
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター 伊織 山田養蜂所

 2008-08-27


他人の作ったMADを貼り付けて、ひとつの記事に
することは、誰にでも出来ること。

ただし、誰にも媚びず、誰に対しても気遣いなどせずに
己の思ったことを書き続けることは、簡単ではない。

もっとも、てめえの薄汚れた姿を晒すことは、他人の
目からすれば、自暴自棄で、変わり者で、狂気に
満ちた行為に見えるかもしれない。

所詮は、変わり者の「ポエム」真に受けたり
勘ぐる暇があるのであれば、夢の世界にでも
旅をしていればいい。

後、貼り付けたMADに関しては・・・あははっはは^^
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

俺の日課

 2008-08-18
ネットゲームに絶望したり、疲れたり、飽きた人間の
多くは、ほかのゲームに流れたり、現実世界において
己の豊かさを求め、去っていく。

さて、俺みたいな「無料厨」は、屈折した性格の持ち主
故に、金を払う意義を見出せないと、夢の世界の住人
になることは出来ない。

ましてや、無料日記を書いている段階で、ネットゲーム
で体験したことを「ネタ」として、普通に書くことが
苦手というより、やや自虐的に書くことが得意だwww。

ということで、本題に入る。

俺の日課 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【ワンピースMAD】ゆめのためなら死ねる

 2008-08-12


世知辛いの世の中、
腹のそこから笑える
MADを捜しても
なかなか無いもの・・

著作権?ああ
MADをあさっている段階で
んなものは、確信犯だなwww
サイトが立ち上がって数年も
経てば、今まで無法地帯だったサイトも
運営側が規定とやらと照らして判断するだろうよ。
勿論、アップした人間の自主判断
ってもんもあるだろうし・・・

小難しいことは、頭が付いていかねえ
なんて言い訳が通じるほど、世の中
甘いとは思えんがねwww

録音ファイルの公開と意義。

 2008-08-10
とある日のこと。

俺はいつものように、ネットラジオの録音ファイルを
聴いていた。(前日放送分)

いつもだったら、深夜までニコニコ動画を見たり、動画
共有サイトを見ている一方で、ネットラジオの録音を
確認しているんだが・・その日は、疲れ果て早く寝てしまった
そして、翌日の早朝・・・ファイルを聞いていると・・ん?
えらく短い・・確か・・二時間近い放送になる番組なのに??

おかしい・・・・おお・・50分近くの録音しか出来ていないwww

><

・・・やむを得ず、某ねとらじMCのラジオ掲示板にアップされた
録音ファイルを聴くことにした。
まったく何をしているのやら、もし、善意的なファイルの提供が
なければ、後々のラジオの進行具合など知る術などないと
いうのに・・

もっとも、ねとらじを流すことは簡単?だが、 いざ、録音した
ファイルを公開、提供をするとなると、躊躇する人間が多いと
いうのに放送後、数時間後には、録音ファイルを公開するMC
っていうのも珍しい・・この場を借りて、ありがとうと言いたい。

そういえば、あの番組の片方のMCも、新たに放送を
しているようだが・・5分ぐらいの短めの番組と1時間ぐらいの
番組があるようだ・・バックでなっているBGMは、耳障りに
感じる。語るだけなら、ジンジン言っているBGMは不要だと
俺は思ったww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

銀と金 アカギMAD

 2008-08-04


某巨大匿名掲示板で、アカギ?というアニメの
一場面をAAという形で見かけることがあるが・・
俺は、このアニメ(原作)は知らない。

世の中の情勢が、不確定になると、とかくアウトロー
アニメが持て囃されるが・・一匹狼から伸し上がるには
それ相応の運とか、仲間を持たないと・・単なる
無法者で終わってしまうって事は、わかった・・
いや、わかったような気がした^^;;;

夢の世界

 2008-08-03
勅命、大海戦にしても、あちらの世界の連中は
何故、あんなに一生懸命になるのか、いや
なれるのか?正直、俺の頭では理解できない。

現実世界で、身を粉にして、働き、心身ともに
疲弊しているであろう「彼ら」が、ゲーム内における
設定として存在する(設けられた)爵位だの
レベルだのに取り付かれ、執着するさまは異様。

よく、ネットゲームに夢中になって、所詮ゲームで
お遊びであるにもかかわらず、ゲーム性の底の
浅さだのと、寝言を言う連中がいるが・・

所詮、遊ぶためにその世界にいるというのに
何を求めているんだい?
笑わせてくれるよ・・全くwww
金を払い続けない限り、その世界に留まり続ける
ことも、ましてや、そんな鯖の中にある世界で
ドンパチやって、互いに蔑んでいるのだから・・
滑稽だな。

どこかの会社が作ったゲームのプレイ料金を
支払い。
この世界(現実社会)では、到底得られないものを
得るために、ネットゲームの世界にログインするという
「うやむやな」理由ならともかく、ゲームを作った会社が
「作り出した世界」の中で、あれもしなくちゃ、これもって
充実感や、達成感を得ようと、必死になって、結局
疲れ果てて、あきましただの、やることがなくなりました
だのと、何をそんなに「生き急ぐ」のか、理解不能。

ふっ、結局、ネットゲームの世界の仕事(クエスト)を
必死になってこなしたところで、何も残らない。
残るといったら、せいぜい、記念に撮影したSSと
ゲーム内のログ・・。
俺は疲れることや、面倒な事は嫌だな。

まあ、俺は「無料厨」だから、好き勝手にいえるのかも
しれんがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

ユーザーイベント その弐

 2008-08-01
それは、先月のこと。 とある鯖にて、三日間に及ぶ
ユーザーイベントが開催された日のこと。

ネットゲームのサイクルは、目まぐるしく変わる。
どこの港が、どこの国のものになった。
旗が変わっただの。どこぞの国のPKが暴れて
いるだの、ユーザーイベントが開催されようが
さえれまいが、大きな目で見れば、何の
影響もないように見える。

そりゃそうだ、影響なんてありゃしない。
ただ、その場所の雰囲気や、何らかの
形で、参加したのであれば、それは
それで、心の中に何かが残れば
それなりの「意義」はあるはず。

だけど、どこからとも無く、ユーザーが集まり
馬鹿騒ぎをする。それがユーザーイベントの本質。
そうなると、意味なんてものを問うのも
あほらしくなる。ふふ・・^^

無論、大航海時代オンラインゲームというネット
ゲームの鯖にも、「気質」の違い?があるので
あれば、多少なりとも、違いはあるだろうし。
てめえの居心地のよさそうな鯖もあるかも
しれない。

当然、人様のログの流れを乱す奴もいるし
可哀相な奴(痛い奴)を見るかもしれない。
そんなことは、現実社会と、電脳ワールドと
いう違いがあっても、そこに集い、そして
その場に居合わせた人間(マネキンドモ)
誰にだっていえることなのかもしれないな。

ふふふ、さて、本題は次回に・・・www

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
