
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

毒電波基地外は、どこかにいるw

 2008-05-31
大航海時代オンラインゲームとの接点が
基本的に希薄である俺の場合
ネットゲームでの活動が停滞しても
ブログを書くことに対する「障害」には
なりえない。

何故かと言えば、過去に課金して
そのゲームの世界を生きたことは
現在では元課金ユーザーとなり
現役?の課金ユーザーの有効期間
が失効し、失効=ブログ記事のアップ
及び、ゲーム内における活動停止に伴う
ブログ記事の更新停止といった一連の
流れとはまったく異なること。


だから、ネットゲームだけの記事を
書いているブログ書きと、違う点は
書き続けようとする意欲とか、継続性
ではなく、電脳ゲーム関連の記事以外
でも、書けるようにブログの趣向に
余裕を持たせていること。

よって、ネットゲーム内の活動や
活動の経緯、顛末、経過などを
書き綴った「備忘録」「回顧録」を
つもりで、今の今まで、ブログを
書いてきたつもりなどない。


だから・・・これからも、不定期に
なるかもしれないけど、書き続ける。
そう思うようにした。

ふふふ、よろしく^^
カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)

更新一時停止のお知らせ。

 2008-05-22
数少ない閲覧者の方々へ^^

暫くの間、このブログの更新を
休みたいと思います。

あくまでも、一時休止ですので
毒づく気力が、復活しましたら
更新をしたいと思います。

では、これにて。

                    HN 板カカオ9割。


ねとらじ基地外のルーツ。

 2008-05-22
何故、俺が大航海時代オンラインゲームに
関連した?ブログを開設したのかといえば
ユーザーイベントの参加するためだけに、このブログを
開設した。

最初は、その程度の動機から始めた。

それまでは、作っては、潰しの連続で
長くはもたなかった。

なぜか?

答えは簡単、燃えるものがなかったから。
傍若無人な俺理論を展開できる材料が
無かったから。

いくらまじめに(非効率プレイ)課金プレイ
していても、他人が経験した後を、付いていく
だけのプレイに疑問を持つようになった。

他人の導き出した、経験したクエストの
攻略法などを参考にしながらのプレイを
黙々と書き込んでも、さっぱり面白くない。

そんなとき、当時、盛んに行われていた
ユーザーイベントを遠めに見ながら、冷やかし
嫌味を言うことが「楽」であることに気が付く。

だが・・嫌味や僻み、嫌味の類は、所詮
ステータスの高いPCに対するやっかみ
に過ぎず、そんな自分に嫌気が差す。

そして、・・・俺は、ネットラジオの存在を知る。

実際に聞いて、あーだ、こーだと、俺理論の
理想をぶち上げては、自己満足の日々・・・
しかし、ここにも矛盾というものが生まれる。

汚い地声を数えるくらい、それも短時間に
流すことが出来た環境(XP)の内は
まだよかった。
実際に経験し、あーだこーだと、自分の
出来なかったこと、感じたことを書く綴っていれば
書かれている内容が、単なる可哀想な位の俺理論
であっても、それは、「実践」した結果によるもので
あったから・・

だが、予期せぬ天変地異により、環境が激変。

そして、実践して感じたことから、いつしか
俺理論から、俺理想に変化していく。
経験して、失敗したことを書き綴ることから
夢のような話、地に足が着かない、いや
付いていない、単なる「俺の理想」を
書き始めた・・・その傾向を認めつつも
すでに俺の脳内には、十分すぎるほどの
燃料が蓄積されていた・・・wwwwwwww.

本来、インターネットラジオとは、鬱積した
ものなどを放出する、表現するための場
と考えるとすれば、他人の自己満足の場に
もっと痛いやつ、勘違い野郎が、しゃしゃり
出てきて、なおかつ、固定HNを名乗っている
ときたら・・大方、場違いの勘違い野郎として
叩かれるのは目に見えている。

そして、他人の感情など気にも留めず
相手の感情を逆なでする行為をしても
己の非を認めず、他人のせいにする非常識

荒唐無稽な理想を書きなぐり、自己満足
そして、迷惑千万な自己アピールを繰り返して
いれば、いずれ「衝突」し、あっという間に勝敗が
決し、断罪されるのが落ちw

そして、月日が流れ、俺何がしたかったんだろう?
って、考える日が続く。
日々の欲求不満という「燃料」も、尽き果てた。

ネットゲームの世界を、幻想、作られた夢の世界
などと嫌味を書き綴っても、一向に満足できない俺。

最近になって、思うようになったことは・・・

ネットゲームの世界に来たのは、夢の世界に
行く為だったんじゃねえ?って思う反面、
夢と現実とを往来していると、夢の世界とは
名ばかりで、なんでそんなに、必死になって
汗だくになって?その世界に執着するのか?
ここは、夢の世界。
折角の夢の世界に着たのに、どーすれば儲かるだの
どーすれば、効率よく経験値を得られるだのと
忙しなく、余裕の無い生き方を見ていると、はっきりいって
嫌気が差した。これ本音w
現実世界と比較して夢だの、作られた世界だのと
言うのは・・あながち、的外れなことでもなかったなともw

でも、興醒めだなって、思う

ああ、やだやだ、俺はとっくの昔から、夢から覚めていた。
夢の世界、現実の世界でも、人の生き方、プレイスタイルは
それぞれ違う・・・まあ、そういうことだね。

あははは。^^
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

さて、深呼吸、深呼吸w。

 2008-05-19
俺理論を展開するとき、一番楽なことは
一般的な思考、意識から逸脱したことを
まくし立てればいい。

俺はこう思う、こう感じるんだと、吼えても
大抵の人間は、何をほざいてやがる
奇麗事を言うなと、思うはず。

ふん、別にいいじゃんwwwww。

人が最も考えやすい、もっとも無難に
導きやすい答えなど、誰でもすぐに
思いつくし、現実問題として、そこに
落ち着く。

屁理屈など、所詮、人の揚げ足取りに
過ぎず、現実において、一歩踏み出す
ということは、積極的に考えて動くこと
だと思うが、人それぞれ違う。

何もしなければ、今までどうり・・
でも、一歩踏み出して、その結果
何が起こるのか?
そんなことは、誰にも解らない。
解らないからこそ、勇気とか必要に
なるんだろうね。

てめえの物差で、うだうだ言っても
それは、あくまでも「そいつの主観」って
訳だw。井の中の蛙、てめえの尻尾を
追い駆けて、グルグル回っているうちは
駄目だと俺は思う。

だが、意識したところで、すぐには
出来ないし、容易に変わることは
不可能。

ならば・・少しでも、自分とは違う
面白そうなブログを見て回る。
これは、好き嫌いにかかわらず
得るものがあるはずだと、俺は
そう思っているw。

何故かと言えば、いかにてめえの
物差が、お粗末なものか、嫌と
言うほど、思い知るからさwww。

長々と書いて、退屈な文字列。
見ているほうは、欠伸が出てくるw


もっとも、らしい事、きれいごとは
誰にでもかけるさ。

そう!このブログが典型的かもしれない。
ははっはははっはは。

【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai ロリトリオ ミニウエディング

 2008-05-17
・・・・・・・・・・・・二次元のダンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・三次元のダンスw・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一瞬(三次元ダンスw)を見たとき、あららっΣ(@@)て思ったけど
ダンスをしている人間の「楽しく踊ろう」といった「心意気」を感じれば
変な話・・・
CGで作られた二次元のダンスよりも、三次元のダンスの方が
おもしれーじゃーって思う。

金儲けと、欲望が絡み合ったCG画像に、すっかり洗脳され、何の
違和感も感じないほど、毒されて慣れてしまった「腐れ外道」が見ても・・・

楽しく踊っている風景を(ニコ動で)見てしまうと、自然体で、踊りも
上手いなーって、拍手を送りたくなる。

いいじゃん、人様に迷惑をかけずに、愉しむのであればwww
(もっとも、ダンスを披露しているお三方?も、相当練習して
撮影をして、動画をアップしているだろうから・・・^^;;;)

電脳の分岐点。

 2008-05-16
ネットゲームに関係する事柄を、ブログをして
書かれているブログに、度々見られる・・・・
ネタがないというタイトル・・・。
何か変じゃねえか?

書き手は、ネットゲームの世界にどっぷり浸かって
いるくせに、ネタがないという。

また、今の今まで、どっぷりと浸かっていたくせに
今になって、書くことがありませんと言う・・。

波打ち際を塵のように浮いている俺からすれば
不思議な話に聞こえる。

なぜかって?そりゃそうさ。

ネタが無いんじゃない。
其のゲームに新鮮味とか、興奮なんてものは
書き手にとって、既に過去のものになって
いるからさ。

しかし、もったいないね~折角、課金してまで其の世界に
居続けようとしているのにw
長く居るほど、楽しいだろうけど、それは、時間的感覚の
麻痺を生みかねない。

かといって、刺激を求めて、PKとかPKKだの、そうした
「行為」や、模擬、海事、大海戦、とか。
特別なこと、特別なイベントを話の中心にしたほうが
書きやすい傾向になっているみたい。

まあ、人によって、何を書きたい、何を書こうという
起爆剤は違ってくる。ただ・・何でも良いから書こうと
心掛けてないと、面倒くさくなって、飽きていく・・

           だからさ!

素直になりなよ、そして、認めろ。

私はこのゲームに飽きました。旅に出ます。
捜さないでくださいって。

誰も捜さないさ。好きに生きろ。そして・・・

俺なら、こんな世界に戻ってきちゃいけないよって声をかける。

ネットゲームと言う電脳世界に、居続けることが、果たして、癒しとか
ストレス発散になるのかって?

さあ?なあ~♪

それは人それぞれ。求めるもの、感じるものは全く違う。
留まる動機、留まり続ける訳。

でも、人によって、流れる時間が違うからこそ、立ち止まる
歩き続ける。

それこそ、自由であり、惑う理由や、ネットゲームに求める
理由が存在するじゃねえかって?俺は思う。

ははっはは、なーんちゃってな。^^
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】冬の長野県 ~戸倉上山田温泉~

 2008-05-12
今年の一月ごろ、たまには、切り貼りのMAD以外に
動画と言うものを見たいと思って、俺の住んでいる
地域関連の動画を「ニコニコ」で物色・・・

そして、切り貼りMADには、つきものの著作権関連で
違反投稿に抵触していれば、そのMADが削除されるか
(いつまで残っているか)判らないハラハラ、ドキドキ感に
ある種の嫌気、疲労感を覚えた頃・・・




俺は、動画というものに触れた。

ユーチューブなどに日々アップされる「他愛も無い」動画が何故
存在するのか?何故、それを見て可笑しいのか?など
全てを理解できるほど「理解力」や「考察力」など持ち合わせて
いない俺でも・・ほんの少しだけ、理解できた。

だけど、そうした「他愛も無い」普通の動画ほど、集客とか
知名度アップを意識した「作品」を除外すると、案外・・・
飾りとか、そうした類のものがない分、現実的雰囲気を
醸し出す。幻想だの、想像などというそんな適当なものなど
関係なく、そこには「現実」の世界が広がっているだけ。

そして、自分自身が撮影し、見ていて面白くないと思っても
撮影者にとって、これといった意味も無い動画であっても
動画サイトにアップすることで立派な「作品」になる。
これは、不思議な感覚w

(無論、編集などによっても、違って来るだろうけど・・)

眺めているだけで、何も考えずに見ているつもりでいても
実際は、マイリストに入れたり、ダウンロードして
繰り返し見てしまう・・。





何故だろう・・・・・・・・・・・・・。良く判らない・・・・。

ただし、普通の動画にBGMを追加すれば・・・消えるって事もあるわけで

^^;;;

久しぶりに聞く・・・ネット・・

 2008-05-10
数ヶ月ぶりに、大航海時代オンラインゲームの
ネットラジオ(録音)を聴いた。

久しぶりに聞いた其の番組は、基本的に
一つの鯖に生息する課金プレイヤー為だけの
ラジオだと認識していた。

特定の鯖の中で展開される話であれば
当然、鯖の住民のみ理解できるので、他の
奴に気を使う必要も、そう迫られることもない。

ただ、ゲーム内の船舶(アイテム?)の何門だの
破壊力が、いくらだの、そうした基本的な話は
鯖に関係なく、大方の廃人プレイヤー同士の
会話としても成り立つのだろう~
気まぐれに聴いたこちらには何のことやら
さっぱりだったがwww

だから、よくよく考えると、其の番組は二つの
鯖をまたいで存在しているのだなと認識を
変えた。・・・

まあ、そんなことはどうでもいいこと

何処の鯖の連中が、いつ放送をしようが
何を話そうが、基本的に、話す内容は変わらない。
変わるとしたら、その場で話す連中の意識が
どこにあるか・・聞いている人間を意識するか
それとも、お仲間同士のおしゃべりを「公開」
しているだけのラジオなのか?

等と思って、じっくり聴こうかと思ったが・・

面倒くさくなったので、適当に早送りしながら
聴いていたwww

ちょっとだけ、気になったのは、番組の雰囲気が
出演者の入れ替え当初より、だいぶ、和やかな
雰囲気になっていた。
よそよそしい雰囲気がだいぶ、緩和されて
男女のMCが活発に話していたが、・・・・
会話の流れを作っていたのは・・某緩衝材的
人物がいたからなのかなとも思ったりして^^;;

こんな風に書くと、評論家きどりの、基地外が
偉そうに何をホザキ、喚いているとか言われそう
だから、ここら辺でやめておくw
wwwwwwww。

なまじっか、狂ったように聴いていると、周りが見えなく
なってしまい、いい笑いものさ。ふふふ。

だから、ある意味、時間を置くってことは、いいことだね。
www

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

電脳コイル・組曲MAD

 2008-05-08


侮りがたし、N○Kの放送アニメ・・

民放のアニメの多くは、暴力もの、その他
未成年に見せられないものが多くて
ニコニコ動画にアップされるアニメ(違法・・)
にも、深夜帯に放送されるアニメも多い。

当然、違法である限り、投稿は削除対象。

でも、N○Kのアニメの凄いところ?は
視聴者の評判が良い?アニメは再放送される
ことが多いって事。

ただ、肝心の番組の内容は、俺の頭では
難解すぎて・・wよくわからないっていうのが
本音かな。

キャラクターを愛するとは・・何か。壱

 2008-05-07
最近行われた仕様変更に伴い
俺は、数年ぶりwにコテハンの
マネキンで徘徊出来るようになった。

それまでは、二週間という期日を
気にしながら、名前を変え、姿を
変えつつ、ブログを書いている
課金プレイヤー、ねとらじのMCに
声をかけていた。

そして、其の都度、ギルドマスター
との会話を嫌と言うほど交わす・・
(まっ、自業自得だがw)

当然、声をかけるごとに、キャラクターの
名は変わり、HNと違う適当な名前の
人物から、突然tellが着たら、普通の
人は驚く。なんの面識も無い人からの
接触に対し、誤爆なのか?単なる嫌がら
せか・・・相手の意図と、見ず知らずの
人間に対する「返答」には時間が掛かる。

おそらく、そんな風に考えるだろうから・・
身構えるのは当然のこと。

そして、軽く挨拶して消えるのが俺流
なんだが・・・「あれ?名前が違う」などと
困惑の反応と、また違う名前ですねなどと
嫌味を言われる始末w

・・其の都度、HNを名乗って俺・・
なんで俺は、この世界に何時までも
しがみ付いているのか?

かかかっか、何を、やってんだろうね。
wwwwwww

全くもって、馬鹿げた話で、無駄なこと。
「恥知らず」って言う言葉がぴったりだ。ww

そんなこともあって、最初の頃は、心に
引っかかるものを感じていた。

だが、慣れとは怖いもの。人間は次第に
鈍感になっていく。
恥知らずと言う言葉すら、平気な顔をして
踏み倒す。

そして、月日が流れて、性根の腐った
今日の俺が出来上がった。

そんな屑みたいな俺でも、大航海時代
オンラインゲーム関連のブログなどを
読み漁っていると、なんといえない気分
になるときがある。

大航海時代~のブログを書いている連中
の中で、一体どれくらいの奴らが、夢の
世界に生きる「てめえの分身」とやらを
どのくらい意識して、愛着を持って、限られ
た時間を大事に生きているのか?
なーんて、人様のブログを見て、感じる
こともある。

だが、そんなことは、この世の大きな流れの
中にあって、どーでもいい。

だけど、そんな疑問が浮かぶこともある。

そして、他人との接点など持たず、ひたすら
一人で旅をするのであれば、気楽なことも
ひとたび、他人との接点を持つと、他人の
存在が、その後のプレイヤーのスタイルにも
影響を与えるだろうが・・

でも、それって、他人のキャラクターを認め
助け合いと言う依存へと変わり、他人の
キャラクターの存在が大きくなったとき・・・

さてさて。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【戦国無双2】のお市をつくってみた

 2008-05-04


無双シリーズのゲームを見て、実際にプレイしていると

ストレス発散できてるんだけど・・心が荒む。

癒しとか、和みとか、微笑みなどとは無縁。

武器を持って、襲い掛かってくるNPCとの戦闘に

明け暮れて、勝利条件を満たすため、戦いの連続・・

正直・・疲れる・


だけど・・この動画をみて、ちょっとだけ、ほっとした。

なんでかな・・。

【ニコニコ動画】宇宙人 俺ってカッコいい倉庫

 2008-05-01
いけね、いけね・・
頭に血が上ると~ついつい・・カーってなっちまう
俺の悪い癖が出ちまった。
だけど、俺は俺の意見として書いただけ。
だから、考えを変えるとか、意見を曲げる気など
さらさらないんでね。よろしく。


さて、話題をガラッと変えて・・ニコ動の「大航海」関係の
動画を見ていたら・・と言うより、こちらさんのブログの記事に
便乗して、この動画を、ご紹介w




でも・・作った人・・あまり大航海時代のBGMに拘らずに、自然体の
MADになっていて、気楽に楽しめたw
バンバン砲撃する模擬?とか、そういう画一的な動画になりやすい
大航海時代オンラインゲームと、某缶コーヒーのCMとを巧く
融合したMADって感じww^^(著作権?ああ、規約違反で通報されたら・・
まあ、其のときは其のとき・・・wwwwwwwww)

別に・・・褒めているわけじゃ・・ないけどw。

ただ、個々のマネキンのキャラクター名なんて、全く興味
が無いけどねw

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
