
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【女子高生EDパロ】シリーズでMADをつくってみた

 2008-11-29


別に、特殊な効果とか、特殊な技術など(素人目で見て)
分からなくても、MADとして、面白いなーって思った。

袖と袖が触れるとき。

 2008-11-29

最近のDOL系ブログランキングとやらの動向を見ていると
古参ブログの勢いに陰りが見え始めている。
逆に、中堅というか、のんびりと、気楽にゲームにログイン
し、がつがつと、ゲームプレイをしないブログのほうが
評価されつつあるのかなと思ったり・・

ただ、意外だなと思ったのは、新設鯖(B鯖)ブログが上位に
定着しつつあるということ。
既存(N、E、Z)鯖のブログが、軒並み光を鈍らせつつある
ことも気になるが・・・・・・。


他人の書くブログの行く末なんて・・・別にかまわんけどw
でも、気になる。俗に言う、「野次馬根性」ってやつで
ついつい、見ちまう。たとえ、そのブログの更新が止まって
蔦が絡んでいるような状態であっても、落ち葉を踏み分け
くもの巣を払いのけて、その場所へ赴く・・ww
でも、それには、特別な理由なんてない。ただそれだのこと。

さて、原則的に「無料厨」な俺は、キャラの育成などしないので
大海原に行くことは不可能。
だから・・・何処にいるとも知れない、何をしているかも分からない
相手に、tellを送ることから「その日」が始まる。

ただし、突如、見知らぬ輩からのtellでは、単なる間違いなのか
自身に対する嫌がらせか、私怨の類かと思われて、無視されるか
「なんだてめーは?ああ##」とすごまれて、「おめーBLに入れる
からよろしく」と、会話の糸口もつかめぬまま、終了するのが
目に見えているwww

よって、事前に話しかける動機を作らないと、単なる「おつむの
足りない人」か、もしくは「変人」認定されて、挙動不審、要注意
人物として、BLに放り込まれる俺(自業自得です。)

だから・・・俺の場合、ゲーム内でコンタクトをとる相手は、ブログを
書いている人限定になるので・・・航海されているブログのコメントを
残す、書くことから、始まる。(俺の場合は・・ロックしているけどね^^;)
とりあえず、簡単な挨拶みたいなコメントを残し、そのコメントに対する
返答と、その雰囲気で、さて・・ゲーム内で・・・と。

ただし、俺に対するイメージや、相手の仲間、フレンドからの情報
によって、「先入観」をもたれている場合などは、大抵の場合
無視されるか、削除されているようで・・wwwww(因果応報ですな)><;

だけど、そういったことも無く、何処の馬の骨とも、何処の基地外とも知れない
いや、おつむの足りない屁理屈野郎からのtellに対して、毅然として
応対できる人は、そうはいない。

大抵の人は、壁を作り、防御体制をとる。

しかし、不特定多数が閲覧する(出来る)ブログを書く以上、知名度の有無
相互リンクの数、検索キーワードのヒットに関らず、自分はブログを書いてい
るんだと、常に意識しておかないと、いつ、なんどき、俺みたいな基地外から
tell、コメントが書かれるともわからない。

だからさ、自分自身の意識の中で、「単なる備忘録、チラシの裏書」だのと
位置づけても、他人がそう、都合よく考えるととは限らない。
限らないからこそ、書き手も、他人の目を意識し、書き続けることで
一定の緊張感が得られると俺は思うけどねww。(なんちゃってね)


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

侍道3というゲームソフトを買った。

 2008-11-29
ネットゲームにログインする気力も無い俺は
今、侍道3で「ひまつぶし」をしている。

最初、訳もわからぬまま、てきとーに
動かして、ゲーム内のNPCとの会話も
これまた、てきとーに、していたら
ゲーム内のBGM(バトル中)が一変し
緊張感溢れた雰囲気のBGMには驚いた。

ばっさばっさと、敵を薙ぎ倒し、ラスボスの
居城(篭城?)に突入し・・・

側近(忍者・・?)とのバトルを死に物狂いに
戦って、やっとラスボスとの戦いだと思って
ラスボスがいる天守閣に行ったものの・・


・・・・・・あと、もうちょっと。よし・・最後の一撃を!!

って思っていました。ええ、モードも「やさしい」でw


      はい、負けました>< (くやし~~~~い)

思わず、コントローラーを・・・床に・・・・そんなことはしません。

敗戦後、このゲームソフトの値段・・たかくね?って思いました。
間合いとか、構えとか、技とか・・設定がめんどくさくて・・
やってらんねーって。

はい、数秒後、敗因を分析し、切磋琢磨しないと駄目だなって
自己分析と、自己反省。

でもね。このゲームって、道場があって、門弟(おじさん)と
手合わせすることで、ゲームの操作を覚えられるシステムが
あるので・・・どんなもんだろ?って思って、手合わせしました。

結果・・こってんぱんに打ちのめされて、頭にきたので
切りかかったら・・見事に返り討ち・・また、ゲームオーバー

だめじゃん俺ってww^^;;;;

そんなことを体験すると、怒りが単なる「負け犬の・・」だなって
思ったので、一からやり直して、道場で操作方法のお勉強。

・・・・。

数日後・・ラスボスに勝ちましたが・・・ん?このゲームって・・

面白いですね。

はい。私の私見です。^^;;
カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスターx矢島美容室「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」

 2008-11-25


MADに使用された「曲」が、(超)個性的で、尚且つ灰汁の強い
歌い手のパワーがすごくて、踊り子の映像が逆に淡白に見える
不思議・・・。

こういうMADも珍しいと思って・・上げちゃいました。 ^^;;

ハネムーン。

 2008-11-25
~国の代表だなんていっても
何の権限も無い。

歯がゆいだろうな~その国の
憲法も、法律もなく、あるのは
其処ゲームの決まりごと、仕様
のみで、ネットゲームの運営の
「規約」等を遵守して初めて
日々の遊戯(ネットゲーム
内で生きていける現実。

所詮、議長という「肩書き」は
あくまでも、その世界でのみ
通用する話に過ぎないのだから。

ましてや、ゲーム内で影響力を
拡大しようとすれば、野心家と
言われ、腹黒い人間だと警戒され
面倒くさいから、何もしなければ
無能と呼ばれ、蔑まされる。

そして、そのゲームに辿り着いた
理由も人それぞれ違う。

当然、ネットゲームの鯖にログイン
して、その世界で、どういう風に
生きていくのか、過ごそうかと
考え、動くのも自由。

だからこそ、束縛を嫌い、自由気ままに
生きる人間も居れば、他人との接触を
避け、一人生きていく人間も居る。

他人を使う、仲間に頼んで、動いてもらう
(何らかの働きをしてもらう)には
ネットゲームの世界であっても、人望が
無ければ、誰も動かない。

ひとそれぞれ、目的や理想を持って動く
世界において、適当に相手に合わせ
適当に相手をよいしょして、いい人だ
面白い人、退屈な時間を楽しくしてくれる
人であると、その気にさせるまでは
それなりの「適当さ、無責任さ」が
要求されるが・・・。

所詮、ネットゲームの世界で、陳腐な
世界であっても、適当に生きている人間と
ゲームの世界でも、それ相応の生き甲斐や
楽しさを求める人間とでは、ゲームに対する
思い入れや、真剣度が違うの当たり前。

そうなると、交渉ごと、いかにその世界に
存在する「勢力」にとって、有利になるような
こと(投資、妨害工作等)もまた、関与を
求められるかもしれない。

そんな時・・・いい人になるか、悪い人に
なれるのか?
そうした状況になって、初めてハネムーンが
終わったことを知ることになるんだろうよ。w


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター ロボキッス / ダブルユー

 2008-11-20



MADを作るスキルなど持ち合わせていない人間からすれば
見た瞬間、すげーって思うだけで、作品?を作った人間が
プロの人間なのか、それとも限りなくプロで、趣味が高じて
作られたものなのかとか、考えても意味が無いw。

ただ、完璧に近いもの(作品?)を見続けることで、見ている
だけなのに、他の作品に対しても、勝手に高レベルのものを
欲するようになってしまうのは、素人の作ったぎこちなさとか
など、はなっから求めておらず、PV的な要素を求めてしまって
いるのかもしれない。

それがいいかどうかは、俺にはわからない。

未知なる遭遇。

 2008-11-20
オンラインゲームの地に降り立つとき、そいつがその世界で
何を求めて、その地に辿り着いたのか?
そんなことは、人によって違うのは当たり前。

居心地がよければ、その場所に居続ければいいし

退屈で、その地に留まる理由がなければ、他の地へ
移り住めばいいだけのこと。

仮に、その世界で、知り合ったとしても、相手との相性や
てめえと似たような雰囲気の人間かどうかの判断が妥当
なら、そいつと共に行動すればいい。
ただし、てめえの都合と、他人の都合が、合うか
どうかの調整や、相互理解が足りないと・・・。

俺みたいな、無神経人間(エアー人間)思いやりと
いう言葉が皆無の人間がいうのも、可笑しな話だが
孤独というものが分からない人間ほど、てめえに
とって、たかが、ネットゲーム繋がりのフレンドあっても
互いに、時間を忘れてしまうほどの「話題が尽きない」
間柄である人間の存在の大きさが分かっていない
人間が多いことには驚く。

いずれにせよ、他人への干渉や、他人からの干渉に
対して大抵の人間は、不愉快な感情を抱く。
そして、何の面識も、接点も無い人間からの接触には
恐怖心が、常に付きまとう。

当然、訳のわからないメンヘラや、所かまわず迷惑
電場を垂れ流す野郎や、己の過ちを認めず、相手の
不快な感じたことすら「覚えていない」お目出度い
野郎などは、BLに放り込んでしまえば、済む話。

だが、てめえの意見のばかり、言っていても、他人は
表向きはいい顔をして、内心はあっかべーしているか
もしれない。
自分自身のことを語ることは得意でも、相手の主張や
意見などに「耳」を傾け、じっくりと聞きながら、相手を
受け入れることは、容易なことではない。
相手の本質って奴かもしれない。顔も名前すら知らない
人間ことを知る必要など無い。
ただ・・こいつはこういう奴なんだなと・・・理解しなよww
それくらいの「頭」はあるだろうしwwwwwww。

だから、俺も含めて、てめえ勝手の意見を言うだけの人間
もいる。ww他人のこと?眼中になしw。

ただし、他人の意見に対して、耳を傾け、他人の行動
に対して、安易に否定するのではなく、理解できるような
間柄の人間関係を構築できないと、たかがネットゲーム
であっても、良好な人間関係なんて構築できまい。

<まあ、平気な顔をして、「嘘」をつき、他人の夢や楽しみを
否定し、皮肉を言っては、常に逃げ腰の「臆病者」が
言っても、全然説得力は無いがねwwwwwwwwwwww。
/span>

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

悠久。

 2008-11-17

ネットゲームの世界にログインしたとき、今の時間が
有り余って、無限に時間があると思うのか
それとも、限られた時間だと思って、その時間を
過ごすかによって、時間に対する意識もまた
変わってくるんだなと思う今日この頃。
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】おでこに落書きしないで

 2008-11-13


MADに使われたアニメを見たけど・・・難しくてよくわからなかったw  orz

ネットゲームに、ご意見番はいらない。

 2008-11-13
koeiの公式サイトには、同社の販売ソフトに関連した
数多くの専用サイト(HP)が設置され、当然、大航海時代
オンラインゲーム(公式)HPが存在する。

のだが・・

俺も偶に、いろいろな鯖で催される「ユーザーイベント
情報」等の確認をするときなど、活用させてもらうこと
はある。
ただし、公式サイトのユーザーBBSの書き込みは
不可能(体験アカウントだから)なのは言うまでも無いw

さて、以前(課金したことのある)遊んでいた信ONでも
「会議」とやらには、参加したことはあった。
(車座になって、聴いているだけだったが)
このゲームでも、その手のユーザーの会議とやらが
存在し、どういうことを議題にして話しているのかと
興味を持った時期もあった・・・

だが、今となっては、んなことはどーでもいいことに
思える今日この頃。そこらへんをぶらぶらしては
知っている人に声を掛けては、さっさと堕ちるような
屑人間だからw

俺も、さんざん、大航海時代オンラインゲームのユーザが
流すネットラジオに茶々を入れては、その都度、猛反発と
徹底的に嫌われては、叩かれたwww。

叩かれることに、特別なものを感じるほど、俺は
狂っては居ないし、そこまでアピールするだけの
目的も、意思も無い。

まあ、そんなことを何度も繰り返していると、どうせ嫌われ者
で、相手にされなくても構わない。と、人間は、すねては
捻くれる様になるが・・・相手の立場と、己の置かれた状況を
冷静に考える時間を持つと、少なからず立ち回りの仕方は
考えるもの。

何故考えるかといえば、その世界で動くにあたり、まことに
窮屈なものを感じるから。
たとえ、米粒くらいの同情があっても、意味は無い。
毒電波であっても、流す以上、理解が得られなければ
有害電波でしかなく、他のものに対して、単なる危険な存在
にしか映らないから。そうなると、自暴自棄になって暴れるか
てめえの矛盾に気づくことなく、恨み言を言って消える道しか
残されていないw。

だから、公式BBSで暴れる奴を見ると、おやげねーって
思う。他人の意見や、他人の行動に対して、揚げ足を取り
嫌味をいい、ネットゲームに存在する「国」の方針や話し合い?
に対して、反対の意見しかいえない人間には、何だか
違和感を覚える。

むちろん、そんな「政治ごっこ」に、関心など無いし、ユーザーの
代表っていう「バッチ」なんてwwwwww。あほ草。
いい年したおっさんや、おばさんなんだから、気づかなくっちゃ
いけない。

俺も、散々言われたよ。文句や意見を言うのは結構だけど
あんたもMCやってみろってww
でも俺は正式(公開)MCはしなかった。俺には素質は無いって
判っていたから。

でもね、ネットゲームの世界で、政治ごっこをするのは
結構なことさ。いいたこと、少しでも改善したいことがあるん
だろうから、ユーザーのための「議会」ってものが存在する
んだろうからさ。

だけどさ・・・公式BBSで、ご意見番を気取るなら、そのゲームの
世界に存在する「国」の国旗を自分のPCにつけているのであれば
あんたは何様さ?っていわれるような言動は慎むべきだと
俺は感じた。

ネットゲームに、ご意見番はいらない。 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】ジャ○コ店内をバイクで爆走してみた

 2008-11-12


動画には、サムネを使った「釣り動画」が存在が・・・

こういう動画なら、釣られてもいいかなって思ったw

【ニコニコ動画】こんなナウシカは嫌だ

 2008-11-10


・・・

まあ、元ねたのアニメは知っているが・・発想力の勝利ってことか。

それ以上のことは・・ごほんごほん

(明らかな著作権侵害)

二心。

 2008-11-10

ネットゲームで、徒党を組みたがる奴ほど、自分は弱くて
何も出来ないから、一つの集団に居るべきだと、単なる
臆病者であると思いがち・・。

ほんとうにそうか?ものは考えようさ・・

常に、強いものの陰に隠れ、自分自身にとって、都合の
悪いもの、敵に回すと厄介な存在、いや、その集団の
中にさえ居れば、ランクや、発言力、グループ内における
目に見えた(明らかな)実力の差があったとしても、そいつ
にとっての、居場所がありさえすれば、身の安全は
保障されるとしたら、たとえ不遇であってもかまわないと
思っている奴も居るはず・・・。

気をつけなくちゃね。
知らないうちに、相手に利用されているかもしれないのだからww

そいつが何かをしようと企んだとき、単なるパフォーマンスなのか
他に、善からぬことでも考えていないかどうか、見極める
必要もあるって事w。

何のために?ってさww

普通だったら、本体そのものの「身の安全」「逃げ場所
の確保」だけはしっかりと、用心深く計算はしておくことは
当たり前のこと。
逆に、自身にとって、最たる存在でないと考えていたと
したら・・・担がれた奴らは、振り落とされるだろうよ。

臆病者っていうのは、気が弱いんじゃなくて、なんとしてでも
自己の保身が出来ないかどうか、考える傾向が強い人間で
そうした人間ほど、知恵者が多い。
力では勝てなくても、多少なりとも「頭」で考えたほうが、勝算
があるとわかれば・・・そういう奴ほど。。性質が悪いのが相場。

だから・・・

そのグループの中で、盛り上がっている人間と、内心冷め切って
表面は、仲間と楽しんでいるように振舞っていても、見えないところで
あっかんべーをしている人間も居るかもしれない。
改めて考えるべきことは、この連中を結び付けているものは何だ?
ってことを知っておくことが大事ではないかと。

相手をうまく利用するには何をするには何をすべきかと考える際には
自分にとって都合のいい奴を集めることから始まる。

そのためには、てめえ自身の存在はあやふやにして、後は
自己主張と、自己顕示欲の塊、強そうな奴らを動員すればいい。
責任の所在などを自分には無いようにするため。

たとえ、ふとした、思いつき、気まぐれで作った(気の合う
都合のいい連中で)寄せ集めの訳の判らない集団でも
中に居る連中の奇抜で、何かと話題になる言動等により
一つの世界で、目立つ集団(痛い)となっていく。

そして、そうした集団の中にあって、外部の人間との接触が
多くなればなるほど、希薄で、メンヘルの世界で、トラブルや
私怨の対象となる人間も出てくる。

だからさ、いつでも逃げられるような態勢で居る人間と
どっぷりと漬かって、嵌っている人間とでは、一つの組織に
対する意識もまた違ってくる。

違うからこそ、多様性という個性の存在を認めることにも
なるんだろうが、帰るべき場所、守るべき場所をしっかりと
確保しておかないと、いずれ・・・しっぺ返しを食うぜ。www


なんちゃってねw。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】Tobymac×ソウルイーター

 2008-11-08


MADというものに対しては、作れない人間の嫌味や批評なんて
単なる「やっかみ」に過ぎないから、俺には言う権利なんて無い。

ただ・・・面白いとか、すげーって、感性のかけらも無い俺でも
感じられたら・・・それは、それで、ここに貼るだけのこと。

なんちゃってね^^;;;;;;;;;;;;;;;

サロン。

 2008-11-08
どこぞかの星から来襲するであろう連中に対して
戦々恐々とし、あいつらが来ると、村は焼かれ
畑は根こそぎ荒らされるかもしれない・・・

と、自分たちの土地に降るかかる最悪の状況を
考えるのは結構なんだが、気に入らない奴なら
BLなり、相手にしなければいいだけのこと。
今まで、意に沿わない相手に対する手段を
講じてきただろうにwwwwww.


何を今更www.

元々、厳重にドアに鍵を掛け、壁を高くして
来訪者に対して、閉鎖的な連中が何を今更
ぷっwww。

それに、どこぞかの星から来た連中だって
つまんねーって思ったら、他のゲームに
逝くだけだろうに・・・

オンラインゲームが憩いの場?なんてwwwww。

ところで、君たちは、そんなに
大航海時代オンラインゲームというネットゲームを
愛しているのか?

へー。それはそれは。w

俺はてっきり、着せ替えすることに喜びや、楽しみを感じて
いる連中が、このゲームに課金しているのかと思っていたw。

違うのか?わりいわりい。


はっははは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】Next Season 02 / 栗林みな実

 2008-11-06


このアニメに出てくる女性は強い。

普通だったら、これだけのキャラクターが

いると、キャラクターが被ったり、キャラが

見えなくなったりすると思うけど・・・

面白いアニメだなw



消せる落書きと、消えない記憶。

 2008-11-06
インターネットゲームのブログを書くとき、主な題材となるネットゲームを
知ったきっかけや、実際に課金をして、遊び始めて、数日、数週間・・
そして、数年が経過したとき、ブログの主は何を書いているのか?
何を書こうとしているのか?色々と思案をしては、悩むもの。

最初のころは、見るもの、感じるものが、新鮮で、楽しく書いていても
次第に、その世界のことを理解し始めると、ブログを書き続けることに
苦痛を感じ始める。

ありふれたこと、当たり前の結果、何も変わらない風景・・
そうしたことを書いていても、面白くも無い。

だから・・・次第に人は、ありきたりのことではなく、もっと
刺激的な出来事を求めるようになる。
NPC相手の会話ではなく、生身の人間との接触・・。

それが、海賊、それが、PK。

でも・・・刺激的なことも長くは続かない。やっぱり、慣れていく。


それならば、そうした「刺激的なこと」をブログの記事として
書くことで、ブログを書く苦痛からは逃れられるか??

いや違う。むしろ、ゲーム内で派手な行動をとることで、他の
プレイヤーの関心を呼び、行動に対して厳しい目が行くことに
なる。

派手なPK行為と、刺激的な内容のブログ。
この二つの存在は、書き手の精神的な状況に左右される
ブログの存在にも影響を及ぼす。

面白いことと、刺激的なことを書くことで、書き手の精神状態が
より良い方向に行くのであれば、どんなことをしようが、書こうが
かまわないと思ってしまう人もいる。

だがそんな人は、ごくひと握り。まともな人間とは思えない。

人は弱いもの。思わぬ反発(反撃)を受けると、衝撃を受け
萎縮する。今まで見えていなかったものが見えたとき・・
過去と割り切って、前に進むか、そのまま、消えていくか・・
あらゆる選択肢が出てくる。


大抵の人は、俺は悪いことなんてしていない。これはゲームの仕様だ
ゲームの仕様だから、PKや、海賊が居るんだ。
私怨なんて、いい迷惑だ。白旗を振りたくなければ、強くなれよ
弱いお前が悪いんだ!と虚勢を張る。

その強がりが、暴言と妄言だと捉えられたとき・・・波紋を呼ぶ。

ただし、一般的な観点からすれば、所詮はネットゲームの世界での出来事
そんなに、ゲームの世界にのめり込まずに、今居る部屋の窓を開けて
外の新鮮な空気でも吸って、頭を冷やせばいいんじゃね?って
考えられるだけの「頭」があればいいだが・・・。

それが出来る人間と、出来るくせに、そうしない人間との差は大きい。

たかが、ネットゲームのブログだが、そうしたことすら考えることが出来ず
ただ、ひたすらその世界だけを見ていると、やっぱり、冷静な判断すら
出来ない人間も居る。

視野が狭いのか、思慮が浅いのか?(俺も人のことは言えないけど)

いずれにせよ、ブログを書くということは、見ず知らずの人間に対して
オープンにしていることを忘れてはいけない。
俺みたいな奴が書いているブログにさえ、何処の誰だかわからない
人が見に来ている(ようだし)。

だから、他人の目を意識することで、ブログを訪問してきた人に対して
伝えたいことや、感じて欲しいことも、そのうちに、決まってくるだろうよww。
誰が見ているのか判らないからこそ、些細なこと、小さいことでも
他人を非難したり、茶化したりすることは、許されるはずも無い。

つまり、ブログはチラシの裏書じゃなくて、そいつの意思表示の場と
意識する必要があるってことだなwww。




カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 Voice PV風

 2008-11-04


才能がある人がMAD(PV?)を作ると、MADじゃなくて

本物のPVに見えてしまうから怖い^^;;

だって、元になった映像だって、ゲーム画像と、CD音源の
組み合わせなのだから・・。

錯覚って怖いものですね。あはは。




カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

毒電波のレベルとは。

 2008-11-02
 ネットゲームのブログを読んでいると、書いている奴が
他人の目を意識しているかどうか、ざっとみればすぐにわかる。

書かれている内容が、自己ワールド展開中で、他人に意見を
求めるようなタイプではなく、過去の記事すべてにおいて、自意
識過剰でなおかつ、チラシの裏書、欲望のはけ口として
ただただ、ひたすら、妄想電波を発信する・・・

受信したその電波を、閲覧者がどう感じるかなんて、なにも
考えずに送信され続ける・・・これはきつい。

おっと、それって、俺のことじゃんww^^;;;

発信元は、性別、実年齢、精神的年齢を、問わず・・・ww

こいつは、何のために、ブログを書いているんだろう?って思う
場合もある・・・

それなら、いっそのこと、淡々と一つの物語を見せるように
書き続けてくれたほうが、見る側としては楽。

そうなんだよね、灰汁が強くなればなるほど、電波もまた
強力になっていく・・・個性があるっていうのは、一つの
アピールポイントになるんだが、逆に、そのアピールもまた
受信する側に、それ相応の耐性を要求することになる。

読みやすく、楽しくて、それでいて、気楽に読めるブログって
どう書けばいいんだろう?ほーんと、単純だけど、深いと思う。
・・・・


カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター

 2008-11-01


MADを作るスキルも無い俺からすれば、MADを作れる人すべて、尊敬すべき
なんだが・・・いろいろな編集ソフトを使って、素材を生かすテクニックや
それらに関連する演出方法は、作り手の頭の中のイメージを、閲覧者に
見せることだと思う。

でも・・・こういうほのぼのとして、MADもいいかなって^^って思った。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
