
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

脳内燃料製造。

 2010-05-02
PS3版の大航海時代オンラインゲームをプレイしていると
つい最近追加された新アイテムを、これ見よがしに着飾り
かっぽしているユーザを見ていると、劣等感を抱く。

あーいいな、着てみたい・・・。

何、俺は羨望の眼差しで、あの連中を見ているんだ?
羨ましいからか・・・。ぷっ。
日頃、文句を言っているのは、ヤッカミの裏返し?
認めちまえよ、楽なるぞw

・・・・

いいねー、タマラン。

他人のキャラへの嫉妬心
負け犬根性。

この負け犬根性、嫉妬心こそ、俺のブログの燃料。

なーんだ。単純で無能な奴が、偉そうに言うなw
他人と比べて、歴然とした差を見せ付けられて
其の全ての責任を他人のせいにしているだけの屑。

眺めているだけなら、楽で良いからなwww。
時間が惜しくて、金をかけるのも面倒なだけ。
ほんと、どーしようもない野郎。
キャラを育てれば、金を払えば・・・満たされる
虚栄心もある。

他人が羨ましくて、ヤッカミ半分で誹謗中傷を書く。
救い様のない屑、外道め!って感じだなw

だけど

電子の楽園で、充実したネットライフを送って
俺は、それで満足するのか?

ただ、間違えても、お花畑の世界に浸かって
この連中と同じ土俵に立とうとか、見返して
やりたいなどと、思うのは・・・
まったくもって、お花畑で生きていくための
ステータスを競い合っても、誰得?ってw
思うから、時間の無駄。

誰かの、脳内楽園物語などに興味はない。
当然、俺の脳内物語、妄想ごとに誰かが
興味を持つとは思えない。

ただ・・・PS3版でプレイしているときと
通常のPC版で、ログインしているときに
感じるものが違う。

強欲なユーザーの胃袋を満たす世界なんて
興味は無いんだが、なんつーか、こーう
せっかく、広がった、でかくなった世界で
何不自由なく、(其の世界で)欲しいもの
やりたいことが出来る程、成長したキャラを
持っているユーザーが多い中、退屈だの
やることがないなどと、ほざいている
連中を見ていると、なんつーか、こーう

俺の「燃料」が作られていくような
そんな気分になっていく。

ふふふ。

カテゴリ :電波航海記録 トラックバック(-) コメント(-)

PS3でプレイしてみた。

 2010-04-29

せかっく、PS3を持っていることだし、試しに
PS3で大航海時代オンラインゲームをプレイして
みるかと・・

PS3をネットに繋ぎ・・・

当然・・「無料版」をインストールして、PS3版
大航海時代オンラインゲームを体験してみた

・・・

おお?? 想像していた以上に、グラフィックが綺麗
だなーと、見るもの聞くもの全て、たまに、おんぼろPCで
ログインしてみる風景とは、かけ離れた世界を見て

唖然

ただ、感心した反面、操作性には、戸惑いを覚えた。

視点が定まらず、目が回ってしまったw

それでも、多少の「操作性の難」も、グラフィックの
綺麗さには・・・。どーでもいい感じになる。

ただし、俺の場合、ゲーム内における海上での操作が
未熟なこともあり、小船が・・あっちにいったり、こっちにと
まるで、水面に落ちた葉っぱのごとく・・ぐるぐる回って
しまった時には、なにやってんだ?俺はwって思った。

このHNとは違う、キャラ名で育成?しているが、キャラに対する
思い入れとか、こだわりがない分、いつものごとく、ギルドマスター
や、訓練学校へ飛ばされるまでの時間、毎度毎度のことながらと
思いつつ、今回は、時間がかかっても、地道に育成しようかと
心を入れ替えて、楽しむつもりの俺。

ではでは。

カテゴリ :電波航海記録 トラックバック(-) コメント(-)

いつもと同じに思えて・・違うんだなw

 2007-06-24
落雷によって発生したサージによって
俺の個人用PCは天に召された。
新しいPCを新調するまでの約2週間もの間
いろいろと考えさせられた。
今までは、XPというOS?を使っていたが
今回から、ビスタとやらのPCに買い換える
ことにした。日ごろの意識とやらの
重要性を、骨身にしみて思い知らされる始末。
まったく、お恥ずかしい・・・・。

さて、昨夜は・・・ねとらじ@DOL関係の
番組を聴こうとしたんだが・・・
聞けずじまい。
「~保護パイプラインEXE」という
エラーメッセージが表示されては、音声も何も
聞こえずじまい。orz
そうしたことを数回繰り返しては、苛立っても
何も変わらず、結局、不完全燃焼のまま就寝w

正直、XPの操作感覚に慣れていたこともあって
ビスタとやらの性能、感覚には驚かされることが
多い。そして・・・戸惑っている^^;




だらだら・へへへ

 2006-11-04

鯖から鯖へ、適当に動いてこともあって、低レベル
ながら(真面目にやっていないので)商人やったり
軍人になったりと、適当に遊んでいる俺。

気ままに、軍人(軍事系)のクエストをこなしても
消耗品の購入とか、装備品の損傷とか、金が飛ぶよう
に消えていく。
今更ではないけど、偏ったDOLライフでは、疲れる
なとシミジミ感じる今日この頃。
本当なら、バランスよく成長するのが、もっとも堅実
なんだろうけど・・ははは、


まあ、いいんじゃない? 


雑魚NPCと戯れているだけだから

掲示板のお題思案。

 2006-09-17
数ヶ月前までの「DOLねとらじ番組表」は、大規模な
番組改編による影響で、虫食い状態だったが、現時点では
新規の番組の登場で、賑やかになってきた。

多くの番組が乱立することで、似たり寄ったりの番組に
なりがちだが、複数の番組関係者が集うことで、個性が
出てくると思う。そうしたことは、互いに切磋琢磨を
心がける事で、個性を競うことになるだろう。



掲示板のお題思案。 の続きを読む

ねとらじ掲示板考察 後編

 2006-07-03
ねとらじの番組を、試験的に放送したことがあるが
これが、慣れないうちは「不思議な感覚」を覚える
もので・・・。

一人で、誰からも反応が無いことは寂しいなどと思って
暫定的に設置してみて、書き手側になって書き綴ること
には、なんの躊躇いも、配慮も無く書けるものも
逆の立場になって(管理人?)レンタル掲示板を設置
すると、匿名の書込みに対する「冷淡な感想」と
「熱烈な歓迎」が入り混じったものを感じた。

要するに、PCの画面と、マイクから発している
己の「聞くに堪えない声」が響く個室は異様な?風景
なのだが、心の何処かでは「反応が欲しいなと」考えて
いるわけで・・・。
無論、匿名にて書かれた反応が、強烈なパンチであれば
それらを食らった日には、・・・・げふっと倒れる。



ねとらじ掲示板考察 後編 の続きを読む

出汁の効いたネットラジオ。

 2006-07-01
何かの機会に、ネットラジオの存在を知り、興味半分で
聴いてみて、楽しそうだなと思った瞬間から、リスナー
として聞き尚且つ、いつかは自分も・・・と思うが
実現までには、いくつかの関門を突破せねばならない。

それでも、多人数会話システムに参加する為には・・・
などと思うと、自ずと「スカイプ」にも関心を持ち、機材
等の購入を検討するようになる。
無論、スカイプを購入しても、掛ける機会が無ければ
無用の長物か、「投資の無駄」になる恐れも出てくる。

「孤高のMC」としてネットラジオを、数回流してみて
感じたことは、一人よりも、二人・・・と言った具合に
ラジオ番組内における、MC自身の負担を減らすことを
まず考えるべきだろう。

見ず知らずのおっさんが話す「独りよがりな意見」よりも
複数で話す話題の方が、意外と「客観性」が出てくる。
その客観性こそ大事で「独りよがりな意見」を延々と
垂れ流すべきではない。
流している本人は、「大いに満足」しているが、聞いている側は
ウンザリという具合に・・・^^;
まあ、嫌ならスイッチを切れば済む話でもある。

やはり、ラジオ番組には、何かを伝えたい言った
堅苦しい考えよりも、「気心の知れた仲間でワイワイ」と
楽しく流して欲しいもの。
もし、これから、DOLに拘らずネットラジオ番組を立ち上げよう
とする「勇者」がいるならば、積極的にスカイプを利用し
出汁の効いたラジヲ番組を作って欲しい。と願うばかりである。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
