
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HD加盟店からの電話

 2010-11-26

それは、数日前のこと。

俺の頭の中では、すでに「過去のこと」に
なりつつあるバイクへの執着心。

去年、苦労しながら、やっとの思いで
普通自動二輪の免許を取り、今はロード
バイクに跨って(週一ペースで)
寒空のもと、近所を走りまわっている
俺。

つい最近までは、でかいバイクを、いつの
日か手に入れて、走りまわってやるぜと
心の何処かに沸々と思っていた俺。

だが、少しでも「自走による」速さを体験する
と、大型二輪免許?しばらくはゴメンです。と
なんとも言えない心境の変化も起こるというもの


そんな、優柔不断な俺の家に、代理店から
電話が来た!

代理店「どうですか?大型免許は?」

俺「・・・いやーゴニョゴニョw」

代理店「お手軽価格でご提供いたします!」

俺「・・・今年は暑かったので・・ゴニョゴニョw」

代理店「普通自動二輪の免許お持ちなら・・~時間で
    取れますけど?」

俺「・・・そうですね^^;;」

などと、営業トークを交えながら、買わないかと
言われても、買わないと、適当にごまかす俺w

まあ、それにしても、数カ月ぶりに電話が来たのは
驚いた。こいつはホット客じゃないからと思われて
忘れられているからと「安心」していたものだから
正直

     驚いたw

別に、金や時間が惜しいわけじゃねえけど、なんの気兼ねもなく
乗り回せる環境にならない限り、しばらくは無理だなって感じかな。

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

ハーレーのイベントを見に行った。

 2009-11-22

新聞の折込チラシを見ていたら、近所のショッピングセンターで
ハーレーのイベントがあることを知り、イベントを見に行ったのだが
・・・

いつからか、俺の住んでいる地域にあるハーレーの販売代理店
からのイベントのお知らせDMも、全く届かなくなっていたことを
思い出す有様w

冷やかし、単なる思い付きで来店したあの日から、どれくらいの
月日が流れたことだろう・・・・。

そうした「現実」も、久しぶりにハーレーの展示車両を見て
ハーレー乗ってみたいな・・・と、再び思うようになったのだが
値札と、久しぶりにハーレーというバイクの(車両の)大きさを
見ると・・・

かっこいいけど・・・でかいなw これは。

燃料は、ハイオクか・・燃料タンクの容量はどのくらいかなとか
乗り出し代金はとか、クレジットの利率は・・とか、タイヤサイズ
とか、色々と考えていても・・・。

     免許を持っていない現実が、全てを否定する。

週末に赤男爵で、バイクの展示車両を眺めることが習慣と
なっている俺は、すっかり、店員と話すことも無く、眺めていることに
慣れていた。

だから、いつもの調子で、ハーレーを眺めていたのだが・・・

店員A「どうですか?・・ハーレーをご希望ですか?」

俺「え?・・えええ、いつかは、乗ってみたいとは思います^^;;」

店員A「大型自動二輪免許はお持ちですか?^^」

俺「は、はい・・今通っています大型二輪教習・・」と思わず

  口からでまかせをwwwwwwwwwwwww。

本当は、通っていませんよ。いつかは・・欲しいなとは
  思っているけど・・そこだけは、本当だけどね^^;;


店員A「そうですか^^^。それでしたら、あそこで(簡易型のテーブルを指し9
  ご来店(イベント)カードにご記入頂けませんか? 特性ボールペンを
  差し上げますので・・・」

俺「えええええ???? ああ、先ほど頂戴しましたはがきを送りますから
  ・・・」

店員A「あっ、そうですか・・」

  思い出した。すっかり、単なる見学、下見客としての癖がついていたので
  ハーレー代理店の「接客」術を忘れていたことに。いけねえ、いけねえ。
  ハーレーと言うバイクに興味関心があるからこそ、実車を見に来ていると
  思われていたことに・・。

  以前に比べて利率は上がったが、それでも利率は、低め。
  某赤男爵では、約10%
  町にあるバイク屋では、6%位からか?
  当然、支払い回数も限られるわけで。

  そんなことを考えながら見ていたものだから、ホット客!だと
  思われても、可笑しくない。(買う気のある奴、欲しいと思っている奴)

  今回のイベント会場では、代理店で「試乗車」として使っている
  実車を「格安」で販売と展示(購買交渉)を目的としたものだと
  判っていたものの・・ついつい、見に行ってしまった orz

   150回ローン可能!!と書かれていても、150回って何年だい?w
    って考えちゃうし、乗り出し費用を見せられると・・・淡い夢は・・

   ものの見事に、消し飛ぶwwwwwwwww.あはっはっは。

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

天のシャワーを浴びる。

 2009-08-02

先日のバイク教習日のこと。連日連夜の「雨」に
うんざりしていた俺にとって、その日の教習時間の
天気は「晴天」

今日は(も)暑くなりそうだなと、バイクの教習にも
気合が入るものだぜと、思っていた・・

だが・・・一時間後、にわかに雲行きが怪しくなっていく。

油断大敵。思い込み自重。能天気乙

二時間連続の教習開始・・約2分後・・・

「ん?・・・つめてーなー」

約10分後


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バケツをひっくり返すとはよく言ったもので

凄まじい大雨がwwww

俺?これでもかと言うくらい濡れた
それは、それは、気持ちが良いくらいにw

その後、びしょぬれの一時間教習を終えて
教訓を得ることに。

自前の雨合羽は用意しておいたので無問題。
それでも、濡れた。上下セットの雨具。
上は着た。でも・・・下は・・はき忘れた。いや
正確に言えば・・はけなかった。だろうなw

教官「下?たいした雨じゃねえから・・いいよ
はかなくても・・あははっは^^」

車の中に、長靴を用意しておきながら・・
はき忘れたw

痛恨の極み。待機所に(用心して)雨合羽と一緒に
置いておくべきだった。 orz

その日の教習を終えた後、びしょぬれのまま
車で帰ったが、さすがに、濡れた靴では気持ちが悪い。

で・・・

長靴に履き替えて、自宅に帰ったとさw

ちゃんちゃんww。><

~教習所の鉄馬に跨って~

 2009-07-07
自動車教習所に通い始めて、四日ほど経過した。

教習の際には、バイクをスタート地点まで、バイクを
取り回しをするので、CB400の重さに戸惑いつつ

バイクっておもてーっていつも思う。一向に、この重さ
には慣れない。^^;;

しかし、免許が無ければ、バイクに乗ることすら許されない
のだから、金を払って、その運転技術を学ぶために、ここ
に(教習所)に来ていると思えば、有意義な時間だと思っ
ている。もっとも、普段の生活において、バイクに触ることも
見る機会も無いので、バイクに触れられる唯一の時間でも
あるww。

さて、数ヶ月前に、ハーレーのデイラーで実車に跨った時
には、これがハーレーなのか!と感動を覚えたものだが
こうして(400CC)教習バイクに跨って、基本操作を学んで
いると、ハーレーも、バイクの一メーカーが作った工業製品
である。という認識に戻りつつある(俺の中ではw)

そして、四時間ほど経過した今となって、悟った。俺みたいな
へたっぴが、いきなり大型自動二輪の免許を取ろうとするのは
無謀なことだと。

ペースが遅くても良いから、普通自動二輪の技術を学ぼうとw。
焦る必要は無いって。
カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)

入校手続き完了

 2009-06-13
散々迷った挙句・・・料金の一部と免許証と印鑑を持参し
視力検査をして、その際に、申込用紙に必要事項を記入し
・・・入校手続きを済ませた。

俺は最初、大型取ったほうが早くねえ?って思ったが・・
冷静に考えると・・無謀だと悟る。

そして、この時期になると・・・対向車線を気持ちよく
かっ飛ばしていくツーリング(マス?)集団を目撃するたびに
ああ・・・いいなーと、眺めている俺がいる。
眺めていても、羨望の眼差しで見ていても、何も変わらない。
むしろ・・自分が惨めに見えてくるw。 orz

でも、平日は乗れないし(バイク教習自体五時で終わり)

となると、結局、土曜日の午後しかいけないwwwww.

はあ~ため息~

って悲嘆にくれる暇があるのなら、行くべし!!!。

と思って、入校手続きを済ませたしだい。

おっと、初教習の前に、写真を用意しておかねばw。
緊張して、うっかり忘れていたw。

物事には順序がある。

 2009-06-06
いよいよ・・(やっとこさ・・)

自動二輪(普通)教習申し込み?w

ハーレーダビッドソンへ赴く 番外編

 2009-04-23
あの日、片道数十キロのデイーラー店に何気なく(勇気を出して?)
足を運んでから、数週間が経過した。

そして、ある日、自宅の郵便ポストに滞在時間約15分デイーラー
からのDMが、郵送物に混じっていた・・

         はやっ Σ@@

ああ、確か・・アンケートに答えたっけ・・確か其のときに住所、氏名を・・
書いた記憶がある。

店員「DMを送らせて頂きますが・・よろしいですか?(事前確認)」

生まれて初めてHDを見て、跨って、触れて・・大大興奮の俺w

それが一体何の確認なのかさえ、まったく考えないまま・・w

俺「え?いいっすよw。お安い御用です。
            このアンケートに答えればいいですね^^。」と

何の躊躇も無く、すらすらと住所、氏名・・を記入する俺w

・・・(いかん!すっかり、(あの時は)店の雰囲気に飲まれてしまったw)

それにしても、早い! おや?っと思ったほどだw

DMの内容は、数日後に、お住まいの近くで、HDのイベントが
開催されますので、ご来場をお待ちしてますという内容だったが・・・・。

散々迷った挙句・・・行かなかった。金網フェンス越しに、ブンブンGR
走る回っているHD見に行っても・・苛立ちと、空しさを増大させそうだから・・


   免許すらない一見さん(小汚いおっさんw)に対しても
   丁寧で親切な営業には正直、驚かされた。
   まるで、車のデイーラーみたいなだったと覚えている。
   アンケート?(訪問者登録?)に答えている(書いている)際には
   コーヒーを出してもらったしw。年甲斐も無く、感心した。

   帰宅後、当然接待マニュアルでもあるんだろうな・・我に返って思ったが
   それでも、そこらへんの個人経営のバイク屋の反応に、慣れていていた
   こともあって、ああいう営業は、(バイク界の事情なんて知らない素人には)
   効果はてきめん。もちろん、買う買わないは別にしてもだ。

   その後、HDのバイク製品を取り上げたブログとか、インプレなどを
   閲覧する機会が増えた。
   
   で、ふと思う。俺は何に乗りたいんだ?ってw いつ教習所に逝くんだよ!
     はっきりしろ!そこの優柔不断野郎ってwwwwwwwwwwwwwww。

カテゴリ :モーターバイク トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
