
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つぶやき ~その弐~

 2010-02-21
つぶやくっていうのは、ただ独り言を永遠といっていればいいものだと
思っていた。

いや、いや、違うね

本当の意味でのつぶやきは・・もっと、生臭くて・・・生き物の
ありとあらゆる感情が混ざった・・・おどろおどろしいもの。

いや、つぶやくと言っても、ただ単純に、己の心にあるものを(非公開は別)
所構わず、(壁や床に叩きつけて)だれかれ構わずに、憂さ晴らしの「手段
」にしてはいけない。

思ったことを、躊躇い無く書くということは、相手も驚く、俺も驚く。

人それぞれが抱えている現実に触れるとき・・・目を逸らすか、受け入れて
理解しあえるかどうか・・。ふうー


だから・・見ず知らずモノであっても・・・・デリケートなものだな

ほんと(ぼそ)
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

一歩踏み出すという意味。

 2009-07-23

自分自身の一大決心とやらに対して
親兄弟は、極めて一般的、常識的な
疑問を投げかけてくる。

そのとき、適当にごまかすか、真摯な
対応が取れるのか、それとも、投げかけ
られた疑問に対し、こちらもまた
単なる思い付きで無く、納得させる
だけの答えを用意できるかどうか。

てめえの覚悟と、やり遂げるだけの
「執念」があるかどうか、試されている
と俺は思うけどなw。

カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

始まりと終わりの世界。

 2009-06-07

ブログなんていう書き物は、始まりと終わりの部分が
しっかりしていれば、短くなろうが、長かろうが
誰でもかける。そんなもんだww。

偶には日記風に書こう。(と思う、長文厨也)

 2009-06-01

単なる願望を、形にして叶えようとするならば

それなりの覚悟と、それに見合うだけの金を

使うだけの意義を見出せないようなら辞めちまえ。

んなもんだ。
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

悠久。

 2008-11-17

ネットゲームの世界にログインしたとき、今の時間が
有り余って、無限に時間があると思うのか
それとも、限られた時間だと思って、その時間を
過ごすかによって、時間に対する意識もまた
変わってくるんだなと思う今日この頃。
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

毒電波のレベルとは。

 2008-11-02
 ネットゲームのブログを読んでいると、書いている奴が
他人の目を意識しているかどうか、ざっとみればすぐにわかる。

書かれている内容が、自己ワールド展開中で、他人に意見を
求めるようなタイプではなく、過去の記事すべてにおいて、自意
識過剰でなおかつ、チラシの裏書、欲望のはけ口として
ただただ、ひたすら、妄想電波を発信する・・・

受信したその電波を、閲覧者がどう感じるかなんて、なにも
考えずに送信され続ける・・・これはきつい。

おっと、それって、俺のことじゃんww^^;;;

発信元は、性別、実年齢、精神的年齢を、問わず・・・ww

こいつは、何のために、ブログを書いているんだろう?って思う
場合もある・・・

それなら、いっそのこと、淡々と一つの物語を見せるように
書き続けてくれたほうが、見る側としては楽。

そうなんだよね、灰汁が強くなればなるほど、電波もまた
強力になっていく・・・個性があるっていうのは、一つの
アピールポイントになるんだが、逆に、そのアピールもまた
受信する側に、それ相応の耐性を要求することになる。

読みやすく、楽しくて、それでいて、気楽に読めるブログって
どう書けばいいんだろう?ほーんと、単純だけど、深いと思う。
・・・・


カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)

淡々と書く。

 2008-06-26
人とは面白いもので、己の主義主張主観を
ひとつの文章に押し込むうとすればするほど
長々と書くことの「愚かさ」に気が付かない。

どれほど、長々と書いて、日々の鬱憤を
晴らしたところで、いったいどれほどの
人間の脳裏に記憶され、心に残るやら・・
そんなこと、考えたことあるかい?w

気楽に書きたいのであれば、短く書くように
心がけること。
そうすれば、私はブログなんて書けません
とか、何を書いていいかわかりませんなんて
言い訳なんてしなくなる。って俺は思う。
カテゴリ :今日の一言。(短めに、簡素に述べよ) トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
