
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニコニコ動画 舞-乙HIME スマイル0円

 2008-06-29


アニメ(漫画など)の登場人物で、男性(男子)が
主役の場合、決め台詞で「俺が守る」って言うものが
これが、主役が「女性」ともなると、「私が守る」となる。

そして、か弱い?ヒロイン(女性)は、主人公と
そのほかの関係者と、恋人など、ある種特異な
立場となっていくが・・・・

MADをみて、なんだろうって思って、ほかの動画
サイトで、アニメを見た。
・・・まどろっこしいアニメだなって思ったけど
こういうアニメもあるんだなって思ったのは確か。
どうしても、この手のアニメに出てくる男性キャラを
見ていると(数はそんなに無いんだろうけど)セーラー
ムーンのタキシード仮面を思い出してしまった。

女性が強く、男性が弱いw 美形だけど役立たずwww
強さとか、友情より、愛情、可憐さなど、「らしさ」って
何だろうなって、考えさせられた・・・。

淡々と書く。

 2008-06-26
人とは面白いもので、己の主義主張主観を
ひとつの文章に押し込むうとすればするほど
長々と書くことの「愚かさ」に気が付かない。

どれほど、長々と書いて、日々の鬱憤を
晴らしたところで、いったいどれほどの
人間の脳裏に記憶され、心に残るやら・・
そんなこと、考えたことあるかい?w

気楽に書きたいのであれば、短く書くように
心がけること。
そうすれば、私はブログなんて書けません
とか、何を書いていいかわかりませんなんて
言い訳なんてしなくなる。って俺は思う。
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

変動

 2008-06-26
こんな、いい加減な「ブログ」でも
少しずつ、スタイルは変えているんだぜw

毎日ネットゲームにログインしている奴に
限って、書くことありません。
やることがありませんなどと、寝言を言う。

どんな世界でも、他人からもらうことを
あてにしていると、「時間」ってやつは
無駄になる。

自分たちで楽しみ、遊びを見出さずに
いったい誰が、それをするんだ?
まったく、おかしな世界だなwwwwww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

ゲーム内のオークションの意義とは?

 2008-06-23
俺が、大航海時代オンラインゲームの
課金をしていたころ、ゲーム内で
オークションというものが行われている
ことを知ったとき、サポートセンターに
問い合わせたことがあった。

そのころは、業者の存在など、意識せず
素朴な疑問を持った。

「オークションの開催は違法ではないのか?」と

対する運営側の答えは、あっさりしたもので
「規約に違反(抵触)していなければ問題ない。」

そして、数年後・・・今となっては、オークションという
モノの存在自体、怪しいと思うようになってきた。

始めたころのオークションであれば、スキルアップや
ブーストの為に、(入手するためのクエストの難易度
によっては)競り合って、入手する意義もあっただろう。

しかし・・高レベルプレイヤーが多くなった昨今・・
ゲーム内の海域を、でかい船に乗って、奔りまわり
高レベル、高スキル、複数アカウントで、別キャラクターを
育成するほどの余裕(閉塞感の打破は?)を持つ

ユーザーが多くなってきたと思うが・・・・・。
その気になれば、オークションなんて使わずに
自力で、獲得できるだろうに・・・

アイテムを売買するときの「適正価格」が有って
ないような電脳ゲームの世界で・・・
利益の配分の不透明、法外なアイテム価格の
吊り上げ、アイテムの入手経路など・・
考えれば考えるほど、オークションの意義が
問われると思う。

オークションというものを開催する意義はどこにある?
って思い感じる俺って、異端なんだろうかw

ふっ、別に、僻み、妬みのオンパレードだと思われても
構わない。
俺は、思ったことを書くだけ。奇麗ごとなんてウンザリだ。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

とある模擬戦記事の重複に感じたことw

 2008-06-23
ブログという自意識過剰、自己主張の塊
みたいなメデイアで、日々、ひとつの記事を
書き上げるときに、他人とは違う記事
自身が書きやすい記事、その方向性を
常に意識しなくてはいけない。と俺は思う。

さて、大航海時代オンラインゲーム関係の
ブログを書いているユーザーの流れる時間
そして、過ぎていく時間は、人それぞれ
違う。
当然、人によって、物の捉え方、考え方が
異なることを考慮しても、揃いもそろって
ひとつのイベント、場所に集うことがあった
としても、それは不思議なことではない。
答えは簡単。示し合わせてきた。動機は
これだけで充分。

そして、某所ブログランキングで、
似たようなタイトルで、推測できる
内容も何かのイベントのことだろうなと
わかっても、まあ、そういうこともあるよな
って思うだけで終わる。

正直、他人が何をしていようが、知ったこと
ではない。・・・ただ・・「ブログランキング」の
それなりの知名度がある人間同士による
とある場所でのイベントを、取り上げている
状況を見たとき・・・俺は違和感を感じた。
何故だろう・・・ww

なぜかって?そりゃ~
他人を蹴落とし、他人よりも面白い記事
楽しい記事を書くことによって、ランキングの
上位を狙っている連中が、誰かが取り上げる
書くであろう「ネタ」を、態々「重複」するような
マネをしたのか?ことさwwwwwwww

それに、ブログのネタにするためのイベント
なのか?単純にゲームを楽しむためだけの
イベントだったのか?あの記事のネタになった
「イベント?」の真意はどこにあったのかって
ドーデもいいことを、ブツブツ考えてしまった。
ただそれだけのことwww。

これはまた、関係者のブログを読み漁って
このブログの「ネタ」にさせていただこうと
思うwwwww。


カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

今頃になって気が付く奴もいるw

 2008-06-18

わざわざ(ご丁寧に)メモ帳に下書きをして
長々と書いても、読んだ人間が何も
感じられないような記事を、書きなぐっても
意味が無い。

書いている人間の自己満足と、書いたこと
による達成感に浸っているだけで、読んでいる
読んだ人間にとっては、苦痛以外の何者
でもないだろうとも・・・

今頃になって、そんなことに気が付き始めた
俺は、馬鹿だと思うww。

李下の冠、瓜田の靴  

 2008-06-15
ネットゲームの世界なんて、所詮、運営会社の
サーバで展開されている「作られた世界」に
過ぎない。

そんな世界で、必死になって生きている
奴らがいるんだから、これ以上の笑い話は
無い。

考えれば考えるほど、狭い世界さ。

そんな「くだらねえ」世界でも、その世界に
い続けるには、その世界観に心酔し、尚且つ
「成りきり」るだけのピュアな精神が求められる。

だけど・・・まだ、そうした「ピュア」な心を持って
その世界に生き続けている連中なら、救いが
あるだろうよ。
その世界にいることで、世知辛い世間ことを
忘れ、癒しとか、救済とか、連中にとって
代えがたい世界であれば、ああそうですか
なら、気が済むまでそこにいろ!って
声をかけるだけw

だが、救いようも無い、可愛そうなやつらも
いる。

汚い金を使って、虚栄心を満たす奴。
得体の知れないモノを使って、レベル上げ
スキル上げに勤しむ奴らw

いずれにせよ、好きに生きればいいさ。
陳腐な世界で必死もがき、生き続ければ
いい。必死になって、何に対してしがみ付
いて生きているかなんて、尋ねる気も
おきない。

いい諺がある「李下の冠、瓜田の靴」

この世界には、いろんな奴らが生きているw
大人しく静かに生きている人間であれば
それなりの「代償」ですむ場合も、その世界
では、著名で(ネット検索でもヒットする)
日々の行動に対して、それなりの注目を
浴びる人間には、それ相応の、「噂」も
「評価」も、付いて回る。

まあ、いろんなブログを眺めていると
いろんなものを見ることになる。
だから、ネットサーフィン(死語?)は
止められないw

そうした人物が、不意に、他人に咎められた
時、適当な言い訳を考えて、白を切る。
そして、真っ赤な顔をして、当事者を糾弾する
匿名と、対する管理人と、突如現れた管理人
を擁護する支持者の争いを見たとき・・・
wwwwwwww。

こいつら何をしているの?wwwって感じwww。

不義と偽善、不誠実と虚偽。

場違いの糾弾と、恫喝。
まったく持って、アホ草。
ネットの不毛な争いを見ると
ほーんと、アホらしくなるwwww。

まあ、これだけはいえる。

その世界を管理する運営会社が
神といえるのであれば・・・
自称「神」なんてものは、所詮
俗物ってことさ
wwwwwwwwwwwww。

そんな俗物に「モラル」なんて求めても
当の本人にとってのモラルとは
「自己利益」に繋がることであって
他人の価値観に合わせる気も
ましてや、価値観を認める気も無いの
だから。

だから、顔を真っ赤にして、糾弾しても
時間の無駄で、記事に対する
言いがかり、自分こそ被害者で
いい迷惑だって、開き直るだけ。

そして・・・どこからともなく擁護者が
涌いてくる。(狂信者だなww)


援護射撃が得られたら、こっちのもの
異端者、異論者を排除しようと
狂ったように、糾弾されるのが
目に見えている^^:::

本位でなくても、紛らわしい記事を書いて
ごめんなさいって、非を認められる人間
であれば、俗物から、ちょっとだけ
真人間にみえるんだけどねwwwww。

だから、変な風に、祭り上げたり
神聖化したり、偶像崇拝すると
結局、裏切られてるってことさ
wwwwwwwwwwwwwww。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

神輿と担ぎ手。

 2008-06-10
俺は、てっきり、仲間割れでもして、新しい
番組が出来たものだと思っていた。
しかし、耳を澄ませ(注意深く)聴いてみたら
仲間割れではなく、同志を募っての再出発の
意味合いが濃いことを知る。

ふーん。

でも、船頭が多くなると、収拾が付かなくなるぜ
それに、いざとなったら、人はみな、自分の都合
を優先して、ネットラジオ?なにそれ?食べ物?
って言って、逃げちまうかもしれねえよ?
いいのかい?他人を当てにして?
一人でやってみなよ。折角いい声してるんだし。
(ちょっと、野太いけどw)

まあいいさ。お好きにどーぞw。

俺みたいな奴は、好き勝手に言えるけどなw

担ぎ手が変わって、担がれる人間が変わる。
でも、過去の流れや、引き継いできたものを
変える気も、変えたいと思わないからこそ
似たようなものにしようと考える。

結局何もかわらない。

そして、同志を募って、ひとつのグループを作る。
暫くの間はいい。互いに緊張して、互いに
グループの結束を乱したり、他人に迷惑を
かけないように、緊張感、責任感を持って
そのグループの一員として、活動するんだろう?

でも・・都合の悪くなった。予定が付かなくなった
課金が終わって、ゲームにログインする時間も
ログインしてまで遊ぶ気も無くなった・・

そして・・神輿は担ぎ手を失う。

まあな、一人でブツブツ喋るより、気心の知れた
仲間と楽しく話したい。一人で話しても何も
面白くない。いいじゃないか!!うえせーって
言われそうだが・・・

俺ならこう言ってやるさ

そんなに「おしゃべり」したくちゃ、思う存分
心置きなくスカイプで喋ってろ。
不特定多数の人間が聞くであろうラジオで
流す意味があるのか?ってな。w

こんな風に書くと、またてめえは、批判的なことを
書いて、人の揚げ足取りをとりやがる。
嫌われているくせに、何を評論家気取ってやがる
だれもてめーみたいな「基地外」の戯言なんぞ
聴こうとはおもわねえ~。わかってんの?あんた?
おい!屑野郎!!とか言われるそうだなw

そして、必ずこういう言葉が出てくる・・

「無理して聴かなくて結構です!」

「誰もあなたに、聞いて欲しいと思ってませんから。」

ふっ、あはははは。仰るとおりです。へい。
でもな。何を言おうが俺の勝手
あんたらは、耳を塞いでいればいいww
口が悪くて、考え方が一方的で
頭の出来が悪い。可愛そうな奴は
この世の中にはいるってこと
(俺みたいな奴だがww)

悪いな、俺はあんたらに対して
媚びる気は無い。擦り寄る気も無い。
大いに俺を嫌ってくれ。喜んで
嫌われ者になろう。はははっはははっははは^^^^
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

悪しき習慣

 2008-06-07
大航海時代オンラインゲーム関係のネットラジオの
中でも、(ねとらじ@DOL?)定日定刻放送のラジオ
数が減り、数えるほどになった。(ようだ)

聴く気も無いくせに、ついつい録音する癖が
付いてしまったこともあり、無駄にファイルだけが
増えていく・・・

朝方、録音ファイルを確認すると、偶然キーワードに
反応した番組も不定期と、定期が混在しているw。

そうした、ごっちゃになったファイルの中に
見慣れぬ(はじめて聴く)録音があった、
・・・・なんだこの番組は?
またどこぞのグループから分派した番組
なのかと思って、(実際どの程度の放送時間
だったのか?知らないが)怖いもの見たさで
聴く・・・。

・・・これは・・試験放送か?。

ふーん、某用心棒のラジオに出ているE鯖の
MCや、某腹筋の首領が出演していたようだが
・・・・・・・・・・・・。

まあいいさ。数十回聴いてみて
また書こうと思う。ふふ、ネタをありがとうwwwwwww
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

失ってはじめて気づくもの。

 2008-06-04
鯖が、四つあるって言っても
ここが俺の(私の)帰るべき場所
なーんて言えるだけの理由を
見出せないようでは、その場所に
居続けるのは、退屈で苦痛を
伴う。それは、潮時を意味する。

引き止めるもの、帰りたくなるものは
スキルとか、レベルより、気兼ねなく
語り合える仲間の存在。

これって、大事なことだと俺は思う。

俺の場合、ブログを書いているであろう
人たちに声をかけているだけで、原則
そのゲームに長時間いる理由には
ならない。

そんなことしていて楽しいか?って
過去に聴かれたことがあったが・・
人に話しかけることが好きなだけで
別に楽しもうと思って、話しかけている
わけじゃない。

知りたいのは、ブログでは知りえない
書き手の声を聞きたいと思うからw
ただそれだけのこと。それ以外のこと
には、何の関心も、興味も無い。

楽しもうとして話しかける?・・・
そんな悪趣味な人間は
単なる変質者か、基地外だw


いずれにせよ、共に過ごしたであろう
時間の意味を、忘れている人間が
多すぎる。そういうやつに限って
人との別れ際に、もっと遊べばよかった
もっと話せばよかったなんて言うのさ。

あんたらは、時間と遊ぶ権利を買って
その場所にいるんだ。スキル上げ
レベル上げに勤しむのも結構だが
気のあった仲間が何時までもいると
思っているから・・・失ったものの
意味がわからない。あほ草。

ネットゲームなんぞそんなもんだろ?
会う会わないの時間なんて
時の運。何をいまさら。気取ってんじゃねえ!
何をほざいてやがるって言われちゃ

ああそうですね。って答えるしかない。

ははっは。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
