
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

N○Kの右斜め上を見た。

 2008-07-26

数日前のこと、何気なく自室でN○Kのニュースを
見ていたとき、右斜め上に目が行ったw

何だ?あれ  「アナログ」って表示されている

暫くして、地上デジタル放送と、アナログ放送の
受信状況を表示するシステムが開始されたらしい
説明を聞いた。

そういえば、最近、マスコミや家電業界がアナログ放送
終了のお知らせとか、低所得者層向けデジタルチューナー
の発売検討とか、紙面を躍らせていたことを思い出す俺。

安くなったとはいえ、いいお値段のTV(デジタルチューナー
対応・・)を買い換えて、さらに、受信アンテナも買い換える
必要があるわけで・・面倒くせーって思ってしまう。
メリットを説明されても、何故そこまでしなければいけないのか?
どーも納得できない俺は異端かwww


まーいずれにせよ、いずれは、買い替えをしなければ
ならない「システム」が出来上がってしまったようだし
・・・ふっ、アホ草。

それにしても、某ニコニコの影響で、右斜め上を見る
習慣が付いてしまったのは・・ははっはは。

エウロス鯖「ユーザーイベント」遭遇(其の一)

 2008-07-23
ユーザーイベントが開催されたとき
今の今まで、ネタの枯渇によって
ブログが干上がってしまった時には
正に天の恵み。

だから、そんな千載一遇のチャンスを
逃すこと無い。

但し、その場所に通りすがりに
立ち寄っただけのユーザーや
バザーをするために、その場に
鎮座しているバザー地蔵の
連中からすれば、単なる騒音でしかない。

でも・・・自分目線って大事だと思う。
たとえ、書きなぐった内容が、単なる
便所の落書き、チラシの裏書程度で
他人から、失笑を買うような内容で
あったとしても、主義主張があるので
あれば、書くべきだwww

あのイベントに参加して楽しかった
また参加したいなどと、小学生でも
かけそうなブログ記事など俺は
書かない。ふん。

そして、ユーザーイベントに限定
せずに、イベントという枠組みを
広くして考えたとしても、あらゆる
ゲーム内のイベントに対する
捉え方ひとつにしても、個々の
捉え方は違うだろうし。

ひとつの事柄をズームして書く場合と
凝縮して考えた場合とでは
やっぱり、人それぞれ、見るものも
感じるものも違うとは思う。

だが、ひとつのグループの中にいて
見て感じたことと、グループに入らず
輪の外から見て、思ったこと、感じた
ことは、内部の事情等を知らず
単なる、無責任で、荒唐無稽な
想像の域を超えられない、単なる
「都合のいい妄想」になり易いのも
事実。

だからさ・・その場に居合わせた
のであれば、何か書けるんじゃ
ねえかって思うんだが・・www

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】総統は例のアニメに大変お困りのようです

 2008-07-20


日本のアニメもオカシナ方向に行きつつあるのか?

耳が生えたり、尻尾が生えたり・・・そして・・
なぜか、戦闘機になって敵と戦うんだから・・

確か、ス○イガールズって言うアニメが
あったが・・それとは違うらしい・・・
萌えってなんだ?いい年した「おっさん」には

萌え+戦闘機・・の意味が理解できないんだw
だめだやっぱりワカンねえ。

チキンKYは蘇るか?www

 2008-07-18
とある日に放送された「とあるねとらじ」の
掲示板に(数ヶ月ぶりに)書き込みをした。
いつもだったら、後日、録音ファイルを
聴くのだが、この日は、久しぶりに
追っかけ再生で聴きながら、書き込み。

いいもんだ、あの緊張感は・・・

俺は、周りに合わせたり、無難な
書き込みなどしない。
俗に言うKYの書き込みをする輩。
だから、そういう「可哀相な人間」は
MCのご機嫌を伺うような書き込みも
ほかの人間に対する思いやりとやらも
無縁。

まあ、そういう奴ほど、攻撃的であっても
守りに入れば、脆いもの。てめえを
でかく見せようとするwwwwwwwwww。

さて、実際の書き込みは、祝辞的な
ものにした。所詮、匿名で書き込む
チキン人間なんて、人間の屑よ。
wwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

不意打ちw

 2008-07-17
ネットに接続できる環境にある人間が
ネットサーフィンをしたり、ネット通販を
したりと、ネットできる(可能性)が
広がりを見せる中、使用する回線の
速度とか、マシーンスペックが問われる
ネットゲームをすることが、一般的なのかと
言われれば、俺は懐疑的に考える。

そして、ネットでしか聴けないラジオを
聞く人間も、限られた狭い空間に
己の声を伝える人間もまた、変わっている
と。思う。

まあ、今の今まで、そうした類のモノに
狂ったように聞いていた俺が言うのも
おかしな話であることは確かだがwww。

それにしても、世の中面白いことが
あるもので、数ヶ月前まで、コンビを
組んで「ネットラジオ」を流していた
人物が、態々、ほかの番組を立ち上げ
試験放送をする(した)というのだから
ご苦労様としか言えない。

そんなことをする位なら、元いた番組
に「何食わぬ顔」をして、戻れば
いいものを、・・・理解に苦しむ。
あいにく、肝心の「試験放送」を
録音し忘れてしまったので、聞けず
じまい><あははっは。

大々的に告知しなかったことは
腑に落ちないが、まあ、いいやw


今まで散々出ていたのに、番組の
空気が変わったのか?それとも
自分の流したいものと、マイナー
チェンジした番組の内容が
変わってしまったのか?
色々なことを(憶測)考えさせら
れたが、そんなことは、世の中で
果たして、重要なことなのかと?
言われたら、どーでもいいこと。

でも、こうしてブログのネタに
(ゴシップネタ)使わせてもらった
ことには、あらぬ方向を見ながら
有難うとお礼を言うべきかもなwwww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

燃料の針が気になるこの頃^^;;

 2008-07-13
ふと、ガソリンスタンドの朽ち果てた風景を見るたびに
ガソリンスタンド経営の難しさと、この世の無常さを
感じる。

ガソリンが無ければ(燃料)が車は動かないし
ガソリンの単価が上がれば、自ずと遠出も
しなくなる。

しかし、運送業者の人や、ハウス栽培などの
農家の方々は、単価が上がったから、走らない
動かさないというわけにもいかないだろうし・・・
大変な時代になったなって思う。

昔の人は言いました。
ガソリンスタンドは、何もしなくてもいい。
ただ、製油されたガソリンを売っていれば
いい。放っていても、お客は来るし
車は、ガソリンが無ければ、動かない
まったく、らくな商売だと・・・

でも・・・時代が変わった。

俺の住んでいる田舎町でも、10年位前から
個人経営のスタンドが、次々と姿を消し
それと入れ替わるかのように、セルフスタンド
が増加し始めた・・

そうか!すでにそうした予兆はあったんだ。

マスコミどもは、目の前のことしか報道しない
だから、社会で起こっていることの背景も
動機も、探ろうともしない。

でも、そうした予兆を察知したところで
何が出来たんだ?って言われちゃ・・・
何もいえない俺^^;;;;;

長続きのコツ

 2008-07-11

ネットラジオを長く続けるこつは
何も考えないで、話し続けられたら
リスナー数がどのくらいいるとか
そんなことも気にしないで
済むのかなと、過去に録音して
色々な番組を聴いていて
思った。

それに、色々と小細工をしたり
創意工夫をしたところで、リスナー
に「御奉仕」しても、飽きられるか
それとも、MC側の自己満足に
終わるか?どっちかだもんなwww

変な風に、肩に力を入れても
疲れるだけwwww。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

夢の続き~

 2008-07-04

いいもんだ~ 二週間という縛りが消えたことで

いつでも、そこに戻れるってのは。

その世界で「戯れる」ことに金を出している連中

とは違って、充実感や達成感を得られない代わりに

同じ場所に留まることは出来るのだから~

俺はゴーストみたいなものだからな。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
