
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とあるネットラジオの録音ファイを聴いて、その弐

 2008-10-31
どこぞかのネットラジオを聴いていて、以前出演していた
(コンビを組んでいた)某MCのことを、ふと思い出した。

基地外と呼ばれ始めた頃、俺は、その某MCに喧嘩を
売ったことがある。喧嘩といっても、俺が一方的に
逆上し、果ては、掲示板に書き込みをする有様だったが

今から思うと、俺って、ほんと・・かわいそうな奴って
思ってしまう。そんな昔のやり取りを思い出すこともある。

曖昧な記憶だが、放送中のMCに言いがかりをつけて
その某MCが、俺に対して、「てめえ、読んでもらえるだけ
ありがたいと思え!」と、言い放たれた時・・

その時は、言いやがったな、この野郎と思ったんだが
今になって考えれば、そいつの本音だっただなと思うし
意味不明で、口先だけの野郎に(言いがかりを付けられれば)
文句を言われれば、大抵の人間は、不愉快な思いを
するだろうなと、判るようになった。

相手の気持ちを、自分自身に置き換えることなんて、不可能
なのだが、一般論、客観的な観点で、第三者が、考えれば
それに近い感情なり、そこにいきつく理由は察することは可能
だとは思う。ただし、所詮は推測。それ以上の詮索は無粋。

だから、ネットラジオで、三人で仲良く話していて、そうした
ネットラジオの掲示板に書き込む奴らの多くは、そいつらの
仲間で、その場の空気や、流れを考えながら書き込みをしている
ことは、放送終了後の掲示板を見れば、んなことは判る。

約二時間の放送中、無駄話が一時間近く費やされても、掲示板に
書き込んでいる連中の誰一人、文句をたれないのは、仲間で
あるのと同時に、誰が書いたのか判っているからこそ、その場の
暗黙の了解を理解して、書き込みをしているからだろうと・・・

もし、俺なら、そうした空気を理解したうえで、大きな窓ガラスを
粉々に砕け散るほど、ぶっ壊すような書き込みをするだろうよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwww。

しかし、あえてそんなことをしないのは、掲示板に書き込みをしても
その書き込みを読む奴が、「~さんですね。乙」などと、呟くだろうなと
思うから・・・・・・・・あほ草と思って、極力書き込みなどせず
公開ファイルを聞くだけ。ふん。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【禁書目録】小萌先生はマクロスFの「星間飛行」を熱唱しました。

 2008-10-29


うん、いいね~変な風に、弄られて、?とか!なんて
余計なことを考えずに、普通に見られるMADっていう
のもありだね。^^

男は腐らぬ。だが、8○1?の替え歌は侮れものよw

 2008-10-28


・・・某ブログで取り上げられていたので(貼り付けてあったので)
どんなものなのか聞いてみたが・・。
(とりあえず、オリジナルのアニメも見たみた・・・)

・・・・・・・・・俗に言う衆○と呼ばれたものとは違うのかと
思ったが、まあいい^^;;

それにしても、オリジナルのBGMから、よくまあ、替え歌を作ったものだと^^;;
ちょっとだけ、驚いた。
字幕はともかく、その手のジャンルの歌詞を「歌ってみた」という
形でアップしたのであれば・・・よく練り上げられた替え歌だと思う。

替え歌の内容に関しては・・・コメントは差し控えたい^^;;;;;;;;

【ニコニコ動画】【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)

 2008-10-26


新作のゲームソフト(無双関係)の購入は、今回見送ったけど・・
無双シリーズの面白いところは、ムスッとした顔のキャラクターが
同じゲーム内の「イベント」などでは、別の顔を見せる演出などが
面白い。

だから・・・こうしたMADが作られる下地もまた、存在するのかなと
思ったりする。^^

教習所を訪問する。

 2008-10-26

あーだこーだと煮えたぎらない俺の意思も
教習している現場に来ると、冷静になって
考える時間をくれる。

当たり前のことだが、教習所内の敷地内では
教習車(自動車)がぐるぐるを走り回っている。
数十年ぶりの・・懐かしい光景がみえる。

現時点では、おれは何処の教習所にも
通っていないのだから、完全な部外者だ。
これがもし、教習所に申し込みをしていたら
そんなお気軽な気分ではいられないだろうw

さて、数十年ぶりに来た母校(某教習所)だが
どーも、雰囲気が暗い。なんかどんよりした
空気を感じる。悶々とした空気。

それら何とも表現しにくい雰囲気は、他の教習所
の「待機場(室)」でも感じた。
どんよりした空気・・・なんだろうねこの空気はw

金を払って、規定時間内に卒業して、免許を
ゲットしたいのは、誰も同じ。
ただ、教習時間は、一日一時間と聞いたが・・
これら免許なんて、若い内に取っておくべきだった
・・・この年になって、つくづく思う今日この頃。


カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】(MAD)涼宮ハルヒの憂鬱「みくるみ」

 2008-10-24


ニコ動で、アニメの存在を知った。

今更だが、不思議なアニメだと思う。
放送自体は、数年前だろうけど・・
いまだに、色あせない。
非常にインパクトのあるアニメですね。^^
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

キャラクターを愛するとは何か。弐

 2008-10-24
名前を変えて、ふらふらと歩いたとき、ふと、知っている人間が
そばを通ったとき、俺は考える。

HNを名乗り声を掛けるべきか?

いや、今はじめて声を掛ける人間の振りをして、声を掛けるべきか?

いや、それとも、軽く会釈して、通り過ぎるべきか・・

考えている間にも、刻一刻と、時間だけが流れていく・・・。

いやいや、さっさとこの場を去って、物陰から、石でも投げてやれ。
あっ、そうだ。tellでも入れて、嫌味の一つでも・・(お前は最低の人間だ!!)


まっ、人間の屑でも、思いがけない人物等に(ゲーム内で)出会うと
すでに「羞恥心」など無いと、確信しているはずなのに・・
未だに捨てきれない「迷い」

一貫性の無い自身の恥を晒し、相手に笑われるだろうと思うと、つい
素に戻ってしまう。
その素を相手に悟られないように、口調を変えて、相手の思い描いている
(印象に残っているであろうイメージ)とは別のイメージで、接するように
していた。

だが、そんな俺の奇行など、いくら名を変え、姿を変え、初めてあった人間の
「振り」をしていても、数回の接触をしたユーザーの中には、勘の鋭い人間や
俺自身が「ばれっこない」と、ゆがんだ性格に一言言ってやりたいと思っている
人間など星の数ほどいるだろう・・・し、耐性が出来ていて、またか~懲りない人
だなって思う人間もいると思う。

そして・・・そんな、経ちの悪い、悪趣味な人間には罰が下る。
「あんだ~でしょ?」「なにやってんの!!」とお叱りの反応や、「いくら名前を
変えても、判ってんだから!!あんたの正体は・・・・さん。いい加減にしなさいと」
って、叱責される。

当然の報いだな。

ああああああああああwwwww

ああ、なんでえ!ばれていたのか・・・

後はもう、平謝りするしかない。ばつが悪い。まさにそのとおりの展開。

まっ、tellを入れて、相手の返答する時間で、おおよその反応はわかる。
本当なら、軽く会釈して、さっさとその場を去ればいいんだが・・
いかんせん、過去にコンタクトを取った相手(BLに入れられた場合を除き)
ついつい、tellを入れてしまう癖が出てしまう。

こんな奇行を繰り返し、しまいには、恥をかくと、考えるもの。

え?反省?それとも、その奇行に対する処方箋?はあるのかって?
あるとおもうよ。

ゲームをやめるか、全くの別人として、ゲーム内で生きること。

てめえのキャラクターに、歪んだ愛情を注ぎ込めるだけの執着心
があれば、電脳世界に夢中になっていても、「そんなこと」など
一切意識せずにいられるだろうが・・・

じゃあ、何をするためにその世界にいるの?って思うことがある。

人によって、答えは違う。ただ、マネキンのスキル、スキル上げを
することに、労力を惜しまない原動力などを、シンプルに表現すれば
レベルが上がるごとに船も大きくなるし、より行動範囲が広がっていく。
だから、もっともっと、と際限の無い欲望、達成感を求めるのだろうと
・・・俺がいえるの其処まで・・だ。

だが、残念ながら、俺には、そうした探究心などない。
無論、ゲームに酔っているわけでもないし。
ましてや、動くマネキンに情など持たない。

俺にとって、マネキンは、その世界を映す目。
マネキンの名前なんて、その世界での番号。
個人的なtellなんて、相手と、コンタクトを取
るだけの単なる一つの機能に過ぎない。

そんな風に思っているからこそ、名前を変えることに
なんの躊躇なんてしない。
こだわり?そんなものは、そのときの気分で決める。

でもね、名前を変えても、中の人間は変わらない。
変わるはずが無いさ。
名前を変えて、放浪し、他人との接触で、思わず
ボロが出るのは、そいつのオリジナルは、不偏だと
いう証でもあるわけだ。
カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)

絵本の世界。

 2008-10-23

ブログの記事を書くとき、俺は、いつも考える。

楽しいブログを書くには、どうしたらいいのか?ってw

まあ、基本的の俺のブログなど、全く面白くも無いんだがwwwwwwwwwwwwwwww。


さて、本題。


いつものように、俺は、とあるブログの記事を見ては、ため息をつく。
「はあ~こういう記事を書きたいものだな」って。
そのブログのポリシーやら、小難しいことは、たぶん無いのだろう。
あったとしても、楽しいブログを書く。もしくは、愉快な仲間たちとの
活動日記的な意味はあるのかもしれない。
そんな風に、勝手なことを思いつつ、記事を読ませてもらっている。

ブログは更新されたのかな?と思って、ブログを見ていて、気が付い
たことがある。

そのブログの方向性が、少しずつ、変わっていたことに。

書き手の心の中で、何らかの変化があったのかもしれない。

俺の気のせいかもしれないが、そのブログの記事の売り(特徴として)
大航海時代オンラインゲーム内で活動している(していた)様々な
(個性的な)プレイヤーとのコンタクトを持ったときの出来事を、面白い
おかしく取り上げていた頃とは、明らかに方向性が異なることに・・・。

まあ、俺の妄想か、単なる思い過ごしなら、別にいいんだがwww
(お前の妄想かい!!って突っ込みは、無しの方向でよろしく・・^^;;)

なんと表現すべきか・・・まるで、夢の世界の絵本を見ているような
そんな感覚。
絵本といっても、お花畑に蝶々が舞って・・私はお花を摘んでいました・・なんていう
非現実的なことを、脳内再生しているそんな自己陶酔ではなく、ある程度
計算され考えて書かれている記事へと変貌を遂げていた。Σ(@@

俺は、改めて思ったね・・・・この手の記事(傾向の記事)は、行き当たり
ばったりのように見えて、実は考えて、計算した上で構築されている記事
つまり、そうした記事は、ゲーム内において、一つの記事を書くことに
労力を惜しまない協力者がいないと書けないって。

じゃあ、何故、労力など惜しまず、手間隙をかけて、他人が書き綴るブログ
なんぞに協力しているのか?無関係な人間であれば、疑問に思うはず。

(そんな、下らないことに、疑問を持つのは、てめえだけだ!ぼけ!
暇人っていう突っ込みも無しで・・w


普通の感覚で考えれば、なんらの報酬、見返りがあるからだろ?って
考える。ん?ブログの記事を書くためのネタ作りの見返り?なんだそれ?

・・・見返りとか、そんなものはないだろうな。たぶん。

あえて言えば、仲間同士、心を許せる仲間同士による「楽しい時間の共有」
が、出来て、互いに記事を書くためのネタ作りに協力した「充実感」・・・

俺みたいな下衆の思考能力では、その位しか思いつかない。

だから、楽しいブログ、夢を見させるブログを書くには、ゲーム内のクエストの
進行状況とか、ゲーム内において、中の人同士の、いがみ合いなどを
書くのは論外で、見ず知らずの他人が見ても、緊張感とか、緊迫感を
察知、感知させる、出来るような(記事)内容ではなく、読んでいる人間に
ましてや、身構えさせるような内容では駄目。

つまり、そのブログの記事を見て(読んで)気が付いたことといえば・・・
現実を忘れさせるような記事であり、でも、ゲームの世界で起こっている
(架空の世界で垣間見る)ことを、ある程度の演出することで、夢の世界
の絵本として書く・・・こんなことは、個人の力ではとても無理。

無理であれば・・・同志を募ればよい。楽しい世界ですよって書くためには
中の人もまた、その世界で生きることに苦痛を感じたり、苦悩しては
かけるはずもあるまい・・・なんて俺は思ったけどねwww

すべては俺の妄想。妄言さ。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

熱とは冷めるもの。

 2008-10-21
以前のように、周りが見えていなかった頃とは違い
最近は、ネットラジオを聴かなくなった俺。
偶に、録音ファイルが公表されたときなど、DLして
聞いてみると、こんなもんだったけか?って
思う今日この頃。

ネットラジオの放送において、それなりに目立つ奴程
設置された掲示板等で、からかっては喜んでいた
当時における度の過ぎた基地外ぶりと、てめえ自身の
低脳ぶりには、ほとほと愛想が尽きた。
というより、あの頃の俺って、浮いていたなと、呆れる
ばかりだww。

だからといって、今どれくらいのy連中(大航海関係)が
ネットラジオを流しているのかさえ、わからない有様ww
そんなもんだ。

ああいうものは、一定の時間と距離を置くことで、熱が冷め
無関心という感覚で接することが出来る。
夢中になって、熱を上げ、アホみたいに踊ってみたところで
何も見えやしない。何も変わらない。

いや、変えよう、もっとこうすればいいのではないか?と
思わない限り、結局は・・・熱など冷めるものなのだと思う。
所詮は、ネットラジオなんてものは、目立ちたがり共の
自己満足のツールに過ぎないってことだね。wwww

狭くて暗い部屋に、リスナーという同志を押し込めて
共感できる話題、価値観を大音量で聞かせては
憩いの場を提供し、楽園という幻覚を見せる一つの手段
にすぎないってこと。

まあ、それも一つのネットラジオの姿なのかなwwwwww。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

セガ派の苦悩・・・・ニコニコ動画シリーズ

 2008-10-19


少子化が進む中、限られたパイをめぐって
ゲーム業界も、しのぎを削る・・まさに
MADのように・・・

知れば知るほど、奥が深い?

 2008-10-19
つい最近まで、「バイク」のことなんて、興味も
無かった人間でも、教習時の服装くらいは
理解していたつもりだった。

ヘルメット、長袖、長ズボンは当たり前・・

そこに、グローブ、ブーツ等の着用が必要になる
ことは、最近になって知った。

それまでは、軍手と、スニーカーで十分だろ?
って思っていたんだが・・・認識が甘すぎたようだ ^^;;

自動二輪教習体験記(HP)やブログなどで
書かれている教習所では、ヘルメットのレンタル
の有無、専用の手袋の代用として、軍手や
専用のブーツ若しくは、運転に支障をきたさない
装備など、あらゆるケースを見ることが出来るのだが
・・・それらブログ等の記事において、重要なのは
始まりと終わりの話とであり、それらの情報が
自分自身の住んでいる地域の教習所でも、当て嵌まる
かどうかは・・・実際に電話や、教習所の受付で
聞くしかないww

だから、都市部の有名教習所のように、専用のHPや
積極的に宣伝(集客作戦)しているところは
あくまでも、特別な学校であって、田舎の教習所にも
それら「特別な」学校と、同じものを期待すること自体
乱暴な意見である。そのことは、骨身にしみて判った。

だから、軍手の代用がOKのところもあれば、ヘルメット
グローブ、ブーツなど、一式揃えて、教習を受けてください
といわれる教習所があって、それぞれの学校の基準も
また、違う。

そんな事情もあって、ネットで、バイク用品を検索していると
バイクとは何かと金がかかる免許なんだと理解出来る。

風除けがあったり、手が冷えないようにグリップヒーターなる
装備品があったり、バイクに荷物を積むためのアイテムがあったり
ひょんなことで、そうした事情や、それら事情に関連した
アイテムが数多く存在することも知り、勉強になった。

それだけ、金のかかるものも、免許がなかれば、必要ともしない。
必要となるそのときこそ・・・w

大人の礼儀

 2008-10-19
大航海時代オンラインゲームのゼフィロス鯖という
鯖で、ユーザーイベントという催しがあったらしい。

あるものは、ゲーム内のアイテムをバザーという形で
売買し
あるものは、ゲーム内のコミュニテイ=商会の勧誘
をしたり
あるものは、決闘(ゲームのシステム)で、団体戦
個人戦とう、各々面白おかしく、楽しんでいるように
見える。

まあ、俺はというと、相変わらず言葉という刃で相手に
不愉快な思いをさせたり、傷つけたりして、時々
見かけは武器など持っていないくせに、刃物を振り回
している有様^^(駄目だよね~屑人間はw)

普通であれば、周りから、いい加減にしろとか、黙れとか
TELL(個人宛のメッセージ)が飛んでくるのだが・・・
大方の予想を裏切り、大抵の場合、周辺は無反応
偶に、周辺のマネキンの中の人に対して、コンタクトを
とってみると、返事が返ってくる場合と、コンタクト自体
不可能と場合とに分かれる。

そこでだ、目障りな奴、煩いやつが、コンタクトをとって
来た場合、相手の調子に合わせて、ここぞとばかりに
相手の懐に飛び込むような、危険なまねはすべきでは
ない。

俺みたいな、構ってチャンは、そうした場所で、派手な
(変わった)SAYに反応して、相手の揚げ足を取る基地外。
そんな基地外と、不毛な争うをしてどうする?
いくつモノネットゲームを渡り歩き、基地外のボーダーを
知っている人間は、係わり合いなど持たない。

俺なら、周囲にいる他のプレイヤーにお構いなく、不愉快な
言動(SAY、大声)を繰り返す輩がいた場合、迷わず
BLに放り込むね。

後になって、相手が「BLに放り込まれた##」なんて
世迷言を言おうが、無視。
相手が話の判る、判らないにかかわらず、一切の接触を断つ。
それが、「大人の礼儀」であり、ネットゲームの処世術。
基地外とは接触しない、話しかけられるような振る舞いをしない
それもまた、不愉快な思いをしないための最低限の防御方法。

まあ、毒電場を垂れ流している人間が言うべきことじゃないのは
いうまでも無いけどね^^;;;

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター Pursuing My True Self P4風 俺が修正されたい版

 2008-10-17


元になったペルソナっていうゲーム?のことは、全く知らないけど
アニメの方は、ちょっとだけ見た記憶がある(ニコ動で見たけど・・・
運営側のマークが厳しくて・・少しだけ見ただけw)

まあ、面白いMADだなって思ったから、貼ってみたwwww。

初めてのグローブ。(バイク用)

 2008-10-17
とある日のこと。俺は、再び片道二十数キロの道のり末
「乗用車」で、あの店を訪れた。

しかし、実際は・・一度目(その日)・・・通り過ぎ

           二度目(同日)・・・・・入ろうか迷った末、Uターンして来店。

といった具合に、心のどこかに、いまだ、踏み切れない行動をとる始末;;;。

さて、作業服の(整備士?)店員が、馴染みの客と談笑しているのを横目に
二度目の来店を果たす。
何のために来たのか、何をしにきたのか、すでに目的は決まっている。

そう!! 今日は「ヘルメット」の試着?いや、寸法計り?・・・まあ、
装着感を確かめに来た。簡略的にいえばそうなる。

前回のように、こそこそとせず、堂々と?店内を歩き、まずはヘルメットを
手にとって見た。・・・・・さて被ってみるかな・・ごそごそ・・あれがいいな
これもいいかもって具合にwww

ちょろっと、横を見て、五万円~台のヘルメットとその色鮮やかなデザインに
いささか、驚く。

だが、ヘルメットを被って、本日の目的は達成した。撤退!!!
というわけにはいかない。

せっかく「遠路遥々?」来店したのだから、バイク用のグローブやシューズ等も
実際のフィット感を確認してみた。
ヘルメットと同じように、色鮮やかなグローブ、そして、シューズに目がいく俺。

すでに10月中旬・・秋冬用のものが売られている。
さて、グローブをつけてみようかな・・・あったけ~。通常の「防寒用のグローブ」
とは、こんなにも違うのかって、ちょっと驚いた。
なんと表現すべきか、硬い、でも暖かい。
シューズ(ブーツ)も、試着。思わず・・俺には似合わないな。。orz

そのときは、嬉しくなって、色々と試していたんだが・・ふと思った。

俺はどんなバイクに乗りたいんだ?アメリカン?ネイキッド?

まあ、それ以前に、「免許」を取らねば、今回の来店もまた、単なる
燃料と時間の無駄遣いに終わってしまうことに、後になって気が付く
俺^^;;;

【ニコニコ動画】MAD ストライクウィッチーズ-GONG鳴らせ!

 2008-10-12


・・・パ○ツアニメといってしまえば、それまでなんですけど^^;;;

MADを作る人の感性次第では、そういうイメージもあんまり
意識せずに見ることが出来るんですね・・なるほど。

裏と表。

 2008-10-12
とかく、ネットゲームの世界の己の分身など、所詮はただの
操り人形で、メインで操作するわけじゃないから、複垢だし
適当な名前でも、つけておけばいいと思いがち。

・・・本当にそれでいいのか?あんたらw

別に、現実世界じゃないし、どんな由縁のキャラを作ろうが
個人の自由。他人にとやかく言われる筋合いなんてねえよ
ばーかって言われそうだが、本当にそれでいいのか?

まあ、俺もさんざん、適当な名前のキャラを作っては、消しての
連続で、キャラの存在意義とか、なぜそのキャラ名にしたのか?
なんていう、面倒くせえ事はいいと思っていた。

だけど、ネットゲームという世界(例えば、大航海時代~)で
体験垢の使用期限の撤廃(キャラの削除不可期間の変更は無し)は
俺にとって、まことに有意義なものになった。

二週間という、期限の中、次はどんな名前にしようかと
考える必要がなくなったかわりに、単なる風景と化しても
それはそれ。有意義に遊ぶ(制限なしに)為には、料金を支払うこと
は当然のことだから、楽しみたければ、金を払え・・・まっ、普通でしょ?
ってね^^

だが、その世界で生きているキャラへの愛着っていうもは、何処から
生まれてくるのか?なんで、単なる電脳ゲームのキャラクターに
己の別の部分を投影し、愛着なんていうものを、何故感じるのかとか
考えると・・・あるものが見えてくる。

だって、そうだろ?てめえの分身だとのほざくのであれば、その世界に
生きるキャラの名前を大事にしなくて、一体何を大事にするんだってことさ。
それに、思い入れたっぷりの「キャラ」が、ネット上で罵詈雑言の対象と
なったときに、心が痛むのは、それなりの愛着を持っているってことだろ?
ましてや、ネットゲームの世界で、複数のアカウントを持っていて
複数のキャラ名を使い分けて・・・空しくねえ?wwwww

だからよ、現実世界の俺の名前は、一つだけ。
電脳世界においても、キャラ名は一つだけってのが筋。
なんか、名前をころころ変えるってのは、小心者のおれ自身を
如実にあらわしているように思えるwww。

全く、お笑い草だあ

だから、例えHNのキャラが、単なるアドバルーン的な役目になろうが
コロコロと変えることは、やめることにした。(改心したw)

ところで、茣蓙を敷いてバザーをしている売り子の名前を見れば、売り子の存在は
単なるゲーム内のアイテム類の売買をするためだけの存在に過ぎないことがわかる。
ふふうf


俺みたいな薄情で臆病者が言うのも変な話だが、いくらキャラクターを増やそうが
マネキンを飾り立てようが、そんなものは無意味だ。
何時か必ず、中の人の本性を曝け出すことになるだろうよ。
自分のキャラは大事にしないとな。そして、相手のキャラも
認めて、分け隔てなく「会話」ができる雰囲気を造ることが
大事なのかもしれない・・・。

まっ、こんなことを書くと、昔のことを思い出す。

そのキャラは、表のキャラですか?裏のキャラですか?二垢ですか?本垢ですか?と
度々、聞かれたことを思い出すw
ふっ、裏も表もないし、本垢、複垢もない。
自分に自信が無くて、一体何を大事に出来るのか?
本当の意味で、他人に対して、思いやりのある言葉を掛けることなんて
出来るわけがない。そういうもんだろうな^^;;


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

車とバイク。

 2008-10-11
燃料がなければ、車もバイクも動かない。
だけど、一定の条件をクリアーすれば
車だろうが、バイクだろうが、所有することは
出来る。

購入資金の有無や、保険の加入、車庫証明
自家の車庫の確保云々であってもだ。

だが、その前に、「免許」ってもんがないと
運転することは許されない。

決められた排気量、自家用車なのか
それとも、トラックなどの運搬用なのかとか・・

いろいろと、超えねばならない条件はある。

では、バイクの場合、免許以前に必要なものがある
それはなにか?

          「ヘルメット」の装着義務だ。

ヘルメットを装着しないと、生命の危険もさることながら
摘発されれば、罰せられる。だから、バイクに乗るには
ヘルメットが必要となる。

で、・・・もし、教習所に出向いて、判子と教習費用と、数枚の
写真を持参しても、申し込みの条件はクリアーしたことになるが
まだだめだ。

たとえ、不特定多数の人間が被ったであろう、メットを被ることに
なっても、あればいい。

もし、貸し出しなどされずに、自前のメットを持ってくることになる場合
・・・・・買わねばならないw><

おいおい、三十路のおっさんが、「あの~自動二輪の免許取得で・・
ヘルメットが欲しいのですが・・
」なんて、いわねばならんのか!!


ああああああああああああああああああああああああああ。
なんか恥ずかしい・・・・^^;;;;;;;;

うむ。資金問題はいいんだが、・・・・・・さてさて。どうしよう。。。

だからさ、いつも思うんだ。

スクーター → 小型、中型、大型自動二輪へステップアップする場合と

普通自動車(8t未満?法令が変わったようだけど)→自動二輪取得の場合とでは
幾つかの(迷う)要素があるってw。

でもね、一旦、よっしゃ~とったるぞ~って思ったら、突き進むだけになるんだろうな。

おっと、その前に、ヘルメットを買わないことには、前に進まないな

そうだ!!!  前に進もう。

                

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】コードギアス みなぎるるーしゅ

 2008-10-10


ネタになっているアニメのことは、さっぱりわからないうちに
終わった。

・・まあ、シュールだけど、面白いwってことは、鈍い感性の
俺でも、なんとなく・・判ったような気がする。

カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(0) コメント(-)

道化。

 2008-10-09
ネットゲームの世界で、一つのグループが出来たとき
結成した動機があやふやで、そのグループの存在意義も
また、あやふや。

そして、都合のいい関係がいつまでも続くだのと思ってると
時の流れに、身を任せるだけになる。
そして、いざ、行動に移そうとしたら、誰の協力も得られず
孤独という風が身にしみる。

それでいいのか?と自問自答する時間を持たねば
終わりの無い世界から出られなくなる。

変わるのは周りじゃない。
他人に代わって欲しいと思うのは
可笑しな屁理屈で。

自分自身だ。と俺は思う。


自分だけの愉快を追及しても
誰も付いてこないし、誰にも
共感されない。

共感されたければ、周りも巻き込む
それしかあるまい?なあ?ww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

面白CM集(ニコニコ動画)~ようつべより

 2008-10-06
たまには、手抜きも・・w




電脳世界における相関

 2008-10-04
現実社会とネットゲーム(以後電脳世界)で違うと思うことは
今更ことだが、人との繋がり、その人間の認識等、あらゆる
意味で大きな違いを感じる。

さて、現実社会において、しがないサラリーマンの俺も
お得意様の会社を訪問する際には、お得意様も俺も
こいつは、何の用件で、ここに着たのか(訪ねてきたのか)
判っているから、いちいち、何の御用ですか?などと
尋ねられることは、まずない。

だが、電脳世界において、対人関係は希薄で、ごく
限られた範囲内でのみ、「会話」が成立する。
よって、非常に狭い対人関係であっても、その人物との
関係、関連性は、単純明快。
利害関係など皆無。もちつ、もたれるの関係でもなく
ただ、単純の一言だ。
「俺が知っていて、相手も知っていた」ただそれだけ。

なぜか?答えは簡単。「いち、ブログ閲覧者の一人」
に過ぎないからさ。

例えば、~さんのブログのリンク先から、あなたのブログの
存在を知りました。と言った場合と。

以前、あなたのブログにコメントを残したものです。
どうぞお見知りおきを~(かなり、気持ち悪いが^^;;)と
相手に伝える場合。

相手に対する印象も、相手の記憶に残るインパクトは違う。


そして、初めて話しかけた人間の反応の多くは・・

「あなたは、~と、どういう関係ですか?」と聞かれる。

俺は、こう答える「はい、いち(~さんの書いている)ブログ閲覧者です」

そして、次に、あなたは「~さんとお友達ですか?」と尋ねられたら。

俺は、こう答える「いいえ、たんなる知り合いに過ぎません」と。
そして、念を入れて、「間違っても、ゲーム内で艦隊を組むような
間柄ではありませんよ」とw

相手の問いかけに、どのような意味があろうが、知った範囲ではない。
例え、相手からの問いかけが、あらゆる複線なり、意図があろうと
答えは一つだけ。なぞ掛けも、屁理屈も無い。そう、単純。

俺が、電脳世界において「声を掛けるマネキン」の多くは、ブログを
書いているPCと、その関係者のみ。

だからさ・・・

たとえ電脳世界で、一時の遊戯、癒し、鬱憤晴らし、疑似体験のために
その世界に入り込んだのであれば・・

友達といえるような間柄のPC(中の人)との関係は、大事にすべきだ。
互いに、現実世界においても、友好関係を築いているのであれば
なおさらだ。

まあ、電脳と、現実社会と、何の接点も無ければ、はい、それでのことよw

もっとも、俺みたいな、軽薄で、口先ばかりの腑抜けが言っても
何の意味も無いかもしれないがねwwwwwwwwwwwwwww。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
