
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自己顕示欲とスポットライト。 其の壱

 2008-02-29
さて、ネットラジオを流している人間に「人格」を
求めるのであれば、「無駄」だと思うし
ブログを書いている人間に、「品行方正」を
求めるのも「無いものねだり」だと俺は思う

目立ちたがりの人間ほど、上昇志向が強く
気性も激しい。攻めが激しい分、一旦守りに
入ると脆いもの。だから・・・彼らは守りには
入らず、攻め続ける。
守りに入ると言うことは、己の弱さを露呈する
ことに等しい。
弱さを見せまいとして、強気に出る。其の強気
こそ、過激な言動の元であり、元をただせば
単なる強がっているだけ。
では、何故強がるのかと言えば・・・・・さてさて。

そして、ブログ、ねっとらじお、両方とも、共通するもの。
それは、自己顕示。

他人と違う意見、他人とはちっとだけ違う視点で書いてます
見てますなどと、謳っているやつほど、実は全く同じものを
自分視点で「ちょっと違う」と錯覚している。見る角度が違う
からと言って、違うものを見ているわけではない。
全体から見たら、同じもの。

だから、一般的な感覚と違う人とか、一般的な思考の違うから
と言って、ずば抜けて違うわけでない。それを出すか出さないかの
違い。それが決定的に違うだけのこと。

何らかの光、それに属するものに発する奴に人格
だの、品行方正だの、そんなものを求めても何の
意味がある?ごく普通の感覚でつまらなく、かといって
あまりにも支離滅裂な思考では、着いていけず、疲れる。
自分の思考レベルに合わせるか、相手に合わせるかの
違いに過ぎない。異端視して、遠くから生暖かく見ていれば
疲れずに済むし、飽きたら、新しいものを探せばいいw

人を引き寄せる、引き付ける、呼び寄せられる
吸い寄せられには、それなりの理由があるだろうし
仮に、光を発する元に対して、何らかの不満を
覚えたとしても、それはあくまでも、そういう考えも
あると言うことに過ぎず、跳ね返りの少数意見に
過ぎない。普通であれば、大勢はひっくり返らない。

そうした連中に、意見をして、望まれるであろう
答えが返ってきたというのであれば、答えた人間は
基地外を装っていた奴と出会ったことを意味する。
だが、大抵の場合、反論され、神経を逆なでするで
あろう答えが返ってくる。
他人の意見が「正論」であればあるほど、論破される
ことを恐れ、的外れなことを言って誤魔化す。
要は、論点をぼかして、逃げたってことwww

俺は、私は、こう思う、こうすべきだ、こうして欲しい
なんて思って、意見を言って、すんなりと受け入れて
くれる「人物」って、どんな奴なんだ?

誰だって、見ず知らずの他人に、己のことを否定されたり
非難されて、快く思う奴は居ない。
でもね、そうした「異論」こそ、目を逸らさずに、受け入れる
べきこと。判っちゃ居るけど、正視できない。俺も其の一人。
綺麗ごと、寝言を言うタイプ。あんたらはどうだ?ww

何時しか、対象者は、自己顕示欲を増大させていく・・。

だけど、普通のこと、一般論を書いても、「無難で
普通の人が考えること」でしかない。
そんなことは誰でも考える。人より目立ち、少しでも
上位に行くためには、在り来たりのことをほざいても
何も訴えるもの、伝わるものなど無い。
よって、ギラギラしたものを持つものが、目立つのは
至極当然のこと。有害無害を問わず・・・

人は楽しいもの、嬉しいもの、他の価値観を求める。
平凡なもので満足できるほど、満たされているのであれば
ふっ、wwww

但し、考えようによっては、目立ちたくなければ
平凡なことを書き続ければいい。w
目立てば目立つほど、風当たりは強くなるw

今居る場所から、一歩、・・百歩抜きん出るためには・・・
他人とは違う個性「特異性」を売りに出す工夫が求めら
れる。悪人気取りか、偽善者か?どちらが良い??www

しかし、残念なことに。人とは違う感性、個性を、見出すのは
己ではない。他人の評価であり、他人にアピールして
認められるために、他人の評価や、反応、其の世界のおける
反響など、そうした「声」を吸い上げる必要性が出てくる。

だから、他人の反応や評価を気にすることは、他人の声に
耳を傾けなくてはいけない。他人の評価など全く理解しない
人間ほど、一方的な意見を流すだけになる。

つまり、自身の個性と、自身の望むことを実現するためには
狭い世界であっても、多少なりとも他人の望むことを取り入れ
つつも、自身の「個性」を認識させるだけの積極的な行動力と
揺るがない信念や、並々ならぬ執念の持ち主のみ可能と
言えるかもしれないwww

必死になって自己演出で他人にアピールしたところで
他人に、認めてもらわなくては、単なる「おかしな人」と
思われるのがオチ。

上を目指す・・それは何にしがみ付き、何かに必死になっている。
それだけは判る。

ただ、さらっと読むのであれば個性があって、灰汁の濃い
ブログだなっと、文面、加工されたSSから読み取れるが
それ以外の言い知れぬ滲み出てくる人間としての厭らしさ
そして、性別を問わず、異常なまでに訴えかけてくるもの。

それは・・・プレッシャー。そして、閲覧者に無言のプレッシャーを
かけて来るか、何も感じさせないかが、ブログランキング
上位者と下位との違い・・等と思うことがあるw

ふと、現実に帰って、現実と電脳の狭間で、孤軍奮闘
している一般的な社会人であれば、顕示欲と言う呪縛
かた解き放たれる時間が持てる。

それは、遊びと仕事の区別が出来るかどうかで
全く違った認識になっていく。
夢の世界が恋しいと思っても、刻一刻と、時間は過ぎていく。
変えられる世界と、容易に変えられない世界のギャップに
苦しむ暇さえない人間にとって、色褪せた電脳の世界に
何の魅力を見出すのか?ふっ、さてさて。

夢の中と、今居る世界との違いや、其の世界での楽しさ
現実の世知辛さなど、夢から覚める時間が何時訪れるのか
判らないようでは、電脳の世界に飲まれるかもしれないw

自己顕示欲を満たす場所・・それはランキングのクラウン。
心の深く暗いところから、スポットライトを浴びる場所へ行く。
他人との差をつけるため、目立つことをする。
人によっては、恥も外聞も、何ら躊躇う事も無く・・・
そして、どんな世界にだって「ルール」が存在し、その
ルールの存在すら忘れて、なりふり構わずってことも・・
頭を冷やすってことも必要だと思う。絶対にね。

ランキングの上位に行くということは、虚栄心を満たす格好
の場所。常に上位常連者が覇を競っているが・・・
どちらが上に行こうが・・・・わが世の春は長くは続かないんだろうな・・
功を焦り、焦れ始めて、手段を選ばなくなったら、其の瞬間

奈落の底へ・・・。www

くわばら、くわばら。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】戦国無双2 Empires  モブ将伝【最強○×計画】

 2008-02-27


・・・18禁?たまたま使用された(MADに)曲が・・・汗汗

えーと、えーと、あ、すみませんw。

えっ、いいじゃないっすか! たまには。ねねねww

はっははは。^^;;;;;;;;;;;;;;

【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 はじまりの歌 PV風 アイドルマスター 絶望ビリー

 2008-02-26
MADを探し、気に入ったものが無い場合など
暫く(新作など)待っているかなんて、のんきに
構えていると・・・作品を発見することもなく
消えていった(消された)作品もあるんだろなって
思うことも。

そして、運よく見つけたら、こんな作品があったのか?
って、嬉しくなる反面、何か、受身って言うのも
考えさせられる。

ふっ、それにしても、滑稽なものだ。
なんだかんだ言って、記事のローテーの
谷間を埋めるつもりだったニコニコ動画に
今じゃ~すっかり、お世話になっている俺www

動画を発見し、URLを貼り付け、期日設定をすれば
はい、今日の記事の出来上がり。ふう~



俺は、以前流行っていた?ブログペット?の
ブログ記事作成機能を、鼻で笑っていた。
何?この手抜き記事は?嘘でしょって感じで。

だけど、それは、他のブログを見たときの感想に過ぎない。

じゃあ、てめえがそうした状況になったとき・・・・・・
おい!どうするんだ?って、言われたとき・・どうなるか?
結局同じことさ。
お前だって同じことを考える。同じようなことをしてその場を
凌ぐだろ!何だかんだ言って、記事を書くくせに、馬鹿か
てめえは?あーん?等と、もう一人の俺が激しく罵る。

ざま・・・・・・・・・・・・・・って感じだな。




今になって考えれば、対して変わらないな。
動画を貼っているだけなんだからwww
人間、あれこれ理由を考えて、言い訳を考えて
最もらしい「やむを得ない理由」を作り出して
自分を慰める。いいじゃん、たまには楽したって。

でも・・・其の状態を見た閲覧者は・・許してくれるのか?
「手抜きしやがって」「ちゃんとした記事書け!!##」
なーんて思ったりしてね。

「・・今まで、詠む価値も無い×××記事だったでしょ?
何を今更・・ぷっ」って言われても・・何も言えません
御免なさい><


だけど・・・・・・だけど・・・受身で、ギラギラして探す様は・・
ぷっ、ぷぷぷぷ・・可笑しい、何だかなwwwwwwwwwwwww




何処の誰かが作ったMADは気に入れば、貼り付ければ良いが
肝心のてめえの声って奴は、足りねえ頭を捻っては、考えて
書き込むことが苦痛になるときもある。
苦痛に感じるからこそ、必死になる意味を知るってことかwww
てめえの言葉になんの重さも、意味も無いだけどね。

ブログの記事を書くことが、楽しいと思うことあるけど、あくまでも
「気分が良くて、ハイテンションになれたとき」限定。

だから、悔いの無い、思いのたけを書き込めないと思ったりすると
たかが「ブログ記事」であっても、創造することの、偉大さを
思い知らされる文才の無い(駄文を書いてしまう)俺が居る。

【ニコニコ動画】現代の驚異 「巨大な駐車場」(1本まとめ)

 2008-02-25
物流の整備によって、其の国の文化レベルにも、大きな影響を与える。

人や物が移動し、一つの流れを作る。

古き道は廃れ、何時の時代も、時代時代の要求にこたえられる道路に

人や物・・が流れていく。便利になれば、あらゆるものが流れ、入っていく。

しかし・・・それは同時に、繁栄と衰退は紙一重。

文化を知り、より優れた文化、欲望に惹かれ、人は流れていく。



都会と田舎、中央と地方。旧来の価値観が崩壊し、今まで知りえなかった

物に触れたとき・・・何が変わるのか? ガソリン税?暫定税率?道路専用?

車が走る限り、道路状況の経年変化は避けられない。

もし、道路状況が悪化すれば、極端な話・・・

物の流れが止まり、人の往来も止まる・・最近はいろんな物が見え始めたと

思ったいたら、いつの間にか、霞んでいく。そして記憶にすら残らない。

やるべきこと、すべきことが多い世の中、しょうがないで関心が薄れていく。

そして、年度末の道路工事の案内看板を見る・・・・ふっ。

ぼそっと独り言。

 2008-02-24
他人の書いているブログを見ていると、この人の
視線は何処にあるのか?何処を見ているのか?
など、勝手気ままに想像しながら、閲覧する機会が
増えた。

淡白で、簡素で、題材そのものが、空気みたいな
ネットゲームのことを取上げるとき、書き手の興味や
関心を持つものが、其の世界を生きる人々に向いて
いるのか?それとも、其の世界での出来事や、その
世界を形成、構成するルールに向いているのか?

また、書き手の年齢、実社会のおける職業、性別
そして、書き手の生活サイクル、生活スタイルなど
さりげなく伝えるタイプなのか?それとも、人間的な
ものを微塵も感じさせないタイプなのか?

そして、自身の理念や信条、実社会のおける自身の
おかれた環境への不満や不安など、ブログの記事に
何気なく散りばめて、周囲に対して知らせるタイプなのか?

俺なりにそうしたことを見ながら、いろんなブログを見る。

てめえの締りの無い俺理論を振り回してみても
いろいろなブログを読み歩いているうちに
ちんけな屁理屈に思えてくる。
何故かって言えば、楽しいブログって奴とつまらねえ
ブログの差ってやつを思い知るから。

楽しいブログって奴は、人の心を楽しくしてくれるもんだが
つまらねえブログってやつは・・・心が荒むだけ。癒しとか
勇気や、希望って奴とは程遠い、単なる後ろ向きになって
書いていることを、書き手が、再認識させられる。

読み手を選ぶブログの存在意義って何だって思う俺
wwwwww。
もっとも、俺の場合、お気に入りの音楽を聴きながら
書くと、中身の無い長文になる傾向が・・・ww

さて、本題に入ろうか。

ぼそっと独り言。 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】バンダイ・ガンプラ工場

 2008-02-23


ガンダム・・・初代しか知らないw

大航海とニコニコ。

 2008-02-22
久しぶりに、溜まりに堪ったねとらじ@DOLの
録音ファイルを聞いた。
最近の番組は、放送時間が長く、とてもじゃないが
夜中の三時まで付き合う気力が続かないw

それはともかく、何処の鯖で行われていたか?
よくわからない大航海時代オンラインのユーザー
イベント実況中継と思しき録音を聞いた。

・・・「×××さんの勝利!○○○さんの敗北・・云々」
正直・・・ああん?なんだこれ?・・・つまんねーって思った。

その場に居る(参加しているユーザー)を除けば、全く面白いと
思えなったので、気を取り直して他の録音ファイルを聴くことに
した。
ユーザーイベント関係のラジオは、長時間のファイルになる
傾向が強く、生放送であれば耐えられる放送も、ふと何の
先入観も無く聴くと、きつい。生放送中は、聴いているほうも
視野が狭くなって(熱くなって)当然、MCもその場の雰囲気と
流れで、熱くなっているし・・・。

こうした気分になると、反対側からいつもの定型文が浮かぶ。

まあ、無理して聴かなくても良いです。誰もあなたに聞いてほしいとか
思っていないですから・・嫌なら聴かなくて構いませんから・・・

へいへい、誰も無理して聞いてねえよ。ふん、無理して聴きたいと
思っていないから、録音しているんだよ!ばー○って言いたくなる。
なんかこう、どうしたら楽しい、面白い実況中継を試そうとか、ねとらじ
のMCさんたちは、やろうとしないんだろうって思うのはいけないのか?
それとも、そう思うことは、チキン野郎の独りよがりなんかって思う俺・・・

俺なりの意見を提言しても、KY野郎の寝言なんて、聴くものか!
便所の落書きで、満足してろって言われるのがオチ・・・ふう・・・・・。
アホ草、やってらんね~~~ww

気を取り直して、聴きなおした他の其のラジオで、某MCが興味
深いことを話していた。それは、動画のアップに関することだった。
うんうん、俺の聞きたかったのは、そういうことw

ねとらじの番組では、著作権に気を使うMCと、全く意に介さない
MCの二種類が居る。

前述した番組は、大航海時代オンラインゲームのユーザーイベント
の実況中継をしていたわけだが・・・音声だけでは、何が何だか
判らない・・それならば、その場の動画+実況中継を、どこぞの
動画掲示板に(某ニコニコなど)上げるということは、誰しも考える。

しかし、そのMCはこういった「大航海時代~は、㈱光栄の財産~」
であると、だからイベントを録画して、アップすることは出来ない・・。

・・俺は其のとき、はっとしたし、大事なことを忘れていたことを
痛感した。(面白くて、楽しければいいじゃねえ?って感じでいた)

・・・確かにそうだ。参加者以外にその場の雰囲気を伝えることは
悪いことではない。(編集などに手間が掛かるだろうけど)
いかんいかん、ニコニコ動画に長い間触れていると、ついつい
毒されて、社会的なことを、で大事なことを忘れそうになる
(鈍感になる)

著作権を忘れ、度が過ぎたことをすれば、当然のことながらお咎めを
受けるかもしれないし、仮に受けなくても、意識はすべきだと思う。
ねとらじのサービスを提供しているのは、ライブドア。でも、㈱光栄の
提供するネットゲームのユーザーが、ネットラジオを流しているわけで。
㈱光栄の提供するネットゲームに関すること(知的財産とか・・)は
光栄に無断で(動画など)動画サイトにアップしていいはずもないし・・
出来ることと言えば、音声のみのネットラジオによる実況中継しかない。

でもどうしたら、もっと、もっと実況中継が楽しく伝えられるのか?
考えても良いんじゃねえのって思うのは、自由だと思う。
タダ流せば良いなら、誰でも出来る。

どあほ、そう言うなら、てめえがやってみろっていうのは無しだぜ。
残念ながら、ネットラジオを流せる環境じゃないんでね。
聞くのも自由だし、講釈をたれるのも自由。俺は思ったことを
書きなぐっているだけwwwwwwwwwwwwww。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【スマブラX MAD】SKILL ~Second~

 2008-02-20


この手のゲームキャラを見ると、甥っ子が小学生の頃遊んでいた
ゲームとダブって見える。 いいねーノリノリでww
任○堂のゲームソフトらしいけど、バトル・・・か。

なかなか穏やかなゲームってやつは、地味すぎるから
バトル形式のゲームの方が刺激的で、面白く見える。
でも・・・年をとるとこの手のゲームは疲れる。
ステレス発散のつもりが、逆に神経が高ぶって、興奮して
逆に疲れてしまうから。

いいねー若いってww。

DOL ブログ傾向

 2008-02-19
大航海時代オンラインゲームのブログは
オンラインゲームだから、オンラインゲームの
ことしか書いてはいけないとか、そんな
固定観念なんて、誰が決めた?

ネタが無いんじゃなくて、限られたカテゴリーに
拘っているから、自分の視野を狭くする。
クエストのこととか、ゲーム内のアイテム、船舶
の詳細は、その筋のサイトに行けばいい。
情報の信憑性はともかく、欲しい情報は自分で
探せばいい。いくらでも手に入るだろうしw

現に、このブログも厳密に言えば、大航海時代とは
何の関係も無いww

でも書き続けているし、来てくれる人が居る。

そう考えて、大航海時代オンラインゲームブログの
ランキング上位ブログを見てみると・・・

明らかに違う点に気に気がつく。
(ランキングボタンを押す関係者が、商会及び何らかの
仲間であろうとも。・・・)

ランキングを争うためには、常に、閲覧者を意識した
記事を書き続けなくてはいけないってこと。
少しでも弱気になったり、出来心で不正に手を出すと・・

あっという間に、ランキングからはずされて、極限られた
仲間以外には認知されない「そんなブログがあった」
程度の記憶になっていく。
エンターテイメントとして楽しむ分であれば、ランキング上位の
ブログが一番良いんだけど、意外と其のゲームの隠された本質
って奴は、誰も見て見ぬ振りをして書かない。
そうした「悪しき慣習」「其のゲームの本質」に光を当てる記事
俺はそうしたことを書けるブログが大好き。嫌なの、きれいごとを
言って、聖人君主みたいな振りをする奴って(俺のことかwww)

いいじゃん、いろんなブログがあってもww

でも俺は、ブログのねたに困ると、ブログの下位から何度も見て
興味のわく記事を探す。其のとき・・・見てもらう気がある人は
記事のタイトルに工夫をする。工夫をする気も無い人間は・・
やる気が無いのか、面倒なのか・・・似たり寄ったりのタイトルに
する。読ませる気があるなら、まず「タイトル」で釣らないとねwww。

釣られて読んで見て、そそられえる内容なら・・リピーターになるかも
そして、書き手の好むリンク先を行ってみる。
駄目だぜ、下位だからって諦めちゃwww。

ランキングに関係なく、読む人間だって居るんだぜww
そういう人間が居ることを忘れて、やる気を無くすなんて
何のためにブログを書いているのか?ブログを書き始めた
動機を思い出したほうがいいと俺は思うけどww

※そして、無意味な長文を書く板カカオでした。ごめんなさい(ぺこり)
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

万里の長城と、PS3のその後への展望。

 2008-02-18

それは、昨晩のこと。

N○Kの万里の長城特集?を見ていたら

果てしなく続く長城の壮観さと、歴史の重みを思い知った

のだが、番組中、~関という遺跡を見たとき

俺の脳裏には、三国無双5での出てくる砦がダブってきた。

そして、紫禁城の内裏?にたどり着くまで、幾えもの

門をみて、またまた、鉄門を打ち破るNPCとのバトルが

思い出し、・・・・

久しぶりに、無双5やろうかなって思ったw。

折りしも、HDーDVDと、ブルーレイの規格統一争いに

終止符が打たれそうなニュースを聞いて、ブルーレイの

ゲームソフト機(PS3)所有者としては、ゲーム以外に何に

使えばいいのやらと、ふと現実に帰った俺が居た。

そして、ゲームの画質のよさを改めて感心しながらも、PS3の

将来に、若干の不安を抱く俺。


【ニコニコ動画】【ワンピース】SKILL~Episode of Alabaster~【MAD】

 2008-02-17


MADを作るスキル等も無い人間からすれば、流される作品が
自分の好みに合えば、繰り返し見るだろうし、好みに合わな
ければ、見ないだけ。

作り手が、どんな風に思いながら、作ったのかなんて
理解できない。でも・・・切り貼りのMADとは言え
いいなーと思えば、少なからず賞賛する。

俄か評論なんて、無価値。答えは単純だと俺は
思う。てめえの好きなもの、惹かれるものを
探すだけw。






【ニコニコ動画】ジェットエンジンでラジコンを飛ばす

 2008-02-16



びゅーんって、かっこいい^^

でも・・・万が一・・って考えると、怖い^^;;;;

シャドウボクシングからの脱却。

 2008-02-16
俺は今まで、自分自身が書いてきた「ブログの過去」の
事なんて、気にも留めていなかった。
それは、書き殴りに近いものを、振り返ることの無意味さと
そのときの感情を書き留めていただけという認識だった。

だけど・・もし、俺が人のブログを見るとき、最新のブログ
記事だけを見て、今見ている「そのブログの過去の記憶」に
興味を持たないのか?と言われて、素直に「否定」出来るのか?

近頃、変にそう思う機会が増えた。何故だろう?

俺は今まで、他人の書くブログとは、違うものを書いて
他人とは違う色を出すことを常に考えてきた。
ブログを書き始めて、日が経つにつれて、記事を書いて
いれば、それなりに(データーとして)過去の分は増えて
いく。
でも、改めて過去に書いたものを眺めてみると・・おいおい
という内容が多い。
ブログを書くということは、何かしらの情報を得ようとする
閲覧者が居る以上、閲覧者を意識した記事を書くべき・・・
だが、俺は今まで、そうしたことを全く意識してこなかったw


だから・・過去に書いた記事を読まれると・・・
あんなこと、こんなことを書いて・・・
よかったのかなって・・・あの時は思ったけど
今は・・・って・・言えない俺(本当に恥ずかしい)
コレは俺の本音。

単なる思い出話や、過去のプレイしたゲームの
備忘録なんて、書き手の自己満足。
そんなものを書いて、誰が興味を持つのか?
何かの役に立つのか?過去の書き物を見て
悦に浸るのか?・・・まあ、人のよって、ブログを
書く、書くときのエネルギーの基は違う。
違うからこそ、たまには、過去の書いた記事を読むと
今と昔との違いって奴を正視しなくてはいけないのでは?
と思うことも。

大航海時代オンラインゲームと言う「お船」のゲームで
船の舵を操作するゲームで、そのブログの進路を決める時
何も考えていなかったことを痛感する。
結局、グルグル回っていただけで、前に進んでいなかった。
お恥ずかしい限り(^^;;

では、何故、制御不能、いや制御する気も起きなかったかと
言えば・・・俺は別に、ゲーム内における生態などに何の
興味もわかないタイプだってこと。
ふらりとゲームの世界に来ては、其の世界の住人に語りかけ
問いかけ、去っていくだけだから。

そうなると、おれ自身に対する他人の認識、評判などを真摯に
受け止め、ブログというメデイア?であっても、常に俺の書いた
もの、書き続けてきたものに対する評価を受け止めるべきだとは
思う。

では、その評価、評判から、それに習う形で、そちらの方向へ
表面的に(内心とは逆に)靡いたところで、俺に対する認識に
変化起こるか?はあ?いやいや、丸くなっただの、話がわかる
ようになっただのと一定の評価は受けるかもな。

だけど、やっぱり、あいつ(野郎の)本質は同じって思われる。
やっぱり、本質的には何も変わっていない。って思われるだろう
ふっ、別に構わんよ。猫かぶっていただけだからwww

あまりにも、他人の評価、他人の反応に対して鈍感で、意固地に
なっていなかったか?てめーワールドを展開してきて、自分の伝えた
ことに固執してこなかったか?で、今まで何を書いてきた?
あまりにも、てめえ勝手な意見を書いてこなかったかなとも。
ここはてめえの、備忘録、回顧録なのか?
それとも、てめえの理想像を描き続けるだけのブログなのか?

なあ、板カカオ!素直になれ。粋がるな。馬鹿じゃねえの?
ゴミ虫の声なんて、誰も聞きやしねえよww

ふっ、見掛け倒しのおもちゃ、じゃあ~何も切れんよw
君は誰と語っている?誰と戦っている?教えてくれ。
敵は何処にいる????俺には君が見えない敵
空気を切っているだけにしか見えないww

一人でシャドウボクシングでもしてろ!!

お似合いさww


本来であれば、過去に書いてきた「妄想、詭弁、寝言」は
否定すべきことだ。
だけど、そんなことをしても意味はない。

何故かと言えば、俺はこう答える。

三つ子の魂百までも・・根本的な、人間の本質なんて
変えようがない。というより、変えたところで、すぐに
鍍金がはげる。

一度出来上がった人間像に関するエピソードが、くっ付く
だけで、基本的な評価に変化など起こらないw。

それなら・・・無理に鍍金なんてしないほうが良い。

ありのままの自分を、俺はブログを書き続ける。
そう、それだけのことさ。wwwwwwwwwww。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】チョコレート工場

 2008-02-14


はあ?バレンタインデー?何?それおいしーの?
 え?DOLでもイベントがあったのかい?

しらねー まあ、これでも見て、甘い甘い夢を見てください
~~w

甘いものを食べたら、歯を磨こうww
カテゴリ :たまには一休み。 トラックバック(-) コメント(-)

ありのままに書くのみ。

 2008-02-14
ネットラジオを聴けば、俺の中で何かが閃き
何かを書こうとする気になる。

何故かと言えば、得意の妄想、詭弁、のもとに
なるものが、ネットラジオの会話のなかに
いくらでも転がっているから。

放送している連中は、放送するだけに夢中に
なっているから、気づかない。
無論、MCの取り巻き連中も気がつかない。

ふっ、いいじゃねえのさ~

僻地ブログで喚こうが、俺の勝手。
便所の落書き、チラシの裏書
どんなに表現を変えようが、俺の感じたまま
思ったまま、考えたままを書くのみ。

へっへへへへへ。
カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【コニコ動画】【絶望先生】空想ルンバを空想で作った【トレスMAD】

 2008-02-12


MADなのか?何処からの秘蔵画像なのか?それすらどうでもいい
ことのように・・・・流れる作品。

MADの作者がアマチュアかプロ?なのかも、一瞬のうちに流され
終わる。そして、繰り返してみてしまう俺。

一方的に流れ、一方的に受け止めて、勝手に考えて
不特定多数が好き勝手に、評価する。
まあ、それもありなのかな・・・。

異国の世界から聞くラジオとは・・・。

 2008-02-11
俺は、三国志オンラインゲーム内で、低レベル
NPCと戯れていた。
そして、其の日は、大航海オンラインゲームの
ねっとらじおは流れていた。
以前の俺だったら、噛り付いて聞くところも
例のフリーソフトのおかげで、三番組同時放送
になっても、流れているんだなと思うだけで
別にこれと言った行動もとらずに済む。
ありがたいものだ。

だけど、一息つきたいなと思うとき、ふと、生放送を
聴こうか聴くまいか、迷った。
別に迷うことも無いが・・・・聴いたら聴いたで、掲示板に
書き込む発作が起こるだけ。我慢我慢。
歓迎されない客は、行くべきではない。

ここは「三国志」の世界。
大航海時代オンラインゲームのことは、一先ず
忘れようと思い、結局深夜まで、戯れた結果
最後の最後に敗北し、水鏡先生の傍に飛ばされて
其の日は終わった。



カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】エレクトロ・コイル【電脳コイル + エレクトロ・ワールド】

 2008-02-10



最初、このアニメを見たとき、何のことやらと思ったものw。
でも、何度か見ているうちに、作画とか(良くわからないけど)
丁寧で、話もそんなにぶっ飛んでいないアニメだと感じるように
なった。

この手のアニメ(MAD)を見ると、ネット世界と現実の世界
そして・・・ネットゲームの世界と現実社会との違いを
痛烈に皮肉ったアニメなんかなって思ったのは気のせいか?

それにしても、侮りがたしN○Kアニメ。

異世界に旅立ったものへ

 2008-02-09
ある日のこと、ブログの巡回中に、このブログと
相互リンクを貼らしてもらっていたブログの書き手が
黄泉の国に旅立ったことを知った。
あえて、其の人物の名は書かない。
関係者は知っているだろうし、彼のことを知らない
人たちも(俺も含め)いずれ知ることになる。

電脳の世界は闇。一度、一つのデーターが消えれば
二度と戻ることは無い。
人の記憶は曖昧、己に関係の無いことはいずれ忘れる。
誰が居ようが、消えようが、気になどしない。
目の前のキャラ、数分前のキャラ、数時間前居たであろう
キャラのことなんて、誰も記憶していない。

でも・・・・・・・・・・・・其の人物と長い付き合い、親交のあった
者は覚えている。灰色の世界なのに、人間の心を感じるとき。
限られたものにだけ、ログであったり、SSであったり、記憶、
記録は残る。

そして、一人の人生が終わっても、次世代へと続く。
時間は止まらない。時間は動き続ける。

常に変わる世の中、世知辛い世の中、電脳の住民も
常に入れ替わる。目の前に居ないもののことは、その
キャラと親交のあった者以外、だれも振り返らない。
すれ違ったものの名を刻むものが居る限り、其のキャラは
消えることは無い。

幾多のネットゲームを経験し、固定のゲームの留まるのは何故?

居心地が良いから?それとも・・・世知辛い世を忘れたいから?

現実に居る己の心が貧しい奴、厭らしい奴、己の失敗を
他人のせいにする奴、いつも、後ろ向きになっている奴。

あまり、接触が無かった「其の人物」からは、そうした
物が感じられなかった。何故だろうか・・・・

しっかりとした現実を持っていたから。だと俺は思う。

俺が言えるのはそこまで、接点があったのはあくまでも


ブログを書いている者として、大航海時代オンラインゲームの
ユーザーであったから。


電脳世界に生きた彼のキャラ名は・・・残る。
他人に語り継がれるほどの偉業をなさなくても
記憶に残る。

では、ブログは残るのか?俺はいつも考える。
ブログは過去の記憶を書きつづるもの。
     其のときに思ったことを書くもの。

検索エンジンでヒットする限り、ブログは残るものなのか?
それとも・・・書き手が居なくなっても、ブログは生き続けるのか?
それとも・・・月日の流れと共に、電子の埃をかぶり、いつの間にか
検索エンジンにも残らず、消えていってしまうものなのかと・・・
電子の世界に情なんてない。曖昧もない。

広いこの世界、いや、広いようで狭い世の中と言うべきか。
数多の人々が、今、まさに欲しい得たい知りたい情報を
提供し続けるのが、ブログの存在意義なのか?

いや違うね、絶対に違うね。書き手がこの世に残すのは
他人が欲しい情報だけじゃない。必要とするのであればWIKIに
いけばいい。

俺はこう思う・・・過去の記事で知り、そいつの事が気になったのであれば

あんたらは、書き手の心に興味を持ったってことさ。深い深い闇を・・・・。
自分たちが言えないこと、考えも付かなかった事に興味があるんじゃない。
実は、自分たちもそう思っていたけど、声に出せなかっただけじゃないのかね?
違うか??

たまたま、そいつが書いただけってことさ。




             故人のご冥福をお祈り申し上げます。


    平成20年2月9日
                   
    HN 板カカオ9割。
   
 

再び三国鼎立の地へ・・・

 2008-02-09
迷った挙句、結局また、この地へ来てしまった。

大航海時代オンラインゲームの体験垢のアカウント
が利用できるので、摂り合えず来たってことが本音。

一通りのことをして、水鏡先生と出会う。

・・・なんだろうこの感覚は・・・

えらく水鏡先生が・・親切な先生に見えるww

テスト、第一次・・と先生の口調が変化してきて
運営側の調整が利いた先生w

いろいろと、機能があるようだが・・・さっぱりわかんねえw

それはそうと、テストの頃に居た、畑荒らしとか、猪?の
姿が消えて、人型NPCに入れ替わっていた。
ちょっとおどいた。

そして、採取に関しても・・・テストの頃と違って・・
渋いねーなんか・・・あんまり取れない。

あんたら採取に精を出すのも良いけど、ちょっとは
戦闘や仲間との協力プレイを楽しみなさいよって
運営側の意図が見えような気がした。

だって、各戦闘指導NPCが、盾だのって言ったとき
思わず・・「信長の野望っすか?」って思ったものww


因みに、一番上のさばで、板可可豆って名乗っていますw

ニコニコ動画】とある変態紳士達の日常 年忘れスペシャル

 2008-02-07
・・・・年が明けて、二月の上旬に、アイマスMADを上げるなっていう
突っ込みは無しってことで。^^;;;(御免なさい)


とある神様のネットラジオをきく。

 2008-02-06
某ネットゲーム関係のネットラジオで
神様(女神)と言われていた女史の
ネットラジオを聴ける機会があった。

ネットラジオのレンタル掲示板に書き込む
タイプにはいくつかのタイプがあると俺は
思っている。

① 某巨大匿名掲示板のノリで書く奴
② 固定ハンドル推奨で書く奴
③ 普通の会話のノリで書く奴。
④ 面倒くさいので・・以下略

女神様のラジオは、某ネットゲーム
ラジオで流される秋葉系BGMも、電波系の
BGMも流れないネットラジオ。
原則的に流れないのか、それとも流さないのか?
考えようによっては、BGMが聞こえないラジオは
素朴であり、ありのままのMCを映し出すことに
なる。

そして・・・・周辺の生活音が聞こえてくるw。

掲示板のお題も「日常的なもの」である限り
設置された掲示板への書き込みも①、③が多く
これと言った御題が無いフリーの掲示板。

こうしたフリーの方が書き手としては
ありがたい。
MCが感心のある話題に沿って、書く事に
なるので、MCの個性がわからないうちは
手探り。調子に乗って書くと・・当然・・・w
だから、フリーの掲示板に書くときは、細心の
注意と、気遣いが要求される。

だから、MCの好みとか、性格などを知らないと
先が読めないので、案外気を使う。
当然、これといった「固定」な話題に留まらず
話題は、多岐にわたる。
多岐にわたると言うことは、一つの話題から
予期せぬ話題にいくので、的を絞りにくい。

ただ、MCの放送開始時、及び放送中の
精神状態や健康状態、個人的な事情を
ラジオで流してしまうと・・・
お呼びでないKY的書き込みを呼ぶ・・・・
この手のラジオは、雲ひとつ無い状態から
嵐のような状態に一変することも・・
MCの精神状態によって、雰囲気も変わるし
書き込まれる内容も変わってくる。

これは、普通のラジオと、某ネットゲーム
ネットラジオとの決定的な違い。

とある神様のネットラジオをきく。 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】「嫁のメシがまず」嘘字幕MAD

 2008-02-04
コンビニ弁当(海苔弁当など)は、お手軽で済むんだろうけど
腹がいっぱいになっても、愛は満たされない。

※予めお断りしておきますが、参照させていただいたブログの
記事があまりにも、構成等が(捏造?ww)優れていたもので
思わず取り上げさせていただきました。(ぺこり)


ブラックユーモアで笑える反面、朝食を抜く家庭
偏った栄養、家庭の事情って言う一言で済む話か
どうか・・・うむむ。




無双オロチ・・・続編?

 2008-02-03
今日(平成20年2月1日)㈱光栄の公式HPを
何気なく見ていたら・・・

魔王再び!降臨!
と思わせぶりで威勢のいいキャッチコピーが
目に入った。

最初、うほっ~続編が出るのか?と思ったんだけど・・
何故か釈然としない気持ちに変わる。

・・・・

これって、戦国無双シリーズの新キャラを追加しただけなのか?って
思ったけど、どうやら新ステージも追加するようだ。
そんでもって、PS3専用なのかなと・・と(ちょっとだけワクワクした)
思いきや、PS2・・・・・・・・
あくまでも、続編扱いで、冒険を避けたのか
わざわざ、PS3で出すほど(いろんな意味で)作品でも
ないのか?などと、いろんなことが頭の中をグルグルwwww。

まあ、発売予定日は平成20年4月ごろ・・ん・・まあ、ゲームソフトの
関連情報が小出しになってこようが、ワクワクしながら、待つとしよう^^

癒し。

 2008-02-02
大航海時代オンラインゲームに出てくる
「ペット」ってやつのイメージと
ユーザーの求める癒しっていうのは
こういうものなのか?

・・・ゲームの中で、癒しなんぞ求めてるなら
これでも見てなさい。

まあ、瞬間的な写真だから、癒されるのかも知れんけどね

基地外のつぶやき。

 2008-02-01
一つのネットゲームのサービスが何時まで
提供されるのか?一寸先は闇の中
ましてや、個人の趣味であるネットラジオも
また、いつ放送主の気が変わり、休止停止
するかもまた判らない。

そんな不安定な状況の中、ねとらじ@DOLは
なんだかんだ言いつつも、放送がされている。
MCになりたくなったら、フリーのソフトを入手
するなり、知り合いのネットラジオに出ればいい
そうすれば、メイン、サブの違いなど曖昧のまま
顔の見えないリスナーに話しかけることが始まる。

また、単なるスカイプの会議通話と、不特定多数に
「配信」していることとの違いもまた、曖昧のまま
ネットラジオが放送されようがMCは、気を留めない。

誰に話しかけ、誰との会話をしているのか?
思慮に、欠けているから。
一定の緊張感が無くなる時、其のラジオが朽ちるとき。
当然、俺のような基地外もまた、自制心が無くなった時
牙をむく。
MCの痛み?他に居るであろうリスナーへの配慮?
何だそれ?影でコソコソ隠れて言っている連中に
何の遠慮が必要だ!!!!!!!と脳内思考
発動。一言言わせろ!

そして・・・・・・・・・・・・・俺の本性が出てくる。

結果、MCと衝突する。

そして、MC側からは、事あるごとに、聞くのは自由
流すのも自由、お気に召さなければ、どうぞ、聴くの
を止めてください。
だれも、是非聞いてほしいとは思いませんから~と
いつもの定型文が出てくるw。

最初は、喧嘩売ってんのか!?と思ったものだ。
もっと、もっと、暴れていやろうか?と、燃料投下
有難うよなんて、一時期思ったこともある。

だが、基地外も思考能力は持ち合わせている。

流すのも自由なら、聞く自由、選択の自由もあると
こちらも、リスナーなりの考えに変えれば、そう無駄に
独りよがりに、憤慨するこじ付けも無くなるもの。
だから「録音」っていうものは便利であり、不毛な
争いをリアルタイムでは、防ぐ役割もあるのかなと
勝手に思っている俺。

全く事情を知らない人から見れば、何だ?あの
馬鹿wwwって思われてもしょうがないなwwww

そんな風に、モノの捉え方を変える事によって
無駄な衝突も避けられる。
衝突・・・視野の狭い、一方的な発想に陥ると
暴れまわる悪い顔が時折・・・時と場所を
選ばず出てくる。

そんな、単なる独りよがりな発想で、誰の
共感も得られない基地外じみた行動の結果
おれ自身に対するの他人の評価を知ると
沸点の低い己の「低脳さ」を知ることになる。

俺の基地外じみ思考パターンが出てくるのは
あくまでも、ねとらじの掲示板。
それ以外の場では大人しい。

だから、ねとらじ掲示板で顔を覗かせる瞬間が
俺の基地外の本性だと、俺は理解している。
(判ってきたので)なるべくこのブログでは
本音を書こうと思うようにした。

ガス抜きと共に、ドス黒い顔を晒すことで、他人から
~ご意見番、~批評家、~評論家なんていう言葉が
いかに、皮肉に満ちた言葉かと俺自身、肝に銘じる
意味合いがあるからだ。

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
