スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏

 2007-12-31
悲しいこと、つらいこと、嫌なことが多かった2007年

元気が出る?MADを見て、新年を迎えてください。

では・・・来年もよろしく。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

鍍金と馬脚 そして・・・今年の締め。

 2007-12-30
今年は、落雷によるサージによって、XPのパソコンが
昇天して、パソコンを買い換える羽目となる。
ねとらじにおいては、とあるネットラジオでの番組中の
ハプニングを発端にして、己の黒い一面を晒しことに
なり、袋叩きに会ったり・・・散々な一年となった。

だから、本当なら、あの騒動の責任を取って、当ブログを
閉鎖しようかと思った。書きたいことは書いたし、言いたい
ことは、それなりに「書き込んだ」ので、さっさと閉鎖し
消えてしまったら楽だなと思った時期もあった。

そのブログに書くべきことがなくなったとき、そのブログは
死んだも同然。無意味に放置したところで、時の流れと共に
埃に塗れ、化石になってしまう・・・ぷっ・・いい様ってことも
言えなくも無いが・・・げらげらげら。
実際、もう書くことねえなって思いながら、だらだらと書き続け
たことで、緊張感がなくなってしまった。そして・・・俺は
単なる荒らしになって暴れた。暴れた結果、俺の価値観は崩壊し
結局、何も残らず、不名誉な称号をもらうことになった・・・。

でも・・・・逆に、あの騒動で、俺が今まで書いてきたことは
単なる妄想事、綺麗事を、書き綴ってきただけってことを
書き手が認めざるを得なくなり、鍍金がはがれた瞬間でもある
わけで・・・

そうしたことが、ふとしたことで暴露され、書き手は、自分の本質を
隠しつつ、聖人君主のように振る舞い、理想論をぶちまけていた。
滑稽だ。まことに滑稽だwwwwwwwwwwwwwwwww。
正に、偽善者。この言葉がぴったりだw。

そして、物陰からグダグダ言っているだけで、中身が無いブログであること。
そうした「そのブログの本質」が明らかにされたことは、いい薬になったし
高い授業料を払ったと思う。
ブログを書いている本人は、至って真面目に書いているつもりでも、他人は
そうは思わない。そのブログに隠された本質を見抜く。書いている本人が
意識していなくても、他人はお構い無しに、詭弁を見抜くもの。

もし、ブログを書き続ける気があるのであれば、それなりに書き手も
意識を変えることが必要となる。
「基地外の垂れ流し妄想ブログ」と他人に評価されようが、他人の評価や
好感を得ようとしたところで、いつかは馬脚を現す。

別に、良いじゃないかと、どうせ「偽善者」である以上、綺麗ごとを
言っても無意味。それならば、自分の言葉で書くべきだと。
今の俺は、半ば開き直りに近い精神状態でブログを書いている。
散々、綺麗ごとを並べ、他人を傷つけ、そして・・・今度は俺が
傷を負うことになった。他人の傷の痛みを知ったところで、俺の
きずがそうした他人と同じくらいの痛みなのか?それ以上なのか?
残念ながら・・・俺はそこまで、深く考えようとは思わない。

ただ・・一つだけはっきりいえることは。

俺には、人の心に残るような、感動するような記事は書けない。
ましてや、楽しい気分に浸らせるような記事も書けない。
書き手が、上っ面の友情物語や、アップデートのたびに
右往左往するユーザーの行動に興味を惹かれない限り
そうした「娯楽要素」とは無縁の、つまらない記事をかくことに
なってしまう・・・だけど・・他人に評価されることを前提に、記事を
書くことなんて御免だね。

自分の書きたいこと、表現したいこと、言いたいこと、触れたいこと
話したいことを、変な風に隠すから、ちょっとした些細な(思いがけない
ところで)ことで、俺の本性を曝け出すのだと、考えを変えた。
自分に正直になるべきだろうと思った。

だから・・・ニコニコ動画のアニメ系のMADや、アイドルマスターに
代表されるゲームのPVをブログの記事としてアップすると言うことは
好きだから、興味があるから、記事としてアップしていることに相違ない。

だからさ、来年も面白いこと、楽しい記事は書けないかもしれないけど
今年、この過疎ブログに来てくれた「名も無き閲覧者」方々には
感謝しているし(w)このブログを見て、つまんねーって思われても
それが俺のブログなので・・・としか言いようがない。

でも・・・この世に存在するであろう数多のブログには、そのブログの
世界が広がっている。
見方を変えれば、楽しい記事、甘い記事は、それ相応の苦い経験
辛いことを沢山経験した人だからこそ、夢を見たくて、夢の世界の
ことを楽しく、書けるのかもしれないなんて思ったり、人を楽しませる
って大変だよねって、俺は、そうした他のブログ記事を読んで、感じる
ことがたまにあるけど・・・。

まあ、ほかのブログの記事を見れば、このブログの記事がいかに、薄っぺらで
味気ない内容かがわかると思う。
他のブログを訪問し、そのブログの記事を見たことで、夢が溢れて、楽しい気分
になれるっていいなーって、俺は羨ましく思う。

じゃ、そういうことで、来年も、当過疎ブログをよろしく。

今年いいことが無かった人、付き捲った人。いろんな人に
来年良いことがありますようにwww。

カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)

激闘!!!五丈原の戦い。

 2007-12-29
ようやく、三国の首領の無双ステージをクリアーした。

脱力感www

無双シリーズにおいて、勝利条件と敗北条件が設定されているが
今回の(新作無双5)作品では、拠点というものをどうように
使うかによって、楽しみ方が変わるものだと、思うようになった。

さて、PS3の真・三国無双5では、高低の差が激しく、例えば
山の上にある「拠点」から、麓まで移動するとき、すり鉢上の道を
通っていくNPC(生真面目w)など、稀であり、大抵のNPCは

なんと! 崖から、我も我もと、飛び降りていく・・・

当然、俺も・・・騎乗したまま、落下しながら、麓へ戻っていく。
変な話だけど。

その高低差を感じられる無双も・・新鮮に感じる。
まるで、車に乗って、ジャンプするときの感覚を
ゲームで体験できるとは、思っても見なかった。

最初、戦場にいるNPCの行動には、驚いたものだが
今となっては、ゲーム中の日常的光景として慣れて
しまったw。人間、感覚が麻痺すると怖いw

さりげなく、光栄の遊び心をゲーム中(ゲーム画面だが)に
垣間見ることが出来る。例えば・・・(内緒w)

さて、話を戻す。

戦国無双の場合、本陣陥落が敗北条件になっていれば
いくら、味方の士気が最高であっても、万が一、取りこぼした
敵NPCが、味方本陣に切り込んでくるかもしれない。
そうした「万が一」のことを考えると、のんびりしていられないw

だが、拠点、本陣を守備している拠点兵と、味方総大将の
敗走が連動せず、本陣陥落=敗北条件で無い場合・・
互いの本陣に敵が乱入したとしても、ゲームオーバーになる
確率は低くなる。

内心、いつ大将が敗走するだろうかと思っても、人間(プレイヤー)
開き直って、敵本陣に突入することもあるw
俺は最後に、蜀の首領(劉備)のステージで五丈原をプレイした。
いや~~~レベル20台で(難易度・・さあw)クリアーしたが
光栄も、簡単には勝たせてくれないw

味方本陣は、敵が大挙して襲撃し、かたや、敵の本陣には
味方が攻め込んでいる状況下・・・なんとか勝利。
まさに、薄氷を踏む思いだった・・。あぶないあぶない。

え?呂布?・・・ん・・ん・・達成感に浸りつつも・・微妙。
嬉しかったけどねww。


数珠繋ぎ・・・。

 2007-12-28
ねとらじのイベントとは、単に、ユーザーイベントの実況中継や
ゲーム内における模擬戦を実況中継することに留まらない。
あくまでも「ねっとらじお」における会話を流すことに考えれば
ばらばらに存在するねとらじ@DOLの番組を、数珠繋ぎのように
連続させることもまた、ねとらじにおけるイベントになるわけだw

さて、平成20年01月02日22時から24時間放送する特別番組
「ねとらじ@DOL24時間・・・」(正式な番組名は知らない)
は、大航海時代オンラインゲームのネットラジオ番組を24時間
流し続けると言う途方もない、いや基地外じみたイベントだと
俺は思うw。

この手のイベント(ネットラジオで避けては通れない)では
放送する側の事情によっては、いくらでも予定が変更することを
覚悟のうえで聞かねばならない。
イベントの参加を決めた時点では、MCの予定が空いていても
いざ、本番となったとき(蓋を開けてみたら)その日に予定が
入って・・・などと言うこともあるわけで、「生放送」に
拘らなければ、録音ファイルを流す手も存在する。

また、各々の担当時間と、番組の放送時間(~時間)によっても
MCの負担もまた違っていくるだろうし、もっともリスナーが
聞く時間、聞かないであろう時間帯を誰が受け持つのかなど
企画者と、まとめ役、MCとの調整が必要となる。
どれだけ互いに話を詰められるかによって、イベントの充実度も
変わっている。
その点、リスナーは、番組進行表や、番組予定表が出来上がってこない
限り、イベントの存在、または、イベントの告知がされない限り
何の関心も持たず、それぞれの「年末年始休暇」を過ごすだけある。
だから、本来であれば・・・大々的に告知があってもいいのだが・・・
さてさて。

三国無双5・・・呂布を出すためにも・・がんばるw

 2007-12-27
三国無双5の「呂布」の出現条件である
三国の首領の「無双伝」をクリアーする
必要がある。

魏、蜀、呉の首領は、流石「ラスボス」
だとおもったのは、多少の武器変更が
行われたことで、キャラの操作がしやすく
なったと感じた。

個性的なキャラクターゆえのジレンマで
個性を追求すると、どうしても癖のある
モーションになっていく傾向のある無双。
個性を追求すると、当然、使用する武器も
個性的になっていく。

実はこれが曲者で、以前の無双シリーズでは
あまり見られなかったN(兵卒など)による
包囲的攻撃に対して、全方位的攻撃が必要と
なる。

野戦における包囲戦(一騎打ちを除く)になると
Nが積極的に攻撃してくるので、いざとなったら
退却し、(一騎打ちで逃げると・・罵声を浴びるw)
ライフの回復など、緊急脱出も求められる。

幸い、魏、蜀、呉の首領は、画面が真っ赤な状況
危機一髪に陥っても、基本的武器が、剣なので
無双乱舞ランク?が低めであっても、使いやすい。
つまり・・隙が少ない。

無論、関羽、張飛クラスとの戦闘になると
間合の都合上・・・苦戦することもあるが
そこは・・・ゲームオーバーの憂き目に
遭わないためにも、プレイヤー腕の見せ所w


数度の「敗北」にもめげず、根気よく・・w

やっと呉の首領の無双伝をクリアー

あとは、魏、蜀・・・大変そう ><:

【ニコニコ動画】 【ハルヒMAD】 LIFE is…~another story~

 2007-12-26
未だに、涼宮ハルヒの憂鬱~の内容が、良くわからない俺・・・。
まっ、こういうMADも(軽めで)いいかなと。



三国無双5・・・呂布を出すためにw

 2007-12-25
三国無双5の「呂布」を出すために、必死になっている俺w

それでも・・やっとこ、魏、蜀、呉の首領?を出現させる
ことに成功!

数度の「敗北」にもめげず、ようやく・・


さて、これらから本番w

いよいよ、三国の首領の無双モードをクリアーすべく
レベル上げをしなければいけない。><;

それにしても、(今更だが)ニコニコ動画にアップされていた
三国無双5のプレイ動画は・・・販促用のだったのかw

まあいいやwがんばろ。

【ニコニコ動画】 (MAD)涼宮ハルヒのブラックメタル3

 2007-12-24
使用されている曲が、何処の国で、誰なのか知らないが・・・

俺的には、違和感なく、面白いと思いましたw。


再び、椅子は回る・・・。

 2007-12-23
ねとらじ@DOLのネットラジオ番組を聴いていると
ひとつの集団(グループ)の中に居るMCと、そう
した集団とは一線を画して、放送をしているMCが
居ることに気がつく。

最も分かりやすい場面は、一人のMCが仲間を呼んだとき
その人物を取り巻くものが見えるような見えないような・・
まあ、そこに集うMCの面々を見れば、一目瞭然である。

人との繋がりが希薄に見えて、実は、一つの共通点を持つ
者同士によるゲーム内の結束の強さを感じるときがある。
それが、イベントの実況中継であったり、助っ人として
ねとらじの進行を手伝ったり・・・MC同士のつながりの強さ。
何が彼らをそこまで結びつけるのか・・・俺には良くわからない。

また、(大航海時代オンラインゲームなど)鯖の枠に
捉われない鯖の違いを超えた超党派的集団も存在するようだ。

共通の鯖のMCであっても、群がることを嫌い、孤軍奮闘
するMCがいたりする・・

結束は共存を生み、グループのメンバー同士の
助け合いと、依存が始まり、いつしかそこは・・
心地よい場所に変わっていく。

そして、互いことを知るようになると、グループの
団結と、時に束縛へ変わっていく(かも)

だが、それはあくまでもリスナーが知らないだけで、MC同士
親睦を深めているのかもしれないから・・・
こればかりは、舞台裏・・・リスナーには窺い知らないし
一概に言えない。

再び、椅子は回る・・・。 の続きを読む

カテゴリ :毒電波航海コラム トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】【MAD】 マキシマムザホルモン

 2007-12-22
BGMが変わるだけで、アニメのイメージも変わる・・・。






ねとらじで話すと言うこと。

 2007-12-21
ふ~約15分近くの(俺の声を録音)ファイルを聞くたびに
いかに、ねとらじというメデイアで話すことが、困難を
極めるかがよく分かるwww。

まず、自身が話している雰囲気(その場所の)と、後々
録音を聞いて、感じ取る雰囲気との違いが分かる。

一生懸命に話そうとしても、話題がない。
では、何の話題でその時間を持たせるか・・

俺の趣味?それともネットゲームの愚痴?www

それとも、ブログを書く上での苦労話?www

「そんなつまらねえ話、誰が聞きたいものか!!」という
結論に行き着く。
だから、一人で何でも出来るということは
気楽に感じるのではく、苦痛を伴うことになる。

誰に構わず、誰に気を使わずに話すことは、ただ話せばいいと
考えるのは・・安易な発想。
かといって、気の知れた仲間を巻き込み、複数で話せば
互いの負担が減って、楽になると思えば・・・そうでもない。


そういや~来年の正月(平成20年)ねとらじの24時間
ぶっとーしラジオが放送されるとか・・・・。
さて、どんなラジオになるのかな・・今から楽しみだwww。

【ニコニコ動画】 【ドリル芸術】&ニコニココンバットRC2 ランキング戦争 ~MAD職人の憂鬱

 2007-12-20
眺めるだけってのも良いと思って・・紹介します。



MAD職人か・・・


疲れるけど、でも楽しい^^

 2007-12-19
ニコニコ動画にアップされた作品(三国無双5)を見て
画質とか、キャラクターのモーション、使用する武器が
変わったからどうだのと言う意見が多かった。
実際俺もそう思ったし、なんだかなと思った。

でも・・・

数万円+ソフト代+接続ケーブル代を出費して、ようやく
PS3を購入し、ゲームソフトも購入したわけだが
プレイをしているうちに、だんだんこのゲーム(三国無双5)
の楽しみ方を覚えたような気がする。

キャラクター数が減った。モーションが変更になった
システムが変更になった。だから・・数千円出費する気にはなれない
等というのは、キャラクターの癖や、システムの変更など慣れてしまえば
どうってことはない。

問題は、どんな理由をもって、背中を押されるかどうか・・・なんてね。

キャラのライフが減ったら逃げればいいし、レベル不相応であれば
鍛えなおせばいい。自分が操作するキャラクターの敗北でゲーム
オーバーなら納得するが・・・総大将が勝手に突撃したり・・
敗北条件に当てはまった時など・・ああ・・終わっちまったぜって
感じになるwww。

ああ・・それにしても・・長坂の戦いは、キツイ・・・

・・・逃げる側は民の生存が問題になり

・・・追う側は、劉備の恐ろしいまでの逃げ足の速さに
   驚愕する。(ちょっと、民を置いて・・早すぎねえ?)


いい年したおっさんが、TVゲームのことを言うのも可笑しな話だけどねww

【ニコニコ動画】モチノート

 2007-12-18
お正月に向けて・・・こんなMADもよろしいかとw

年末年始に食べる人、そうでないひともどうぞw


【ニコニコ動画】MAD ワンピース

 2007-12-17
細かいことは気にせずに・・・ってことで。

まっ、暴力的なMADだと言ってしまえばそれまで
暴力とは、無縁で楽しめるアニメってのが少ない
訳でもないんだろうけど・・・








名無しの逆襲!!の巻。

 2007-12-16
ある日の晩のこと。

俺は、とあるネットラジオを聴きながら
調子に乗って番組掲示板に「コテハン」のまま
書き込みをしていた。

あの時は、内心、通常よりも俺の書き込み回数が
多くて、ちょっとまずいかなと思いつつ・・
暫くして、目立ちすぎてきたかなと思い始める。

さて、何を書こうか(ねとらじMCの会話に対して)
思案していたとき、・・・・

それは起きたw。

掲示板の書き込みはあるだろうかと思い
更新したら・・・見覚えのあるURL・・・ん?

掲示板に、俺のブログの記事が晒されている??

唖然とする俺・・Σ(@@??(何が起きた?)

なんと俺が書いた過去記事が載せられていた。
初めての体験で、事態が飲み込めない俺・・・

最初、何が起きたのか、分からなかったんだが

・・・リアルタイムで起きていること

今、目の前におきていることを理解し、対処を考える。

要するに、通常のてめえ空気嫁てき発言(書き込み)
ではなく、遠まわしの批判的意思表示を、文面から
読み取る。

「何お前?でかい顔して、書き込みしてんじゃねえよ。
目障りだ!!

MCさん、知っている?こいつ裏で、こんなブログ書いてるぜ!
なんか言ってやって!評論家気取りもいいところだぜw
ところでさ、お前、嫌われてんのよ?分かっている?おいおい
お前の書き込みなんて、誰も読みたがらないし
いい迷惑だってことよ?お分かり?ねとらじMCの大部分は
てめえなんぞ、相手にしてないの!分かった!ばーか」

という趣旨の書き込みなんだなと・・・www


やれやれ・・・

名無しの逆襲!!の巻。 の続きを読む

カテゴリ :肝に銘ずること。 トラックバック(-) コメント(-)

【ニコニコ動画】 [MAD] 銀河英雄伝説

 2007-12-15

MADの出来が良くても、オリジナルを超えることは不可能。
でも・・著作権絡みで、削除されようが、この手のMADは
作られていくだろうし、そうしたMADを見たと思う人間も・・・

このアニメにはこれ以上のものはないという人も居れば
いや!もっとこうすれば、こうなるだろう~って考える
人も出てくる(かもしれない)

だけど、固定観念を叩き壊すことを、躊躇う人も居るわけで
元々もアニメが作り出したもの、感じたものは、人それぞれ
違う。

MADを見ているものは、MADとしてみることが出来ても
オリジナルに対する「尊敬」は忘れてはいけないかなとも。
どこか後ろめたい気持ちってはやつは、「著作権」云々
っていう大人の事情から来ていると俺は思う。

だから、良作MADだと思っても、作品が突如削除されて
唖然とする。

でも、見ている側は、しょうがないなと諦めるしかない。
でも・・・
いい作品を見たいという気持ちは、(一回味わったものは)
忘れようにも忘れられない。

だから探すのさw、いつ消されようともねww。






PS3 三国無双5のプレイ感想。

 2007-12-14
PS3で、三国無双5を遊んでいると、以前の無双シリーズとは
明らかに異なる風景の中に、居ることに気がつく。

まず、PS3では、ハイビジョン画質?に近い画質になるので
以前のシリーズに見られた(あくまでも私見)こってり描写
ではなく、あくまでもあっさり描写で、でも、細部にわたる
描写がされた世界(優美な)が展開されること。

今までのシリーズの描写に慣れていると、違和感を感じるのは
そのため・・だと俺は思う。

だから、購入時に付属してくるコードではなく、多少の出費を
してでも、D端子接続コードなどを購入することをお勧めしたい。
ノーマルと、ハイビジョンの画質上の違いは、明らか・・・。

因みに、俺の使っているTVには最先端の接続端子はないので
D端子で接続している。・・・HDMI 端子は・・・付いていない><

(動画と音声が、一本のケーブルで同時に出せるなんて・・
すげ~って思ったけど・・・・しょうがないよね古いテレビだもん。)

(ハイビジョン?画質を体感したいがためにやむを得ず、D端子接続
端子を、別途購入した・・orz)

適切な設定をしてから、ゲームをしないと、最低限の(普通の)
画質のままであり、テレビ及び接続可能端子に合わせた設定も
忘れないようにしたい。
折角のハイビジョン画質を見られないまま、ぬるい画質で
ゲームをするのもいいけど・・・

いずれにしても、目から鱗・・状態w
こんなにも画質が、変わるものなのかと、驚愕。

無双ゲーム自体、PC及びNPC(敵味方)の乱戦状態になりやすいため
夢中になってしまう・・まあ、確かに綺麗だよねっていう簡単な
感想しか持たないが・・

以前に比べて、マップが広くなったこともあり、迷子になりやすいw
何処にいるのか(各戦場とも、マップが広くなったため、居場所が
判りにくく、入組んでいることもあり。。)あちこちを彷徨っている
内に、味方総大将(敗北要因)の敗走になってしまうので、マップを
頻繁に確認することが増えたと思う。


以前だったら、単なる移動手段の一つ、ゲーム内の道具にしか
見ていなかった馬も・・呼べば、何処からとも無く駆けてくる馬

馬・・かわいいよ。。馬・・・・wwww。



青い空を仰ぎ見て。

 2007-12-13
ふう~ねとらじの録音ファイルが溜まっていくこの現状・・。
自動録音ソフトを落とした頃は、面白がって聞いていたが
今じゃ・・・

登録したキーワードに反応する範囲内で、録音されるから
キーワードに反応しない(未登録)ねとらじは録音されず
電子の闇に消えていく。

ただし、仲間内で「その番組の存在」を認識していれば
身内向け放送になるけど
・・それでは、スカイプの会議システムとどう違うんだ?
といった意見も出てくる・・まあ、身内で流して
身内だけで盛り上がるのであれば、それも・・「ねとらじ」w

不特定多数向けのラジオと、極限られた内輪ラジオでも「ねとらじ」
聞く聞かないは、リスナーの自由、リスナーの範囲、受ける層を
あらかじめ決めた上で流す自由は、MCにあって、無理強いしてまで
聞いてほしいなどと思うMCは居ないだろうしw。

リアルタイムで聞く場合と、後になって録音ファイルを聞くとでは
精神状態がぜんぜん違う。
リアルタイムで聞いていると、掲示板に書き込みをしたくて
ウズウズしている俺と、録音を聞いているときの俺は、比較的
冷静に聞いている俺が居る。

そういった両極端な状態を、今更だけど、冷静になって考えると・・・
俺って・・「馬鹿だな」って思うwww。

せっかくクリアーしたのに。

 2007-12-12
さて、大航海時代オンラインゲーム内に赴くのは
もっぱら、体験垢で・・
先日も、ゼフィロス鯖内で行われた「ユーザーイベント」?
を見に行ってきた・・。

先ごろ、ペットの追加があったばかりの大航海時代オンライン
ゲームだけど・・・

端から見えていると、なにやら光っている・・

さらに傍に(近くに寄って)いくと、何かが光った消えたりと
小さい生物が出たり消えたりといった具合に、確かに「ペット」
らしきものを目撃。

・・・・儚いな・・・時間制限付召喚獣みたいw・・・かわいい?
まあ、そのアイテムを持った人は楽しいだろうな。
別には、俺は。。鯖の中で癒しなど求めていないから・・・単なる
造作物を見たといった感想しか持たない。

運営会社ももーちょっと、サービスしてもいいのでは?と思ったのは
内緒。

さて、ネットゲームに対する、熱意や、執着心など皆無に近い精神
状態なので・・・俺は今、オフゲーム(PS3)の三国無双5の操作可能
伽羅を増やすために、日夜・・励んでいる。
そして、やっと他の勢力でチョウセンの伝をクリアーし、さて呂布が
操作できるぞと(勝手に思い込んでいた)ワクワクしていたが、さっぱり
そうした「メッセージ」が表示されない。??

不思議に思ったら、グーグルで検索・・三国無双5・・攻略サイトっと。

さて、呂布の出現条件っと・・ん?

何だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。Σ(@@@;;

さてっと、他の伽羅で遊ぶかな・・・呂布の出現条件?さあ、見た記憶がない
健忘症かな、ああ、ああ、いやだ。・・ああ、嫌だ。忘れよう。そうしよう。

あほ草wwww。この分なら、暫くは暇つぶしが出来そうだwww。

【ニコニコ動画】戦国無双2MAD 「花冠」

 2007-12-10
めったに使わない頭を使うと、頭の中がショートする。
頭を使うことに、慣れていないというべきか、慣れない事
はすべきではないなwww。

暫くは、(頭が悪いんだから)頭を休めようと思う。

でも・・・俺の妄想は、止まらない。ふふf。

垂れ流し?大いに結構。それが俺のブログだからwwww。





もし、PS3で戦国無双・・シリーズが出たら、どうなるんだろうかと
思う俺がいる。

議論をするということ。

 2007-12-09
自分の考えを述べるとき、その意見がほかの人と同じとは限らない。
でも、そういう意見もあるんだという認識があるからこそ
議論をする意味が出てくる。

議論をするとき、必ずしも相手が自分の意見に対して
納得、説得できるとは限らない。
むしろ、白熱し余計な対立を生む原因にも成りかねない。

だから、互いに基本的な原則から出発しないと、客観的な意見を
述べることすら出来ないと思う。
俺は、感情に流された意見には聞く耳など持たない。論外だ。

そういう風に言うなら、君ならどうする?どうしたい?何が問題だ?
といった具合に、相手の意見を求める。
相手が真剣に考えて、対案を持っているのであれば、その意見は聞く。
問題になっていることに真剣に考え、改善したいと思うのであれば
その人物也の意見を持っていると思う。

たとえ、その対案が、実現不可能であっても、その人物がどのくらい
考えているのか位は分かる。ただし、その案件が、世の中にとって
どのくらい「重要な」問題なのか?といった第三者的意見もまた
重要。さしたる問題であるとないと感じれば(執られること)白熱
した論戦もまた、白ける。

当事者が興奮し、意見を交わしていても、重大な問題として考えて
いるのは、ごく一部のものであれば、世の中は粛々と流れていく。
俺からしたら、運営側の判断に対し、そうした「事情」があったのか
程度の認識に過ぎず、喚く気にもなれない。むしろ、事を大げさに
扇動する輩がいることに、不愉快になるだけ。

但し、何百年も前からの規則であれば、その時代、その時代の実情に
合った規則に変えるべきだという意見も出てくるし、実情に
合わない規則では、ザル法になってしまう。だから、重要な規則は
何度も改正され、時代の実情に合わせていく。

その規則を定めたのが、会社であれば会社の内部で決めることであり
我々ユーザーの意見を取り入れて作られた規則でないのであれば
ユーザーの意見が採用されるなどと「幻想」を抱くのはおかしい。
と俺は思う。

ユーザの都合に合わせて、規則など作られるはずはなく、運営側の
作った規則をユーザーが遵守するのは当然のこと。
ユーザーの自己都合により、運営側に対して規則の変更を要求するのは
おかしい。俺はそう思う。

また、どうにも納得いかないから、集団で圧力をかけて運営側に対し
執拗なまでの「嫌がらせ」行為をしようなどと考える段階で
運営側の処置とは切り離して考えるべきで、何故そこまで拘るのか?
固執するのか?話は別次元にいくと思う。

ただし、~が可愛そうだから、~の運営の仕方には不満がある
~の告知の仕方が気に入らない。などといった「感情」が
絡んでくると、たんなる感情の高ぶり、議論をする以前の話に
なってしまう。
運営側が、ユーザー側に対しての処置(今回の措置など)を行う際に
何らか方法で警告をしてから、すべきだったなどと、規約を違反して
おきながら、運営側に抗議するなど、片腹痛い。

いやならほかのゲーム也、自分の好きなゲームの世界へ行けばいいw。
誰が違反者で、誰が免罪だったなどと、仲間内で判断しても信憑性は
低い。雑草と言う名の雑草は無い

だが、業者と言う雑草は、しぶとい。今回の処置で、一定の成果が出ても
R○Tの市場規模からすれば、一時の静寂に過ぎないのかもしれない。

【ニコニコ動画】【MAD】 子供達を責めないで(私は子供が嫌いだ)

 2007-12-08


・・・・毒電波ソングです。w

頂上の王冠をめざせ!

 2007-12-06
俺は、久しぶりに体験垢で、大航海時代オンラインゲームの
フィールドに降り立った。
既に、ネットゲームから消え去り、オフゲーム(PS3購入)の
三国無双5で、日々操作可能なキャラを増やすために・・
奮起しているwww。

さて、別段、ファンと言うわけでもない人物に逢うために
体験垢にて来たのだが・・・何故?そんな面倒なことを
したかって?

うーん、そうだね・・その人物のブログ記事が、あまりにも
元気の無い、後ろ向きなき記事が気になって、(偉そうに
コメントを書いてしまったこともあり)
ちょっと気になって
その場所に来た。とでも言っておこう。

ブログランキングは、人気投票でもアリ、書き手のやる気を
保つ重大な?要素・・・(以前、俺も参加したが、150位前後
をうろうろw)

まあ、ご本人様と短い時間だったけど、話は出来た・・
実際に話してみて、受けた印象は、そんなに変わった
人物とは思わなかった。
ただ、思った以上に「人」がいなくて、愕然とした感想を
言っていたことには、「意外だな」と思った。

でも、その人物に、俺が言いたかったのは、「あれ」だけ
だったので、もう、二度と会うこともあるまい。

がんばれ・・ってことでよろしく。

【ニコニコ動画】【MAD】【ローゼンメイデン】

 2007-12-04
アニメと漫画は、似たようなものに思えて、実は、小さな子供から
大人まであらゆる世代に受けるものは少なく、世代ごとに共感を
呼ぶものが分かれていく。

原作の作者の世代、作者の価値観、作者の訴えたいもの、そうしたものと
アニメになったときの制作会社、マスコミの宣伝能力、そして、世間の
認知度の違いによっても、当然、単なる「子供が見るもの」
「大人が見ても楽しめるもの」とに区別されていく。




でも、文章で表現して伝わること、漫画、アニメになって伝わることは
微妙に違ってくるもの。(原作ファン、アニメファンといった具合に・・)

見かけは単純で、楽しげなアニメであっても、作者が表現したいことは
表面上は隠されて、根底にあるものは・・もっと凄い事だったりw
だから・・じっくり見ないとなんだか分からない話(アニメ)もあったりw




屁理屈をこねて、自己満足に浸るのは、一番楽でいい。
だが、現実は、小難しく説法を説くよりも、身近なもの、誰にでも理解できる
ものを用いたほうが・・・人の頭の中に入っていく・・

例えば・・・。



例の件による余波・・「ねとらじ元MC」の事情。

 2007-12-02
昨日の深夜に放送されていた「とあるねとらじ」で、例の件による
余波が心配されていた。
まあ、ぶっちゃけ、俺にとってどうでもいいことだったが・・・
その余波とは、「とあるねとらじ」の元MCは、現在海外にいるとかで
大航海オンラインゲームを楽しむためには・・・普通の方法であれば
海外から接続しないと駄目なところが・・・・

そういった方面の知識が豊富らしく、海外にいても・・接続できるとのことで
R○Tとは無関係であっても、下手すれば・・・その人物のアカウントも・・
最悪の事態が想定されていたようで、「とある番組」の出演者一同が、心配
していたようだが・・(別に誰が消されようが、残ろうが・・別にww)

だが、そうした「取り巻き連中」の心配をよそに、その人物の仕事柄の
知識が役に立ったわけだwww。確か、そのMCが、番組中にそれらしき方法を
話していたようが記憶がある。
仕事柄?出張することが多いらしく、出先の宿泊場所から、楽しむ・・・やっぱり
経験の違いか・・なんて思って、俺はその「とある番組」を聴いていた。

まあ、一緒にお遊戯する人間が突如消されたら、そりゃ~まあ~嘆き悲しむだろうし
辛い事だろうよ。
だが、そんなもんいつまでも引きずっていても・・・何にもならんし、何も変わらない。
可愛そうとは思わないが、コレが現実。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (HYPER EDIT) PV風

 2007-12-01
アイマスに代表されるMAD類の多くは、素人が作ったものとは
思えないほどの「レベルの違い」をまざまざと思い知らされる。
それでも、素人でも作れるかも、作ってみたいと思って
淡い気持ちを抱くものの、「MADの作り方」を、見るたびに
完膚なきまでに叩きのめされる。

「その道の達人」の有難いお言葉や、助言などを聞いてはみるものの
魅せる動画(MAD)と、楽しむMADの違いは、どこにあるのか?などと
ちょっと考えてしまう。

ああいう作品を作ってみたいと思うのは、それだけその作品の出来栄えが
素晴らしい事に変わりはない。
でも・・・そうした「すばらしい作品」だけしか、己の目に映らなく
なるようでは、俄か評論家どまり。

ならば、いっそのこと、MADを作りたいなどと思わず、己の好みに近い
MADを探すほうが楽しいと思う俺がいる。





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。