶画面に映し出されるMADを見て
「楽しい」のか?と尋ねられたら、楽しくは無いが、面白いって
俺は思うけどw。


2008年 12月検索キーワード公開。

 2009-01-01
2008.12月当ブログ検索キーワード


1 青ぶろぐ 14 22.6%
2 板カカオ 7 11.3%
3 psi missing mad 5 8.1%
4 ねとらじ マイク 4 6.5%
5 侍道3 4 6.5%
6 スーパーアイドルマスターOG ORIGINAL GENERATIONS 2 3.2%
7 \"楽しく感じるには?\" 1 1.6%
8 【MAD】PSI-missing【灼眼のシャナ】 1 1.6%
9 home微熱39℃動画 1 1.6%
10 ソウルイーター 動画 1 1.6%
11 ソウルイーター tobymac 1 1.6%
12 肝に銘ずる 1 1.6%
13 銀河英雄伝説MAD 檄!帝国華撃団 1 1.6%
14 銀魂Home微熱39℃ 1 1.6%
15 侍道3 1 1.6%
16 灼眼のシャナ psi missing 1 1.6%
17 板カカオ。 1 1.6%
18 PSI-missing 1 1.6%
19 http://tuchigumo.blog57.fc2.com/ 1 1.6%
20 mad psi missing 1 1.6%
ねとらじ マイク 鼻息 1 1.6%
アイドルマスターoriginal generation 1 1.6%
エステーCM 1 1.6%
ネットアイドル 銀河 1 1.6%
マイク ねとらじ 1 1.6%
侍道3 技 1 1.6%
侍道3 分岐 1 1.6%
大航海時代 板カカオ 1 1.6%
板カカオ 大航海時代 1 1.6%
板カカオ。 1 1.6%
板カカオ9割 1 1.6%

当ブログは、僻地ブログで、平均訪問者も10人いるかどうかの
超マイナーブログですが、こうやって見てみると、ネットゲーム内
でのキャラ名ではなく、「板カカオ」で検索してきているところを
みると、他のブログのコメントを見て、訪問した人が多いことが
わかります。

もしくは、コメントを書き込んだブログの主(管理人さん?)が
どんな奴だろう?と思って、訪問した可能性もありますけどw



新年明けましておめでとうございます。

 2009-01-01


                 謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
