
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

聖火リレー雑感。(嵐が、過ぎ去った後・・・)

 2008-04-30
平成20年4月26日 長野市内で聖火リレーが
行われた。
全国各地から召集された在日中国人と、チベット
暴動武力鎮圧に対する在日チベット人と其の外の
支援者及び、興味本位で長野県入りした野次馬
連中との、小競り合い及び、妨害工作に遭遇した
したものの、どうにか無事に聖火リレーは終了し
同日、午後には大韓民国に聖火は空路・・
次のリレー予定地へ向かった

ああいう「騒動」を見るたびに、思い出す。

1998年の冬季長野オリンピックの聖火リレーが
俺の住んでいる長野県の片田舎を、大名行列の
ごとく、大所帯で大袈裟な隊列をなして、通過して
いったあの日を思い出す・・・。

あの中国の連中は何を勘違いしていたのか?

地元の市民は、あくまでも「聖火」が、長野市に
来たことを祝っているのであって、別に・・・
中華人民共和国で行われるオリンピックを
祝うために、沿道で「聖火」をくるのを待っていた
とは・・・思えないんだが・・

それなのに・・あの赤の連中は、聖火ではなく
「中国で開催される」ことを祝って、遠路はるばる
留学生を動員し、挙句の果てに大挙、押し寄せて
騒乱の元を作った!
そして、馬鹿でかい国旗を、沿道にて振りかざし
厚顔無恥の行為の末、数に物を言わせ威圧する
有様・・・古の中国の末裔なのかと思うと、嘆かわしい。
恥を知れ!!

テレビ中継で、彼らの暴挙を見て・・・
ここは、日本国の長野県であり、中華人民共和国
でないと・・彼らの振る舞いを見て、内心憤慨する
俺が居た。

別に・・中国でオリンピックが開催されることを祝っている
わけではないと・・
祝って欲しければ・・大人しくしてろって思った。

そんなに国旗を振りかざしたければ、母国で思う存分
振り回せばいい。大いに「国威」と「国民の愛国心」と
やらに効果を発揮するだろうよw

それにしても、あの赤の連中と、政治的事情と
オリンピックとを混同した連中にも、怒りを覚えた。
お前らはいったい何をしたくて、そこに居るんだ?
んん??

融通の利かない、頭の固い、運営側の規制など
どのくらい効果があるかと思っていたが・・・
案の定・・小競り合いが起き、行事中にも不審者の
侵入も、一人の暴漢相手に何人取り押さえているのか?
テレビに映っていることを、マスコミが取上げることも
そんな余裕など全く無いほど、・・・

俺は長野市民ではないし、聖火リレーの通過地点の
住民でもない。むしろ、過去に開催されたオリンピックの
効果によって、俺の住んでいる地域は、恩恵を受けた。
だから・・非常に複雑な心境で、あの日の中継(録画)を
見ていた。

中華人民共和国から来た「留学生」と、暴動で鎮圧された?
チベット人及び支援者以外に、面白半分であの場所に来た
連中は何だ?
タダ単に、マスコミに焚き付けられて、あの場所に来た・・
俺にはそんな風にしか見えなかった。
あんな場所で、騒動を起こしたところで、何の解決にも
ならない。むしろ、其の逆で、単なる暴徒、暴漢に過ぎない。
そんな連中が、もっともらしいことを言って、あの場所で
騒動を起こしたところで、いい迷惑。

そんなこと、お構いなしに、騒乱を起こす・・・

結局のところ、主義主張なんて、二の次で、大騒ぎをして
聖火リレーを失敗させて、開催国に恥をかかせてやろうと
いうことが目的にしか見えなかった。

無責任なマスコミどもは、何かにつけて、あの映像を使い
こんなことがありました。こんな騒動がありましたと
誇張し、何度も何度も、聞かされるんだろうな・・

ああ、やだやだ。 結局、抗議活動も、赤の連中のきちがい
じみた(狂乱)歓迎も、マスコミの記録映像の一部に残り
利用されて終わる。

一体、何のための「聖火リレー」だったのか、市民の目にも
触れず、厳重警備の隊列の真ん中に「何か」がありました。
其の程度の記憶だけ残し・・聖火リレーは終わった気がした。
VIP待遇の聖火リレー護衛・・

何かが、変でおかしい、全く空しい。



カテゴリ :日々雑記 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「L@DY STEADY GO」

 2008-04-28


何も考えずに、踊ろう~w

高速?気にしない気にしないwww

くだらねえ屁理屈はいらねえ~

二次元アイドルのダンスを、どうぞw


【ニコニコ動画】【MAD】「攻殻機動隊」×「Cells」

 2008-04-26


この手の、アニメには「独特の哲学」とやらが散りばめられていて
オリジナルの作者の意向とか、意識を理解するとが求められるの
かなと思ったりするんだけど・・・

最初見たとき・・何故こんなに「皆、顔色が悪いんだ?」と思った。
それでも、内容がさっぱりわからなくても、物語の舞台設定などは
何となく理解し始めると・・大方理解できた。

でも、設定を「何となく」理解しても、小難しいものは苦手。
頭の中で「こういうアニメもある」と既に、理解している
つもりになっていても、すんなりと染み込んでこない。

これが、子供向けのアニメとなると、子供が見て
何の抵抗も無く、受け入れられる「アニメ」っていうのも
案外少ない。
子供が判断する前に、大人が判断して、見せるべきか
見せないでおくべきか、そこが・・ある種の防御ライン。
であり、子供への影響と言うことも考える必要もまた
出てくるし・・

さて、其の小難しさをどうやって理解するべきか?
ふっ、わかんねえものは、「判らん」でいいよ。www


カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

本日は、長野(長野市)で聖火リレーが行われる。

 2008-04-26
普通であれば、長野市で聖火リレーが行われようが
知った範囲など無く、そういうイベントがあったんだな
程度の認識で終わると思っていた・・

だが・・・今回は異様だ。

新幹線や高速道路が来たことで、俺の住んでいる地域は
(外資のおかげだが)それなりに恩恵を受けた。
別に、冬季のオリンピック施設が、県都(長野市)や
白馬などに集中して建設されようが、便乗的に
経済的な恩恵を受けているので、つべこべ言うことも無い。

過去に建設された関連施設の維持費が掛かるだの
と後になって言われても・・そんなこと予想できたんじゃね?
って思うのだが・・・

冬季オリンピックを開催した場所は、北信地方であり
中、東、南とでは、ある意味捉え方が違うが、それはそれ。

善光寺を中心に作られた門前町ゆえの、複雑怪奇な道路と
郊外に作られた関連施設を回る今回のルートには、聊か
合点がいかないが・・・長野市の連中が決めたこと
後は・・・政治とオリンピックを混同した連中の行動を
抑えねばなるまい。

何だか、何で「オリンピックのトーチ」を、守るためだけに
こんな大袈裟な警備体制を敷き、機動隊も他県から
応援として来ている様だし・・・平穏無事に終わって欲しい。
とは思う。

県都にとってのステータスシンボルである善光寺(国宝)が
不届き者によって汚されたことで、無責任な煽り屋である
マスコミ共のテンションを更に挙げる結果なった。
本来であれば、善光寺をスタート地点に決めた段階で
おかしいと・・・他の地域の人間は考えるのだが・・・

恐らく、少しでも善光寺の傍を・・・と思ったんだろうな
たぶん・・;;;
そして、なまじっか「有名人」をランナーとして起用したことで
有名人と聖火を守ることになった。
勿論、全区間を有名人が走るって事ではないようだが・・・

なんだかなーって思うね。ほんと。

聖火リレーを、長野市の一大イベントにしようと考えていた
ように感じられたが・・・皮肉にも、国際情勢と、有名人の
安全確保という警備上に事情もあって、本当に「一大イベント」
になってしまった。

聖火リレーにかこつけて、観光客、観客を呼び寄せる目的が
一変・・・物々しい警備体制なった。
これでは、平和の祭典、オリンピックっていったい何?って
感じになってしまう。
ふー。

社会保険事務所に行ってきた・・

 2008-04-24
俺は、二ヶ月ほど前に郵送されてきた「年金記録~」の
確認を未だにしていない。

さて、営業の帰り道に、社長に依頼されたものを
社会保険事務所に提出しなければならない。

巷で騒動になっている「後期高齢者~」の書き換え
(国保から高齢者~に切り替えるためにカードを返却)
書類の提出をしようと、藤○さん縁の古城のある
とある地方自治体へと車を走らせた。

お世辞にも、駐車スペースが広くない社会保険事務所
の駐車場に車を置こうと思ったら・・・

Σ(@@ 駐車場いっぱい どうしましょ・・

やむを得ず、さっさと事を済ませて、会社に帰ろうと
思ったが・・事務所のドアを開けたら・・

Σ(@@ 年金の確認のための来所した方々が・・
      列を成している・・これは・・

俺の年金の確認なんて、この場所へ来ている
お年寄りの方々に比べれば・・・深刻さが違う。
今支給されている方々と、数十年後?支給される?
若造とでは・・事の深刻さが違う。皆、必死な顔をして
相談に来ている。
そんな状況下、30台後半の若造が、お年寄りの混じって
書類の提出をするためだけに・・席に座って良いのか?

狭い待合室(ロビー?)には、十席あり、三列設置
されていたが・・満員・・
さらに・・臨時の椅子が用意してあって、其の椅子も
満席・・・

そんな状況下、俺は、「単なる書類提出」に来ただけ
なので、受付で相談窓口を尋ねて、5分程度の
待ち時間(当然・・立って待っていたが・・)で、窓口の
係りに書類を渡して・・帰った。

基本的に、マスコミの報道なんて、一過性で社会的な
関心の高い事柄だけしか報道しない姿勢には否定的に
捉えていた。
連日、後期高齢者医療とか、年金の確認をする人たちで
~事務所を訪れる人が多いと聴いていたが・・・

まさか・・こんな片田舎の~事務所でも・・あんなに
混雑しているとは・・想像を超えていた。
つくづく思ったね・・社会の根底、社会保障の信頼が
揺るぎ始めているって・・。


【ニコニコ動画】(アイドルマスター×アーマードコア)IDOLM@STER CORE~for YOU Answer~(音声改)

 2008-04-22


センスのある人間と、センスの無い人間との差は・・・・

想像したこと、やりたいと思ったことに対して
実現するだけのパワーがあるかどうか・・
じゃねえねかなって思ったり。

思い描いているだけでは何も始まらない。
では、そのパワーの源はどこに?

つくづく、この手のMADを見ると思い知らされる。

得意とか、不得手とか、そういう曖昧なものを
既に超越しているのではないかと・・・。
作り手の意識と言うものが・・・・・・・・・。

友とは何か、・・・・試練 (後編)

 2008-04-20
大航海時代オンラインゲームにおいて、安全海域と
危険海域の違いは、襲うか襲われるか・・
極端に言えばそうなる。

レベルが上がり、乗船可能な船舶の種類が増え
活動可能範囲が、安全海域から、危険海域へと
広がっていくが・・・

ゲーム内のイベントが、内から外へと向かう限り
安全海域だけで事が済むとは限らない。
当然、一人より大勢の方が、互いを助け合い
強敵と遭遇しても、乗り越えていく勇気を与える
効果があると思う。

しかし、運悪く、他の商会員もろとも、敗北する
憂き目に会ったとしても、教訓として生かされることも
あるかもしれない。

さて、そうした「予期せぬ事態」に陥ったとき、商会長の
リーダーシップが否定され、他の商会員の支持を失い
商会内の団結、結束力にひびが入ることも考えられる。
だが、その商会(それぞれのブログを見て)に所属した
仲間の誰一人、(裏では何を思ったのかは知らないが)
商会長を責めたり、多大な被害(敗北)を与えたPK海賊に
対して、恨み言を書いていなかったことには驚いた。

短絡的に考えれば、目には目を・・と言った具合に
報復の連鎖を呼ぶのは目に見えている。
だが・・・敗北した原因、安全海域を航行している感覚で
危険海域に来たことの反省など・・珍しい商会連中だなと
率直に思った俺。

と言うよりも、個性的で、元気の塊のような商会長と
其の商会に所属している商会員の物事に対する
考え方、捉え方に若干の温度差があったようにも
今になってみれば、そんな風に感じる。
(あくまでも、閲覧者の一人の私見に過ぎないが・・)

他人のしたこと、他人の行動の結果、予想だに
しなかったことに対して、大抵の人間は、責任を
追求し、他人を糾弾する。

しかし・・・こいつらすげなーと思ったのは・・
和気藹々と商会内では会話し、屈託無く
他人と接しているように思えて、実際は
かなり、冷静に物事の推移を、考えて
見ている商会員がいること。

そのギャップが、遠足気分の長と、長き
航海に待ち構えているであろう「困難」を
随行した商会員は、覚悟していたように
思ったが・・俺の気のせいか?www

つまりそれが・・意識の違い。ってことかな。
だから、誰一人、予想できていなかったの
ではなく、嵐を呼ぶ「要因」があった・・
その要因に気がついていたから、・・・
ふっ、気のせいかもしれないが・・・。


其の商会の内部事情など知らない俺が見ても
商会員の書いていた記事に共通していたことは
悲観的にならず、前向きな記事が多かったこと。
立場の違い、物事に対する捉え方の違いが
人それぞれ違う。と言うことの「参考」になった
だから、ふと、関連した記事を凝視し、俺は足を
止めた。w


無論、当時の「事件?」の当事者の感じたことと
俺の感じたことが、違うのは当然だし
商会員が、内心どう思ったのかなど?知るすべは無い。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】遙かなる戦国の中で3

 2008-04-18


ふっ、また公式の削除活動が活発化してきたような気がする・・
折角、マイリストに入れおいた「MAD」が、短時間で削除
されていたので・・・

やむを得ず・・ご紹介することになりました・・^^;;

短めだけど・・まっ、いいしょ^^

友とは何か・・「試練」  前編

 2008-04-16
俺は、ネタが無いときなど、ぶらぶらと
大航海時代オンラインゲーム系統の
ブログを見て回る。

新年度になると、進学、就職、転職・・
結婚(転勤、引越し)など、人生の転機を
迎えるプレイヤーが多いことよ。

頑張れよ、プレイヤー諸君。

さて、ある日、とある商会の商会長の
ブログにたどり着いた時のこと。
俺は其の商会長のことは何も知らない。
そして、ゲーム内を電子の塵同然に
漂っている俺とは、縁も所縁も無いのは
言うまでもないが、其の記事を見て
足が止まる。

其の記事は、大航海時代オンラインゲームの
危険海域(PK)での出来事を、悔し涙?と
懺悔?が入り混じった記事だったと記憶している。

簡略して言うなれば、「PK海賊にぽっこぼっこ」
にされました><・・でも、恨みません。

もっと、もっと、強くなってみせるから!!・・・

一読して、心に引っかかるものを感じながらも
俺は其の記事から、事の顛末を理解したものの
顛末よりも、書き手の仲間の感想を知りたいと
思った。

書き手の前後の記事とは、雰囲気が一変しており
これは、素の感情だなと思った。だが、素の感情は
本音を語っている反面、感情的に書きなぐっている
とも思えず、一つの事件に遭遇したのが、一人であれば
語り手の視点は固定化される。

だが・・・記事から察するに、他の「商会員」との団体行動
をとっていたのであれば、他の商会員の捉え方(表現)に
関心を持った。

大抵の場合、ネットゲームの商会、ギルドなど、いろんな
奴が居る。だから、この商会にとって、「一つの事件」は
必ず、波紋を呼ぶはず。
書き手の仲間が書いているであろうブログの記事になる
はず!

さて、その商会が喧嘩別れするのかなと、思って
お仲間のブログを読ませてもらいましょうかと・・
リンクしてあった商会員のブログを読み漁る・・・俺。


だが・・意外なことに・・ふふふf、へーこんな商会も
大航海時代オンラインゲームには、あるんだね・・
珍しい連中だなって思った。

そして、其の話は、後半へ続く。(かもしれないw)
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】K.R.ホロはわっちなのか? 最終鬼畜賢狼HOLOID【狼と香辛料MAD

 2008-04-14


・・・・ステレオすげ^~w

(原作も知らないし、アニメの内容も知らない・・御免なさい)

うっかりww

 2008-04-12
ふっ、俺としたことが、うっかり、足跡を残す設定を

していたようだなwwwwwwwwwww。

設定の変更をしておかなくちゃww

記事番号も444だぜw

まっ、たまにはいいかね。

どーも、頭が腐ってるくせに

ぐだぐだと、屁理屈をこねると

反動が出る。

無駄に、長文を書き、意味不明な

結論出し、〆ると特になwww。

短く書こう。楽しようと思うと

へっ、馬鹿は馬鹿なんだからww

気取るな、ホザクな 馬鹿な俺w

たまには、胡坐も・・・

 2008-04-12
何らかのキーワード検索をして、その結果
ヒットしたサイト、レンタル日記(ブログ)等に
たどり着いた時に、人によって違うと思うけど
印象に残るブログは何?って尋ねられたら。

単純で、楽しいブログ。と俺は、答える。

くだらない屁理屈を、長々と書いたり
眩いばかりの背景とSSのセットを見たら
印象に残っても、(俺は)また来ようかとは
思わない。

意識的に検索した人間を除き、ただ検索して
たまたま、訪問したブログで、楽しいブログを
感じるでポイントは、人によって異なるのは
当たり前。

簡素で、SSの貼り付けに頼らず、やたらと
長文を用いず、書き手のイメージがつかみ易い
こと。(コレは俺の勝手な基準に過ぎない)

書き手の喜怒哀楽、悩み、苦しみ、怒りなど
何処まで、顔の見えない、見ず知らずの訪問者に
晒すべきか?

そんなことは・・・てめえが考えろ!と一言で表現
出来るんだが・・・
書き手の心情を汲んでくれるだろうとか、書き手の
今ある現状を察して欲しいとか、誰かに受け止めて
欲しい。誰かに理解してほしいなんて、考えずに
ただ、ただ、書き殴れる「心の開放」もまた、必要と
なるんだろうな。たぶん。

理想や、希望を高く持ち、このブログでは触れない
触れないようにする。誰にも触れさせない。
この場所では、表現しないようにすると思っていても
自分自身が苦しくなったとき・・・そんな理想や希望を
かなぐり捨てて、内面を吐き出したときに、すっきり
したのか?後々になって、後悔したりするのであれば
何のために、誰の為に我慢してきたのか?
さっぱり判らなくなる。でもいいじゃない。

見ず知らずの閲覧者が、ふと、足を止める瞬間が
ブログを書いている「目的」であるなら、なお更。

きばって、書いた所で何処かで無理が出てくる。
毎日書こうと思っているのか?書かなくちゃいけない。
書こうと思う?ふははっはははは。

誰に気を使っているのか。義務感なんて
骨折り損ってもんさwwwwwww.

結論から言えば、楽しいブログって言うのは
俺のブログとは正反対のブログに近い。

文字だらけのブログを見て、何を感じるかなんて
知ったことはねえけど、自分自身が納得して
ブログを書き続けた結果、数年前の書いた記事を
見て、色褪せていなかったと思えるような
ブログってやつを書いてみたいし、出会いたいw

それが俺の、楽しくて、為になるブログの基準。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】EUREKA SEVEN / His world

 2008-04-10
他人が作ったものを利用することは、とても楽で、簡単。
何故、俺が、こうした「MAD」を貼り続けるかと言えば・・・
俺の平凡な感性とやらが、たぶん共感したから。

数時間後、数日後、同じものを見て、同じ事を感じ続ける
自信はない。
俺はいい加減な男。そして、平気で嘘をつく。
他人の意見には耳を傾けず、てめえの意見だけを
捲くし立てる事だけを考えている。最低な奴。

人の作ったものを「単なるMAD」で片付けてしまうかも
しれない。単なる「閲覧者」に過ぎないてめーえ自身が
作れないくせに・・どんなものであっても、「モノを創造する」
ってのは、単なる閲覧者には想像も出来ない。
作り手になって、初めて知るって事なんだろうな。



しかし、タダでさえ、凡人の平凡な感性フィルターでは、
良い作品、素晴らしい作品であっても、先入観や
嗜好の相性とやらの、生意気な似非評論化気取りが
災いして、結果的に、すり抜け、かすりもしない。
後になって、後悔しても手遅れ。

もしかしたら、もっともっといい作品が合ったかもしれない。
だけど・・過ぎたことを、消えたものを追い続けても、探しても
疲れるだけ。閲覧者が出来ること。それは・・・
待つこと。探すこと。なんちゃってなww。

だからこそ、一瞬でも、良いと思ったからこそ、貼る。それだけ。
人には、手抜き記事だと陰口を叩かれようが、構わない。
たとえ、てめえが作れずに、もぞもぞしているだけで
傍観しているだけと言う「現実」があっても、・・・それはそれ。



動画を作る、音楽を作る、・・・MADを作る(作れる)
才能には、賞賛を送る(それしか出来ないけどな)

「作る人」「見る人」・・・そして、そうした場所を提供する
人間もいるわけで・・もっぱら、俺は見る人間。

そして・・聞く人間って事になるのかな。^^
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

タダより高いものは無いww レンタル倉庫の話。

 2008-04-08
ブログのねたは、公式から降ってきたwwwwww。


それは、大航海時代オンラインゲームの
無料アカウントに関することらしい。

どうやら、平成20年4月16日より
今までのアカウント有効期間が二週間から
無期限(無制限)へ変更され
30日間?アクセスしてないアカウントの
情報は削除される・・

後は、バザーに対する制限とか
アイテム類の受け渡しに関する制限か・・・

ふーん。

ということは・・・その仕様になると困る奴
歓迎する奴と、反応が別れるって訳だww

まあ、俺からすれば、体験垢で、某ネットゲームに
生息するブロガー(ブログ書き)や、ねとらじの
関係者に接触する際、「二週間」の期限を
気にせずに済むって話になる。
それはそれで、歓迎すべきこと・・・だが・・

そうした変更によって、不利益を蒙る連中も
いるらしいから・・・現在のユーザーがどんな風に
感じるかは・・知った範囲ではないww。

ふん、たかだか、二週間程度の滞在で
其の世界の何がわかるってんだ!!
おせいよ。遅すぎた。

今まで、廃人、高レベルプレイヤーに対して
バージョンアップ、スキル、船舶、アイテム
ゲームのシステム等ありとあらゆる(彼らの
欲したもの)ご機嫌取りの果てに、体験垢の
変更・・・

既存のプレイヤーのご機嫌をとることよりも
新規のプレイヤーに、課金してもらえるような
システムを構築すべきだったのに、今になって
今更、方向転換したように思うが・・気のせいか?

まあ、ごく一部のユーザーさん方は、
こうした変更は「困るんだろうな~」


言わば、無料体験垢は、無料レンタル倉庫って感じ?
wwwwwwwwwwwwwww
三年間?散々、いい思いをした連中も居たってことだろ?
ふふふん~ざまあ~~~~~~~~~

ユーザーの切実な事情?知らんよwwそんなもんww
まあ、せいぜい、「対策」とやらを考えてくださいませ。www
がんばれー、ごく一部のユーザー諸君?
それとも・・既に・・非公式の慣習になっていたのか?へ?
はっはhっはは。

どう困るのか?別に、知ったこっちゃねえ~~~~www

いっそのこと、不意打ち食らわせてww
告知なんてせずにwww


おっと、そりゃ不味いかwwwwwwwwwwwwwwwwww
例の海外接続問題でも、すったもんだあったからなwwww

俺は、別に交易も、冒険も、軍事とやらもせず
ただ、気まぐれに、漂っているだけだから・・・
別に構わんけどw
運営側からしても、「無駄な負荷、データーのゴミ」を
減らせる仕様の変化ってことになるだろうが・・・

世の中、エコロジーだからなww

さて、この「仕様の変更」に対して、狂った様に
運営に対して吼える奴は必ず出てくる。
(俺の場合、ブログのネタとして、大歓迎!!)

異常に、尚且つ、過敏に反応するユーザー・・・
建設的な意見を言わず、己の利害だけを考え
または、そうした記事にコメントする連中・・・
さてさて・・・こりゃ~、見ものだね。ホントww

はっはは、あのゲームのユーザーの反応を見るとするか
wwwwwwwwwwwwwwwwwww。


まっ、こうした対策の影響がどう出てくるのか
直ぐにはわからない。
長期的に見て、今の今まで、「レンタル倉庫」の
恩恵の受けてきた連中への影響、そして
彼らなりの対策を、どう講じてくるのか
お手並み拝見としますかな。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 「奇跡の海」で狼と香辛料OP 【ver.1.5】

 2008-04-06

春眠

 2008-04-05
他人のブログを手当たり次第に閲覧し
面白そうな記事、こちらがコメントしたら
あちらはどんな風に返してくるのか?
そんな風に考えているときは、正直
ネタが無くて、彷徨っているとき。

適当に受け流してくるか?
顔を真っ赤にして返してくるか?
返答せず、放置する。
気に入らない、気に食わない奴と
判断し、削除する。
(俺が自主的に削除した場合を除き)

と言った具合に、様々な対応が
あるわけで・・・。

だから、書き込み後、数分後、数時間後
再度見直して、その場、其のブログの
雰囲気にそぐわない書き込みだと思ったら
さっさと、自主的に足跡を消すように
心掛けている俺。
(後になって消すくらいなら、書くんじゃねえよ
ボケと言われようが、構わないwww)

但し、そうした「削除」行為が出来ないブログに
書き込むときには、それなりの神経と覚悟を
持って書くようにはしているww
書き直しが、出来ないから、管理人が消さない限り
それは永遠に?残ってしまう書き込み。
過去の俺の書き込みらしきものを見ては
あちゃーって思うことも・・ww

仲良しこよしの連中が集うブログや
掲示板の類は、互いの安否確認や
連絡用の用途に使われるため、原則
見知らぬ通りすがり(自演を除き)から
の意見や感想等に対し、冷淡で閉鎖的
な場所が多い。
だからそうした場所からの返答もまた
其の連中の対外的姿勢って奴も見える
場合もある。

本当なら、好き勝手に書ける事が望ましいけど
現実はそうはいかない。そんなことを許してくれる程
寛容な御仁が居れば良いが・・・さてさて。
親しき仲にも礼儀あり・・当たり前のことだが
いくらゲーム内で数回話をしていても
何処で反応し、何処まで書いていいのやらと
やっぱり、当たり前のことだけど、考えるときもある。

コメントを書くときに、フレンドリーで書くべきか
それとも、無愛想に書くべきか・・
案外気を使う。・・・なーんちゃってな。

そういう俺は・・さて、他人の価値観を
受け入れるだけの、器量の持ち主なのか?
と言えば・・そうした器量は持ち合わせて
いない。

持ち合わせていないから、他人の庭に上がりこみ
好き勝手に書き込みをする。
キツメノことを書くときなど、匿名で書くということは
匿名性を利用した「臆病者wwwwwwww
その程度のレベルの俺wwwwwwww

それが俺の本質。

ブログを書くということは、ブログを書く人間は
自ら、意思を持って書いているのであって
誰かに言われて、誰かに頼まれて書いている
わけではない。(タレントや政治家は違うと思うが)
少なからず、自分の意思や、考えを述べ、それを
見ず知らずのネット住民に公表していることを
考えた場合・・・・数回読み直し・・・

原則論を述べ、それらに付随することに賛同するのは
簡単なこと。ただし、それから先のこと、それからもっと
踏み込んだことを述べる場合・・・

正直、反応に困るww
さて、どうしようか・・・。コメントを書くべきか
書き手は、外部からの反応を求めているのか?
それとも・・・素通りして欲しいと願っているのか?
一歩踏み出した内容の場合、ちょっと躊躇する俺。
散々、他人の庭を荒らしているくせに・・チキンめ!!

こんな屑みたいな俺でも、心掛けていること
意識していることがある。
それは、他人に対して誹謗中傷はしない。
ただ、こんな聖人君主みたいなことを言っても
本質は、独りよがりの基地外。
何かのスイッチが入れば、本性を現す。

でも・・・それと、これとは、話は別。
(別じゃねえよ、何をほざいてやがる
と言われそうだが、そう別じゃないw)

便利なものさ、匿名って奴は。
だけど、ついついてめえの色って奴を
消し忘れると・・・霞が晴れちまう。
へへへへっへへへへへへへへへ。

汚いてめえの本性と遵守すべきことが交差するとき
意外と、無心で普通のコメントがかける。

それは、ブログを書くときも同じwww。へへへ
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

本日発売!!!無双OROCHI 魔王再臨

 2008-04-03


本日発売!!!!!!!!!!

無双OROCHI 魔王再臨


さあ、楽しませて貰おうか?

OPデモを眺めて、気を紛らわせていますww(^^;;;

【ニコニコ動画】【銀/魂MAD】Home微熱39℃

 2008-04-02


いいね~ ギャグ(死語?)とシリアスの掛け合いが
絶妙なアニメは面白い。

でも、このアニメは・・週間少年ジャンプが原作なんだってね。
最近になって知ったwwwwwwwwwwwww。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
